わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

伊丹空港など(・∀・)

いろいろと多忙につき、シリーズものの記事など書くヒマがないもんですから、とりあえず伊丹の在庫あたりでお茶を濁して
おきます(ノ´∀`*)
「 最近お茶が濁りっぱなしじゃねーかよ(゚Д゚) 」 という噂も各方面から聞こえてきそーですが・・・・・(;・∀・)
でも、そんな事言う人にゃ 『 じゃぁ、あんたが記事書いてくれよ(* ̄Д ̄) 』 と激しく言いたいですよ(笑) ←何様?(笑)
f0136656_20502258.jpg


続きがありますよっヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-30 20:56 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 29日

A300-600R・・・・・(;∀;)

747-400は先日お別れ搭乗してきましたんで、次はコレです。
A300-600R・・・・・(;∀;)
f0136656_18481883.jpg

f0136656_18121044.jpg

f0136656_011420.jpg

個人的にはA300-B2のほうが思い入れはありますが、この600Rは過去いちばん搭乗回数の多い機
なもんですから、非常に寂しく思っとります。
いや、もはや寂しいとか以上に、なんとも形容しがたい思いでありまして・・・・・(´Д`)

2/26(土)に、個人的にさよならフライトで乗ることにしましたが、この時期は多忙のため日帰りフライトとなります。
ただ、ラストを飾るにふさわしい驚きのフライトになる予感が・・・・・(;・∀・) (笑)
当日のTwitterや、blogの 「いまココ通信」 をお楽しみに(・∀・)

by okiraku-susan | 2011-01-29 18:36 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2011年 01月 26日

JAL 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ 【3】

ツアーのラストは機体見学でしたヽ(゚∀゚)ノ
もはや説明など不要でございませうから、どーぞご堪能ください( ̄ー ̄)

f0136656_23192780.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-26 23:55 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 26日

JAL 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ 【2】

先日B747-400に乗ってきたばかりですが、今じゃJALのA300-600Rに激しく乗りたくてウズウズしております(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、昨日の続きですよ(・∀・)

巡航高度に落ち着いたところで、さっそく機内観察を開始しました。
本来ならば座席まできっちりお見せしたいところですが、とにかく通路に人・人・人・・・・・。
いちいち他の乗客のお顔にボカシ入れてたら、もはや写真として成り立たないことが判明しましたので(笑)
今回は1部分を除き大半を省略させていただきました(;・∀・)

では、ここからはコメントなしでじっくりとお楽しみください。(コメントが面倒とも言いますw)
f0136656_0152087.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-26 00:42 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2011年 01月 25日

JAL 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

今日の昼、新宿の京王百貨店で開催されている 「駅弁大会」 に逝ってきまして、新幹線型のお弁当を4つ(笑)
購入してきました(・∀・)
全部で4000円もしましたが、容器が使いまわしがきく(でもたぶん部屋に常設展示w)ので決して高いとは思いません。

でしたが・・・・・。
昼ごはんとして考えればやっぱ高いですね(;・∀・) (笑)

昼休みにTwitterで実況中継しましたが、すべて食べれず家に2つ持ち帰り、その2つを夕食にするはずでしたが
未だに1つ残っています(´Д`)(笑)
弁当買う時ゃ、もっと計画的に買いませう・・・・・。
なお、明日本命の東北新幹線 「はやぶさ弁当」 を買いまして(まだ買うのかよw)、その容器と味を吟味した上で
『わたしが選ぶ・第1回新幹線お弁当大賞ヽ(゚∀゚)ノ』 というのがネタとしてありますので、どーぞご期待ください(笑)
ちなみに2回目はないと思いますwww

と。
そんな話はどーでもよくw、1/22(土)に表題にもある「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきました。
このツアーは昨年に募集がありまして、じつは抽選でハズレていたんですが、『捨てる紙あれば拾う神あり』(笑)
とは良く言ったもので、先週の頭ギリギリになって「参加しませんか?(・∀・)」というお声が掛かりました。
わたしのよーに闇社会に生きていると、よくある話です( ̄ー ̄)(笑)

