わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:乗り鉄(・∀・) ( 167 ) タグの人気記事


2011年 02月 28日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)

月間エアライン4月号を見てましたら、1月22日に参加した「さよならジャンボ遊覧満喫ツアー」の記事が載ってまして
読んでるうちに、あの時の感動がよみがえってきました。
やっぱ自分が参加したイベント事が、こーして雑誌の記事として残るのはいいもんですねぇヽ(゚∀゚)ノ
次の「さよならA300-600Rセントレア回航ツアー」も、よろしくお願いしたいもんです。>イカロス出版さん(・∀・)

と。
そんな話はどーてもよくw、今日はこの前の宇和島からの続きでつよヽ(゚∀゚)ノ
っーか、まだ4話目で初日の話か・・・・・。先は長げぇなぁ・・・・・(´Д`)
よしっ!今日はやっつけ仕事で初目完結まで強引にもっていこー(笑)

【15:28】 宇和島発 予土線 窪川行(4824D) 乗車(・∀・)
f0136656_2232393.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-28 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 02月 21日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【3】下灘~宇和島編(・∀・)

先日から記事にしてます、この四国ネタですけど、思ってた以上に評判がよろしーよーで(・∀・)
わっはっは、愉快、愉快(´∀`)  そんなに君たちは旅行記が好きかね?( ̄ー ̄) ← 何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
「2時間位いてもいいなぁ(ノ´∀`*)」と思ってた下灘駅ですが、じつは30分後にはでんしゃが来ました(笑)

【12:56】 普通 伊予市行(4920D) 乗車(・∀・)
f0136656_22411617.jpg

ここからは、ここに来る前に立ち寄った伊予市駅に一度戻りまして、伊予市駅から特急に乗り換え宇和島駅を
目指すことにしましたヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-21 23:26 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 02月 20日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)

この前Twitterでつぶやいたネタで恐縮です(ノ´∀`*)
先日、社内で久々に見掛けたT課長に 「こんちは(・∀・)」 と声を掛けたんですよ。すると彼は・・・・・。
『おぉ!すーさんじゃないですか(゚∀゚)!どーもムバラクです(´∀`)』 と。
そっ、ソレは 『しばらくです』 の意味なのか?・・・・・・・(;・∀・) (笑)
去年の10月から部署異動して、ギャグのセンスにも磨きがかかってきたよーで安心したよ(・∀・)
っーか、お前悩みねーだろ?(* ̄Д ̄) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、昨日の話題の続きでつよ(・∀・)
伊予市駅で降りたのは今回が初めてでしたが、なんでわざわざ下車したかというと、伊予鉄の郡中港駅が近く
にあるからなんですよ。
いや、近くどころか駅のロータリーから見えます(笑)
f0136656_1354881.jpg

f0136656_1362049.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-20 21:38 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2011年 02月 15日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【1】出発編(・∀・)

昨日の記事がひこーきネタだったので、「おぃおぃ、四国ネタじゃねーのかよ(゚Д゚)」 と思われた方もおいででございませう。
あのね(・∀・) ここだけの話、わたしの言った事をそのまま真に受けないほーがいいですよ(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日から新シリーズの「四国放浪」の記事が性懲りも無くスタートですよヽ(゚∀゚)ノ
去年の7月上旬の話題で恐縮ですがね(笑)
でもって、まず初めに 「何故に四国」 「何故にこの時期」 というあたりから書かねばなりません。

事の流れはこーです(・∀・)
①TVを買った時のエコポイントで交換した「JTB旅行券」が14,000円分あった( ̄ー ̄)
②久しく乗ってないJALの767-300、737-800に乗りたかった(ノ´∀`*)
③767-300は「松山」に、737-800は「高松」で飛んでる事が判明ヽ(゚∀゚)ノ
④7月はわたしの誕生日月なので、JR四国の「バースデイきっぷ」が使える( ̄▽ ̄)
※「バースデイきっぷ」とはJR四国管内、誕生日月は3日間グリーン席まで乗り放題のきっぷです

