わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:乗り鉄(・∀・) ( 167 ) タグの人気記事


2012年 06月 12日

JR四国(・∀・)

来月、2010年7月ぶりの四国に行くことになりましたヽ(゚∀゚)ノ
っーか、今日の夕飯時にいきなり決まったんですがね(笑)
また、マターリと一人旅を満喫してこよーと思います(*´д`*)
f0136656_0251598.jpg

※JR四国・予土線 1両編成のいたってデフォルトな車内風景。マターリ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2012-06-12 00:29 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 01日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【2】 豪華なシートなど(・∀・)

今週になったら、ちょっとは楽できるかと思いきや、いっこーに多忙さは変わらず・・・・・(´Д`)
ということで今日も「在庫祭り」なワケですけど(笑)いまさらながら、なんて便利な企画だろーと(ノ´∀`*)(笑)
このまま行くと、年間を通じ「在庫祭り」で通せそーですwww
来月が「2011年忘れ在庫祭り」、1月は「2012新春在庫祭り」とか( ̄ー ̄)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は豪華なシートを3種集めてみました。
ドレもすばらしく快適なシートですが、最近じゃ18きっぷでよく座るリクライニングもしないボックス
シートのほうが好きだったりします(*´д`*)
乗客などほとんど乗ってない車両のボックスシートに足を投げ出し、チーズたら片手にワンカップ
という、これがいま最もトレンディー(死語すぎwww)な旅のスタイルかと( ̄ー ̄)
っーか、こーして書けば書くほど本題から外れていくので、とっとと下見てください(笑)

【JAL B747-400 国際線ファースト】(・∀・)
f0136656_2321723.jpg

f0136656_2322994.jpg

もう乗りたくても乗れない JALジャンのファーストです・・・・・(;∀;)
ビジネスの比じゃないすばらしー上質空間( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-11-01 23:26 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 02日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【11】完結編(・∀・)

「せっかくの自分の夏休みなんだから、どこかに行ってきなさい(゚Д゚)」 と奥さんに言われまして
この夏も放牧に出されるわけですが(笑)、正直ドコに行こうなどと決めてなかったもんですから
行き先でかなり悩みましたけど「どーせ行くならより安く」ということで、JALさんで北九州まで
飛ぶことにしましたヽ(゚∀゚)ノ
ただ、行きは北九州空港ですが、帰りは岡山空港から帰ってきます(ノ´∀`*)
なんで北九州かというとですね、「MDが飛んでて降り立った事がない空港」というと北九州空港だった
というだけでして、他にとりたてて意味はありません(笑)
行き帰りのひこーきはタダ、移動は18きっぷということで、ココで浮いたお金が夜の豪遊にまわるという
すばらしーシステムになっております( ̄ー ̄)

放牧日数は4日間。行き先はいつものごとく当日の気分で決めますので、まだドコに行くかわかりませんが
缶ビール片手に駅構内でヘラヘラしてる奴がいたら、たぶんわたしですから(笑)どーぞお気軽にお声掛け
ください(・∀・) ← ふつーは気持ち悪くて声掛けないだろな(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、放牧に出される前にコレだけは書いておかねばというものがありました。
昨年7月の「四国放浪」の続きの記事です。
もう1年以上も経ってるので、過去の記憶を呼び戻すのは大変ですが(笑)、本日の記事をもって完結と
なりますから、どーかお付き合いください(・∀・)

「話の流れがわかんねーよ(* ̄Д ̄)」 という方は、下の一覧の記事をひととーりご覧いただければ
いかに内容のない旅かよくわかるかと(笑)

【過去記事おさらい】(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】出発編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】下灘~宇和島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【5】松山~阿波池田編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【7】坪尻~高知編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】高知朝市と土佐電撮影編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【9】高知~徳島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【10】徳島~児島編(・∀・)

では「児島駅」からの続きを(・∀・)

児島駅からは再度「マリンライナー」で高松へと戻るわけですが、今回は趣向を変えましてこんな席
に陣取ってみました。
f0136656_17215757.jpg

1D席( ̄ー ̄)
ちなみにA側だと、運転士の背中ばかり拝むことになりますからD側を指定するといいですよ(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-02 17:51 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 30日

「JR東日本パス」で乗り鉄してみる( ̄ー ̄) 【3】 はやぶさ・グランクラスに!

