わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 27日

JAL AIRBUS A300-600R (・∀・)

f0136656_133288.jpg

間もなく引退するA3ですが、最後のお仕事が災害支援的な運航とは、なんともA3らしーというか
最後のご奉公というか・・・・・。
さよならA3の記事はあらためて後日書きますが、なんとも寂しいですなぁ・・・・・(;∀;)
わたし的には「さよならフライト」の中止だけが悔やまれてなりません。
ハンパなく楽しみだったので・・・・・。

by okiraku-susan | 2011-05-27 01:05 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2011年 05月 23日

おぉ! コレはっ( ̄□ ̄;)!! (笑)

おととい買ったipad2で遊んでみました( ̄ー ̄)
f0136656_23162913.jpg

※元ネタは コチラ(・∀・)
f0136656_23165019.jpg

※元ネタは コチラ(・∀・)

でも。
もっとマシな写真はなかったのかねぇ・・・・・(´Д`) (笑)
っーか、昨日からほとんど寝てないんで、もう寝るっ!(* ̄Д ̄) ← 誰に怒ってるんだよwww

※どのカテゴリーにも当てはまらなかったので、とりあえず「街歩き」のカテゴリーに(・∀・)
 コレのドコが散歩なんだか激しく謎だがなぁ(笑)

by okiraku-susan | 2011-05-23 23:24 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(4)
2011年 05月 22日

城南島(・∀・)

昨日、ipad2の白64GBを衝動買いしてしまいました(ノ´∀`*)
今まではノートパソとしては激薄のVAIO TYPE-Xをモバイル用として持ち出していましたが
よくよく考えたらDoCoMoのデータカードは毎月6800円ほどかかってまして、なんか高い(゚Д゚)
それならipad2にしたほうが安いし、しかも持ち出しやすいんじゃなかろーかと思った次第。
そして極めつけは、ipad2を製造している工場が爆発事故を起こしたこと。
今後品薄になる事はもちろん、入荷自体が怪しくなるであろーということで「買うなら今」となったわけです。
本体はカードで一括払いにしましたので、向こう2年間の通信料金は2500円程度になりますヽ(゚∀゚)ノ
まだいろいろとセッティングの段階ですけど、なかなかいいですよ、ipad2( ̄ー ̄)

と。
そんな話はどーでもよくw、城南島です(・∀・)
最近は撮影さえままならない日々が続いておりますんで在庫からですがね(ノ´∀`*)
f0136656_22293071.jpg

f0136656_22294954.jpg

昨年の8/22のR/W22降りのものですけど、夏場の城南は体焼きながら撮れるから素敵(*´д`*)(笑)

by okiraku-susan | 2011-05-22 22:38 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2011年 05月 19日

トラクターなど( ̄ー ̄)(笑)

「JR東日本パス」を使った日帰り旅の計画がまとまりましたヽ(゚∀゚)ノ
旅程上では、すべてのでんしゃが未乗のものばかりです。
実行日は6月16日(木)。激しく楽しみだなぁ( ̄ー ̄)
なお、翌17日(金)は成田のJAL格納庫に行きますから、ついでに初NEXでも・・・・・(ノ´∀`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、トラクターです(笑)
f0136656_23492838.jpg

小さめな737-800あたりと比べると、小さめとはいえ737-800がいかに大きいかよくわかります(・∀・)
f0136656_23501239.jpg

SNAも7/1からは緑色した「種まきJET」(笑)になりますから、こちらも楽しみですねぇ(*´д`*)

タイトルとは関係ないが、同じ日に撮ったというよしみで(笑)、ついでにANA機も載せとくか(・∀・)
f0136656_0462679.jpg


※photo:2010.06 KOJ (鹿児島空港)

by okiraku-susan | 2011-05-19 23:57 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(10)
2011年 05月 17日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【10】徳島~児島編(・∀・)

