<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

「そうだ!京都へ花見へ行こう2010ヽ(゚∀゚)ノ」 再開のお知らせ(・∀・)

今週の金曜夜から18きっぷの旅に行ってきます(・∀・)
目指すは東海方面( ̄ー ̄)
1度行ったことのある土地ですが、前回は乗り潰し目的だったため観光などできなかったので、今回は
温泉旅館などに泊まりまして、マターリと楽しんでこよーと思いますヽ(゚∀゚)ノ
「ん?18きっぷの旅で温泉旅館?」と思われたあなた。なかなか賢い・・・・・(;・∀・)
今回は奥さん同行なので、宿が一人旅の時よりもグレードUPしてるんですよ(ノ´∀`*)
一人だと、いつもカプセルホテルとか、良くてビジネスホテルなんですがねぇ (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、本当ならもっと早くこの京都の桜シリーズをupする予定だったんですけど、
地震の影響により、開花宣言後のupになってしまいました(;´Д`)
と言いつつ、本来は昨年春にupすべきものなんですがね(ノ´∀`*)

今年のJR東海さんの、元祖(笑)「そうだ・京都へ行こう」のテーマは東寺のしだれ桜のよーですね。
ということで、昨年のもので恐縮ですが(笑)東寺のしだれ桜などを・・・・・(・∀・)
f0136656_19513923.jpg

なお、昨年の書きかけの記事は以下をご覧ください(・∀・)

■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【1】東寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【2】天龍寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】嵯峨嵐山界隈編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【4】トロッコ列車~東本願寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【5】清水寺特別ライトアップ編①(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【6】清水寺特別ライトアップ編②(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【7】初日その他編w(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【8】京都御所編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【9】金閣寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【10】仁和寺編(・∀・)

このあと平野神社、錦市場、祇園白川、二条城夜桜、八坂神社(夜)、銀閣寺、哲学の道、平安神宮、
八坂神社(昼)と続きますので、次回以降、桜が散らないうちにupできるよー頑張ります(;・∀・)(笑)

by okiraku-susan | 2011-03-30 20:05 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2011年 03月 28日

ぴかちう げっとだぜぇヽ(゚∀゚)ノ(笑)

最近ウォーキングにハマっています( ̄ー ̄)
平日は帰宅後の19:30頃から1時間半程度、休日は1時間以上歩いて昼メシを食べに行き、食事後は食べた分の
カロリー消費のために3時間以上歩くといったもので、今日は昼から2万歩以上歩きました(・∀・)
高カロリーなものはなるべく食べずに、こーして歩いているおかげで、ここ3週間程度で4kgほどヤセることができまして
現在の体重は64kgになりましたヽ(゚∀゚)ノ
20日で4kgですから40日で8kg、100日で20kg、300日で60kgヤセる算段になっております( ̄ー ̄)
っーか60kgもヤセたら体重8kgと、生後6ヶ月の乳児並みじゃねーかよ(* ̄Д ̄)(笑)
って、俺はいったい誰に何のために怒ってるんだね?www

と。
そんな話はどーでもよく(笑)、今日のウォーキングちうに、すばらしーものをハケーンいたしました。
コレです、ぴかちうの園児バスヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_010263.jpg

激しくかわいい(*´д`*)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-28 00:22 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2011年 03月 23日

祈!東北早期復興 そして旅へ(・∀・)

先日「休止」としたこのblogですが、今日から以前と変わりないテンションにて再開することにしましたヽ(゚∀゚)ノ

何故かって?
あまりにも日本が元気なさすぎで「このままではいかん!(゚Д゚) 」 と思ったからです。
東北復興のためには巨額の金がかかりますから、まずは日本経済全般を良くせにゃなりません。
ということで、震災前のごくふつーの生活に戻すことにしました(ノ´∀`*)

被害に遭った方々のことを思うと「遊んでる場合じゃなかろう」とは正直思いますし、正直かなり心苦しいんですが
かと言って、国民のすべてが自粛モードになってしまうと、それこそ日本全体が「震災大不況」にも陥りかねません。

