わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

Airbus A350-XWBヽ(゚∀゚)ノ

多忙なもんで、1枚の写真でお茶を濁しておこう(笑)
先週羽田に飛来したAirbusハウスカラーのA350-XWBです(・∀・)
デッキは大賑わいだったようですが、みんなと同じ画を撮ってもつまらんですから、以前から通ってた場所にて。
雨まじりの天気でしたけど、自分的にはほぼ狙い通りに撮れた1枚となりましたですヽ(゚∀゚)ノ
早く鶴丸塗装で見てみたいですなぁ(・∀・)
f0136656_11564796.jpg


# by okiraku-susan | 2014-11-27 11:57 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 24日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編

この夏、ここ数年来の念願だった50歳にやっと到達しましたヽ(゚∀゚)ノ
50という節目を迎えたこともありまして、羽田の2タミデッキにあるイタリアンレストランに親族一堂約20名ほどが会しまして
パーティなどを開いてくれました(・∀・)
中でも、このバースデーケーキは嬉しかった( ;∀;)
f0136656_1053865.jpg

大好きな羽田空港で、パティシィエ特製のJALのケーキでお祝いしていただけるなど、長生きはするもんです(笑)

それと。
なにが念願だったかというと、JR東海の「50+」に入会できたり、JR東の「大人の休日倶楽部」に入会できるからなんですよ。
で、早速入会しました「大人の休日倶楽部」( ̄ー ̄)
f0136656_106598.jpg


この「大人の休日倶楽部」の会員になると、年に3回ほど会員限定で発売される「大人の休日倶楽部パス」が使えるのですヽ(゚∀゚)ノ
※大人の休日倶楽部パスについての詳細は コチラ を。

で。
さっそく10月上旬にこのパスを使って4日間、北陸やら東北を乗りまくってきましたんで、忘れないうちにこの話題をupして
いこうかと思います。
なるべく年内に書き上げようと思います(笑)

# by okiraku-susan | 2014-11-24 10:18 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 03日

ご無沙汰しとりました(ノ´∀`*)

残念ながら生きてましたよ(笑)

最近、家でパソに触る機会がめっきり減ったもんですから、blogも更新できなかったわけですけど
先日某氏が 「最近みんなblog書いてないから・・・・・」 と言ってましたんで、これからはなるべく書こう
と思っておりますです(・∀・)

で。
今日は毎年恒例の 「入間基地航空祭」 でしたから、基地外な人になってきました(笑)
まだ全部をきっちり確認したわけじゃないんですが、とりあえず 「見てきました(・∀・)」 的な写真を(ノ´∀`*)
f0136656_204970.jpg

f0136656_2042250.jpg

f0136656_2043574.jpg

f0136656_204458.jpg

f0136656_2045974.jpg


# by okiraku-susan | 2014-11-03 20:05 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 08日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【8】 徳山新幹線&岡山空港編

ご無沙汰しておりました(・∀・)

じつは今夏休みちうでして、先週末には福岡~佐賀~熊本などに逝ってきました。
こーして旅行とか遠征を繰り返していると、どんどんネタがたまっていくいっぽうですので
とりあえず放置してあった記事を書かねばなりません(笑)

ということで、昨年の夏休みの山口遠征の続きです(・∀・)
このシリーズも今回でやっと完結となります。
1年前の旅行記ですが、書いていくうちにどんどん記憶がよみがえってきましてですね
「あの駅の女性駅員さんはやたらとかわいいのに、えらく愛想がなかった」とか(笑)
「あの駅舎の前に呑んだくれのおやじさんが座っててブツブツと独り言を言ってて怖かった」(笑)
とか、まるで昨日の事のごとく、余計なことばかり甦ってきます(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、完結編ですよ(・∀・)

【シリーズ記事まとめ】
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】 出発~うらじゃ鑑賞編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【3】 宇部~長門本山~下関編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【4】 下関~厚狭編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【5】 厚狭~徳山編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【6】 徳山駅周辺探検編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編

2013年8月6日(火)、遠征4日目。
この日は東京へ帰る日でしたが、帰りも岡山空港からのJAL便です。
岡山空港発は19:00でしたから、まぁ最悪18:00までに岡山駅に着けばいいや(・∀・)程度に考えまして
せっかく徳山に来たのだからということで、徳山駅ホームにて新幹線撮りに勤しむことにしました。
新大阪以西の新幹線撮影は、新神戸と西明石程度しか撮っていませんから、ロケハンもかねていい記念
となります(・∀・)
まずは10:00頃から下りホームにて撮影スタートヽ(゚∀゚)ノ
東じゃ見れない「さくら」 「みずほ」 「ひかりレールスター」 「500系こだま」 と見ていて飽きません。
f0136656_13353154.jpg


続きがあますよっヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2014-08-08 13:50 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 30日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編

4月に四国へ行ってきたばかりですが、そろそろ次の放浪についても考えはじめました。
全県踏破は完了していますから、次なる目標は「全県宿泊」(゚Д゚)
現在の未宿泊県は、富山・福井・滋賀・奈良・佐賀・宮崎の6県ですけど、佐賀については7月あたりに
どぶろく氏(奥さんのことですw)同伴で知人宅へ行こうと思っておりますんで、実質的にはあと5県。
宇奈月温泉(富山)→芦原温泉(福井)→仏閣めぐり(奈良)→ひこにゃんと米原撮り鉄(滋賀)と巡れば
ちょうどいい4泊5日程度の一人旅ができそうですヽ(゚∀゚)ノ
残るは宮崎・・・・・。
日南線を1日かけて乗り鉄、駅舎鉄して有終の美を飾るとか夢はふくらむばかりです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

【シリーズ記事まとめ】
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】 出発~うらじゃ鑑賞編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【3】 宇部~長門本山~下関編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【4】 下関~厚狭編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【5】 厚狭~徳山編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【6】 徳山駅周辺探検編

今シリーズもいよいよ佳境に入ってきました(笑)
今回の遠征の最大の目的。
そうぬこの撮影ですヽ(゚∀゚)ノ(笑)

ホテルでの朝食前に早朝散歩で攻めてみます(笑)
とりり急ぎ、昨日ロケハンしといた柳町のスナック街に向かいませう(・∀・)
f0136656_22302576.jpg

ココがスナック街。民家併設でこじんまりとしてますなぁ。

続きがありますよっヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2014-05-30 22:57 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 28日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【6】 徳山駅周辺探検編

わたしゃですね、7月末でいよいよ念願の50歳になるんですよヽ(゚∀゚)ノ
何が念願だったかというと、JR東日本の50歳から加入できる「大人の休日倶楽部」に入会できるから
なんです(・∀・)
この大人の休日倶楽部で年3回企画される「大人の休日倶楽部パス」なるものがありまして、JR東日本
全線(プラス北海道全線もあり)が、新幹線も含めて4~5日乗り放題になるんですよヽ(゚∀゚)ノ
現在、JR東日本管轄の乗車率(乗り鉄率)は70%弱なので、コレを使えば一気に乗車率をupさせやすい
ので心待ちにしていたんですよねぇ( ̄ー ̄)
昔の「携帯を充電するためだけに山形新幹線に乗った」などという逸話もまた生まれるかも知れません(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きです(・∀・)

【シリーズ記事まとめ】
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】 出発~うらじゃ鑑賞編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【3】 宇部~長門本山~下関編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【4】 下関~厚狭編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【5】 厚狭~徳山編

さて、そもそもなぜ徳山に来たかというとですね、「駅周辺の街並みがやたら昭和っぽい」とか
「やたら野良ぬこがいるんだが(゚Д゚)」といった情報をネット上で得たからです。
街探検&ぬこ撮りのスペシャリストとしては(自分で言うかw)、こりゃ放っておけん(゚Д゚)と思ったわけです(笑)
で。
ぬこってのは、あまり暑いのが好きじゃないんで、夏場とかは早朝とか夕方しか活動せず、日中は涼しい
日陰で寝てたりしますんで、こーして夕方時を狙ってみたわけです。

あっ、そうそう。
ものすごく余談ではありますが、この徳山、やたらと東京の地名をパクってるんですよ(笑)
ざっと列挙すると「銀座」 「有楽町」 「千代田」 「晴海」 「代々木公園」 「新宿三丁目」 などなど。
なんでも戦後の都市計画で「どーせなら都会的な地名にしようぜぃヽ(゚∀゚)ノ」といったノリで(笑)
つけられた地名のようであります(;・∀・)
詳しくはググるなりしてご自分でご確認ください(笑)
ということで、まずはサクっと街並みを探検。

