<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 23日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【10】 鬼門のAIR DO (・∀・)

「秋の在庫祭り」に続きお楽しみいただいておりました「晩秋の在庫祭り」ではございますが
本日の記事にて第10回を迎えましたので、誠に残念ではございますが、本日の記事をもちまして
「晩秋の在庫祭り」を終了させていただきます。
長らくのご愛顧、誠にありがとーございました(´Д`)
なお、次回から 「冬の在庫祭り」(笑)と銘打ちまして、心機一転スタートいたしますので、どーぞ
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

っーかさ。
ここまでくると「冬の在庫祭り」終了後の次のタイトルが見え見えなよーな気がするわな(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、AIR DOですよ、AIR DO (`・ω・´)シャキーン
どーも相性が悪くて、日光の手前(今市w)な写真を量産しとります。
誰かこの機の撮り方を教えてくれんじゃろかのぉ(´Д`) ← ビミョーな広島弁で懇願してみる(笑)
f0136656_0291033.jpg


by okiraku-susan | 2011-11-23 00:33 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(8)
2011年 11月 22日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【9】 ITMなど(・∀・)

ITMは極端に暑い日と極端に寒い日に撮影していますが、ごくふつーの気温25度前後の日に
行ってみたいですよ(*´д`*)
今ならJALのマイル使って伊丹4往復くらいできそーですが、寒いから嫌です( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_0533792.jpg

f0136656_054338.jpg


by okiraku-susan | 2011-11-22 00:57 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2011年 11月 20日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【8】 JAL MD90(・∀・)

しばらくひこーき撮りに行っていません(´Д`)
っーか、寒いのが苦手なんで行く気にならないというのが本音ですが(ノ´∀`*)(笑)
f0136656_2239212.jpg


by okiraku-susan | 2011-11-20 22:41 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2011年 11月 17日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【7】 来春引退あさぎり号(・∀・)

御殿場線を走る「特急あさぎり」ですが、来年3月でとーとー引退ですか・・・・・(´Д`)

f0136656_21324286.jpg

あさぎりと小田急RSEとの融合。
広い小田急線内、狙ったわけでもないのにこれほど完璧に融合が撮れるなんて、わたしゃネ申かと( ̄ー ̄)(笑)

f0136656_21332021.jpg

JR特急にしては稀少な2階建てグリーンが贅沢にも2両も連結されています(・∀・)

f0136656_21334048.jpg

f0136656_2134465.jpg


もう1回撮りに行ってみるかなぁ(・∀・)
っーか、blogの更新なんかしてないで、早く部屋の片付けしろよwww

by okiraku-susan | 2011-11-17 21:44 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2011年 11月 13日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】 長門市駅~松江駅編

朝晩どころか日中もかなり冷え込んできました。
わたしゃ気温が25度以下になると、極端に身体機能が低下する人なもんですから(笑)、これから来年の
夏までがまさに正念場になります(゚Д゚)
いよいよ冬がくるのか・・・・・(´・ω・`)ショボーン (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、ひさしぶりに夏休み遠征の話題ですヽ(゚∀゚)ノ
「何をいまさら・・・・・(゚Д゚) 」 という感は拭えませんが、せっかく書いたんだから見ろよ(* ̄Д ̄) (笑)

今日は長門市駅から松江までですよ(・∀・)
はっきり言います。
今回は長いです(笑)

なお、前回までのおさらいはこちらをご覧ください(・∀・)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】 東京~北九州編
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】 小倉駅~小串駅編
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】 小串駅~長門市駅編

※2011年8月4日の話題です(ノ´∀`*)

【15:57】 山陰本線 普通 益田行き(1574D) 乗車ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_192586.jpg

乗客はご覧の通り数人程度です。

f0136656_19214999.jpg

おかげさまで、ロングシートではありますが駅前で買ったビールなどを飲みながらマターリ行けます( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-11-13 01:05 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2011年 11月 10日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【6】 今さらながら嵐JETなど(・∀・)

嵐JETです(・∀・)
・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・・(・∀・)

えっ? 「本文はそれだけか」って?

