わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

「JR東日本パス」で乗り鉄してみる( ̄ー ̄) 【3】 はやぶさ・グランクラスに!

昨日今日と夏らしい天気になってきましたねぇヽ(゚∀゚)ノ
わたしゃ夏が大好きなもんで、いくら35度あろーがワクワクしてきます(笑)
このまま梅雨明けしてくれるといいんですが、週末の東京地方は雨模様みたいで・・・・・(´Д`)
でも、どーせ週末は東京にいないんで、わたしにとっちゃ全然問題ないです(ノ´∀`*)(笑)
と。

そんな話はどーでもよくw、約10日ぶりにこの記事を書きます(・∀・)
なんで10日も間隔が空いたのかというと、だだ単に気乗りしなかっただけです(笑)
「ちびまるこ」ちゃんの作者、さくらももこさんは、単行本書き下ろしの時などは必ず「ホテルに缶詰」を
出版社側に要求しているみたいですが(笑)、わたしだってホテルに缶詰にでもなれば、こんなシリーズなど
ものの3日で書き上げてみせますよ( ̄ー ̄)
っーか、たかだか全3話に3日もかけるのかよ( ̄□ ̄;)!!(笑)

ということで、新青森からの続きです(・∀・)
ホームには老若男女がカメラ片手に大挙しておしかけていましたが、なんとか隙間から1枚激写。
f0136656_23451582.jpg

はやぶさキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
っーか、初めて見ました(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-30 00:41 | ★旅行記(・∀・)
2011年 06月 28日

たまには新幹線も撮りに逝きたいなぁ・・・・・(・∀・)

会社が新宿で、住まいが京王線沿線なもんですから、新幹線を撮りに東京駅やら有楽町へ行くのは
まったくの逆方向なワケでして、なかなか足が向きません・・・・・(;・∀・)
でも、いざ飲みとなったら、平気で川崎とか横浜の人を新宿まで呼びつける人だったりします( ̄ー ̄)(笑)
世の中はわたし中心に回っているのでね(ノ´∀`*) ← 何様?(笑)
f0136656_1481266.jpg

※わざわざ有楽町まで出向いて撮ってやった(笑)N700

by okiraku-susan | 2011-06-28 01:55 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 06月 24日

たまには外国機でも( ̄ー ̄)

今日、9月のJAL格納庫見学の枠を確保しまして、一緒に行ける方をTwitterで募集したところ
あっという間に9つの枠がいっぱいになりました(・∀・)
北は埼玉から(笑)南は熊本まで、参加表明いただきましたみなさん、どーもありがとーございました<(_ _)>
これでJALへのメンツも立ちます(笑)
それにしてもTwitterってのは便利だわなぁ・・・・・( ̄ー ̄)

と。
そんな話はどーでもよくw、たまには外国機でも出さないと「君は何しに成田へ逝ってるんだね?(* ̄Д ̄) 」
と思われちゃいますから、軽く在庫を漁ってみました(ノ´∀`*)

f0136656_091422.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-24 00:16 | ★ひこーき(・∀・)
2011年 06月 21日

梅雨らしい情緒溢れる(笑) 1枚( ̄ー ̄)

今帰ってきまして、ダラダラと記事書けないもんですから、取り急ぎひこーきなどを(ノ´∀`*)
f0136656_23474774.jpg

このあとのシーンはもっと豪快に水しぶきが上がりましたが、機体が確認できず・・・・・(;・∀・) (笑)

そーそー、来月にまた「東日本パス」を使って東北へ行くことにしましたヽ(゚∀゚)ノ
なんたって、去年の夏の遠征で見た東北の夏祭りが仙台に集結するらしーですからね(-_☆)キラッ
行かれる方、もう指定席はほとんどありませんから急いだほうがいいですよ(;・∀・)
笹カマ片手にビールでねぶた・・・・・。いいねぇ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2011-06-21 23:59 | ★ひこーき(・∀・)
2011年 06月 20日

「JR東日本パス」で乗り鉄してみる( ̄ー ̄) 【2】

前回の続きです(・∀・)
わたしにとっては、立て続けに書く事がめずらしーので、みんなラッキーだね( ̄ー ̄)←何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、「こまち3号」で秋田へと降り立ったあとは、乗り換え15分でコレに
乗りましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23221072.jpg

特急「つがる」号( ̄ー ̄)
去年の夏の18きっぷの旅で青森駅で見まして、ひとめぼれした車両です(*´д`*)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-20 23:52 | ★旅行記(・∀・)
2011年 06月 18日