ほぉ、なかなか噂通りの昭和的風情が色濃く残る街であります(・∀・)
f0136656_0375411.jpg

f0136656_038943.jpg


続きがあますよっヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2014-05-28 01:14 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 27日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【5】 厚狭~徳山編

先日blogを久々に更新したわけですが、ピーク時にはなんと普段の12倍もの方の訪問があったようです(;・∀・)
みんな、こんなblogにいったい何を期待してるんだろーか?(笑)
ここ見て得られるとすれば「脱力感」だけだと思うんですがねwww

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きになります(・∀・)

【前回記事まとめ】
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】 出発~うらじゃ鑑賞編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【3】 宇部~長門本山~下関編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【4】 下関~厚狭編

今回、写真が少なめです。
なんでかわかりませんが、前日撮ったものとカブるから撮らなかったのかもwww

■11:09 厚狭発 山陽本線 普通 新山口行き(3542M)
この電車、下関を10:34に出発した電車です。
『最初からコレに乗ってれば、あと3時間ホテルでマターリできたのになぁ(゚Д゚)』
などという後悔の念は一切ございません(笑)
ここまでで、「海が見れた」し「ぬこが撮れた」し「美祢線に乗れた」し、もう大満足だからです(ノ´∀`*)

続きがありますよっヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2014-05-27 07:00 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 23日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【4】 下関~厚狭編

4ヶ月ぶりにこんにちは(ノ´∀`*)(笑)

今ですね、やらなきゃならんことが沢山ありまして、本当ならこんな悠長にblogなんて書いてる場合じゃないんですが
ここらあたりで書いておかないと、もう永遠に書かなくなるんじゃなかろーかという危機感に苛まれつつあり(笑)
それと同時に、ブログをさぼりすぎたもんでネタが山積してまして(笑)、こりゃ本腰入れて書かないとマジでヤバいというか
どんどん記憶が薄れていくというか・・・・・(笑)
ということで、わたしゃ忙しいながらも一心不乱に書き上げますんでね、みんなも心して読むように( ̄ー ̄)←何様?(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
っーか、まだ3回しか書いてないのかwww

【前回記事まとめ】
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】 出発~うらじゃ鑑賞編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【3】 宇部~長門本山~下関編


8/5(月) 放牧3日目。(何度も言うようですが2013年の話題ですw)
この日は未乗だった美祢(みね)線に乗りたかったため、宿泊地の下関か、らまずは山陰本線で長門市へ向かいます。
数日前の台風の影響で、東京出発直前まで不通区間もあったものの、なんとか長門市駅まで開通してくれたおかげで、
予定通り行動できホッと一安心です(・∀・)

■07:29 下関発 山陰本線 普通 長門市行き(824D)
2011年8月以来、2年ぶりにこの路線に乗りました(・∀・)
f0136656_22411563.jpg


続きがありますよっ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2014-05-23 07:00 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 16日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【3】 宇部~長門本山~下関編

ここ最近の寒さのため、家ではこたつでぬくぬくとヤドカリのような生活をしとります(ノ´∀`*)
週末晴れてたとしても、この時期にひこーきなど撮りに逝く気もさらさら無く。
寒さで気が散り、駄作を連発することが過去何度も立証されているからです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回記事まとめ】
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】 出発~うらじゃ鑑賞編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編

■17:14 宇部発 宇部線 普通 新山口行きに乗車(・∀・)
f0136656_23541679.jpg

可部線とか呉線もこんなカラーリングだったから、とりたてて新鮮味もなく(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2014-01-16 07:30 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 09日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編

年末年始の9連休が明け、今週から仕事復帰したわけですが、どーにも勤労意欲がわきません(笑)
そして迎える3連休。
また連休明けの来週も勤労意欲のわかないまま過ごすことになりそーです(ノ´∀`*)(笑)
と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

さて、夏休みも2日目となりまして、この日は岡山から、山口県にある難攻不落の(笑)「長門本山駅」を目指します。
何が難攻不落かって、この長門本山駅に行く電車は1日に3本しかないんですよっ! (`・ω・´)
行きにくい駅であればあるほど、乗り鉄魂に火がつくというか(笑)
長門本山行きは宇部線の雀田駅から出てまして、06:59発、07:25発、18:12発の3本のみ(;´Д`)
ということで、18:12発の電車に乗ることを目標にして、すべて逆算式でこの日に乗る列車の乗車計画を立てましたが、
遅延したり乗り遅れたりしたらその時点でアウトというスリリングな計画です(笑)

