<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

明日から夏休みヽ(゚∀゚)ノ

今回はイベントの日程が変則的なので、南へ北へと大変です・・・・・(´Д`)
まぁ、今ココ通信でも見て笑ってやってください(笑)
f0136656_23545513.jpg

写真は、四国でもお気に入りの駅のひとつ、予土線「真土(まつち)駅」です(*´д`*)
ホームの長さは多分四国でいちばん短いかも。
車両1両分の20m程度しかありません( ̄ー ̄)


とりあえず、明日はMD-81で山陽へヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-07-31 00:39 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2010年 07月 28日

毎日暑い日が続きますが・・・・・(・∀・)

わたしゃ間もなく誕生日を迎える「超夏型男」なもんですから(笑)、いまの陽気は快適そのものです( ̄ー ̄)w

皆様も暑さにめげず、お体ご自愛ください(*´д`*)

f0136656_20245957.jpg


by okiraku-susan | 2010-07-28 01:04 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(18)
2010年 07月 26日

赤い18きっぷとその他きっぷ(笑) (・∀・)

今回の「赤い18きっぷ」ですが、発行駅がお気に入りだったりします(*´д`*)
f0136656_2343746.jpg

地方の某駅で、ヒマだったので駅員さんと世間話してたら(駅員さんもじつはヒマだったw)
話の流れ的に18きっぷの話から赤きっぷの話になりまして、そしたら「こんなんありますけど(・∀・)」
と出してきたのが今回のきっぷです(笑)
おいおい、こんな駅にあるなんて聞いたことないぞ( ̄□ ̄;)!! 『えっと・・・・1枚ください(*´д`*)』(笑)

で、今回は『リゾートしらかみ』なんてきっぷも、えきねっとで手配しまして、今日発券してきました。
f0136656_23434019.jpg

予定だと「くまげら編成」です。っていうか「くまげら」に乗りたかったんですがね( ̄ー ̄)w
しかも五能線内の海側座席を指定しましたので延々と絶景を堪能できそーですヽ(゚∀゚)ノ

でついでに新幹線のきっぷも写しましたが、青森、秋田、広島・・・・・。
わたしはいったい何したいんだか?www

by okiraku-susan | 2010-07-26 23:47 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2010年 07月 25日

ニコちゃんマーク完成ヽ(゚∀゚)ノ at 調布市花火大会(・∀・)

都心部にお住まいの方は、隅田川とか東京湾なんでしょうが、多摩地区は調布(多摩川)です(・∀・)w
貴重なニコチャンマークが完成の瞬間ですよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2359784.jpg

f0136656_23591834.jpg

f0136656_23593425.jpg

来週末は岡山の花火、その次の週は去年に引き続き尾道(広島)の花火に逝く予定ですが、今年初の花火でした
からいい練習になりましたよ(*´д`*)

そーいや、帰宅して玄関に入ろうとしたら、多摩北部・埼玉西部あたりが、いい感じにピカピカしてました。
f0136656_23594848.jpg

雷様(懐かしい言い方w)なんて初めて撮りましたが、真っ暗な空が一瞬で明るくなるのが凄い(゚∀゚)
怖いけどまた機会があったら撮ろう(徒労?w)っとヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-07-25 00:09 | ★お散歩(・∀・) | Comments(10)
2010年 07月 24日

夏ですね( ̄ー ̄)

ということで、トンボでつよ(・∀・)
f0136656_17155578.jpg

f0136656_1716108.jpg


ウチのぬこちゃんも、去年の夏同様、どこからかセミなどを捕まえてきて
『 こんなん獲ってきましたぁヽ(゚∀゚)ノ 』と自慢げにわたしの足元へ置いて見せてくれていますw
頼むからセミ以外はヤメてね・・・・・(´Д`)(笑)

by okiraku-susan | 2010-07-24 17:23 | ★お散歩(・∀・) | Comments(2)
2010年 07月 24日

たまにはでんしゃでも(・∀・) at 北熊本駅

ここんとこひこーきネタが多かったもんですから、たまにはでんしゃでもどーぞ(・∀・)
f0136656_1333487.jpg

f0136656_1335571.jpg

首都圏で赤いでんしゃといえば京浜急行ですが、京急よりはオシャレで、このでんしゃは好き(*´д`*)

土曜は近所の花火大会で飲んだくれてきます(笑)

by okiraku-susan | 2010-07-24 01:38 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(0)
2010年 07月 22日

JAL機体整備工場見学に行ってきました(・∀・)

いつも遊びの相手をしていただいてますdgさんの計らいで、JALの機体整備工場(羽田)の見学に(・∀・)

ココの見学は3回目ですが、いつ来ても萌えます(*´д`*)(笑)
入り口からいきなりコレですからねwww
f0136656_2023093.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-07-22 20:20 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(14)
2010年 07月 20日

苦節46年(笑) やっと理想のスカイマークがヽ(゚∀゚)ノ

この「空の色」、「機体の傾き具合」・・・・・。
そして何よりこの「レジ番(JA737X)」(笑)
f0136656_19321637.jpg

BOING 737-800は「たぶんこの角度が一番美しかろー」という思いがあり、以前から狙ってたんですが
なかなかこんな角度と青空のコラボで撮れる機会に恵まれませんでした・・・・・(;∀;)

いままでSKYは 「釣竿で釣られw」 「他機にぶつかりそーになりw」 「クレーンで吊られw」 といった企画モノ(笑)
でしか載せてませんでしたけど、やっとまともなモノが掲載されSKYグループ社員もさぞやお喜びの事かとヽ(゚∀゚)ノwww

やっぱHNDでも「あの場所」は別格ですなぁ・・・・・( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-07-20 19:43 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(14)
2010年 07月 20日

7/19 羽田の夕焼け(・∀・)

いい色でしたねぇ・・・・・( ̄ー ̄)
f0136656_6182566.jpg

f0136656_6184520.jpg

バックに富士山が入りましたよヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-07-20 06:22 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(16)
2010年 07月 19日

7/15 新幹線ドクターイエロー(T5編成)など(・∀・)

3連休ですから金曜の夜から茨城の実家に帰省しとりました(・∀・)
草刈り機で家のまわりの雑草を刈り取ったり、畑の手入れに風呂釜掃除まで何かと働きましたよw

と。
そんな話はどーでもよくw、7/15(木)に有楽町で撮ったドクターイエロー(DY)とその他など(笑)を。
この日はプチOFF会と相成りまして、DYをGETしたあとは、とっとと飲み屋に直行しましたwww
参加されました dgさんwisteriaさんkazukiパパさんa10さんnakaさん、お疲れさまでした<(_ _)>

【DY(T5編成)】全検明けだったんですかね?なんかピカピカでしたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1264739.jpg

久々の流し(1年振り?)だというのに、無謀にもシャッタースピード 1/8sec で(笑)
かろうじて見れる写真で良かった(*´д`*)

【N700系】
f0136656_1294710.jpg

ちょつと弱気な 1/15sec・・・・・(;´Д`)(笑)

【300系】
f0136656_132545.jpg

300系もちょっとずつ枚数を撮っておかないと後々後悔しそーです( ̄ー ̄)1/8sec

総括(・∀・)
たまに新幹線も撮らないとダメですな(* ̄Д ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2010-07-19 01:43 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)