わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【19】 尾道の街並みと住吉花火大会(・∀・)

明日から12月ですねぇ・・・・・。
今日、会社の帰りがけに定期券を継続購入してきたんですけど、期限が12/31までになってました。
おぃぉぃ、大晦日まで働けっていうのかよ(* ̄Д ̄) (笑)
そーいや、寒いという事を除けば、今年は特にそんな季節感を感じません。
なんでかって?
やだなぁ。こーして今でも夏休みの記事書いてるからですよ(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は尾道の話題ですよ(・∀・)

14時頃、尾道駅に到着しましたっヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_222869.jpg

※撮影 / 奥さん@お気楽(笑)

1年ぶりに訪れましたが、うんうん、去年もこんな感じだったよ( ̄ー ̄)と感慨もひとしおです。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-30 22:51 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 29日

駅長たま&たまでんしゃ(・∀・)

このところ、寒さで身も心もボロボロなもんですから(笑)、たまには癒し系ネタでもどーぞ(・∀・)
ひこーきネタも続いてましたしね(*´д`*)

去年の 「たま駅長」 未公開分ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_19431244.jpg

数年前は駅前うろうろして自由度も高かったんですが、最近は完全に 「見せ物化」 してしまい、激しく
残念でなりません・・・・・(-_-;)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-29 19:56 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 27日

赤いのが好き(・∀・)

今日は休日出勤でしたが、仕事ちうにひらめいたネタでも。
全体をモノクロ化して、赤だけ発色させてみましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23183579.jpg

f0136656_2319663.jpg

f0136656_23194214.jpg

今回初めての試みですから、「(゚Д゚)ハァ?」 (笑) とか 「ちゃんと仕事しろよ(´Д`)」 (笑) とか
「写真なんかヤメちまえ(* ̄Д ̄)」 (笑) ←※コレは言い杉www とか
皆様からのご意見、叱咤激励(笑)をお待ちしております(ノ´∀`*)

っーか、いつの間にblogの編集画面に「twitterに投稿」なんてのができたんだね?(゚∀゚) (笑)
試しにやってみよっと( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-11-27 23:31 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 25日

振り向けばそこに月・・・・・(・∀・)

今日の昼休みにWEBでニュースなどチェックしていたら、以下の記事に目が釘付けに。

「北朝鮮が23日に敢行した延坪島攻撃は・・・・(中略)、同時弾着射撃(TOT) であることが24日把握された」
※以上、韓国中央日報の記事より一部抜粋

(TOT) ってなんだよ(笑) ふつーに顔文字にしか見えねーよw
北朝鮮のことだから、この他にも最新秘密兵器である Orz とかも所持してるかも知れんね( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日はお月様の話題ですよ・・・・・・(TOT) ←なぜに泣く (笑)

すでに yoshioyajiさんkazuki-papaさんのところで既出のネタで恐縮ですが、わたしが一生懸命夕日
狙いをしている時に、ふと後を振り向くと、お二方はコレを一生懸命狙ってました(;・∀・)
f0136656_20461492.jpg

う~ん、満月( ̄ー ̄) (笑)
この3カット前あたりだと、ちょうど真ん中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! というカットだったんですが、ビミョーに
ピン コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! (笑) ということで、止む無しにコレになりました(ノ´∀`*)

っーか、便乗させていただき恐縮です( ̄▽ ̄)(笑)

で。
おもしろいのは、3人の機材構成(・∀・)
kaziki-papaさん → 40D&100-400
yoshioyajiさん  → 5D2&100-400
わたし(・∀・)   → 7D & 100-400
と、100-400は共通で、本体がバラバラだったって事です(笑)
各写真を見比べてみると、おもしろいかも知れませんよ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-11-25 20:59 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 24日

金網越しで狙っていたものとは・・・・・(・∀・)

あちらこちらでKMJのすばらしー夕日カットを見るにつけ、『こりゃHNDも負けてられん(`・ω・´)シャキーン』 と思いまして
悔しいから対抗意識メラメラで(笑)こんなカットを(・∀・)
f0136656_21262757.jpg

