わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【4】 岡山編 4

まだ残暑も厳しい最中だというのに、12月のLIVEチケットが届きました(;・∀・)
BONJOVIの来日東京ドームツアー、アリーナ席のチケットです( ̄ー ̄)
来日のたびに見てますけど、ヴォーカルのJONはわたしよりも2つ年上なんですよね。
それなのにあのパワーとスタミナ。すばらしい。わたしも見習いたいもんです(*´д`*)
でも楽屋とか人目の付かないところでは、わたしと同様
「 あー腰痛くてハンパね~(* ̄Д ̄) 」 とか 「 なんかさ、最近手先とかプルプル震えね?(´Д`) 」
とか言ってたりするんでしょーかね?(・∀・) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、岡山編のラストですよ(・∀・)
わたしゃうらじゃは今年で2度目ですけど、初めて見た奥さんも楽しかったみたいなんで、来年以降も
毎年の恒例行事になりそーな予感が( ̄ー ̄)
f0136656_953332.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-08-31 09:20 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2010年 08月 29日

小湊鉄道&いすみ鉄道(・∀・)

今日は奥さんとドライブがてら千葉の小湊鉄道といすみ鉄道などを撮ってきました(・∀・)
帰りに海ほたるで鮨など食べてマターリと帰ってきましたけど、なかなか千葉もいいところですな(*´д`*)
f0136656_21421335.jpg

なかなか来ないでんしゃを待つ男の子。早く来るといいね(*´д`*)

f0136656_214392.jpg

でんしゃキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!! とまでは男の子は言いません(笑) わたしだけwww

f0136656_21443220.jpg

いすみ鉄道はムーミン車両でつよヽ(゚∀゚)ノ

あぁ、旅行記に比べてなんと記事が楽なことか(ノ´∀`*) (笑)
明日からまた夏休みの記事になります(・∀・)
今日撮ってきたものは冬場の在庫にwww

by okiraku-susan | 2010-08-29 21:48 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(14)
2010年 08月 28日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【3】 岡山編 3

今週は仕事がハンパなく忙しく(普段仕事慣れしてないんで、ちょっと忙しくなると、めっちゃ多忙に感じるw)
帰宅しては気絶、帰宅しては気絶の繰り返しで、今もちょうど気絶から覚めたところなんですよ(´Д`)(笑)
この夏休みネタもまだ今日で3回目ですが、この岡山編のあと岩手、青森、秋田、山形、広島と続くのかと思うと
そりゃあんたら見る側は楽しみでしょーけど、書く側からすれば、どーにも気が重く・・・・・(* ̄Д ̄) (笑)
でもね、ちゃんと書きますよ( ̄ー ̄)
このblogは 「わたしの生きた証」なんでね(ノ´∀`*) ←大袈裟www

ということで岡山続編です(・∀・)
前回「たま電車」を紹介しましたけど、わたし的にそれより萌える車両があるんですよ。
コレです(*´д`*)
f0136656_3183094.jpg

「OH!くん電車」ですヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-08-28 03:46 | ★旅行記(・∀・) | Comments(5)
2010年 08月 24日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【2】 岡山編 2

初日のうらじゃではしゃぎまくりw、その後奥さんと深夜まで飲み歩き(笑)ツラい朝を迎えましたwww
しかも禁煙して2,3日ですから、イライラ度もMAXでしたけど、すばらしい特効薬のおかげで、たばこ吸いたい病を
なんとか乗り切ることができましたヽ(゚∀゚)ノ
この特効薬、コンビニで容易に入手することができる品物ですが知りたいですか?
GATSBYのフェイシャルシート(汗拭きシート)です(笑)
けっこーキツめのメントールが配合されてるんで、これを鼻とか口に当てて空気を吸い込むとイイ感じで気持ちよく
なってくるんですよ( ̄ー ̄)www
まわりから見たら、たばこを吸ってる以上に異様に見えること請け合いです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、2日目の朝は散歩ついでに公園で朝ごはんでも食べようという事になりホテルを出たところ、
ちょーどグッドタイミングでこんな電車がいました。
f0136656_2355637.jpg

「たま電車」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (笑)
何度も岡山を訪れているわりに、今回初めて見る車両だったりします。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-08-24 23:13 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2010年 08月 23日

8/22 成田~城南島へ(・∀・)

昨日は「好き勝手に遊んできていいよ(・∀・)」と言われてましたんで、ドコ逝こうか悩んだ末に
成田~城南島へ。
冬場はコタツに入りヤドカリのよーな生活になりますから、いまのうちに在庫をストックしておこう
という算段ですwww
f0136656_882990.jpg

城南島ではyoshioyajiさんが途中から遊びにきてくれまして、あの噂のポル様を見せていただきました(・∀・)
シートに座りキーをひねる。
おぉ! この音は萌える(*´д`*)(笑)
yoshioyajiさん、遊んでくれてありがとーございましたヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-08-23 08:14 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2010年 08月 18日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【1】 岡山編 1

どこかで聞いた事のあるタイトルですが、まぁ良しとしませう( ̄ー ̄)(笑)

さて、いよいよこの夏休み期間中の遠征記事に着手いたしますヽ(゚∀゚)ノ
6月の鹿児島、7月の四国はこの際すっ飛ばしまして(笑)この夏休み記事の後のネタ切れの時に書きます。

