わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:乗り鉄(・∀・) ( 167 ) タグの人気記事


2007年 05月 24日

SONIC883乗車中( ・∀・)

f0136656_10185214.jpg

グリーン席。博多から小倉まで乗ります。
今日もお約束の『万かつサンド』で

by okiraku-susan | 2007-05-24 10:18 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 23日

いよいよ (-_☆)きらり

明日、早朝のANA機で九州に向かいます♪

土曜日に帰ってきます。

どうも天気がイマイチのようだが、朝電車に乗ったら夜まで駅の外出ないので
濡れる心配がないのが(・∀・)イイ!! (笑)

娘からのお土産のリクエストは、「宮崎の地鶏」 と 「長崎のカステラ」 「博多ラーメン」
「めんたいこ」 「辛子高菜」 など・・・・。
そんなに持てねーよ(笑)
ということで、shopから宅配便で送ることにしますた。
ついでに、一度着た衣類も送って身軽にしよっと♪
あ、そうそう。
今年1月1日から500円玉貯金してまして・・・・・
このたびめでたく100,000円になりますた(・∀・)
f0136656_22121396.jpg

今回の旅の交通費以外の予算は、ここから出る予定。
家計には迷惑かけてないんだから、誰も文句は言えまい( ̄ー ̄)ニヤリッ
これにパチンコ貯金を合わせると、けっこうな額になるので、
夜はそうとう豪遊できそうだな(≧▽≦)

では、行ってまいります。

明日からは、携帯からLiveで更新していきますね。

by okiraku-susan | 2007-05-23 22:30 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 16日

電車DE酒瓶(≧▽≦)

鳴子からの帰路、当然酒飲みながら帰ります(・∀・)
f0136656_0433447.jpg


で、この原点はここからでした。由布院の地酒(・∀・)
f0136656_045694.jpg


当然、持ち歩くと重いからすべて飲み干して下車します(笑)

by okiraku-susan | 2007-05-16 00:48 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(1)
2007年 05月 12日

鳴子温泉に行ってきました(・∀・)

昨日から今日にかけて1泊2日で、東北の名湯「鳴子温泉」に行ってきました♪(≧▽≦)
この 『やまびこ号』 で東京駅から、一路「古川駅」を目指します。
f0136656_2303897.jpg

『ん?コレは秋田新幹線こまち号じゃ?』

思ったあなたは、えらい!(笑)

乗車したのは、8時20分発 『やまびこ45号』 なんですが、じつはこのやまびこ号は
はやて+こまち車両での運用なんです♪

通常のやまびこ号車両だと、一列に3席+2席ですが、こまち号だと2席+2席。
車幅は狭いけど、座席自体はゆったり広々としてて最高ですね。

続きは後ほど。

by okiraku-susan | 2007-05-12 12:39 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 09日

土讃線 ヽ(´▽`)/

f0136656_018286.jpg

写真的にはなかなか気に入ってるのだが・・・・・
いかんせん、フロントガラス汚な杉(笑)

降りてみたらコレだもの・・・・。
f0136656_0222785.jpg

もっとキレイに洗ってね JR●国さん(σ・∀・)σ

by okiraku-susan | 2007-05-09 00:22 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 27日

本日の収穫(・∀・)

昼休み。

JR空席案内で、ある電車の空席状況を見てみる。

おぉ!まだ空いてる ヽ(´▽`)/

ということで、さっそく新宿駅でGETしてきました。

5/24 九州旅行初日の 博多~新八代間 『リレーつばめ・DXグリーン席』 指定券(・∀・)
f0136656_1345889.jpg

これは、通常のグリーンのさらに上をいくもので、飛行機でいうところの
ファーストクラスに匹敵するものでありませう。

今回、まだ1ヶ月も先の座席指定を急いだのは、なんたって席が3席しかないから。

それもそのはず。

なんたって、こんなにリクライニングする(144度)んですもの。
こんなんが、いっぱいあったら他の座席が配置できません(笑)

by okiraku-susan | 2007-04-27 00:43 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2007年 04月 25日

まずはこれだけは取らねば( ・∀・)

f0136656_0141850.jpg

九州一周の旅中、唯一『全席指定』なのが、コレ、『ゆふいんの森号』 ( ̄― ̄)
f0136656_0472445.jpg

平日といえども、最近じゃ中国、韓国あたりから観光客が大挙おしかけてるので油断できんもの。

う~ん、だんだん九州行くモードになってきたぞ~(・∀・)

by okiraku-susan | 2007-04-25 19:06 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)