わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

JAL B777-200 oneworld at 新千歳空港(・∀・)

新千歳空港の外周にある、通称「A10ポイント」と呼ばれる場所からのものです(・∀・)
午後順光になりますので午前順光の「生コンポイント」と組み合わせれば、1日楽しめるでしょうヽ(゚∀゚)ノ

f0136656_22563073.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-10-31 23:11 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(16)
2010年 10月 31日

千歳空港遠征から帰還しました(・∀・)

取り急ぎ今日撮ってきたものを1枚(・∀・)
f0136656_1235245.jpg

いろいろネタはありますが、明日以降また不定期で書きますヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-10-31 01:27 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(10)
2010年 10月 28日

千歳空港遠征など(・∀・)

Twitterではつぶやいてましたけど、じつは明日29日(金)に千歳空港へ遠征してきます(・∀・)

理由はいまさら言うまでもなく、退役間近のJAL B747-400に乗るためです(*´д`*)

公表されている現段階でのスケジュールでは、来月以降は平日の4フライトのみ・・・・・(´Д`)
たぶん、今回が自分自身におけるJALの747ラストフライトになりそーですが、MDといい、747といい
A3といい、思い入れの強い機体が次々と淘汰されていくのは、寂しい限りでございます(;∀;)
f0136656_22282446.jpg

f0136656_22283876.jpg

その昔、羽田に初勤務の日。
間近で見た鶴丸ジャンボは、とてつもなく大きくて、威風堂々とした佇まいでした(*´д`*)

その後、ジャンボなんてゴロゴロしてたから、何とも思わなかったけど、今こーして次々と白塗りで
ドナドナされていくのを目の当たりにすると、なんとも形容し難い気持ちでいっぱいです・・・・・(;∀;)

せめて最後のラストフライト、目で見て、音で確かめて、そして現地で撮影して、心に刻んできたい
と思います( ̄ー ̄)
特に旧型JT9Dエンジンと-400のCF6エンジンの機内での音の違いなどを堪能したいですなぁ( ̄ー ̄)
 ↑
頭おかしー(笑)

現地からの「今ココ通信」もあるかも(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-10-28 22:47 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2010年 10月 26日

羽田スタンダード(・∀・)

寒いです。マジ死にます・・・・・(-_-;)
マジ秋とか冬なんていらねーし(* ̄Д ̄) (笑)

春が来て、夏になり、そしてまた・・・・・。
夏が来る(笑)
そんな亜熱帯のよーな気候を希望w

と。
そんな話はどーでもよくw、久々のANA機です(・∀・)
こーいう、どよよーんとした背景が羽田らしーっちゃ羽田らしい(笑)
っーか、工場萌え(*´д`*) w
f0136656_21565050.jpg


さて、寒いから寝る! (* ̄Д ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2010-10-26 22:04 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(6)
2010年 10月 23日

四国で発見(-_☆)キラッ 元京王&元京急車両ヽ(゚∀゚)ノ

ここんとこ、ひこーきとかお散歩ネタが続きましたので、たまにはでんしゃネタでも(・∀・)

こーいうネタは鉄の方は喜びそーですが、悲しいかな、わたしは車両形式についての知識は
まったくありません(笑)

f0136656_23404664.jpg

f0136656_23412143.jpg

京急に愛着はないけど、京王の5000系は通勤でずいぶん乗りましたからね、懐かしかったですよ(*´д`*)

車内も撮りましたけど、ソレはそのうち始まる「そーだ! 四国へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」シリーズ内で紹介
することにします( ̄ー ̄)

各地のでんしゃも乗りに行きたいけど、いまは激しく退役間近のJALのA3に乗りたいですぅ(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-10-23 23:49 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(2)
2010年 10月 22日

ねずみーらんど DE 新レンズのテスト2(・∀・)

えー、今日は「ねずみーしー」の写真です(・∀・)
今回もダラダラと写真が続きます(笑)
なお、「ねずみーらんど」の記事同様、すべてTAMRONの28-300で撮りましたよ( ̄ー ̄)

朝、ホテルの部屋からはこんな眺めが。普段見てる多摩都市モノレールより全然いいなぁw
f0136656_23793.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-10-22 23:23 | ★お散歩(・∀・) | Comments(0)
2010年 10月 22日

