わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

岡山・うらじゃ2011 【2】 ヽ(゚∀゚)ノ

この話題、続きを書くのをすっかり忘れていました・・・・・(ノ´∀`*)(笑)
※前回のものは コチラ ですよ(・∀・)

今年で3年連続での鑑賞となりましたけど、踊り手さんが若い方が多いので気軽に話掛けても皆さん
とっても気さくに応じてくれます。しかも礼儀正しい(*´д`*)
そんな岡山の若者が大好きだからこそ、毎年見にいってるのかも知れません(・∀・)
f0136656_20415931.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-30 20:47 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2011年 08月 29日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】 小倉駅~小串駅編

赤い18きっぷですが、あと3回分残っています(・∀・)
使用期限は9/10までなので、次の土日あたりでドコかへ行きたいところですが、ここんとこ色々と
スケジュールがタイトなもんで、近場しか行けないかなぁと・・・・・(´Д`)
ちなみに、わたしが言うところの近場とは、新潟・山形・名古屋あたりまでを指します( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、夏休みの続編ですよヽ(゚∀゚)ノ
この話題もちょこちょこ書かないと、マジで年越ししそーですからね(ノ´∀`*)

前回は小倉駅到着までを書きましたけど、小倉駅のみどりの窓口で18きっぷを購入したまではいいとして、
この先ドコに進もうかとかなり悩みました。
f0136656_22313982.jpg

選択肢としては・・・・・。
1,久々に門司港にでも(・∀・)
2,折尾で駅ねこを堪能(・∀・)
3,未乗の日田彦山線に(・∀・)
4,とりあえず大分にでも(・∀・)
5,九州を出て下関にでも(・∀・)
といったものです。

正直ドレでも良かったんで(笑)、小倉駅をいちばん最初に出発する電車に乗ろうと決めてみました。
そこで、改札上に表示されている電光掲示板を見てみると・・・・・。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-29 22:53 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2011年 08月 27日

青い会社の747(・∀・)

普段から赤い会社ばかり乗ってますし、写真撮ってても青い会社のひこーきは基本スルーしているわたしですが
747だけは押さえてあります( ̄ー ̄)
f0136656_22361847.jpg

f0136656_22363432.jpg

upしたあとで思いましたが、なんか似たよーな角度ですね・・・・・(;・∀・)
でもクレジット入れたりするの面倒だから、もうコレでいいや(ノ´∀`*)
一応片方には雲も入ってるし、レジ番も違うし(笑)

by okiraku-susan | 2011-08-27 22:42 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2011年 08月 25日

羽田らしい情緒溢れる1枚(・∀・) (笑)

f0136656_20115260.jpg

ひこーきネタも久々ですねぇ(・∀・)
工場が背景に入ると、「これぞ羽田( ̄ー ̄)」 という感じです。

いろいろと忙しいんで、あれですが(なんだよw)、たまにはひこーきに乗りたいなぁと・・・・・(*´д`*)
ちなみに、いま一番乗りたいひこーきはSAAB-340Bだったりします( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2011-08-25 20:20 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2011年 08月 23日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【2】 関東・甲信越編(・∀・)

前記事で「いつ書くかわかりません」と言いつつ、意表を突いてすぐに出すあたりがわたしらしー(笑)
で、いまのわたしがそんなにヒマなのかというと、そんなことは全然なく(笑)、腰痛い(´Д`)・目が疲れた(´Д`)
とにかく眠い(´Д`) という、ヘレンケラー並みの3重苦なのであります(゚Д゚) (笑)

と。
そんな事はどーでもよくw、お待たせしました「関東・甲信越」の思い出のカットですヽ(゚∀゚)ノ

【茨城】(・∀・)
f0136656_21233773.jpg

実家に近い場所で水郡線などを( ̄ー ̄)
まだまだイメージ通りに撮れませんので、引き続き頑張ります・・・・・(ノ´∀`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-23 22:21 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 08月 22日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)

おかげさまで2005年からなんとなく始めた全国行脚も、この夏で全県制覇に至りましたヽ(゚∀゚)ノ
これもひとえに、みなさまからの「是非行っちゃってください( ̄ー ̄)」等といった催促や(笑)
「ヒマならドコか行ってきなさい( ̄ー ̄)」 と放牧(笑)に出してくれた奥さんのお陰です(*´д`*)
どーもありがとーございます<(_ _)>

というわけで「全県踏破達成」を記念しまして、全国行脚の成果などを各県ごとに1枚ずつセレクト
しまして、upしてみますヽ(゚∀゚)ノ
ただし。
選考対象は、基本乗り物ですがね(ノ´∀`*) (笑)
その県で一番印象的だった場所や乗り物を選んでみました(・∀・)

