<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

自分で選ぶ(笑) 「第3回blog掲載写真大賞」(゚Д゚)ノ

なんだかんだで3回目になるこの企画、他人様が選ぶならともかく、自分で選ぶワケですから
単なる思い入れの強いものが毎年受賞しております( ̄ー ̄)(笑)
ちなみに2008年の受賞作品は こちら で、2009年の受賞作品は こちら ですよ(・∀・)

ということで今年の大賞は・・・・・コレでつヽ(゚∀゚)ノ

f0136656_1025456.jpg


もぅ誰が何と言おうが、わたし的にはコレしかない。
徳之島遠征で、MD-81のリアタラップが開いた時のものヽ(゚∀゚)ノ
逆光でかなりツラかったですがね(笑)

※関連記事は こちら に(・∀・)

今年はすでに退役したこのMD-81に7回ほど乗りましたけど、この徳之島遠征は最高でした。
自転車屋のオヤジさんから、マイ原チャリ借りて島内観光もできましたしね(笑)

来年もいい写真が撮れるといいなぁ(*´д`*)

by okiraku-susan | 2010-12-30 10:14 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(20)
2010年 12月 27日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【21】 宮島・厳島神社へ行ってみる(・∀・)

わたしゃ超寒がりなので冬は大嫌いなんですけど、好きなことが1つだけあります。
それは・・・・・・。
「酒のつまみ類が美味い」ということ(笑)
フグ、カニ、カキ、あん肝、寒ブリ、アンコウ鍋etc・・・・・。
あぁ、こーして書いてるだけで萌える(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今回は夏休みシリーズの最終回です。
今年も残すところあとわずかになりましたんで、今回はやっつけ仕事のよーに(笑)宮島の話題を一挙公開です。
っーか、この話題を強制糸冬了(笑)させないと次に進めないとも言います(ノ´∀`*)

じつは去年の18きっぷ放浪の旅で宮島は訪れていますが、奥さんが激しく「行きたい(・∀・)」と言うもんですから(笑)
ココ宮島探訪が今回の旅のメインだったりします。

宮島までは広島駅から広電で約1時間ほどかかります。(JR「宮島口駅」からも行けますよ)
広電宮島駅前を降りてすぐ、連絡船乗り場がありまして、乗船後約15分前後のプチ船旅となるわけですが
とりあえず乗船前にビールとつまみなど購入♪
船旅満喫です( ̄― ̄)(笑)
f0136656_22385731.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-12-27 23:01 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2010年 12月 27日

朝日など(・∀・)

25日のクリスマス当日は、羽田のエクセルホテル東急さんにお泊りしていました(・∀・)
今回で3度目の利用ですが(前回のお泊りの話題は こちら に)、今回は俗に言うところの「奥さん孝行」
といったものです(笑)

食事・買い物・飲み(笑)がメインでしたが、なかなか楽しめまして、いろんなグッズも買ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
でも。
いくら買い物や食事がメインとはいえ、一応フルで機材は持っていくあたりは仕様でして(笑)、2日間合計で
3時間程度の撮影のチャンスがありましたので、今日の朝はめざとく朝日などを狙ってみました(・∀・)

朝日が昇る直前、16RからSQ機が飛び立ちました(・∀・)
f0136656_23481813.jpg

羽田でSQ機が見れるなんて、いい時代になりましたねぇ( ̄ー ̄)(笑)

さぁ、いよいよ日の出ですよヽ(゚∀゚)ノ

続きがありますよっヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-12-27 00:06 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2010年 12月 25日

めりくり~ ヽ(゚∀゚)ノ

今年はイルミらしーイルミってのは撮ってないもんですから、在庫から 「なんかクリスマスらしー画はないかな」
と探しましたら、羽田ものがありました(・∀・)

f0136656_2349950.jpg

なにげにクリスマスカラー( ̄ー ̄)(笑)

f0136656_0363494.jpg

f0136656_0365829.jpg


う~ん、アド街ック天国・・・・・・・( ̄ー ̄)(笑)

明日は終日羽田にいます( ̄▽ ̄)
いや、正式に言うと日曜の夕方まで羽田にいます(笑)

by okiraku-susan | 2010-12-25 00:48 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2010年 12月 21日

羽田の穴(ANA?)から (・∀・)

