わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:九州(・∀・) ( 89 ) タグの人気記事


2012年 02月 20日

JR九州 滝水駅(・∀・)

今日、税務署にて確定申告をしてきました(・∀・)
申告するだけで、かなりの額が戻るのは有難い話ですが、わたしには何の恩恵もなく・・・・・(´Д`) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、JR九州の滝水駅です(・∀・)
かなりな山間部に位置してまして、途中「ほんとうに駅があるのか?(゚Д゚)」と思いましたよ(笑)
大畑駅よりはまだ都会ですがwww
f0136656_0382174.jpg

f0136656_0383990.jpg


そーいや九州も8ヶ月近く行ってないんで、ぼちぼち行きたくなってきました(ノ´∀`*)
未宿泊地である佐賀に泊まってみたいなぁ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2012-02-20 00:42 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【6】 九州・沖縄編(・∀・)

今回購入した自宅。
お気に入りは車が並列で3台止めれる前庭と、念願だった裏庭の畑(笑)
これからは都会にいながらも、野菜や果物づくりなど農業に勤しもうかと思います(ノ´∀`*)
ネギ・大葉・ミョウガ・ししとうなど薬味ばかり栽培する可能性が高いですがwww

と。
そんな話はどーでもよくw、忘れ去られた企画モノ(笑)全県踏破シリーズの完結編ですヽ(゚∀゚)ノ
自分で書いておきながら、こんなシリーズがあった事さえ、すっかり忘れていました(ノ´∀`*)
前回までの記事おさらいはこちら(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【2】 関東・甲信越編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【4】 近畿編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

【福岡】(・∀・)
f0136656_2231596.jpg

※photo:特急「みどり」+特急「ハウステンボス」の併結&奥にSONICヽ(゚∀゚)ノ
福岡の観光名所といったら、福岡空港と博多駅以外は考えられませんが(笑)、やはり博多駅が好き。
とにかく、日本一特急が到着・出発する駅ですから見ていて飽きません。
ただ、列車の到着時と出発時に鳴る「ぷるるるるる」という音が各所で響きわたっているため、一般の方
にとりましては、1日駅にいたら気がおかしくなるかも知れませんwww

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-12-20 23:13 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 05日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【3】 隣の民家より小さい駅など(・∀・)

ココ最近家電製品のカタログばっか見てるもんですから、各製品の知識においては家電芸人並みに情報通になりました(笑)
冬モデルへの切り替えが始まったこの時期こそ、各販売店ともこぞって旧モデルの在庫処分に走りますから、交渉次第では
春先にゃ高嶺の花だった最新モデルが、旧モデルとして信じられん値段が出てきますよ( ̄ー ̄)
ちなみに今わたしが一番欲しいのは、マッサージチェアだったりします(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、先日に続きまたまた九州の駅舎の話題ですが、タイトルにもあるよーに、とっても小さな駅です(・∀・)
f0136656_1275161.jpg

左隣のATMコーナーよりは大きいのが救いか(笑)

by okiraku-susan | 2011-11-05 01:31 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 31日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【1】 消防団を間借りする駅舎(・∀・)

マジで「晩秋の在庫祭り」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
昨日までは冗談で言ってたつもりだったんですが、言った手前引くに引けず(ノ´∀`*) www

ということで、前回の在庫祭りはひこーきネタが中心だったもんですから、今回はそれ以外のネタを
紹介していこーかと( ̄ー ̄)

第1弾目はJR九州の駅舎ですよ(・∀・)
まずはこの写真をご覧あれ。
ただの地区消防団の建物です(笑)
f0136656_232052100.jpg

わたしも現地までカーナビで確認しつつ行ったのに、ドコにも駅舎がないのでかなり悩みました(;・∀・)

でも・・・・・。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-10-31 23:35 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 17日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】 東京~北九州編

どーもお待たせしました(・∀・)
この夏の遠征シリーズのスタートですよヽ(゚∀゚)ノ
いつまでかかるかわかりませんが、とりあえず年末までには書き終えたいかなと( ̄ー ̄)(笑)