今回はその1回目で、北海道・東北地区になります。
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ

【北海道】(・∀・)
f0136656_22521711.jpg

函館駅周辺でそーとー飲んだ夜、宿への帰り道で撮影(・∀・)
とにかく寒かった(´Д`)
超寒がりなわたしですから、今後冬場に行くことはまずないでしょー(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-22 23:28 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 08月 19日

夕日を浴びてベイパー大量放出( ̄ー ̄)

7月の城南島でのカットから(・∀・)
f0136656_21142754.jpg

B737-Xは、ベイパーが発生しやすい機材ですよ( ̄ー ̄)
これは、構造的な事もありますが、滑走路へのアプローチスピードが他の機種に比べて速いという
ことも起因しているのではないかと思うんですよねぇ・・・・・(*´д`*)

では、親父の介護のため茨城へと行ってまいります(´Д`)

by okiraku-susan | 2011-08-19 21:21 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2011年 08月 17日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】 東京~北九州編

どーもお待たせしました(・∀・)
この夏の遠征シリーズのスタートですよヽ(゚∀゚)ノ
いつまでかかるかわかりませんが、とりあえず年末までには書き終えたいかなと( ̄ー ̄)(笑)

8/4(木)から8/7(日)の期間、奥さんから 「ドコか行って遊んできなさい(・∀・)」 と放牧に出されまして(笑)
それならJALの特典航空券(タダ)で高飛びして、18きっぷで各地を巡れば経費も安くていいや( ̄ー ̄)
ということで、とりあえず北九州空港に行ってみました。
なぜ北九州なのかというと、「MD-90に乗りたい」、「できれば降りた事のない空港に行きたい」 という事だけで
他にまったく意味はありません(笑)
北九州からその先については、当日の気分・天候・酔い具合(笑)により大いに左右されますんで、相変わらず
目的地も宿泊先も決めずに移動する、まさに「放浪の旅」になります(・∀・)

そして当日・・・・・。
搭乗予定の機は09:10発だというのに、06:50に羽田に到着(笑)
まぁ、いつもの事ですが(ノ´∀`*)
とりたてて用事もないのに毎月訪れている羽田空港ですが、旅行時はゲート内ショップも見れますからねぇ。
「サマンサだわさ(・∀・)」 とか(笑)

で、いつものよーにお決まりのひこーき撮影なわけですけど、今回はこんな機が見れました。
嵐ジェットですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22262565.jpg

去年のモノよりはマシかも(笑)
去年の「マツジュン」くんは、どー見ても 「ばんばひろふみ」 氏でしたからねぇ(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-17 22:54 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2011年 08月 15日

ちびまるこちゃんJETなど(・∀・)

今日はお疲れモードなもんですから、取り急ぎ「ちびまるこちゃんJET」でもどーぞ(*´д`*)
f0136656_22173061.jpg

ピーヒャラピーヒャラとバブル期はいい時代でした(´Д`)(笑)

by okiraku-susan | 2011-08-15 22:20 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(8)
2011年 08月 14日

18きっぷなど(・∀・)

金曜日の夜から鳥羽(三重県)へと行ってきまして、鳥羽水族館と海女さんの店で貝類などを堪能
してきました( ̄ー ̄)
これで小倉駅(福岡県)で買った18きっぷを1枚使いきりました。
小倉で買ったため、いつも使う「赤い18きっぷ」ではなくごくふつーの18きっぷですが、下車印を
あらためて見てみると、ずいぶんいろんなところに行ったもんだと(笑)
f0136656_23647100.jpg

左上から、小串(山口)・長門市(山口)・益田(島根)・乃木(島根)・鳥取(鳥取)・津(三重)・智頭(鳥取)・津山(岡山)・岡山(岡山)
橋本(神奈川)・松江(島根)・米子(鳥取)・出雲市(島根)・玉造温泉(島根)・名古屋(愛知)・松阪(三重)・横浜(神奈川)・鳥羽(三重)
といった下車印が押されましたよヽ(゚∀゚)ノ

これらの遠征記事は、追ってシリーズとして書きますので、いましばらくお待ちを(・∀・)
で、いつも使ってる「赤い18きっぷ」ですが、こちらはあと3回分残ってますから、これからまた
使い道(ドコへ行くか)を考えます。
f0136656_23205978.jpg

近場だと、南武線・青梅線・五日市線・川越線・武蔵野線・成田線・日光線・烏山線あたりが未乗なもんで
日帰りでフラつくのもいいかなぁなんて考えてたりもします( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2011-08-14 23:29 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)