6月11日(土)~19日(日)の期間で有効となる「JR東日本フリーパス」を使って、1日中ひたすら乗りまくる
計画を立てはじめました(・∀・)
去年の土日きっぷの旅は2日間という旅程でしたから、旅程にある程度余裕がありましたが、なんたって今回は
日帰りですから、早朝から夜までひたすら乗り続ける事になりそーですけど、1日でどれだけ乗れるのかという
意味で、逆に燃えるものがあります(笑)
つーか、その前に月末に行く九州の予定がいまだに決まってません。
いったいドコに何しに行くんだろか?(;・∀・)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました。徳島からの続きですよヽ(゚∀゚)ノ
「 前回までの話の流れがどーにもわからん(´Д`) 」という方は以下を是非ご覧ください♪

■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】出発編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】下灘~宇和島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【5】松山~阿波池田編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【7】坪尻~高知編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】高知朝市と土佐電撮影編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【9】高知~徳島編(・∀・)

【13:32】 徳島発 高徳線 特急うずしお16号 高松行き(3016D)乗車(・∀・)
f0136656_2195573.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-05-17 21:43 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2011年 05月 13日

JAL B767-300が・・・・・(-_☆)キラッ

タイトルで期待させといてなんですが、日没後に機体が西日でキラッと輝いただけです(ノ´∀`*)(笑)
f0136656_22304392.jpg


そーいや城南もしばらく行ってないや・・・・・(´Д`)
暖かくなってきたから、そろそろ行ってみるかねぇ。
でも、ひこーき野郎にとって、空気の澄んでる冬場は撮影に行かないってのは、どーにもならんダメ野郎だわなぁ(ノ´∀`*) (笑)
f0136656_2234944.jpg


by okiraku-susan | 2011-05-13 22:37 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(6)
2011年 05月 13日

たまにはお魚さんでも( ̄ー ̄)

「ついに魚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
と。
叫びそーな方もおいででございませう(笑)

じつは動物園のほかに、水族館も好きだったりしまして、在庫がたんまりあります( ̄▽ ̄)(笑)
f0136656_011099.jpg

好きなお魚は、「フサギンポ」、「フウセンウオ」、「チンアナゴ」だったりします(ノ´∀`*)

じつは写真始める前は、川でも海でも釣りが大好きでして、自らボートで沖に出てカツオとかタイとか釣るのが
週末の楽しみというか、仕事というか(笑)
当時は「釣りは金かかるなぁ(´Д`)」なんて思ってましたけど、カメラのほうがよほど金かかる事に
いまさらながら気付いたワケでして・・・・・(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2011-05-13 00:42 | ★お散歩(・∀・) | Comments(10)
2011年 05月 10日

遠くへ行きたい・・・・・

f0136656_2131144.jpg

ここ数日はいろいろあったので、マターリとドコかへ行きたいもんです( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2011-05-10 18:02 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(0)
2011年 05月 03日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)

世間じゃGW真っ只中で、中には10連休などというお方もいらっしゃるよーですが、わたしゃこの
時期が年間を通して一番忙しいというか、この時期だけ働くというか(笑)、この期間の休みってのは
1日(日)と8日(日)しかないんですよ(;∀;)
客商売でも、製造業でも、サービス業でもないのにねぇ・・・・・(´Д`)
でも、そのぶん今月末から来年のGWまでは遊ばせていただきますんでね、まぁよかろー( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、「何をいまさら」感たっぷりの(笑)高知からの続きですよヽ(゚∀゚)ノ

久々に特急「剣山」に乗りたくなり、まずは阿波池田を目指し、特急「南風」にて高知を出発しました(・∀・)

【10:13】高知発 特急・南風10号 岡山行き(40D)乗車ヽ(゚∀゚)ノ
高知から阿波池田まで、約1時間のグリーン席の旅です。
f0136656_1659843.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-05-03 17:31 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2011年 05月 02日

かもめ(・∀・)

昨日沖縄が梅雨入りしたそーで・・・・・(;・∀・)
わたしの予想では5/10だったので早すぎだろ。
このままいくと、5/28-30で予定してる九州遠征も見事なまでに梅雨入り確定かね?(* ̄Д ̄)
それにしても、こりゃまいったねぇ(;∀;)
最悪雨なら温泉でマターリするかね・・・・・(´Д`)
もっとも、朝から晩までひたすらでんしゃ乗ってりゃ濡れずに済むワケだが(ノ´∀`*)(笑)
f0136656_1636638.jpg

f0136656_16362263.jpg


by okiraku-susan | 2011-05-02 00:00 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(0)