前記事の写真で、わたしが金網越しで狙っていたのは、じつはコレだったりします( ̄ー ̄)

でも、やっぱKMJには勝てんわな・・・・・(´Д`)
恐るべしKMJ( ̄▽ ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2010-11-24 21:31 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 11月 23日

キラキラ ANA 747-400D( ̄▽ ̄)

今日は世間では「勤労感謝の日」だったそーですね。
そんな日に、わたしゃ休日出勤でございました・・・・・(´Д`)
まぁ、よかろー。
いまの世の中、仕事があるだけでも有難いと思わないといけないですからねぇ。
感謝<(_ _)>(笑)
でも、この休日出勤分は、いずれ代休取っておもいきり遊んでやるっ! (* ̄Д ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、最近じゃJALのB747-400DとA300-600Rばかり追いかけていますが
あまりにも数が激減したので、ANAのB747-400Dで気を紛らわせています( ̄▽ ̄)
f0136656_21392154.jpg

雲に突入直前の最後の輝きの瞬間でございました(*´д`*)
っーか、コレをモヒカンにして欲しいよなぁ・・・・・(笑)

【おまけ】
いつも遊んでいただいているkazuki-papaさんから写真をいただきました(・∀・)
羽田の某所で金網にへばり付いて激写中のわたしの写真です(笑)
f0136656_214351.jpg

kazuki-papaさん、ありがとーございました<(_ _)>
っーかココはけっこー高いんで、高所恐怖症のわたしは、いつも恐々撮ってるんですよ(ノ´∀`*)(笑)

by okiraku-susan | 2010-11-23 21:50 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 22日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【18】そうだ!広島へ行こう(笑) 出発編(・∀・)

夏休みネタ、新シリーズの始まりですヽ(゚∀゚)ノ(笑)
このシリーズも、とーとー20話を超えるところまできましたよ(´∀`)

でもですね、ちょっと一言(`・ω・´)シャキーン
あんたら見る側からすれば、おもしろおかしく見てるんでしょーが、こーして記事にする事がどれだけ大変な事か
もーちょっと考えて欲しいもんですな(* ̄Д ̄)
本当なら家でもいろいろとやりたい事はたくさんあるのに、どれだけ自己犠牲の精神で書いてることか……….(ノд;) 
 ↑
大袈裟(笑)そもそもコレが一番好きという噂もwww

と。
そんな話はどーでもよくw、8/7~8日で尾道・広島・宮島観光してきました(・∀・)
いつも奥さんとお互いの誕生日に旅行をプレゼントしてるんですが、今回は奥さんからのプレゼント旅行になります(*´д`*)
わたし的には負担0ですから嬉しいヽ(゚∀゚)ノ
で、なぜこの方面になったかというと・・・・・。

じつは去年の夏に18きっぷで一人旅をした際立ち寄った「尾道の花火大会」までさかのぼります。
現地の港で一人で花火鑑賞してた時、ちょうどわたしの後ろ側に陣取っていたご一行に大変お世話になったんですよ。
特におばあさんに(・∀・)
80を超えるおばあさんなんですが、地元では大変有名な実力者らしく、そんなことなどちっとも知らないわたしゃ
「ばばぁ」「ばばぁ」と呼んでたんですが、それがえらく気に入られ(笑)、気をよくしたわたしも調子に乗りまして
「来年はウチの奥さん連れて来るからそれまで生きてろよ(゚Д゚)」と(笑)

ということで、今回は奥さんを連れていきまして、ばばぁの生存確認と花火鑑賞の旅になりますw

8/7(土)朝7時台の東京駅。いよいよ旅のスタートです(・∀・)
f0136656_23114390.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-22 23:39 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 21日

11/20(土)の羽田通信(・∀・)

昨日の土曜日は昼から羽田に逝っておりました(・∀・)

