わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 14日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編

先日、自宅裏庭の畑にて栽培していたトマト類をすべてひっこ抜きました。
1本90円程度の苗で、相当量のトマトが収穫できましたから家計的にも助かったよーです。
っーか、これでちょっとは畑仕事から開放されるヽ(゚∀゚)ノ
と思っていましたら、今度は自宅前庭、玄関のアプローチ部分に花壇を作る案が浮上(;・∀・)
さっそく図面から作成せねばならなくなりました。
どーせ作るならちょっとカッコイイ花壇を作りたいので頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

と。
そんな話はどーでもよくw、四国ネタの続編です(・∀・)
っーか、まだ初日の話題かよ。先は長げーな(゚Д゚) (笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編

【14:42】 高知駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_10411156.jpg

f0136656_10412611.jpg

久々に高知駅へとやってきました(・∀・)
さて、何をしようか(笑)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-10-14 11:11 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 09日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編

先日奥さんからこんな一言が。

「ねぇ、最近のblogはずいぶんと手抜きすぎるんじゃない?旅行記はどーしたのよ?(゚Д゚)」
『あぁ、旅行記は書くの時間かかるし、気力・体力が充実してないと書けないんだよ(;´Д`)』
「旅行記書かないなら、もう旅行とか遠征行かなくてもいいじゃん( ̄ー ̄)」
『あっ、いやっ、ソレはダメだろ・・・・・。わかりました書きます・・・・・(;∀;)』

ということで、久々の旅行記です(笑)
遠征とか行けなくなったらイヤなのでね(ノ´∀`*)
皆が忘れかけていた、いや、わたしも忘れかけていた(笑)四国の続きです(・∀・)

前回の記事はこちら。
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】

※2012年7月14日(土)の話題です。
また徳島駅に戻ってきてしまったので、これからドコへ行こうか考えねばなりませんが、久々に訪れた徳島
ですから、しばしお土産売り場などをぶらつくことに(・∀・)
f0136656_22164461.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-10-09 22:32 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 06日

FedEx 777-F (・∀・)

今日は鉄道フエスティバル → 新幹線撮り → ガード下飲み → 高中師匠のLive とイベントてんこ盛りですヽ(゚∀゚)ノ
お昼は「牛肉どまんなか」を食べよう( ̄ー ̄)

で。
前フリにはまったく関係ないひこーき画像ですがどぞ(・∀・)ノ (笑)
f0136656_828711.jpg


★ランキングに登録してみましたよ(・∀・)
     ↓


# by okiraku-susan | 2012-10-06 08:31 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 03日

山から2枚(・∀・)

ここ1ヶ月にわたり作業していたこのblogのカテゴリーとタグの整理、ランキングのリンク切れバナーの削除が完了しましたヽ(゚∀゚)ノ
1500近くある記事のすべてを見直しする作業は気が遠くなる作業でしたけど、そのおかげで過去記事を見直すことができ
以前は手抜きもなく、ずいぶんと丁寧に記事を書いてたもんだと、我ながら感心しました(ノ´∀`*)(笑)

カテゴリーは「でんしゃ」「ひこーき」「旅行記」などの大分類、タグは「乗り鉄」「撮り鉄」といった小分類と思っていただければ(・∀・)
手前味噌ではありますが(笑)「旅行記」あたりをクリックすると過去の放浪の記事がダラダラ出てきますからオヌヌメですよヽ(゚∀゚)ノ(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、山からの写真ですがどぞ(・∀・) ← コレが手抜きだっての(笑)
f0136656_22425482.jpg

f0136656_22431494.jpg


★ランキングに登録しました。ランキキング上げとくれ(・∀・)ノ(笑)
    ↓


# by okiraku-susan | 2012-10-03 22:47 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 02日

Emirates A380(・∀・)

在庫からで恐縮です(ノ´∀`*)
f0136656_229165.jpg

f0136656_2293239.jpg

2枚目は『SQのA380ですヽ(゚∀゚)ノ』と言っても判らないだろな・・・・・(;・∀・)(笑)

