わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)

月間エアライン4月号を見てましたら、1月22日に参加した「さよならジャンボ遊覧満喫ツアー」の記事が載ってまして
読んでるうちに、あの時の感動がよみがえってきました。
やっぱ自分が参加したイベント事が、こーして雑誌の記事として残るのはいいもんですねぇヽ(゚∀゚)ノ
次の「さよならA300-600Rセントレア回航ツアー」も、よろしくお願いしたいもんです。>イカロス出版さん(・∀・)

と。
そんな話はどーてもよくw、今日はこの前の宇和島からの続きでつよヽ(゚∀゚)ノ
っーか、まだ4話目で初日の話か・・・・・。先は長げぇなぁ・・・・・(´Д`)
よしっ!今日はやっつけ仕事で初目完結まで強引にもっていこー(笑)

【15:28】 宇和島発 予土線 窪川行(4824D) 乗車(・∀・)
f0136656_2232393.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-28 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 02月 27日

JAL A300-600Rに乗ってみる(・∀・) 修正版(笑)

前記事でリアルタイム更新ができなかったので、再度書き直します(;・∀・)(笑)

2/26(土)に、JALのA300-600Rの個人的な「さよならフライト」を楽しんできましたヽ(゚∀゚)ノ
ここ最近はなにげに予定もいろいろあり、宿泊が困難だったもんですから日帰りを余儀なくされましたが
ただの日帰り搭乗だと面白みに欠けるので(笑)、ない頭をふりしぼり、それなりにインパクトのあるものに
仕立ててみました。
題しまして 「さよならJAL A300-600R 列島縦断日帰り4,326kmの旅ヽ(゚∀゚)ノ」 (笑)
旅程は、羽田(1103便)→旭川(1100便)→羽田(1871便)→鹿児島(1872便)→羽田の計4便です(・∀・)
昨年の「MD-81の旅」で1日5便というのを経験済ですが、今回は圧倒的に距離で勝りますwww

さて、今回はチケット入れにもこだわりまして、こんなものを引っ張り出してみました( ̄ー ̄)
f0136656_2204747.jpg

JASのチケット入れです(*´д`*)
コレはグランドのお姉たまやCAさんにかなり評判良かったです(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-27 23:46 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2011年 02月 26日

JAL A300-600Rに乗ってみる(・∀・)

ということで、前記事の希望を叶えるべく、朝7時台のA3で旭川へと向かいました(ノ´∀`*)
f0136656_1252953.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-26 13:00 | ★今ココ通信(・∀・) | Comments(6)
2011年 02月 26日

JAL A300-600Rに乗りたいなぁ(・∀・)

3/26の鹿児島便が最終ですから、あとちょーど1ヶ月ですか・・・・・(;∀;)
f0136656_1332469.jpg


by okiraku-susan | 2011-02-26 01:43 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(0)
2011年 02月 21日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【3】下灘~宇和島編(・∀・)

先日から記事にしてます、この四国ネタですけど、思ってた以上に評判がよろしーよーで(・∀・)
わっはっは、愉快、愉快(´∀`)  そんなに君たちは旅行記が好きかね?( ̄ー ̄) ← 何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
「2時間位いてもいいなぁ(ノ´∀`*)」と思ってた下灘駅ですが、じつは30分後にはでんしゃが来ました(笑)

【12:56】 普通 伊予市行(4920D) 乗車(・∀・)
f0136656_22411617.jpg

ここからは、ここに来る前に立ち寄った伊予市駅に一度戻りまして、伊予市駅から特急に乗り換え宇和島駅を
目指すことにしましたヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-21 23:26 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 02月 21日

JAL 747-D 国内ラストフライト・・・・・(;∀;)

いいひこーきでしたよ。残念。そして無念・・・・・(;∀;)

ということで・・・・・。
今回のラストフライトを務めた、在りし日のJA8084を数点集めてみました。

2008年1月 HNDにて
f0136656_123718.jpg


続きがありますよっヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-21 20:27 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2011年 02月 20日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)

