わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ぬこ(・∀・) ( 24 ) タグの人気記事


2009年 12月 23日

駅ネコちゃんを求めて(・∀・)

18きっぷを使って遠出でもしたいところですが、前日の熱い忘年会のおかげで遠出する体力もなくw
自宅から2時間とかからないあたりをウロウロしてきました。

ということで、まずは駅ネコちゃんなどをヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1833531.jpg

ちょっと 「じゃらん」 ぽく撮ってみました(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-12-23 18:15 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(20)
2009年 12月 05日

ぬこなど(・∀・)(笑)

おまぇさぁ、ちょっとは笑えよ(* ̄Д ̄) (笑)
f0136656_21144063.jpg

冬は2匹抱えて寝てますから暖かいです(*´д`*) (笑)

****** おしらせ ******
ココのblogは、ひこーきとでんしゃ、旅行等に特化したblogですので(笑)、くるま関係の記事のために
あたらしく 「みんから」 にblogを開設 しましたヽ(゚∀゚)ノ
おヒマな方、くるまに興味のある方は是非遊びにきてくださいね~♪

↓ランキングに参加してます(・∀・) 

素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

by okiraku-susan | 2009-12-05 21:17 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(16)
2009年 10月 08日

09夏18きっぷの旅【16】 最終話 「たま駅長」と「たま電車」(・∀・)

えー、おかげさまで新規立ち上げの部署もなんとか機能しはじめまして、今日から元の職場に復帰しました。
この間、励ましやら暖かいお気遣いの言葉などをいただきまして、みなさまには深く感謝いたします<(_ _)>
仕事的には、時刻表見ながらハンコ押ししてるほーが、自分にぴったりだという事をつくづく実感しました(笑)
と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました。
和歌山電鉄の「たま駅長」と「たま電車」ですよヽ(゚∀゚)ノ

たま駅長とは、去年も会ってまして、役1年ぶりの対面です。
ということで、貴志駅までやってまいりました(・∀・)
f0136656_21322517.jpg

さぁて、「たま」は元気にしてるかなー(*´д`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-10-08 22:04 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2009年 07月 25日

折尾駅の駅ネコちゃんなど(・∀・) 09.07九州放浪【10】

わたしの勤務する会社では、全社一斉に夏休みなんてのがないもんですから、いつも天気の良さそーな
8月上旬に夏休みを入れてるんですけど、今年もいよいよ来週末から9日(日)までお休みとなりますヽ(゚∀゚)ノ
毎度のことながら、この時期ってのは18きっぷの放浪の旅に出ますが、いよいよ行き先が固まってきま
したよ(・∀・)
とりあえず、今回は未乗路線を乗る旅になりそーですから、山陽の呉線と宮島以南あたりが中心になろーか
と思いますが、わたしの場合、後先考えずにでんしゃを降りてしまうことも度々ありますんで(笑)、計画通りに
事が運ぶかどーかは謎ですw

と。
そんな話はどーでもよくw、駅ネコちゃんですよ(・∀・)
おっと、いたいた・・・・・(*´д`*)
f0136656_21104387.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-07-25 21:31 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2009年 07月 05日

今日はコレ通信(・∀・)

土曜日は、前記事のきっぷを使いまして、九州のでんしゃ群を12時間乗りまくりました(・∀・)
一応下見(乗りながら沿線の撮影スポットを探す)って事をいつもしてますけど、今回はなかなか収穫も
ありましたよヽ(゚∀゚)ノ
そんな中、途中下車した「折尾駅」では、前回1匹だったネコちゃんが3匹に増えていました。
かわいかったなぁ(*´Д`)
f0136656_0333779.jpg

ネコだけで1日中楽しめそーです(笑)

明日(日曜日)は、今日下見したところで本番の撮り鉄ですよヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-07-05 00:38 | ★今ココ通信(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 22日

たまには スーパー駅長タマでも(・∀・)

先日(16日)、JR東日本管内の駅乗客ランキング(※降りる人は含まず)の発表がありました。
1位は、わたしも毎日利用している「新宿駅」で、1日の乗客は766,020人。
ってことは、降りる人(乗り換え等)も含めると倍の1,400,000人前後いるのか?(゚Д゚)
コレに京王の750,000人、小田急の500,000人、都営地下鉄400,000人、東京メトロの230,000人
をすべて合計すると・・・・・。
3,280,000人( ̄□ ̄;)!!
どうせわたしの存在など、この 1/3,280,000 にしかすぎない、ちっぽけなものってことか(´Д`) (笑)
あ~ぁ、やってらんね(* ̄Д ̄) ←たかだか駅の乗降客ごときで世の中が嫌になるのもいかがなものか?(笑)

ちなみに最下位は、岩手県の山田線「区界駅」で3人・・・・・(´Д`)
※JR東のHPで詳細が見れます♪
で。
ランキングをよくよく見てみると、秘境駅といわれる「押角駅」や「小和田駅」が入ってません。
そう、あくまでもカウント可能な駅ということで、ほとんどが有人駅なんですよ。
でもって、前出の「区界駅」ですけど、驚くべきことに、この駅ってば駅員さんが3人も常駐してる
らしーんですよ。
つまり、利用客3人のために3人も駅員イタ━―━―━(゜∀゜)━―━―━―!! となるわけですね(笑)
そうそう、「押角駅」もボチボチ行かないと・・・・・。 ←もはや義務感すら感じる今日この頃(笑)

と。
そんなことはどーでもよくw、しばらくひこーきが続きましたのでね、今日はでんしゃネタですよ(・∀・)
いや、ねこネタでした・・・・・(´Д`)
JR時刻表の7月号連動企画(笑)ということで、和歌山電鉄のタマ駅長ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2142246.jpg

また会いに行きたいなぁ(*´д`*)

なお、たま駅長については、去年の こちらの記事 にたくさん写真がありますよ(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-06-22 21:12 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2009年 04月 25日

さぁ萌えてください 駅ネコ9連発ヽ(゚∀゚)ノ

ウチでもネコ2匹飼ってますけどね、ネコっていうのはかわいいですよ(*´д`*)
ネコが安住する街は穏やかだと言われてますが、これからは駅ネコをテーマに撮ってみるのも
いいかなぁ( ̄ー ̄)
f0136656_23554395.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-04-25 00:01 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(20)
2009年 02月 10日

景気停滞で気分まで沈みがちな今こそ、ネコちゃんなど(・∀・) w

昨日、仕事から帰宅してわたしの部屋に入ると、ネコが何やらごそごそしています。
部屋の電気をつけると・・・・・。

f0136656_12561874.jpg

※第2のネコちゃん(トトちゃん♂8ヶ月)

おまえさぁ、何してんの・・・・・?(-_-#)


PS
こんな麦焼酎を発見しましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1342150.jpg

カワセミとか、ヤマセミとかお探しの方向きですかね?(笑)

by okiraku-susan | 2009-02-10 12:59 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2008年 10月 02日

08夏18きっぷの旅【13】 さぁ萌えてください(笑) スーパー駅長「たま」(・∀・)

今日は長ったらしー前振りはしませんので(笑)、どーぞご堪能ください。
f0136656_2158374.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-10-02 22:20 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(5)
2008年 08月 08日

いまココ通信( ・∀・)

f0136656_1692640.jpg

f0136656_1692648.jpg

タマ駅長といちご電車です。
タマ駅長だけでも、そーとーなカット数ですw

by okiraku-susan | 2008-08-08 16:09 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(6)