また、可能であるならば今すぐにでも現地入りしてボランティアでもやりたいところですが、現在の状況では
まだまだ受け入れ態勢も整っていないよーなので、当面は募金活動程度でしかお役に立てませんが、
まずは自分の支援できる範囲内で継続して支援していこーと思っとります。

そして・・・・・。
いずれ東北の鉄道が元通りに復活し、現地での観光客受け入れ態勢が整ったならば。
わたしゃいの一番に(死語か?w)東北に行きまして、各地でお金を落としてこよーと思います( ̄ー ̄)
東北の方々の素晴らしい笑顔と素晴らしい景色が、1日も早くまた見れますよーに。
f0136656_23412662.jpg

f0136656_23414734.jpg


by okiraku-susan | 2011-03-23 23:44 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2011年 03月 20日

春の訪れを感じて・・・・・

「blog休止」という案内をしてから1週間が経過しました。
いま被災した茨城の実家に18日(金)から滞在中です。
幸い、実家の損傷は軽微なもので、水道や電気、ガスなどのライフラインも復旧しております。
いろいろとご心配いただきました皆様には、心よりお礼申し上げます<(_ _)>

ただ、同じ茨城県内でも海側地域などの被害は甚大であるにもかかわらず、TV等の報道もあまりなされて
いないので、救援物資等ほとんど入ってきていないのが実情のようです。
とにかく県内には、ガソリンが無い、スーパー・コンビニには物が売ってないといった状況で、まずは
こういった物資不足が解消されないと、生活自体が成り立たない状況です・・・・・。

そんな中、自宅の前庭などを何気に見てみると、春を感じさせるこんなものが。
f0136656_811373.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-20 08:49 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(4)
2011年 03月 13日

blog休止のご案内・・・・・(-_-;)

まずは、地震および津波により被災された方々に、心からお悔やみ・お見舞い申し上げます。

地震発生当時、新宿の本社ビル13階にて勤務中でした。
わずかな揺れにて「あれっ?地震?」という程度でしたが、その後下から激しく突き上げられ
その後左右へのハンパない揺れが。
書庫は傾き、書類やいろんな物があたり一面に散乱、一部天井も落下した部署もあったよーです。

真っ先に思ったのは、震源はドコだ! ということでした。
東京でこれだけの揺れですから、震源近くは尋常ではない被害が及ぶのは容易に想像できました。
すでに地震発生から2日半経過し、TV等で現地の被害状況を見れば見るほどなんとも言えない
気持ちになります・・・・・。

普段より「お気楽なblog」として、旅行記や鉄道・飛行機の話題などをおもしろおかしく書き
みなさまのおかげでblogランキングも上位にランキングされておりますが、今回の被害状況を
鑑みると、現状ではとてもblogを更新する気力になれません。
そのため、しばらくの間このblogを休止させていただくことにしました。

昨年夏に東北各県をまわり、各地において地元の方々との暖かいふれあいがありました。
東北の皆様のあの「暖かい笑顔」が1日も早く戻ることを願わずにはいられません。
f0136656_21565671.jpg

※写真は美しかった松島・・・・・。

なお、今回被災されていない方々におかれましては、できる範囲内で結構ですので、何卒復興支援に
ついてのご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。
美しい東北、すばらしい東北の人々を是非皆様のお力で救ってあげてください・・・・・。
f0136656_2334212.jpg

※イギリス・The Independent紙 日曜版1面

by okiraku-susan | 2011-03-13 22:12 | ★時事ネタ(・∀・) | Comments(0)
2011年 03月 09日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)

そろそろ春の人事異動の時期がやってまいりました。
ウチの場合北海道から沖縄まで全部で150ほど拠点があるもんですから、若い独身くんなんてのは
九州から北海道への異動なんかもあるわけですけど、わたしみたいに本社にがっちりと根を張って
ろくな成果もあげずに甘い汁だけ吸って生きてる事務方のお気楽男など、ドコに飛ばしても使い道
などないでしょーから(笑)、まず異動はありません( ̄ー ̄)
ただ。
鹿児島の「喜界島支店」とか出来たなら、諸手を挙げて「逝かせてくれσ(゚∀゚ )」と頼みますがね(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、なまらお待たせしました(なぜに札幌弁w)
今日はみなさんお待ちかねの(ホントかよ)坪尻駅ですよヽ(゚∀゚)ノ