昨日今日と夏らしい天気になってきましたねぇヽ(゚∀゚)ノ
わたしゃ夏が大好きなもんで、いくら35度あろーがワクワクしてきます(笑)
このまま梅雨明けしてくれるといいんですが、週末の東京地方は雨模様みたいで・・・・・(´Д`)
でも、どーせ週末は東京にいないんで、わたしにとっちゃ全然問題ないです(ノ´∀`*)(笑)
と。

そんな話はどーでもよくw、約10日ぶりにこの記事を書きます(・∀・)
なんで10日も間隔が空いたのかというと、だだ単に気乗りしなかっただけです(笑)
「ちびまるこ」ちゃんの作者、さくらももこさんは、単行本書き下ろしの時などは必ず「ホテルに缶詰」を
出版社側に要求しているみたいですが(笑)、わたしだってホテルに缶詰にでもなれば、こんなシリーズなど
ものの3日で書き上げてみせますよ( ̄ー ̄)
っーか、たかだか全3話に3日もかけるのかよ( ̄□ ̄;)!!(笑)

ということで、新青森からの続きです(・∀・)
ホームには老若男女がカメラ片手に大挙しておしかけていましたが、なんとか隙間から1枚激写。
f0136656_23451582.jpg

はやぶさキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
っーか、初めて見ました(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-30 00:41 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 20日

「JR東日本パス」で乗り鉄してみる( ̄ー ̄) 【2】

前回の続きです(・∀・)
わたしにとっては、立て続けに書く事がめずらしーので、みんなラッキーだね( ̄ー ̄)←何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、「こまち3号」で秋田へと降り立ったあとは、乗り換え15分でコレに
乗りましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23221072.jpg

特急「つがる」号( ̄ー ̄)
去年の夏の18きっぷの旅で青森駅で見まして、ひとめぼれした車両です(*´д`*)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-20 23:52 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 18日

「JR東日本パス」で乗り鉄してみる( ̄ー ̄) 【1】

木曜・金曜と会社をお休みしまして遊んできましたヽ(゚∀゚)ノ
木曜日は「JR東日本パス」を使った東北方面の乗り鉄に( ̄ー ̄)
金曜日は「JALカード主催・成田航空教室」です( ̄ー ̄)
本当なら、あまりにもレアな体験が多かった成田の話を真っ先に書きたいんですけど、写真などの
blogへのupはご遠慮ください(*´д`*) との事なので、今回は成田の記事は無しで・・・・・(´Д`)

で、成田では何をしたかというと、【1】JALエンジン工場の見学 【2】パイロットが食べるご飯
(クルーミール)の昼食 【3】機体メンテナンスセンターの見学 【4】現役パイロット・CAさん
によるいろんなお話 といったものでしたが、中でもメンテナンスセンターでは引退した747-400が
ドック入りしてまして、なんとファーストクラスの席に座ったり、コックピットにも座れちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
写真も撮ったんですけど、ここでは出せないので家宝ということで(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、それじゃってんで「JR東日本パス」での乗り鉄の話題ですよ(・∀・)
日帰りとはいえ、10000円でどこでも行けちゃうんですから使わない手はありません。
ただ、土日は激しく混雑することが予想されましたから木曜日に設定したわけです。

で、まずは東京駅(・∀・)
f0136656_18263765.jpg

こんなアングルも久々に撮りましたよ(ノ´∀`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-18 18:50 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2011年 05月 17日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【10】徳島~児島編(・∀・)

6月11日(土)~19日(日)の期間で有効となる「JR東日本フリーパス」を使って、1日中ひたすら乗りまくる
計画を立てはじめました(・∀・)
去年の土日きっぷの旅は2日間という旅程でしたから、旅程にある程度余裕がありましたが、なんたって今回は
日帰りですから、早朝から夜までひたすら乗り続ける事になりそーですけど、1日でどれだけ乗れるのかという
意味で、逆に燃えるものがあります(笑)
つーか、その前に月末に行く九州の予定がいまだに決まってません。
いったいドコに何しに行くんだろか?(;・∀・)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました。徳島からの続きですよヽ(゚∀゚)ノ
「 前回までの話の流れがどーにもわからん(´Д`) 」という方は以下を是非ご覧ください♪