今回は宇部線の乗りつぶしも目的としていますんで、効率よく乗るための研究に1ヶ月近く費やしました(笑)
かなり変則的な乗り方をしますので時刻表の路線図を見ながら読んでもらえれば、よりわかりやすいかと思いますよ(・∀・)

ホテルをチェックアウト後、まだ時間的に余裕もあったので、まずはお約束の(笑)岡電などを撮影(・∀・)
f0136656_1755266.jpg

たま電車にいつの間にか「耳」がはえたんだねぇ(゚Д゚)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2014-01-09 17:35 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 08日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】出発~うらじゃ鑑賞編

昨年末、ひこーき好きの気心の知れた仲間が集う「HND(羽田・成田・道楽)倶楽部」の忘年会が
開催されました(・∀・)
席上、
「すーさんのblogが復活すると聞いて楽しみにしてたら、今までと変わらんじゃん(゚Д゚)」
との話がありまして、おまいらにそんな事言われる筋合いはねーんだよ(゚Д゚) とも思いましたけど(笑)
でも、なにげに復活を楽しみにしてくれている奇特な人もいるんだなぁと思いまして(笑)、しばらく怠けて
いた旅行記などをまた書くことにしました(・∀・)

ということで、じゃー何を書くかということになるわけですが、いまいちばん旬な話題といえば、先月の
12/8~9で行ってきた新千歳空港漫遊記ですが、いまだに書いてない記事がたくさんあるので、今回は
昨年の夏に行ってきた山口の話題などを書きます(・∀・)
今回の目的は ①毎年恒例(笑)のうらじゃ鑑賞 ②到達困難な「宇部線・長門本山駅」の訪問 
③未宿泊県だった山口県での宿泊 ④ぬこが多いと噂の徳山の現地調査(笑) といったものです(・∀・)

2013年8月3日(土)
早朝8時のひこーきだというのに、すでに6時半に羽田に到着(・∀・)
とりあえず、いつものよーにラウンジでマターリと無料のクロワッサンなどをいただきます。
f0136656_1053726.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2014-01-08 13:51 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 14日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編

ご無沙汰しとりました(・∀・)(笑)
このところ、blogの更新頻度がめっきり低下していました。
そりゃなんでかというとですね、体力的に難ありなんですよ・・・・・。
ようするに、夜遅くまで起きていられない(笑)
以前はパソの前に座ると深夜2時とか3時まで起きてて、睡眠3時間とかザラでしたけど、今じゃ22時を過ぎると
激しい睡魔が襲ってきまして、起きていられないんです(笑)
そのかわり、朝5時には目が覚めますがね(ノ´∀`*)
まぁ、それだけ歳とったということでしょうかねぇ・・・・・(´・ω・`)

と。
そんな話はどーでもよくw、なんで久々に記事を書こうと思ったかというとですね・・・・・。
奥さんからの一言がきっかけなんですよ(ノ´∀`*)
ブログの本来の目的は人生のlogである(・∀・)
などと常々奥さんに話してたんですが、先日、晩酌してましたら
『最近全然ブログ書いてないじゃない。あなたの人生はもう終わったのかね?(・∀・)』と(笑)
そーいや、途中まで書きかけの旅行記以外にも、まだ全然書いてない「中央線各駅停車の旅」 「筒石駅周辺探訪」
「レンタカーで巡る鹿児島観光」 「路線バスで巡る沖縄(笑)」 「何もしなかったハワイ」 などネタは山ほどあります。
こりゃ頑張って書くとするか(゚Д゚)

ということで、久々に記事を書くにあたって、いったい何を書くべきかと悩みましたけど、いろんな記事がハンパのまま
放置されてまして(笑)、こーいった企画モノを一気に完結までもっていかねばならんわなぁと思いましたので、
まずは去年の夏の四国放浪の続きを書きます(・∀・)

過去記事まとめ ※コレらの記事を見れば流れがわかります(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【6】串駅探訪編

今回の記事は3日目の2012年7月16日(祭)の話題です(・∀・)

さて、3日目の始まりです(・∀・)
っーか、今日帰京せねばならんのですよ。
しかも四国にいるのに、なぜか大分からの便で(笑) ※特典航空券の直前予約だったため四国からの便が取れなかった

ということで、この日は四国松山から九州への移動日でもあります(・∀・)