ということで、いとも簡単に四国行きが決定し、さっそくいい企画モノを発見しました。
1泊3日、朝食1回付、行き帰りの空港選択可能、代金20,000円台・・・・・。コレだぁヽ(゚∀゚)ノ(笑)
当日の天候や気分で、どこほっつき歩くかわからない放浪の旅なので、むしろ0泊3日なんてほうが好都合なんですが
ソレじゃただの往復航空券だろ(笑)ということで、コレで妥協(*´д`*)
新宿西口のJTB窓口でチケット受け取りの際、「お座席は窓側がよろしいですよね(・∀・)」 と聞かれましたので
『行きの767-300の座席は37Kを、帰りの737-800の座席は35Kを(・∀・)』 と座席まで強引に指定し(笑)、
これですべて準備は完了ヽ(゚∀゚)ノ
JTBの窓口のお姉たまには「いろいろお詳しいんでつね(・∀・)」 と言われ 『まぁ仕事みたいなもんなんでね(ノ´∀`*)』と。
ほんとマジで旅行プランナーとかの仕事したい。ドコか雇ってくんないかね?(笑)

あとは当日の好天を願うばかりでしたが、いざ当日になってみると…・・。
おぉ、ドン曇り…・・(ノд;) (笑)
まぁ梅雨時なんで、この程度の曇りならむしろ御の字かもしれませんなぁ(´Д`)

さぁ、いよいよ搭乗ですが、搭乗前にJA009Dなどという元JAS機を見掛けたら撮らずにはいられませんwww
f0136656_2220883.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-15 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2011年 01月 18日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【11】郡山~新宿 完結編(・∀・)

じつは、今週から社員教育の一環としての研修講師などを務めております(ノ´∀`*)
テキストの厚さ10cm強の内容をダラダラと説明を交えながらやるわけですけど、正直ダリぃ(´Д`)
同じ研修でも 「出張が10倍楽しくなる移動学」(笑) とか 「旅費を浮かせて夜に豪遊するお得なきっぷ学」(笑) とか
教えたいことは山ほどあるんですがねぇ( ̄ー ̄)w

と。
そんな話はどーでもよくw、土日きっぷの話題も、いよいよ今日がファイナルになります。
っーか、ネタ目白押しなもんで(笑)、強引に完結させなければならないとも言います。←やっつけ仕事だろ(笑)

【過去記事おさらい】
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【6】直江津~新発田編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【7】新発田~小出編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【8】小出~大白川編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【9】大白川~会津若松編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【10】会津若松~郡山編(・∀・)

さて 「津波警報」 の影響により郡山まで戻ってきましたが、郡山にずっといてもしょーがないので、とりあえず
新幹線で北上しまして、仙台あたりにでも逝ってマターリすることにしました。

【13:58】東北新幹線 やまびこ53号(E2系) 盛岡行 乗車(・∀・)
f0136656_23442768.jpg

前日に乗った あさま号もE2系ですが、窓の大きさとかビミョーに仕様が異なります。
っーか、わたしゃ車両とか列車形式には疎いので、詳しくはご自身でお調べください(´∀`)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-18 00:01 | ★旅行記(・∀・) | Comments(16)
2011年 01月 12日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【10】会津若松~郡山編(・∀・)

なにげなく書いてるこの記事、じつは去年の冬の行動なので間もなく1年になろーかというものでして(ノ´∀`*)(笑)

でも。
そんな記事にもかかわらず、前回の記事がどーいう訳だか、参加しているblog記事ランキングで、なんと!
「総合3位」(週間)にランクインしてましたヽ(゚∀゚)ノ
総合でこの位置にいるなど普段ありえん事なので、単純にご祝儀的なものとして受け止めておきますw

さて。会津若松駅には、名産品である赤べこをモチーフにした 「あかべえ」 というキャラがおります(・∀・)
じつは、わたしゃこの 「あかべえ」 が大好きでして(笑)、自宅の部屋にはたくさんのグッズがあったりしますw

こんな感じに駅の改札にも 「あかべえ」 がヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2246277.jpg

萌え(*´Д`)ハァハァ (笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-12 23:59 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2011年 01月 07日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【9】大白川~会津若松編(・∀・)

夏休みの記事も終わり、やっとこのシリーズの復活ですヽ(゚∀゚)ノ(笑)
あまりにも久々なんで、今回初めて目にした方とか、前回までの内容を忘れてしまった方などもおいでで
ございませうから、以下の記事をおさらい的に見てみるといいかも知れません( ̄▽ ̄)

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【6】直江津~新発田編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【7】新発田~小出編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【8】小出~大白川編(・∀・)

で、ここからが本題です(・∀・)

05:32に小出駅を出発した普通列車は、途中列車交換(下り列車待ち合せ)のため大白川駅にしばらく
停車しました。
いや、しばらくといっても20分以上の停車です(笑)
【06:18】大白川駅到着
f0136656_23145440.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-07 00:35 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
2010年 11月 22日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【18】そうだ!広島へ行こう(笑) 出発編(・∀・)