DランがOPENしまして、以前に比べ撮る場所も変化してきましたが、わりと新鮮な画も撮れるので
楽しいですねぇ( ̄ー ̄)
帰りがけには 「おぉ!ココはっ( ̄□ ̄;)!!」 という場所も車から見つけましたので、いずれ延々徒歩
で撮ってくることにしますヽ(゚∀゚)ノ

この日は最初の2時間程度は一人でしたが、その後twitterのつぶやきを見てyoshioyajiさん
kazuki-papaさんが合流( ̄▽ ̄)
遊んでいただいたお二方、ありがとーございました<(_ _)>

ということで羽田通信です(・∀・)

到着してすぐの写真。元JALのA300-600Rがロゴを消されて沖止めされてました・・・・・(;∀;)
f0136656_221533.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-21 22:21 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 11月 19日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)

ホテルにて朝食中にふと思いました。
そーいや、明日(8/7)は朝早い新幹線で広島へ行くんだよなぁ・・・・・。
ここ山形から各駅停車で帰るとすると、順調にいっても東京に着くのは19時頃かぁ。
あぁ、めんどくせー(゚Д゚) (笑)
来る時はなんとも思いませんが、最近じゃいつも帰る時がダメダメでして、どーしても楽して
しまいがちです。
でも、やっぱり新幹線は楽だわなぁ。
ということで携帯のモバイルスイカで新幹線の時刻をチェックしつつ、ついでに予約も完了。
きっぷも買わずに携帯だけで新幹線に乗れるって、便利な時代になりましたねぇ(・∀・)

9時半にチェックアウトし、駅に向かいます。
ホテルは駅から3分のところですから、楽ちん楽ちん( ̄▽ ̄)
今日もいい天気で良かったなぁ(*´д`*)
f0136656_21124835.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-19 21:41 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 18日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【16】山形花笠踊り見学編(・∀・)

さて、いよいよ花笠踊りの始まりですヽ(゚∀゚)ノ

会場に向かう道中、ふと横を見ると「PRESS」という腕章をつけ、脚立を持った新卒っぽいスーツ姿の若者が。
わたしゃ誰にでも話し掛ける人なので(笑)早速 「どちらの新聞社の方でつか?(・∀・)」と聞くと、
「あっ、わたし読〇の者ですぅ(;・∀・)」との事。
矢継ぎ早に 「わたしゃ今回はじめて花笠に来たんですがね、どの辺で撮ったらいいですかね?(・∀・)」と聞いたら
「さぁ………(´Д`) じつは私も今回初めてなもんですから(;・∀・)」という答え。
マジかよ~。ほんと使えねーな読〇は(#゚Д゚) ← 何様?(笑)

現地に到着(・∀・)
7D+AT-X107、1DⅢ+100-400と、明らかに読〇さんより立派な機材を持って歩いていると
現地のスタッフが「はぃ、報道の方はこちらにお進みください(*゚Д゚)ノ」と勝手にわたしの背中を押します。
おぃおぃ、俺は報道じゃねーよ(゚Д゚)と思いつつ、えっ、俺もこっちで撮っていいの?σ(゚∀゚ )
ということで、TV〇形やら、朝〇、読〇といった面々と並んで撮るわたし(笑)
スーツ姿の読〇さんの横で、ヨレヨレの穴だらけジーンズを履いているわたしは、さながら戦場カメラマンのよーで
ひとり浮いた存在にwww

沿道(歩道)にはたくさんのギャラリーが。
本当ならわたしも沿道で撮るべきなんでしょーが、わたしが「ココで撮りたい」と申し出た訳でもなく
勝手に係りの方が「ココで撮ってください」と言ってきたのだから、べつにわたしに非はなかろー(´∀`)
そんな状況下で、お言葉に甘えて(笑)撮った記念すべき写真がコレですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2085149.jpg

一番先頭の連の方々。まだ開始前なのでみなさん緊張の面持ちです。で、音楽が鳴り出すと・・・・・(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-18 20:52 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)