【08:08】 特急宇和海5号 宇和島行き乗車(・∀・)
f0136656_2320164.jpg

今日もアソパソマソ号に乗ります。っーか2000系ばかりで飽きてきたわ(笑)

続きはこちら ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2013-11-14 00:14 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 27日

2011.05.26 城南島(・∀・)

ご無沙汰してました(ノ´∀`*)
鬼多忙でした(゚Д゚)
GW出勤してました(゚Д゚)
GW明けは13連続勤務てした(゚Д゚)
と。
そんな話はどーでもよくw、久々に今日の午後に放牧に出されまして城南島に行ってきましたよ(・∀・)
下道通っても1時間半くらいなんで、ドライブ兼ねてたまにはいいもんです(*´д`*)
f0136656_083831.jpg

f0136656_084923.jpg

ヒマな時にゃ、たまにはこんなモノも撮ります(ノ´∀`*)
f0136656_0103332.jpg

f0136656_0104546.jpg


★誰もが忘れてるが、ランキングに参加しているらしー (笑)
         ↓


# by okiraku-susan | 2013-05-27 00:13 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 18日

春のミーアキャット祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑)

ご無沙汰しておりました(ノ´∀`*)

ぼちぼち暖かくなってきましたので活動再開です(笑)

3/17(日)は伊豆のシャボテン公園など行ってきまして、動物撮りを満喫してきました(・∀・)
いつもはEOS 7Dで撮るところですが、今回はEOS 50Dで撮ってみましたよ。

カピバラさんもいいですが、やっぱりミーアキャットは萌える(笑)
f0136656_23372741.jpg

f0136656_23374217.jpg

f0136656_23375216.jpg

次、桜が咲いたら近所の多摩動物園に行ってきます(・∀・)ノ

★ランキングに参加していますが、投稿少ないからいっこうにランクが上がりませんwww
      ↓


# by okiraku-susan | 2013-03-18 23:43 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 27日

久々にドクターイエローなど(・∀・)

お久しぶりです(ノ´∀`*) (笑)
前回の更新が1/28ということで、ほぼ1ヶ月も放置してしまいました。
さすがにコレじゃいかんだろ(゚Д゚) と思いまして、とりあえずやっつけ仕事的に(笑)更新してみます(・∀・)
ただ、気力・体力の充実が伴わないと長い文など書く気力もないので、今回は写真だけですが(*´Д`)
なお、桜の花が咲く頃になったら更新度もアップすると思います。
なんでかって?
いまは寒いからだよ(* ̄Д ̄) (笑)

ということで。
2/11に小田原で撮ったものですが、ご笑納いただければ幸いに存知ます(笑)

f0136656_22194198.jpg


忘れてましたがランキングに参加していました(笑)
   ↓


# by okiraku-susan | 2013-02-27 22:29 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 28日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【6】串駅探訪編

いつの話題だよwww

と。
そんな話はどーでもよくw、しつこく四国ネタの続きです(笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編

くどいよーですが、2012年7月15日(日)の話題です(笑)

【12:29】予讃線・串駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
串駅を降り立ちまして、とりあえずロケハンもかねて駅全体を俯瞰で撮ってみます(・∀・)
f0136656_22365228.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2013-01-28 23:29 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 24日

近況報告(ノ´∀`*) (笑)

すっかりご無沙汰しておりました(ノ´∀`*)
なんでしばらく更新しなかったかというと、寒かったからです(笑)
毎年毎年、寒くなると極端に更新頻度が落ちるのは、もはや冬の風物詩とでも言いませうか(笑)

で。
この1ヶ月の間何をしてたのかというと、11/23~25で熊本空港への遠征に。
翌週の12/1~2に伊丹空港への遠征へと逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
手持ちの機材一式+三脚を持っての遠征はかなり労力のいるものでしたが、2週続けてひこーきに
乗れたことが何よりの収穫というか(笑)
f0136656_1785252.jpg


ということで、とりあえず熊本と伊丹で撮影したモノを各日1枚づつ出しますので、ご笑納いただけ
れば幸いに存知ますw
【11/23】熊本空港/曇時々雨・寒い(゚Д゚)
f0136656_1763642.jpg


【11/24】熊本空港/曇時々雨・寒い(゚Д゚)
f0136656_17101094.jpg


【11/25】熊本空港/晴れ・寒い(゚Д゚)
f0136656_17113958.jpg

ルーク・オザワ氏と並んで談笑しながら撮りました(ノ´∀`*)サインもらっちゃった(笑)