「JR東日本パス」で乗り鉄してみる( ̄ー ̄) 【1】

木曜・金曜と会社をお休みしまして遊んできましたヽ(゚∀゚)ノ
木曜日は「JR東日本パス」を使った東北方面の乗り鉄に( ̄ー ̄)
金曜日は「JALカード主催・成田航空教室」です( ̄ー ̄)
本当なら、あまりにもレアな体験が多かった成田の話を真っ先に書きたいんですけど、写真などの
blogへのupはご遠慮ください(*´д`*) との事なので、今回は成田の記事は無しで・・・・・(´Д`)

で、成田では何をしたかというと、【1】JALエンジン工場の見学 【2】パイロットが食べるご飯
(クルーミール)の昼食 【3】機体メンテナンスセンターの見学 【4】現役パイロット・CAさん
によるいろんなお話 といったものでしたが、中でもメンテナンスセンターでは引退した747-400が
ドック入りしてまして、なんとファーストクラスの席に座ったり、コックピットにも座れちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ
写真も撮ったんですけど、ここでは出せないので家宝ということで(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、それじゃってんで「JR東日本パス」での乗り鉄の話題ですよ(・∀・)
日帰りとはいえ、10000円でどこでも行けちゃうんですから使わない手はありません。
ただ、土日は激しく混雑することが予想されましたから木曜日に設定したわけです。

で、まずは東京駅(・∀・)
f0136656_18263765.jpg

こんなアングルも久々に撮りましたよ(ノ´∀`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-18 18:50 | ★旅行記(・∀・)
2011年 06月 15日

プッシュバックちう(・∀・)

久々に羽田ネタです( ̄ー ̄)

まるでおもちゃみたいです(笑)
f0136656_2319498.jpg


by okiraku-susan | 2011-06-15 23:22 | ★ひこーき(・∀・)
2011年 06月 13日

JR最南端 西大山駅の紫陽花など(・∀・)

ここ最近九州ネタが多いので、「ここはひとつ過去在庫でも引っ張り出すか( ̄ー ̄)」 と
去年の同時期の在庫を確認してみます(・∀・)
えっと、去年の6月の在庫は・・・・・。
おぉ! 鹿児島遠征( ̄□ ̄;)!! (笑)
ということで、性懲りもなくまた九州ネタとなります(ノ´∀`*)

JRには「最〇端駅」というのがいくつか存在してまして、北から説明すると「最北端=稚内駅」
「最東端=東根室駅」、「最西端=佐世保駅」ときて、最南端がこの西大山駅なんですよ(・∀・)
今の時期はホレ、紫陽花の季節ですからねぇ( ̄ー ̄)
わたしにとっては珍しく季節感もマッチングしてる写真となっております(笑)
f0136656_2129024.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-13 21:51 | ★旅行記(・∀・)
2011年 06月 12日

FUK(福岡空港)など(・∀・)

先日の九州遠征、本当はKOJ(鹿児島空港)に3日間詰めて(笑)、とことんKOJを攻略しよーと思ってたんですけど、
台風直撃でトラフィックさえ無いよーな状態でしたので(笑)、KMJ(熊本空港)とFUK(福岡空港)に行った次第。
ただ、どちらの空港も羽田にはない魅力が満載の空港で、特にFUKはロケハンも兼ねていろんなポイントで撮る
ことができましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23454069.jpg

「ロケハン」という言葉はひじょーに便利な言葉でして、ダメダメな写真でも 『いや~、ロケハンですから(ノ´∀`*) 』といった
感じですばらしー逃げ口実というか言い訳になります( ̄ー ̄)
さぁ、次回こそKOJのロケハンにでもヽ(゚∀゚)ノ ← また言い訳するつもりらしー(;・∀・)(笑)

by okiraku-susan | 2011-06-12 23:53 | ★ひこーき(・∀・)
2011年 06月 12日

ゆふいんの森号(Ⅲ世タイプ) (・∀・)

f0136656_7283674.jpg


×の標識が激しく邪魔ですが、台風の中傘さして撮った事を考えれば、まぁまぁかなと(ノ´∀`*)(笑)
今回はロケハンが目的でしたが、このほかにもいろいろなポイントを見つけましたヽ(゚∀゚)ノ
ただ、それらのポイントへ行くには車でないと絶対に無理。
またレンタカーで酒飲めねーのかよ(* ̄Д ̄)(笑)
ということで、次回の遠征では運転手を激しく募集しよーかなと(*´∀`)

by okiraku-susan | 2011-06-12 07:36 | ★でんしゃ(・∀・)