8/4(木)から8/7(日)の期間、奥さんから 「ドコか行って遊んできなさい(・∀・)」 と放牧に出されまして(笑)
それならJALの特典航空券(タダ)で高飛びして、18きっぷで各地を巡れば経費も安くていいや( ̄ー ̄)
ということで、とりあえず北九州空港に行ってみました。
なぜ北九州なのかというと、「MD-90に乗りたい」、「できれば降りた事のない空港に行きたい」 という事だけで
他にまったく意味はありません(笑)
北九州からその先については、当日の気分・天候・酔い具合(笑)により大いに左右されますんで、相変わらず
目的地も宿泊先も決めずに移動する、まさに「放浪の旅」になります(・∀・)

そして当日・・・・・。
搭乗予定の機は09:10発だというのに、06:50に羽田に到着(笑)
まぁ、いつもの事ですが(ノ´∀`*)
とりたてて用事もないのに毎月訪れている羽田空港ですが、旅行時はゲート内ショップも見れますからねぇ。
「サマンサだわさ(・∀・)」 とか(笑)

で、いつものよーにお決まりのひこーき撮影なわけですけど、今回はこんな機が見れました。
嵐ジェットですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22262565.jpg

去年のモノよりはマシかも(笑)
去年の「マツジュン」くんは、どー見ても 「ばんばひろふみ」 氏でしたからねぇ(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-17 22:54 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 28日

「秘密のケンミンshow」連動企画(笑)・コレが「くまモン」だヽ(゚∀゚)ノ

全国行脚ちうの身として、毎週日テレの「秘密のケンミンshow」を欠かさず見とりますが、本日の
番組の中で『おぉ!コレはっ( ̄□ ̄;)!!』というモノが紹介されました。
熊本のご当地キャラ「くまモン」です(・∀・)
この「くまモン」、なにを隠そう5月の九州遠征てなにげに撮っていた在庫がありましたヽ(゚∀゚)ノ

こちら豊肥本線を走る九州横断特急です(・∀・)
f0136656_2281248.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-07-28 22:13 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 26日

ネタもないんで・・・・・(´Д`)

ぼちぼち、この温存していた「JR九州・木造駅舎シリーズ」でもやりますか( ̄ー ̄)
※出し惜しみしていたとも言います(笑)
f0136656_23352018.jpg

※JR九州某駅(笑) 公民館ではありませんw

by okiraku-susan | 2011-07-26 23:40 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 13日

JR最南端 西大山駅の紫陽花など(・∀・)

ここ最近九州ネタが多いので、「ここはひとつ過去在庫でも引っ張り出すか( ̄ー ̄)」 と
去年の同時期の在庫を確認してみます(・∀・)
えっと、去年の6月の在庫は・・・・・。
おぉ! 鹿児島遠征( ̄□ ̄;)!! (笑)
ということで、性懲りもなくまた九州ネタとなります(ノ´∀`*)

JRには「最〇端駅」というのがいくつか存在してまして、北から説明すると「最北端=稚内駅」
「最東端=東根室駅」、「最西端=佐世保駅」ときて、最南端がこの西大山駅なんですよ(・∀・)
今の時期はホレ、紫陽花の季節ですからねぇ( ̄ー ̄)
わたしにとっては珍しく季節感もマッチングしてる写真となっております(笑)
f0136656_2129024.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-13 21:51 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 12日

ゆふいんの森号(Ⅲ世タイプ) (・∀・)

f0136656_7283674.jpg


×の標識が激しく邪魔ですが、台風の中傘さして撮った事を考えれば、まぁまぁかなと(ノ´∀`*)(笑)
今回はロケハンが目的でしたが、このほかにもいろいろなポイントを見つけましたヽ(゚∀゚)ノ
ただ、それらのポイントへ行くには車でないと絶対に無理。
またレンタカーで酒飲めねーのかよ(* ̄Д ̄)(笑)
ということで、次回の遠征では運転手を激しく募集しよーかなと(*´∀`)

by okiraku-susan | 2011-06-12 07:36 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 11日

駅ぬこなど(・∀・)

九州遠征時には、駅ぬこに会いたくて必ず訪れるJR九州某駅( ̄ー ̄)
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0136656_0104549.jpg

初めて見る子ですが、なかなか毛づやも良くて安心( ̄ー ̄)
あと3匹程度いるはずなんだが、他の子は駅構内を巡回ちうだったよーで・・・・・(;´Д`)
まぁ良かろー。また来るさ(笑) ← ここ数年では渋谷より行く回数も多くwww

by okiraku-susan | 2011-06-11 00:17 | ★ぬこ(・∀・) | Trackback | Comments(10)