金網越しですが、ココは抜くのに無理な体勢を強いられますのでツライっす・・・・・(´Д`)
腰をクネクネさせながら撮ってるんで、目の前を通り過ぎるコーパイ(副操縦士)がいつも不思議そーな目で
わたしを見ていまして、しょっちゅう目が合ったり(笑)
ヤダなぁ、そんなに見つめたらテレるじゃん (ノ´∀`*) (笑)

f0136656_21244145.jpg

f0136656_2125933.jpg

f0136656_21344664.jpg


by okiraku-susan | 2010-12-21 21:35 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(6)
2010年 12月 19日

只見線など (・∀・)

ぽちぼち、この未公開記事を書く季節になってきました( ̄ー ̄)
っーか、ネタ寝かし杉だろ(笑)
f0136656_2315049.jpg


あと夏休みネタを2回書いたら完結すると思うんで(長すぎw) そしたら、前回の続きからまた書きます(・∀・)
となると・・・・・。
また四国・鹿児島・京都ネタは先送りかよ(* ̄Д ̄) ← 誰に怒ってるんだよ(笑)

by okiraku-susan | 2010-12-19 23:09 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2010年 12月 18日

赤だけ発色Ⅱ(・∀・)

ちょっと常磐道を走ってきます(・∀・)

f0136656_11262487.jpg


by okiraku-susan | 2010-12-18 11:29 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2010年 12月 17日

動画集・コレを見れば鉄道が好きになる( ̄ー ̄) (笑)

週末は更新が難しいぽいので、いまのうちにもう1本記事up(・∀・)
コレらの動画を見れば、でんしゃに多少なりとも興味がわくはずです( ̄ー ̄)
あぁ、九州逝きてぇ~(´Д`) (笑)

JR東モノ(・∀・) 歌はご存知ケツメイシヽ(゚∀゚)ノ




JR東海の社歌(・∀・) 新幹線好きの方は萌えるでしょう( ̄ー ̄) (笑)




JR九州モノ(・∀・) コレ見たら九州に逝きたくなりますよ( ̄ー ̄)




JR九州の社歌(・∀・) いつも九州で口ずさみながら乗ってます(笑)




JR貨物ヽ(゚∀゚)ノ



それにしても・・・・・。
ここの動画に登場する車両群、貨物を除きなにげに全部乗ってるあたり、わたしもスゴイなと(笑)
しかも大半、どのあたりを走ってるのかがわかるあたりに、わたしもやっとソコソコの鉄になったのかなぁと。
鉄にハマって約5年、来年は貨物に乗りたいなぁ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-12-17 00:56 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(0)
2010年 12月 16日

長崎電気軌道など(・∀・)

昼休みに、今年行った都道府県をピックアップしてみました(・∀・)
北から・・・・・

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、千葉、東京、埼玉、神奈川、長野、山梨、静岡
新潟、京都、和歌山、岡山、広島、徳島、香川、愛媛、高知、熊本、鹿児島 (離島は徳之島・奄美大島・喜界島)

それにしても、今年もよく動いたこと。
コレじゃぁゴーヨンなんか買えるワケないわなぁ・・・・・(´Д`) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、最近ひこーきばかりで飽きてきた頃でしょーから(笑)、たまにはでんしゃでもどーぞ(・∀・)
在庫から長崎電気軌道ですよヽ(゚∀゚)ノ

f0136656_22343688.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-12-16 22:57 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(2)
2010年 12月 15日

新千歳空港 Nポイント いろんなやつ (・∀・) (笑)

今日は休肝日でして忘年会もなく、久々に会社からまっすぐ帰宅しました( ̄ー ̄)
こーいう日こそ内容盛りだくさんの記事をUPしたいところですが、旅行記を書き上げるだけの気力・体力は
すでに限界に達しておりまして無理です(´Д`)
そーそー、例えて言うなら 「千代の富士の引退時」 の状態です(笑)
ということで、将来的に困らないよーに、今日あたりから次回シリーズの 「四国漫遊編」 の下書きでも書き
はじめよーかと思っとります(・∀・)
みんなが大好き 「坪尻駅」 も出てきますよヽ(゚∀゚)ノ(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、とりあえず新千歳空港ネタを出しておけばランキングが下がらないということが
アクセス解析で判明しましたので(笑)、今日も新千歳空港ネタです(・∀・)
これでランキングが下がろうものなら、わたしゃ世の中が信じられなくなりますので、そのあたりはよろしくお願いします。
 ↑
ずいぶんとまた遠まわしな言い方だことwww

f0136656_22171612.jpg

やっぱJAL機は品があるねぇ(*´д`*)

続きがありますよっヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-12-15 22:32 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)