夏休みネタ、新シリーズの始まりですヽ(゚∀゚)ノ(笑)
このシリーズも、とーとー20話を超えるところまできましたよ(´∀`)

でもですね、ちょっと一言(`・ω・´)シャキーン
あんたら見る側からすれば、おもしろおかしく見てるんでしょーが、こーして記事にする事がどれだけ大変な事か
もーちょっと考えて欲しいもんですな(* ̄Д ̄)
本当なら家でもいろいろとやりたい事はたくさんあるのに、どれだけ自己犠牲の精神で書いてることか……….(ノд;) 
 ↑
大袈裟(笑)そもそもコレが一番好きという噂もwww

と。
そんな話はどーでもよくw、8/7~8日で尾道・広島・宮島観光してきました(・∀・)
いつも奥さんとお互いの誕生日に旅行をプレゼントしてるんですが、今回は奥さんからのプレゼント旅行になります(*´д`*)
わたし的には負担0ですから嬉しいヽ(゚∀゚)ノ
で、なぜこの方面になったかというと・・・・・。

じつは去年の夏に18きっぷで一人旅をした際立ち寄った「尾道の花火大会」までさかのぼります。
現地の港で一人で花火鑑賞してた時、ちょうどわたしの後ろ側に陣取っていたご一行に大変お世話になったんですよ。
特におばあさんに(・∀・)
80を超えるおばあさんなんですが、地元では大変有名な実力者らしく、そんなことなどちっとも知らないわたしゃ
「ばばぁ」「ばばぁ」と呼んでたんですが、それがえらく気に入られ(笑)、気をよくしたわたしも調子に乗りまして
「来年はウチの奥さん連れて来るからそれまで生きてろよ(゚Д゚)」と(笑)

ということで、今回は奥さんを連れていきまして、ばばぁの生存確認と花火鑑賞の旅になりますw

8/7(土)朝7時台の東京駅。いよいよ旅のスタートです(・∀・)
f0136656_23114390.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-22 23:39 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2010年 11月 19日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)

ホテルにて朝食中にふと思いました。
そーいや、明日(8/7)は朝早い新幹線で広島へ行くんだよなぁ・・・・・。
ここ山形から各駅停車で帰るとすると、順調にいっても東京に着くのは19時頃かぁ。
あぁ、めんどくせー(゚Д゚) (笑)
来る時はなんとも思いませんが、最近じゃいつも帰る時がダメダメでして、どーしても楽して
しまいがちです。
でも、やっぱり新幹線は楽だわなぁ。
ということで携帯のモバイルスイカで新幹線の時刻をチェックしつつ、ついでに予約も完了。
きっぷも買わずに携帯だけで新幹線に乗れるって、便利な時代になりましたねぇ(・∀・)

9時半にチェックアウトし、駅に向かいます。
ホテルは駅から3分のところですから、楽ちん楽ちん( ̄▽ ̄)
今日もいい天気で良かったなぁ(*´д`*)
f0136656_21124835.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-19 21:41 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2010年 11月 15日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【15】 山形乗り鉄・撮り鉄編(・∀・)

ハンパなく寒いんだが・・・・・(* ̄Д ̄) ← 誰に怒ってんだよwww

いよいよ冬到来って感じで 「この冬の18きっぷでドコ逝こうかなぁ(*´д`*)」 などと考えはじめたりしていますが
過去に行った場所が悪いせいか、どーも冬きっぷにはあまり良い思い出がありません(;∀;)
「寒風吹き付ける筒石駅」(笑)、「吹雪で前も見えない糸魚川駅」(笑)、「雪で遭難、板谷駅」etc・・・・(´Д`)(笑)
っーか、南へ行けばいい話なんですがねwww

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は山形界隈乗り鉄・撮り鉄の話題ですよヽ(゚∀゚)ノ

8/5早朝、ガラガラの大浴場&露天風呂を満喫しまして、マターリと朝食を。
もー完全に温泉旅行といった風情で(笑)、食後にまた風呂に入りましたとさw

さて、この日の祭り予定は 山形の花笠踊りです。
花笠にはわたしも思い入れがありまして、小学生5年生時の運動会で踊った経験があります(笑)
本場で見る花笠踊りを楽しみにしつつ、横手から山形を目指すことにいたしませう。

[09:27] 横手発 奥羽本線 普通 新庄行き 2434M 乗車
f0136656_22321441.jpg

まっすぐな線路、青い空に入道雲。やっぱ乗り鉄は夏がいいねぇ( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-15 23:24 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)