【12/1】伊丹空港/晴れ時々曇り・寒い(゚Д゚)
f0136656_17143893.jpg


【12/2】伊丹空港/曇り時々晴れ・寒い(゚Д゚)
f0136656_17151465.jpg

ワンフォー初撮り。ラッキーだったヽ(゚∀゚)ノ

ということで(・∀・)
なんで小出しにするかというと、ネタがないのでただ単にもったいないだけです(ノ´∀`*)(笑)
これらをちょっとずつ出して、撮影に行かない冬を乗り切れば、やがて春になり活動再開という
算段になっております(笑)

# by okiraku-susan | 2012-12-24 17:22 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(9)
2012年 11月 08日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編

前記事でJALマイルの話を書きましたが、おかげさまで奥さんへの無言のアピールが功を奏し(笑)
12/1~2にかけて伊丹空港への遠征が決定しましたヽ(゚∀゚)ノ
有料でひこーきに乗るのは久々です(ノ´∀`*) (笑)
で、伊丹空港で何をするかって事ですが、もちろんひこーき撮りに終始するわけですけど、わたしゃ
寒さにめっぽう弱いもんですから、当日寒かったらターミナルの徘徊とホテルライフを満喫することに
なりそーな予感が(笑)
つーか、熊本の翌週に伊丹という、2週続けてひこーきに乗れるのが激しく嬉しい(ノ´∀`*)
奥さん、どーもありがとーございます<(_ _)> (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、しつこく四国ネタの続きです(笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編

さぁ、今日の記事からはいよいよ2日目に突入ですヽ(゚∀゚)ノ
って、まだ2日目なのかよ。先は長げーな(゚Д゚) (笑)

■7月15日(日)
夜中まで飲んでたくせに、朝5時に目が覚めました。
どーせ俺は年寄りだよ(* ̄Д ̄) (笑)
なにげに快晴で、いい1日になりそーです( ̄ー ̄)

【07:37】特急いしづち5号 松山行き乗車(・∀・)
f0136656_2353243.jpg

f0136656_23532178.jpg

昨晩も乗った車両ですから、特に感慨もなく(笑)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-11-08 00:15 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2012年 11月 04日

祝! GIANTSヽ(゚∀゚)ノ

全国2000万GIANTSファンの皆様、このたびはまことにおめでとーございます<(_ _)>

わたしゃ、写真にハマる前は「釣り」と「GIANTS」のみで世の中が回ってる人で、以前はドームや
神宮・浜スタあたりの応援団席でいつも観戦しとりました(・∀・)
が、ここ最近は歳のため立っての応援がキツくなりまして(笑)、もっぱらTV観戦が中心となっております(ノ´∀`*)

と言いつつも、やはり日本一の試合は観たいわなぁということで、6戦、7戦のチケットを手配しておりました( ̄ー ̄)

結局6戦目で決まったわけですが、4月のあの負けっぷりから日本一になるなど予想もできませんでしたので
わたしも感慨無量です(*´д`*)

ということで、現地で撮ってきた写真ですがどぞ(・∀・)ノ
f0136656_229245.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-11-04 22:18 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(5)
2012年 10月 23日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編

いつも使っているJALカードには、その年の初搭乗の際に2000マイルがプレゼントされるシステムがあります(・∀・)

が・・・・・。

それはあくまでも正規に料金を払った場合にプレゼントされるものであり、今年の搭乗のすべてを特典航空券で
まかなっているので、まだその恩恵を受けておりません。
2000マイルといえば約200,000円分の買い物に相当するマイルですから、片道9000円程度で行ける伊丹とかに
1度でも乗れば200,000円に相当するマイルがもらえるワケで、こりゃもう逝くしかないわなぁと思ってるところですが
何故この場でこんなことを書いてるのかというと、このblogを見ている奥さんへの無言のアピールに他なりません(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、四国ネタの続編です(・∀・)
っーか、わたしゃこのシリーズも4回目にして書いてて飽きてきたんだが、みんなはどーなんだい?(゚Д゚) (笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編

【16:13】 特急南風22号 岡山行き乗車(・∀・)
f0136656_2217811.jpg

発車1分前、なんとか乗車できました(;・∀・)
2000系グリーンですヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

# by okiraku-susan | 2012-10-23 22:41 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)