わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【12】青森駅撮り鉄編(・∀・)

正直言いまして、こーして書いてる側からしても「まだ青森かよ(゚Д゚)」という感は否めません(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は8/4の青森~秋田の乗り鉄&撮り鉄編ですよ(・∀・)
じつは、この日の朝乗る予定の列車のきっぷ(指定席券)を持ってたんですよ。
青森から五能線経由で日本海に沿って秋田へと向かう「リゾートしらかみ」のきっぷをヽ(゚∀゚)ノ
コレです(・∀・)
f0136656_1333129.jpg

※広島への新幹線のきっぷはこの際無視してくださいwww

この「リゾートしらかみ」(くまげら編成)に乗って五能線を堪能する事が今回の東北遠征の一番の
メインイベントでしたので、そりゃーもぅ楽しみでした(*´д`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-09-29 02:12 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2010年 09月 27日

JAL A300-600R at 城南島(・∀・)

雨・・・・・(´Д`) しかも、なんだねこの寒さは(* ̄Д ̄)
早く夏にならないかなぁ(*´д`*) (笑)

ということで、こんな雨の日だからこそ、スカっとした青空のA3など(・∀・)
f0136656_2233887.jpg

本来であれば、100系新幹線の原色復活でも撮りに西にでも逝きたいところですけど、とにかく今は
A3とB4を激しく追っかけしたいと思います。
そーいや、このblogをなにげに見てるウチの奥さんが 『A3とかB4って何? コピー用紙? (・∀・) 』
と言ってました(笑)

by okiraku-susan | 2010-09-27 22:45 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(10)
2010年 09月 27日

JAL B777-300 oneworld (・∀・)

土曜日の城南島での1カットです(・∀・)
撮った時は多少の光の反射をモニターで確認しましたけど、帰宅してパソで見たらたまげました(笑)
ちょっと光の反射でピンが甘めになりましたが、わたしゃ自分にも大甘なのでw出します( ̄ー ̄)
f0136656_021114.jpg

こんな光具合は長いことひこーき写真撮ってて初めてですけど、いつどんな状況下でこんな具合に
撮れるのかわからんもんですから、こーいう気象条件と絡むひこーき撮りってのは楽しいですな(*´д`*)

by okiraku-susan | 2010-09-27 00:29 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2010年 09月 25日

JAL B747-400D at 今日の城南島(・∀・)

東京地方は台風一過(幼少の頃は「台風一家」だと思ってたwww)で、昼くらいから急激に青空にヽ(゚∀゚)ノ

ベランダから青空を眺めつつ、今日の城南島は萌えるだろーなー(*´д`*) と思いつつも、昨晩の
ディープな飲みの後遺症で(笑)、そのままマターリとブランチなどを見ていましたが・・・・・。
15時にスタンドにガソリンを入れに行った時見上げた空が、本当にクリアなブルーで、やっぱ逝く
かと、そのまま奥さんを助手席に乗せて城南島へ(笑)

「とりあえずB4とA3だけ撮れればいいや」と軽いノリで逝きましたけど、16時に着いて早々に
目標は達成されw、あとは気楽な撮影になりましたとさ(・∀・)(笑)
ということで、B747-400Dですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22143252.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-09-25 22:24 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2010年 09月 24日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【11】 青森ねぶた祭り本編(・∀・)

急に寒くなりましたねぇ。
わたしゃ寒さが大の苦手なので、もぅ昨日今日あたりは何もする気にならず・・・・・(;∀;)
で、こんな寒い日に真夏の話題で恐縮です(;・∀・)
今日はねぶた祭りの本編ですよ(・∀・)

とりあえずねぶたに関しては、初めて見たもんで説明のしよーがないもんですからw、写真だけダラダラと
載せますんで、とっとと見て(笑)クリックしてからヨソ様のblogへ行くなりしてください( ̄ー ̄)(笑)

f0136656_2214927.jpg

「ミスねぶた」の方々(・∀・)
どの祭りにも、このよーなミスがいましたよ( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-09-24 22:31 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
2010年 09月 23日