珍しく広角で撮ったJAL B767-300など(・∀・) 

巷では
「秋らしくなってきて過ごしやすくなりましたね~(´∀`)」
などと。
悠長なことを言ってる方もおいでですが、大の寒がりなわたしにとっては、これからの季節が
まさに正念場になるワケでして・・・・・(´Д`) (笑)

最近じゃ毎日のよーに 「早く夏にならないかなぁ(;∀;)」 と思い続ける日々が続いております。
そんな中、今月末に新千歳への遠征があるんですが、今日現地の気温を調べてみたら・・・・・
最高気温11度、最低気温ごっ、5度・・・・・( ̄□ ̄;)!!
おいおい、人をバカにするのもいい加減にしてほしいですな(* ̄Д ̄) (笑)
死んでしまうやないか(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、暑かった熊本空港外周からの写真です。
上半身裸になりまして、ビール飲みつつ光合成をしながら撮りました( ̄ー ̄)w
珍しく広角で撮ったものですよ(・∀・)

■B767-300 #JA8975
f0136656_23561265.jpg

f0136656_2356357.jpg

f0136656_23564921.jpg


広角も珍しけりゃ、そーいや767-300ってのも、わたしにとっては珍しいモノですよ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-10-22 00:02 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(10)
2010年 10月 18日

ねずみーらんど DE 新レンズのテスト(・∀・)

舞浜のホテルに宿泊しつつ、金曜は「ねずみーらんど」に、土曜は「ねずみーしー」に逝ってきました(・∀・)
毎年この時期のハロウィンに合わせ行ってますけど、いつ行ってもココは楽しいですねぇ( ̄ー ̄)

で、今回は先日購入した新レンズ TAMRON 28-300(A20)のテストも兼ねてましたんで、このレンズ
1本だけ7Dに付けてブラブラしてました。

写りの良し悪しは、皆さんの判断にお任せしますが、遠征に行く時とか、極端な話コレ1本でなんとか
なりそーな感じもしてきました。
100-400とか重いから、こーいうレンズは本当に重宝します(*´д`*)

f0136656_2394840.jpg

ねずみ(♀) (笑) 168mm

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-10-18 23:26 | ★お散歩(・∀・) | Comments(14)
2010年 10月 18日

A380テストフライト at 羽田(・∀・)

金曜日は「ねずみーらんど」に、土曜日は「ねずみーしー」に行ってきました(・∀・)
両日とも開園から閉園までいましたので、この間の歩数計はハンパなかったです(笑)
今回は新機材のテスト的な意味もあり、TAMRON 28-300の1本だけを7Dに付けて持ち歩いてまし
たけど、相性的には1D-Ⅲよりはいいよーで、なかなかいいお散歩・遠征レンズだと思いました。

で、ねずみーらんどからは土曜日の深夜に帰宅したんですが、羽田にテストフライトに訪れている
A380が日曜の早朝に羽田から新千歳へ向け飛び立つ事を知りまして、仮眠を2時間ほど取りまして
逝ってきました。

城南島へ着くと、まるちゃん の車発見(-_☆)キラッ (笑)
現地にはdgさんもいらっしゃって、ちょっとしたプチOFF会になりました(*´д`*)

いよいよA380が動きだしましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23504723.jpg

手前にANAのA320がいますが、こーして並ぶとデカいですねw
JALの777あたりで、事前にアングルの確認とセッティングも万全にして、さぁいつでもいらっしゃい
という状態でしたが・・・・・。

で、このあとがたまげた( ̄□ ̄;)!! (笑)

by okiraku-susan | 2010-10-18 00:10 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(14)
2010年 10月 14日

明日からの2日間は(・∀・)

毎年恒例のねずみーらんどのハロウィンに逝ってきますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_230449.jpg

※去年の写真( ̄▽ ̄) 推定知能年齢6歳程度(笑)

ポップコーンはね、SEAでしか売ってない「ブラックペッパー」が美味いんですよ(*´д`*)
日光には1DⅢ持ってったんで、明日は7Dと28-300の組み合わせで臨んでみまーすヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-10-14 23:13 | ★お散歩(・∀・) | Comments(6)