この前Twitterでつぶやいたネタで恐縮です(ノ´∀`*)
先日、社内で久々に見掛けたT課長に 「こんちは(・∀・)」 と声を掛けたんですよ。すると彼は・・・・・。
『おぉ!すーさんじゃないですか(゚∀゚)!どーもムバラクです(´∀`)』 と。
そっ、ソレは 『しばらくです』 の意味なのか?・・・・・・・(;・∀・) (笑)
去年の10月から部署異動して、ギャグのセンスにも磨きがかかってきたよーで安心したよ(・∀・)
っーか、お前悩みねーだろ?(* ̄Д ̄) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、昨日の話題の続きでつよ(・∀・)
伊予市駅で降りたのは今回が初めてでしたが、なんでわざわざ下車したかというと、伊予鉄の郡中港駅が近く
にあるからなんですよ。
いや、近くどころか駅のロータリーから見えます(笑)
f0136656_1354881.jpg

f0136656_1362049.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-20 21:38 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2011年 02月 15日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【1】出発編(・∀・)

昨日の記事がひこーきネタだったので、「おぃおぃ、四国ネタじゃねーのかよ(゚Д゚)」 と思われた方もおいででございませう。
あのね(・∀・) ここだけの話、わたしの言った事をそのまま真に受けないほーがいいですよ(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日から新シリーズの「四国放浪」の記事が性懲りも無くスタートですよヽ(゚∀゚)ノ
去年の7月上旬の話題で恐縮ですがね(笑)
でもって、まず初めに 「何故に四国」 「何故にこの時期」 というあたりから書かねばなりません。

事の流れはこーです(・∀・)
①TVを買った時のエコポイントで交換した「JTB旅行券」が14,000円分あった( ̄ー ̄)
②久しく乗ってないJALの767-300、737-800に乗りたかった(ノ´∀`*)
③767-300は「松山」に、737-800は「高松」で飛んでる事が判明ヽ(゚∀゚)ノ
④7月はわたしの誕生日月なので、JR四国の「バースデイきっぷ」が使える( ̄▽ ̄)
※「バースデイきっぷ」とはJR四国管内、誕生日月は3日間グリーン席まで乗り放題のきっぷです

ということで、いとも簡単に四国行きが決定し、さっそくいい企画モノを発見しました。
1泊3日、朝食1回付、行き帰りの空港選択可能、代金20,000円台・・・・・。コレだぁヽ(゚∀゚)ノ(笑)
当日の天候や気分で、どこほっつき歩くかわからない放浪の旅なので、むしろ0泊3日なんてほうが好都合なんですが
ソレじゃただの往復航空券だろ(笑)ということで、コレで妥協(*´д`*)
新宿西口のJTB窓口でチケット受け取りの際、「お座席は窓側がよろしいですよね(・∀・)」 と聞かれましたので
『行きの767-300の座席は37Kを、帰りの737-800の座席は35Kを(・∀・)』 と座席まで強引に指定し(笑)、
これですべて準備は完了ヽ(゚∀゚)ノ
JTBの窓口のお姉たまには「いろいろお詳しいんでつね(・∀・)」 と言われ 『まぁ仕事みたいなもんなんでね(ノ´∀`*)』と。
ほんとマジで旅行プランナーとかの仕事したい。ドコか雇ってくんないかね?(笑)

あとは当日の好天を願うばかりでしたが、いざ当日になってみると…・・。
おぉ、ドン曇り…・・(ノд;) (笑)
まぁ梅雨時なんで、この程度の曇りならむしろ御の字かもしれませんなぁ(´Д`)

さぁ、いよいよ搭乗ですが、搭乗前にJA009Dなどという元JAS機を見掛けたら撮らずにはいられませんwww
f0136656_2220883.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-15 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2011年 02月 14日

在庫から JAL A300-600R(・∀・)

在庫の館へよーこそ(・∀・) (笑)

間もなくA3が国内路線から消えるって事だけで、毎日が落ち着きません・・・・・(;∀;)
500系フリークのみなさんの、のぞみ退役を迎えたあの去年の2月の気持ちが今頃やっとわかってきました(;・∀・)
はぁ・・・・・(´Д`)
f0136656_2014331.jpg

f0136656_20145310.jpg

写真は去年の7月の羽田のものですが、もうこのエレガントな姿が拝めなくなるのかと思うと残念というか悔しくて悔しくて・・・・・(-_-;)

by okiraku-susan | 2011-02-14 20:18 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2011年 02月 13日

四国 阿波池田駅にて(・∀・)

そろそろ昨年7月上旬に逝った 「四国放浪の旅」 でも記事にしましょうかね( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_12283139.jpg

みなさん心待ちにしていそーな 「坪尻駅」 の話題もあります(笑)

by okiraku-susan | 2011-02-13 12:33 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)