ということで当日。
現地成田に8時前に着きまして、そっそく国際線受付カウンターに行くと、すでに係の方々がお出迎えを(・∀・)
f0136656_014642.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-25 00:42 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2011年 01月 23日

NRTにて ANA 747-400(・∀・)

22日(土)は、JALの 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ
機内観察・トークイベント・格納庫での撮影会と、なかなかすばらしーイベントでした(・∀・)
ただいま鋭意写真整理ちうですので、記事はいましばらくお待ちください(*´д`*)

ということで、とりあえずNRTからANAジャンを1枚(・∀・)
f0136656_2129822.jpg

夕暮れ時のオレンジと相まって、なかなかキレイでした。
残念だったのは尾翼のあたりに照明塔が突き刺さっていたため、全体を撮ると台無しになった事です(笑)

by okiraku-susan | 2011-01-23 21:35 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(18)
2011年 01月 19日

超速報 JAL 新しい機体ロゴ (・∀・)

プレスリリースがでました (・∀・)
まだニュースにもなってない、採れたての情報でつよ( ̄▽ ̄)
f0136656_1646050.jpg


ちょっとカンタスっぽくて、個人的にはかなり萌え(≧▽≦)

by okiraku-susan | 2011-01-19 16:41 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2011年 01月 18日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【11】郡山~新宿 完結編(・∀・)

じつは、今週から社員教育の一環としての研修講師などを務めております(ノ´∀`*)
テキストの厚さ10cm強の内容をダラダラと説明を交えながらやるわけですけど、正直ダリぃ(´Д`)
同じ研修でも 「出張が10倍楽しくなる移動学」(笑) とか 「旅費を浮かせて夜に豪遊するお得なきっぷ学」(笑) とか
教えたいことは山ほどあるんですがねぇ( ̄ー ̄)w

と。
そんな話はどーでもよくw、土日きっぷの話題も、いよいよ今日がファイナルになります。
っーか、ネタ目白押しなもんで(笑)、強引に完結させなければならないとも言います。←やっつけ仕事だろ(笑)

【過去記事おさらい】
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【6】直江津~新発田編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【7】新発田~小出編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【8】小出~大白川編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【9】大白川~会津若松編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【10】会津若松~郡山編(・∀・)

さて 「津波警報」 の影響により郡山まで戻ってきましたが、郡山にずっといてもしょーがないので、とりあえず
新幹線で北上しまして、仙台あたりにでも逝ってマターリすることにしました。

【13:58】東北新幹線 やまびこ53号(E2系) 盛岡行 乗車(・∀・)
f0136656_23442768.jpg

前日に乗った あさま号もE2系ですが、窓の大きさとかビミョーに仕様が異なります。
っーか、わたしゃ車両とか列車形式には疎いので、詳しくはご自身でお調べください(´∀`)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-18 00:01 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(16)
2011年 01月 15日

間もなく引退 雷鳥など(・∀・)

引退シリーズが続きます(笑)

先日の大阪遠征時に3月で引退となる雷鳥(国鉄色)が撮れましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_18361030.jpg


f0136656_18363014.jpg

左側の支柱のよーなものが激しく邪魔ですが、これ以上身を乗り出すとでんしゃを止めてしまう可能性もあり
我慢しました。
みなさんもルールの範囲内で楽しく撮りませう(・∀・)

f0136656_1839682.jpg

雪が付着してます。コレが雪の中を走ってる姿を撮ってみたかったなぁ(´Д`)

なお、この場所へ案内していただきました虎さんには、またまたお礼申し上げます<(_ _)>

by okiraku-susan | 2011-01-15 18:45 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 14日

もーすぐ引退 A300-600R・・・・・(;∀;)

迫力のある在庫(笑)を探してみました(・∀・)

f0136656_025581.jpg

f0136656_03623.jpg

f0136656_031681.jpg


このひこーきには思い入れとか、それ以前に 「人生を左右したひこーき」 なので、寂しさもハンパなく・・・・・。
正直、MD-81とかB747とかの引退よりも、ツライものがあります(;∀;)
はぁ・・・・・(´Д`)

by okiraku-susan | 2011-01-14 00:13 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(4)