★ランキングに登録してみましたが、記事がいい加減すぎてランキングが上がらんという(ノ´∀`*)(笑)
     ↓


# by okiraku-susan | 2012-10-02 22:13 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 01日

鶴丸MD-90ヽ(゚∀゚)ノ

初めて見ました(*´д`*)
たぶんコレが引退フライト対象機材になることでしょう。
f0136656_22535368.jpg


で。
なんで全体が写ってないかというと、撤収ちうに飛来しまして、慌てて車からカメラを取り出して
撮ったからなんですよ(ノ´∀`*) (笑)

★ランキングに参加しています(・∀・)
     ↓


# by okiraku-susan | 2012-10-01 22:57 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日

秋の787祭りヽ(゚∀゚)ノ

今日は所要がありまして城南島まで行ってきました(・∀・)
ついでに写真も1時間ほど撮りましたけど、787もほんと増えましたねぇ( ̄ー ̄)
f0136656_2385163.jpg

f0136656_239526.jpg

f0136656_2391727.jpg

先日の成田でJALの787を見ましたけど、やっぱ鮮度からいってJAL-787のほーがいいですねぇ(*´д`*)

ランキングに登録しました(・∀・) クリックしておくれ( ̄ー ̄)(笑)
   ↓


# by okiraku-susan | 2012-09-29 23:13 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 25日

JR四国 串駅(・∀・)

夏も終わって一気に寒くなってきましたね。
もうすぐ冬かぁ・・・・・(´Д`) ← 超寒がり(笑)

とそんな話はどーでもよくw、ここんとこずっとひこーきばかり出してましたんで、ここいらで
でんしゃの写真でも出しておかないと、固定客(笑)が失われていくよーな気がしまして、ここは
一念発起しまして(大袈裟w) この夏撮ってきた四国の写真を出しませう( ̄ー ̄)

ただ、旅行記書くほどの気力・体力がないもんで、とりあえず記事なしのやっつけ仕事で恐縮ですが
目ん玉ひんむいて(笑)ご覧ください(・∀・)

あっ、いずれの写真も7D+SIGMA18-250で撮りました(*´д`*)

f0136656_21582055.jpg


続きがありますよっ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-09-25 22:05 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 21日

記事を整理ちうです(・∀・)ノ

長年やってるとカデゴリーもタグもぐちゃくちゃなんで、現在ランキングバナーのリンク切れの削除とともに、
カテゴリーとタグの整理ちうです(・∀・)

キレイになるまでいましばらくお待ちください(ノ´∀`*)

っーか、タグで古い記事を見ると、いかに以前は一生懸命ブログ書いてたかよくわかります(笑)

f0136656_1844942.jpg


※写真に特別な意味などあるはずがありません(笑) たまたまパソに入ってたものです(ノ´∀`*)

# by okiraku-susan | 2012-09-21 18:46 | ★ご案内(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 17日

EOS 40D まだまだ頑張ってます( ̄ー ̄)(笑)

いま主力はEOS 7Dと500mmF4Lですけど、下の3枚はすべてEOS 40DとEF100-400Lの組み合わせ。
JPEGでこれだけ撮れれば大満足ですヽ(゚∀゚)ノ
っーか、相変わらず40Dの色乗りがすばらしすぎる( ̄ー ̄)
f0136656_15211781.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-09-17 15:27 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 11日

成田の檻から(・∀・)

Air Asia とか初めて見ました(ノ´∀`*)
f0136656_2220910.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-09-11 22:25 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 09日

ひさしぶりの成田(・∀・)

現地ではnakaさんと世界のyoshioyajiさん(笑)にお会いしました(・∀・)
お二方ともお疲れさまでした(*´д`*)

山からネラネラを(笑)
f0136656_23123747.jpg


畑から「夕焼けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」を(笑)
f0136656_23131114.jpg


久々だったので、いままで見た事もない機体もいろいろ見れました (*´д`*)ハァハァ



# by okiraku-susan | 2012-09-09 23:15 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 27日

城南ANA機(・∀・)

f0136656_657557.jpg

#EOS 7D +SIGMA18-250

f0136656_6572469.jpg

#EOS40D +EF100-400

ランキングに参加しています(・∀・)
     ↓


# by okiraku-susan | 2012-08-27 07:00 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 26日

この夏最後の城南島へ(・∀・)