■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】出発編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】下灘~宇和島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【5】松山~阿波池田編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【7】坪尻~高知編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】高知朝市と土佐電撮影編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【9】高知~徳島編(・∀・)

【13:32】 徳島発 高徳線 特急うずしお16号 高松行き(3016D)乗車(・∀・)
f0136656_2195573.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-05-17 21:43 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2011年 05月 03日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)

世間じゃGW真っ只中で、中には10連休などというお方もいらっしゃるよーですが、わたしゃこの
時期が年間を通して一番忙しいというか、この時期だけ働くというか(笑)、この期間の休みってのは
1日(日)と8日(日)しかないんですよ(;∀;)
客商売でも、製造業でも、サービス業でもないのにねぇ・・・・・(´Д`)
でも、そのぶん今月末から来年のGWまでは遊ばせていただきますんでね、まぁよかろー( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、「何をいまさら」感たっぷりの(笑)高知からの続きですよヽ(゚∀゚)ノ

久々に特急「剣山」に乗りたくなり、まずは阿波池田を目指し、特急「南風」にて高知を出発しました(・∀・)

【10:13】高知発 特急・南風10号 岡山行き(40D)乗車ヽ(゚∀゚)ノ
高知から阿波池田まで、約1時間のグリーン席の旅です。
f0136656_1659843.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-05-03 17:31 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2011年 04月 09日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【7】坪尻~高知編(・∀・)

せっかくの土曜日でしたが、天気も悪いので一歩も外に出ず、体を休めておりました。
大半寝てたともいいます(ノ´∀`*)(笑)
3時のおやつに餅グラタン食べつつ、ワインなど飲みマターリしてましたが、たまにはこーいう1日もいいもんですね(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、このシリーズを書くのもほぼ1ヶ月ぶりで、今回は前回の坪尻からの続きですよ(・∀・)
はじめてこのシリーズを目にする方は、以下もご覧いただくと、この旅の流れがわかるかもです♪

■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】出発編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】下灘~宇和島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【5】松山~阿波池田編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)

さて、坪尻駅での撮影も終わり、阿波池田から乗車した特急列車は、一路岡山を目指して北上ちうです。
時間は15:00を過ぎ。
朝の段階ではこの時間は徳島駅周辺を俳諧している予定だったのにねぇ。
当初の計画がいかに無意味なものかよくわかります(笑)

っーか、そーいや今日はドコに泊まろうかね?(・∀・)
このあとの身の振り方次第で、最終到達地点が変化する可能性もあるので、この時点でもまだ宿の確保が
できておりません。
まぁ、宿なんてのは案外なんとかなるものなんで、全然心配などしておりませんが(´∀`)←コレ大事(笑)

【15:46】琴平駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2058942.jpg

じつはね、前々からココに来てみたかったんですよ(ノ´∀`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-04-09 21:20 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 08日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【5】松山~阿波池田編(・∀・)

先日行った健康診断の結果を今日受け取りましたら驚愕の結果が( ̄□ ̄;)!!
このままだと近日中に死んでしまうかもしれないんで、明日からダイエットすることにしました。
じつは中性脂肪の値が、以前よりかなりupしてるんですよ。
そりゃそーだわなぁ。
あん肝・白子ポン酢・うに・すじこ・もつ鍋など、冬場は中性脂肪の宝庫ですからねwww
いま現在、171.5cmで68km、体脂肪は18位なんですが、とりあえずあと10kgは痩せよーかと。
あっ、別に痩せて人相を変え、悪さしよーなんて考えはありませんからご安心ください(笑)
ちなみに肝臓系は大丈夫です( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日から四国遠征2日目の話題です(・∀・)
せっかく「バースデーきっぷ」を持っていながら、初日はグリーン車に1度しか乗っていません。
しかも7分(笑)
あぁ、なんてもったいない・・・・・(´Д`)
ということで、「今日は何としてでもグリーン車に乗ってやる(`・ω・´)」 と固い意思で松山駅へ向かいます。
まずは駅前で伊予鉄など撮って、前夜の酒の残り具合をチェック(笑)
f0136656_23365451.jpg

ブレ無し、傾きなし。よし、今日もヤレる( ̄ー ̄)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-08 00:30 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)