7/31(土)、夏休み初日のこの日は岡山へと向かいました(・∀・)
なぜに岡山なのかというと、去年18きっぷでふらりと立ち寄った岡山で見た「うらじゃ」という祭りが非常に楽しくて
もう一度じっくりと見たかったからなんですよ(*´д`*)
こんな祭り ですよ(・∀・)

それともうひとつ。

いつもなら、JALの羽田-岡山便は737-800あたりの運用なんですが、この日に限ってMD-81が飛ぶ事を事前にキャッチ
してたからなんです。
岡山あたりだと乗り継ぎ等のアクセスを考えれば新幹線のほうが賢い選択なんですが、MD-81が飛ぶとなれば話は別です(笑)
早朝からリムジンバスで羽田へと向かいました。

搭乗するのはコレ、JA8556です。
これはMD-81でも未乗のシップでしたから嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
f0136656_22182660.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-08-18 22:48 | ★旅行記(・∀・) | Comments(16)
2010年 08月 18日

西が 「近江舞子」 ちゃんなら・・・・・・(・∀・)

東には 「井川さくら」 ちゃんがいますよ(*´д`*) (笑)
f0136656_13421100.jpg


いま写真整理&記事構成ちうなので、明日あたりから遠征記事がupできるかと(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-08-18 01:39 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2010年 08月 15日

在庫から KMJ熊本空港 JAL Airbus A300-600R(・∀・)

5月中旬に行った熊本空港。
当時、会社の同僚や上司に
「熊本行ってたんですって? 阿蘇とか黒川温泉ですか?」と聞かれ
『いや、3日間熊本空港へ(・∀・) 』
「 ???(´Д`) 」
ろくに観光もせず、3日間熊本空港にいて写真撮ってましたなど、常人には信じがたいよーでwww
f0136656_2359986.jpg

ふっ、あんたらにはわからんだろーよ。
あのゴムの焦げたタイヤスモークとジェット臭の良さが・・・・・( ̄ー ̄)(笑)

明日で一通り夏のイベントは終了します。
さぁ、これからは5月の「熊本遠征」、6月の「鹿児島遠征」、7月の「四国遠征」、そして8月の「岡山」
「東北」「広島」といった各種遠征ネタを出す予定ですが、皆様の来年の旅行計画の参考にでもなれ
ば幸いです(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-08-15 00:11 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2010年 08月 13日

いまさらですが・・・・・(・∀・)

7月29日に46回目の誕生日を迎えまして、それを機に禁煙を開始しました(*´д`*)

過去にも何度かTRYしたものの、最短で6時間(笑)、最長で半日で挫折が常でした。
なんたって26年(ここでは怖くてココまでしか言えないw)もの間喫煙生活を送ってきた身としては
「喫煙という行為」自体が生活の一部であり、ヘタしたら食事よりも重要とさえ思えるくらいでwww

ただ、体のこともぼちぼち考えねばならん年頃になりましたので、ここは一念発起して頑張ろうと
思った次第です。
ただ・・・・・。
何かご褒美が欲しい(*´д`*)(笑)

いま一番欲しいモノといえばゴーヨン(EF500mm F4 L) ( ̄ー ̄)
ただ、禁煙自体がわたしにとってあり得ないものなので、ご褒美自体もありえないモノが欲しいw
となると・・・・・。

コレです( ̄ー ̄)
f0136656_0113960.jpg

EOS 1D Mark-Ⅲ ヽ(゚∀゚)ノ

すでにMark-Ⅳが発売されましたんで、型落ちにはなりますが、デジイチに興味を持ってからの夢の
フラッグシップマシンです。
こんなモノ、カメラテクのないはわたしには身分不相応なので要らないと思ってましたし、最近まで
憧れではありましたが欲しいという気持ちさえありませんでした。

でも、こーしてありえないモノを買ってしまった以上、「ありえない禁煙」をするしかありませんwww

奥さんからは 「禁煙できなかったら所有する機材を全部売ること」 というキツイ約束まで取り付け
られ(笑)、10日以上経過した今日現在まで、なんとか禁煙できていますヽ(゚∀゚)ノ
禁煙したての岡山では、その禁断症状ゆえ、奥さんにそーとー迷惑を掛けましたが(´Д`) (笑)

ということで、これからは機材のせいにできないので(笑)、日々精進致します<(_ _)>
でもお出掛けが楽しくなりました(・∀・)
f0136656_0274239.jpg

※N700系新幹線車内にて

なお現在7Dも所有してますから、どーいう使い分けをするかは、これからいろんな場面で比較して
考えたいと思いますが、とりあえず高ISOが要求される場面では7Dのほうが優れている気がします(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-08-13 00:38 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(24)
2010年 08月 10日

組み写真など(・∀・)

正直言って、休み明けでまだ全然写真の整理ができてないんですよ・・・・・(;∀;)
ということで、とりあえず初の試みでもある組み写真にてその場を凌いでみよーかと(笑)


コラッ!そこのアナタっ! そこで何してるんでつかっ(`・ω・´)
f0136656_2229249.jpg


うっ。わっわたしの事でつかっ( ̄□ ̄;)!! いやっ、わっ、わたしは別に怪しい者では・・・・・(´Д`)

うそおっしゃい!!(-_☆)キラッ

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

f0136656_22323911.jpg



明日から、頑張って記事書きます( ̄ー ̄) www

by okiraku-susan | 2010-08-10 22:36 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)