わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 26日

東京駅など(・∀・)

東京駅での新幹線入線時のものですが、たまにはイメージ的な写真でもどぞ(・∀・)
f0136656_23145891.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-26 23:18 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 25日

昼間だが新幹線を流し撮りしてみる(・∀・)

昨日は日比谷野音でLIVEがありましたので、その前に新幹線の流し撮りの練習をしていました。
新幹線の流し撮りなど1年ぶり、まして昼間の流しとなると遠い過去に1度ほど・・・・(;´Д`)
ツメが甘いものの 「まぁ練習ですから( ̄ー ̄)」 ということで大目にみてやってください(笑)

【300系】(・∀・) ※TV 1/15
f0136656_8454660.jpg


【N700系】(・∀・) ※TV 1/13
f0136656_846107.jpg


【700系】(・∀・) ※TV 1/15
f0136656_8462783.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-25 08:49 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 24日

ワンワールド(・∀・)

今日は中学時代から崇拝しとりますギタリスト、高中正義師匠のLiveがありますヽ(゚∀゚)ノ
年1回のLiveを毎年楽しみにしていますが、最近じゃ生存確認できるだけで満足というwww
40周年記念の年ですが、これからも無理せず頑張っていただきたいものです。
そして・・・・・。
来週は待ちに待ったTOTOの来日公演がありますヽ(゚∀゚)ノ
Live Weekですな(笑)
f0136656_11204978.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-24 11:22 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 22日

たまには大きく撮ってみる(・∀・)

明日の連休初日は放牧される予定でおります。
これから何をするか考えますが、現段階で自分が何をしたいのか考えがまとまりません(´Д`)
ひこーき撮りか、ドライブか、海釣りか、でんしゃ旅か、新幹線撮りか・・・・・。
と言いつつ、明日になったら秋葉原でキタ――(゚∀゚)――!!とか叫んでいるかも知れません(笑)
まぁいいや。前日に予定組んでも、当日ぜんぜん違うことする人なもんで(笑)、すべては明日の気分次第ということで(ノ´∀`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、ひこーきという被写体は「引いてよし」 「寄せてよし」 という素晴らしい被写体でして
たまにこんなモノも撮ったりします(・∀・)
JALのB767-300ですが、ココまで寄せると迫力がありますわなぁ( ̄ー ̄)
f0136656_21502911.jpg

f0136656_21504637.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-22 21:54 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 21日

台風の中を飛ぶ(・∀・)

しかしまぁ凄い雨風でしたね~(゚Д゚)
JRから京王・小田急とも、すべての路線が止まってしまい、一時は帰宅も諦めましたけど、超裏技を
使って、まったく濡れずに18:00に出て19:30に自宅へ帰ってくることができましたヽ(゚∀゚)ノ
この台風が去ってくれたおかげで、今度の週末は晴れそーですから、良かった良かった。
なんたって今週土曜日は、日比谷野音でLiveですからね、雨だと目も当てられないもん( ̄ー ̄)

と。
そんな話はどーでもよくw、台風つながりということで(笑)5月末の台風時に熊本空港で撮ったモノを。
こん時ゃ無謀にも傘さして撮りましたが、台風ですからものすごい雨風でして、当然傘などちっとも
役に立たなかったのは言うまでもありません(ノ´∀`*)
f0136656_226082.jpg

f0136656_2261324.jpg

f0136656_2263383.jpg

もうちょっと豪快に水しぶきが立つと絵になったんですが、この前に2機離陸してるからしょうがないです。
「じゃぁ、その2機を出せばいいじゃないか(゚Д゚)」 とおっしゃるあなた。
ごもっともでございます( ̄ー ̄)(笑)
じつはその時、車の中でびしょびしょになった体と機材を拭いてたんですよ・・・・・(ノ´∀`*)(笑)

っーかさ(゚Д゚)
なんで台風時に熊本にいて、しかもなんでひこーき撮ってるのか、撮影時は自問自答してましたよ。
修行かと(ノ´∀`*) (笑)

by okiraku-susan | 2011-09-21 22:16 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

きのーは羽田のJALメンテナンスセンターを見学してきましたヽ(゚∀゚)ノ
企画したのはもちろんわたしですが、Twitterでの呼びかけで計11名もの団体様のよーな集まりに
なりまして(笑)、見学終了後の反省会(ただの飲みですw)も相変わらず楽しいものになりました。
参加されました皆様、どーもお疲れさまでした(・∀・)
っーか、きのーのblogのアクセスが1000近いのが、どーにも謎なんですけど・・・・・(;・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、全県踏破の続きです(・∀・)
今日は中国・四国地方の話題ですよ( ̄ー ̄)

【島根】(・∀・)
f0136656_22531685.jpg

松江駅での、朝の「サンライズ出雲」入線風景ですヽ(゚∀゚)ノ
次はコレに乗って山陰観光とシャレこみたいものです(*´д`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-20 23:36 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 19日

絶滅危惧種・・・・・(;´Д`)

いま現在、いちばん萌える機体は貴重な3発機であるMD-11(・∀・)
最近はかなり数を減らしていますから、今後撮れればラッキーなんですがねぇ(*´д`*)
f0136656_2195060.jpg

f0136656_22096.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-19 02:22 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 17日

そろそろひこーきでも撮りに行くか(・∀・)

あさって19日は羽田に行こうヽ(゚∀゚)ノ

と言いつつ、写真は熊本空港www
f0136656_1712980.jpg

f0136656_171478.jpg


えっ、ソレだけか?って・・・・・(;・∀・)
わたしゃね、いま部屋の片付けで忙しーんだよ(* ̄Д ̄) ← 何をカリカリしてるんだよ(笑)

by okiraku-susan | 2011-09-17 17:08 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 17日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【4】 近畿編(・∀・)

この企画もとーとー関西圏までやってきましたよ(・∀・)
今回は「のりもの」の写真を中心に記事を書いていますが、もちろんその土地では観光なんかもして
いますから、これらの写真を入れたらかなり密度の高いモノになるのはわかっちゃいるんですが、
いかんせんわたしの場合、途中で飽きてしまうもんですから(笑)このまま1県1枚で進めたほーが
早く書き終えて楽なんですよね(ノ´∀`*)
いずれ全県書き終えたら、次は「観光編」とか「食い物編」とか話題をすり代えれば、うまいこと
食いつなげるという算段になっております( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました近畿編のスタートですヽ(゚∀゚)ノ

【滋賀】(・∀・)
f0136656_0415277.jpg

観光的には「ひこにゃん」なんでしょーが、鉄的にはやっぱ「米原」でございませう( ̄ー ̄)
コレは初めて米原に行った時のものですが、位置取りに苦労しまして、上りと下りのホームを何往復
したことか・・・・・(´Д`)
ホームの端から端まで歩くと、軽く4~500メートルありますから、この時だけで5kmくらい歩いた
んではないかとwww
「撮り鉄はスポーツだ(゚Д゚)」と言われる所以です(・∀・) ← 誰も言わない(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-17 01:24 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 13日

極上の日本に乾杯(・∀・)

防音壁やフェンスなど無い、ありのままの風景が日本各地に存在している。
新幹線や特急のようなスピードはないけれど、ガタゴトと各駅停車に揺られていると、そういった
風景が撮れる時があるのだが、こんなものは新幹線じゃ絶対に撮れないのだ。
だからわたしは毎度毎度、各駅停車に揺られて旅をしている・・・・・。

詩人だ( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_21371268.jpg

f0136656_21374260.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-13 21:40 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)