今日も部屋の片付けちうなんだよ(* ̄Д ̄) ← マジギレしてどーする(笑)

f0136656_2193185.jpg

まつじゅんくんだけ半袖なんだが、寒くないのかね?(゚Д゚)
っーか、そりゃ大きなお世話だわなぁ(ノ´∀`*) (笑)

by okiraku-susan | 2011-11-10 21:15 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(0)
2011年 11月 09日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【5】 ジェットエンジンの造形美(・∀・)

今日は早めの記事upです( ̄ー ̄)
なんでかって?・・・・・(・∀・)

部屋が片付かねーからだよ(* ̄Д ̄) ← 何を怒ってるんだよwww

と。
そんな話はどーでもよくw、コレ何だかわかりますか?(・∀・)
f0136656_19473627.jpg


こりゃ P&W社の「JT3D-3B型ジェットエンジン」の一部なんですよ(*´д`*)
場所的に言うと、COMPRESSION(真ん中あたりの空気圧縮部分)なんですけど、すばらしー造形美
だと思いませんか?(・∀・)
DC-8なんかに付いてたエンジンなんで、昭和30年代後半~40年代前半のものだと思いますけど、
あの時代にこれだけの精度高きモノを作り上げるってのは、かなりなご苦労もあったと思います。

萌え(*´д`*)ハァハァ (笑)

by okiraku-susan | 2011-11-09 20:03 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2011年 11月 08日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【4】 動物など(・∀・)

部屋の片付けちうです( ̄ー ̄)
モノに囲まれてます(笑)
いっこーに片付きません(笑)
だから今日も在庫祭りなのです(ノ´∀`*)(笑)

【おサルさん】(・∀・)
f0136656_22171732.jpg


【トラさん】(・∀・)
f0136656_22182144.jpg

肉球に萌え(*´д`*)ハァハァ (笑)

【カンガルーさん】(・∀・)
f0136656_22185521.jpg

「人間はカンガルーの脚である」とはよく言ったもので、この画でまさにその通りだと思いました(笑)

カンガルーさんは、どこの動物園にでもいるもんですが、この「横浜ズーラシア」のカンガルーさんが
一番ダレてて好きです(笑)
長崎バイオパークのカンガルーさんもいい味出してますから(おまけにしっぽが持てるw)お近くの方は
是非注目してみてくださいヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2011-11-08 22:25 | ★お散歩(・∀・) | Comments(2)
2011年 11月 05日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【3】 隣の民家より小さい駅など(・∀・)

ココ最近家電製品のカタログばっか見てるもんですから、各製品の知識においては家電芸人並みに情報通になりました(笑)
冬モデルへの切り替えが始まったこの時期こそ、各販売店ともこぞって旧モデルの在庫処分に走りますから、交渉次第では
春先にゃ高嶺の花だった最新モデルが、旧モデルとして信じられん値段が出てきますよ( ̄ー ̄)
ちなみに今わたしが一番欲しいのは、マッサージチェアだったりします(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、先日に続きまたまた九州の駅舎の話題ですが、タイトルにもあるよーに、とっても小さな駅です(・∀・)
f0136656_1275161.jpg

左隣のATMコーナーよりは大きいのが救いか(笑)

by okiraku-susan | 2011-11-05 01:31 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(2)
2011年 11月 01日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【2】 豪華なシートなど(・∀・)

今週になったら、ちょっとは楽できるかと思いきや、いっこーに多忙さは変わらず・・・・・(´Д`)
ということで今日も「在庫祭り」なワケですけど(笑)いまさらながら、なんて便利な企画だろーと(ノ´∀`*)(笑)
このまま行くと、年間を通じ「在庫祭り」で通せそーですwww
来月が「2011年忘れ在庫祭り」、1月は「2012新春在庫祭り」とか( ̄ー ̄)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は豪華なシートを3種集めてみました。
ドレもすばらしく快適なシートですが、最近じゃ18きっぷでよく座るリクライニングもしないボックス
シートのほうが好きだったりします(*´д`*)
乗客などほとんど乗ってない車両のボックスシートに足を投げ出し、チーズたら片手にワンカップ
という、これがいま最もトレンディー(死語すぎwww)な旅のスタイルかと( ̄ー ̄)
っーか、こーして書けば書くほど本題から外れていくので、とっとと下見てください(笑)

【JAL B747-400 国際線ファースト】(・∀・)
f0136656_2321723.jpg

f0136656_2322994.jpg

もう乗りたくても乗れない JALジャンのファーストです・・・・・(;∀;)
ビジネスの比じゃないすばらしー上質空間( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-11-01 23:26 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)