蕎麦を食べ、お腹も満たされて幸せ気分いっぱいで、いよいよ坪尻駅を目指します。

【13:36】阿波池田発 土讃線 普通(4252D)多度津行き 乗車(・∀・)
f0136656_019324.jpg

なんか初日から同じよーな列車ばかり乗ってるよーな気がしてきます(;・∀・)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-09 01:07 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
2011年 03月 08日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【5】松山~阿波池田編(・∀・)

先日行った健康診断の結果を今日受け取りましたら驚愕の結果が( ̄□ ̄;)!!
このままだと近日中に死んでしまうかもしれないんで、明日からダイエットすることにしました。
じつは中性脂肪の値が、以前よりかなりupしてるんですよ。
そりゃそーだわなぁ。
あん肝・白子ポン酢・うに・すじこ・もつ鍋など、冬場は中性脂肪の宝庫ですからねwww
いま現在、171.5cmで68km、体脂肪は18位なんですが、とりあえずあと10kgは痩せよーかと。
あっ、別に痩せて人相を変え、悪さしよーなんて考えはありませんからご安心ください(笑)
ちなみに肝臓系は大丈夫です( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日から四国遠征2日目の話題です(・∀・)
せっかく「バースデーきっぷ」を持っていながら、初日はグリーン車に1度しか乗っていません。
しかも7分(笑)
あぁ、なんてもったいない・・・・・(´Д`)
ということで、「今日は何としてでもグリーン車に乗ってやる(`・ω・´)」 と固い意思で松山駅へ向かいます。
まずは駅前で伊予鉄など撮って、前夜の酒の残り具合をチェック(笑)
f0136656_23365451.jpg

ブレ無し、傾きなし。よし、今日もヤレる( ̄ー ̄)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-08 00:30 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 03月 06日

もーすぐ引退 京王電鉄6000系・・・・・(;∀;)

地元ローカルネタで恐縮です。
間もなく引退する6000系ですが、現在「競馬場線」と「動物園線」を細々と走っております。
地元民的にはかなりお世話になりましたんで、なんか寂しいですねぇ(´Д`)
ということで、動物園線は多摩モノレールに乗ればすぐに行けるので、本日午後から撮ってきました(・∀・)
f0136656_23372482.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-06 23:48 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2011年 03月 06日

豪雪地帯・奥飛騨に(・∀・)

B747はいなくなり、A3も間もなく引退ということで、身も心もボロボロなもんですから(笑)
岐阜県の奥飛騨温泉に来まして、雪見温泉で癒されとります( ̄ー ̄)
土曜日はハンパない青空だったもんですから、山嫌いとして有名なわたしですが一念発起しまして
バス&ロープウェイを乗り継ぎ槍ヶ岳などを見てきました。
風もなく穏やかな天気で、すばらしー眺めでしたよヽ(゚∀゚)ノ
で。
今回は先日CX-3から買い替えしたCX-5だけを持ってのお手軽旅でしたが、コンデジでコレだけ
写れば、もう全然OKなんじゃないかと(*´д`*)
(写真はすべて無修正です)
f0136656_4134648.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-06 04:22 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
2011年 03月 02日

さよなら JAL BOEING 747・・・・・(;∀;)

とーとー明日から飛ばなくなっちゃいました・・・・・。
わたしが10歳の時(1974年頃)に、TBS系列で「白い滑走路」というドラマがありました。
「FLAP 20 」(FLAP 20) 「GEAR DOWN」(ROGER GEAR DOWN) というこの冒頭シーンと
その後のランディングシーンを毎週どれだけ楽しみにしていたか。
この時からひこーきが好きになり、現在に至っておりますんで、JALのB747には特別な思いがあります。

40年もの間お疲れさまでした。そして。さよーなら・・・・・(;∀;)
f0136656_0474030.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-02 00:56 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(10)