JAL A300-600R (・∀・)

あんなに各路線で活躍しているA3が、本当に退役するんだろーかと、未だに信じられません(;▽;)
あの独特のPWエンジン音が聞けなくなるのかと思うと、寂しさで夜も眠れず・・・・・(笑)
f0136656_15134972.jpg

最後はせめて旧TDA(JAS)レインボーカラーで飛んでくれるのをお願いしたいものです(*´д`*)

by okiraku-susan | 2010-09-23 15:16 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(8)
2010年 09月 23日

高中師匠のLiveに行ってきた(・∀・)

昨日22日は、中野サンプラザでギタリスト高中正義師匠のLiveでした(・∀・)
新しいアルバムから数曲、以下懐かしい曲がいろいろ演奏されまして、30数年来のファンとしては
なかなか楽しめたLiveでしたよ(*´д`*)
毎年行ってるLiveですが、昔よりMCが多くなったのはお歳を召したせいでしょーかねぇ(笑)
昔はLiveでも「こんばんは高中正義です(;・∀・)」程度しか喋りませんでしたからwww

ということで、動画です(・∀・)
「ザ・ベストテン」など頼まれても出演しなかった師匠ですが、「ひょうきん族」だけはお好きな
よーで、数回出演されてます(笑)

【ひょうきん族・動画】


こんな師匠ですが、過去にはサンタナとかシーラEとか競演してるんですよ( ̄ー ̄)
ということで、懐かしい29年前のサンタナとの競演Live at 横浜スタジアムの動画など。

【1981 Takanaka & SANTANA Live at Yokohama】

懐かしい・・・・・(;∀;)

by okiraku-susan | 2010-09-23 13:07 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(4)
2010年 09月 20日

コックピット(・∀・)

朝飯のコーンフレークを食べながら、マターリとネット見てたらこんなのを発見(・∀・)
この人すげー( ̄□ ̄;)!!



制作費もそーとーかかってるんだろーけど、それ以上にその知識と技術力に脱帽(*´д`*)
こんなの家にあったら、会社行かずに一日中遊んでそーだ(笑)
っーか、俺はこんな事してていいのか。出掛けなきゃ( ̄□ ̄;)!!

by okiraku-susan | 2010-09-20 10:48 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(6)
2010年 09月 20日

STARFLYERなど(・∀・)

このblogでほとんど登場しないひこーき。それがこのSTARFLYERです(´Д`)
一応撮るには撮ってるんですが、upする写真がJALばかりなんで(笑)、ほとんど日の目を見る事なく
HDDの肥やしになってます。
ということで、最初で最後かもしれないSFですがどーぞ(・∀・)
f0136656_9291888.jpg

f0136656_9295190.jpg

今日は羽田界隈にEUROで逝こうかと思ってましたけど、この天気なんでドライブ&温泉かなぁ(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-09-20 09:35 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2010年 09月 18日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【10】 青森ねぶた祭り序章編(・∀・)

どーやら風邪をひいたみたいで、先日から鼻水が止まりません(;∀;)
もはや本来の嗅覚器官としての鼻の役割などほとんどしておらず、単なる水分排泄器官と化してます・・・・・(-_-;)
「この鼻の穴を塞いだらどーなるんだろ?耳とか口から出てくるんだろか?(´Д`)」 と要らぬ想像をしたりして
みましたけど、行き場を失った鼻水の行方がどーなるのか、なんかとっても興味深々です( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、青森の続編ですよ(・∀・)

お昼ごはん(15時をまわってましたが)は、青森駅前のココで食べました。
f0136656_19222485.jpg

地下に展開するこのお店、平日でしたので空いてました(・∀・)
f0136656_19234935.jpg

で、わたしが食べたものとは・・・・・( ̄ー ̄)

続きがありますよっヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-09-18 19:54 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)