夏の思い出作りに(笑)また城南島へ行ってきました。
1日ひこーきを眺めているだけで幸せになれる人なもんで(笑)まさに楽園、パラダイスですヽ(゚∀゚)ノ

写真はそれなりに撮りましたけど、とりあえず787の追っかけ写真でも(ノ´∀`*)(笑)
f0136656_8242255.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-08-26 08:30 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 10日

2012夏 城南島(・∀・) 【3】

f0136656_23414486.jpg



ランキングに参加しています(・∀・)ノ
   ↓


# by okiraku-susan | 2012-08-10 23:44 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 09日

2012夏 城南島(・∀・) 【2】

f0136656_22313097.jpg




# by okiraku-susan | 2012-08-09 22:33 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 07日

2012夏 城南島(・∀・) 【1】

去年の7月以来、久々に城南島に行ってきました(ノ´∀`*)
これからちょっとずつupしていきます(・∀・)
f0136656_0294942.jpg

f0136656_030049.jpg

帰り際に撮ったモノ。
w氏ご夫妻、こんな写真のためにわざわざどいてくれてありがとーございました(笑)

★ランキングに参加しとるんだわ(・∀・) ← 名古屋人か(笑)
   ↓


# by okiraku-susan | 2012-08-07 00:35 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 05日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】

久々の旅行記です(ノ´∀`*)
いつも書こう書こうと思いつつ、はや幾年(笑)
最近は畑仕事のため朝から早起きしてるもんで、夜は9時頃には限界を迎えてしまうんですよね(ノ´∀`*)
ということで、下書きに下書きを重ねること約20日間(笑)、やっとこーして公開に至ったわけです。
と。
そんな話はどーでもよくw、海の日絡みの3連休を利用しまして、2年ぶりに四国へ行ってきました(・∀・)
なんで四国だったかというと、6月中旬に急に放牧に出されることが決まったんですけど、その時点での
予約可能なJALの特典航空券が「徳島」だけだったからです(ノ´∀`*)
7月はわたしの誕生日月なんで、JR四国のバースデーきっぷを使って3日間乗り放題の旅もいいわなぁ
といったところです(・∀・)

で7/14(土)の出発当日、7時45分発のひこーきにもかかわらず、6時前には羽田に到着(笑)
おっ、今日のシップはコレかい?(゚∀゚)
久々に乗る767-300、JA8397。
f0136656_031365.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-08-05 00:18 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 23日

そらしど(・∀・)

羽田では転がってるところはずいぶん見ていますが、大分で初めて離陸シーンを見ましたヽ(゚∀゚)ノ
SNA時代のカラーリングよりは好感が持てます(*´д`*)
f0136656_22362359.jpg

f0136656_22363867.jpg

f0136656_22365322.jpg

えっ?
旅行記はまだかと?(´Д`)
わたしゃね、いろいろと忙しいんだよ(* ̄Д ̄) ← 全然説得力ないだろ(笑)

★ランキングに参加しています(・∀・)
    ↓


# by okiraku-susan | 2012-07-23 22:41 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2012年 07月 18日

暑中お見舞い申し上げます(・∀・)

先日の海の日がらみの3連休で、2年ぶりに四国へ行ってきました(・∀・)
「ドコか行って遊んできなさい( ̄ー ̄)」と放牧に出されたとも言います(笑)
天気も良くてなかなか楽しめましたよ(*´д`*)
旅行記はそのうち書きますが、まだ春先の北陸遠征の記事もままならないもんですから(笑)、いつから書けるのか
かなり謎ですけど、なるべく早めにupするよう心がけます(ノ´∀`*)

ということで、今回もひこーきの写真でお茶を濁すわけですが、四国からの帰りに大分空港で撮った(笑)ヤツです(・∀・)
f0136656_23102655.jpg

f0136656_23103620.jpg

大分空港を訪れたのは3度目ですが、建物と見学エリア、フェンスとワイヤーの関係がビミョーで、かなり撮りにくかったですねぇ(゚Д゚)

★ランキングに参加しています(・∀・)
    ↓


# by okiraku-susan | 2012-07-18 23:18 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)