<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【8】小出~大白川編(・∀・)

先日、近所の映画館で「RAILWAYS」という映画を見てきました(・∀・)
マジ泣けた・・・・・(;∀;)

40過ぎて電車の運転士になる男の物語なんですけど、コレ見るとわたしも運転士になれそーな
気がしたりしましたけど、でもいつも電車に乗ってる時って景色をボーっと眺めてるのが好きなも
んですから、仮にわたしが運転してたりしたら・・・・・
ボーっとして停車すべき駅を通過 → ATS作動 → 緊急停止 → 乗務停止 → 駅務掛員に転属 →
結局ツマらないので退職(´Д`) (笑)
という筋書きがすでに目に浮かびますので、ここは百歩譲って、現状のさらりーまん生活でいいや
と妥協してしまうあたりに、わたしの先見性と自己分析力の高さを垣間見ることができる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、土日きっぷの話です。
思い切り時期ハズレな真冬の只見線ですよヽ(゚∀゚)ノ(笑)

2月28日(日)、早朝4時30分起床。
会社の日は、こんな時間に絶対に起きれないのに、我ながらいつも凄いと思いますw
つーか、絶対に起きないと、今回の旅のすべてがムダになってしまうんですよ。
なんたって5時台の始発に乗らないと、次は13時台まででんしゃが無いんですからねw
f0136656_211977.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-06-29 21:41 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
2010年 06月 28日

ゴーヨンで大きく切り取ってみる(・∀・)

愛機7Dに、ゴーヨン(EF500mm F4L IS USM)+テレコン×1.4を付けて城南島で撮ってみました。
どーぞご覧ください。3発機ですwww
f0136656_22345110.jpg


初めてゴーヨンを手にしましたが、こりゃ重い・・・・・(´Д`)
手振れするほどではないにしても、こりゃ慣れが必要ですねぇ。
借り物の高額機材ですから、落としたりしたら大変(;∀;) と、かなり気を遣いましたwww

L単自体も初めてですし(いつもは100-400L使ってる)、ドコをとどう切り取ったらいいかと
シャッターチャンスをうかがってるうちに、みるみる機体が大きく見えてきます。
そりゃそーだわな、換算倍率1000mm以上ですから(笑)
f0136656_2227933.jpg

f0136656_22272681.jpg


こりゃまず「単に慣れる」事から始めないと・・・・・(´Д`)(笑)

ということで、販促品をご提供くださったd氏、k氏、ありがとーございました。
快晴の日にまた貸してください( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-06-28 22:37 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2010年 06月 27日

ロマンスカーに乗って・・・・・(・∀・)

f0136656_8475133.jpg

自宅から箱根までは、車で行くと約1時間30分。
だからロマンスカーに乗って箱根に行ったのは5回程度しかないんですよ。
始発の新宿からマターリと乗って行ってみるのもいいなぁ(*´д`*)
あっ、今年は大雪の影響もあって、紫陽花の咲き具合がよくないらしーですね・・・・・(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-06-27 08:50 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(10)
2010年 06月 25日

当blog初登場ヽ(゚∀゚)ノ スカイネットアジア航空(・∀・)

サッカー日本代表、勝って16強入りですね。おめでとーございますヽ(゚∀゚)ノ

先日から寝込んでたせいもあり、今日は朝5時に起きましてTVをつけたらサッカーやってましたw
ボーっとコーヒーなどを飲みながら見てましたら、3点目が入りまして、ふと先日紹介した動画が
頭に浮かびました(笑)

「1点入りよる!1点入りよる! カラ~ス! カラ~ス! 冷房ボタン勝手に押さないで~!」とw

会社に行ったら行ったで
「すーさんさん、サッカー見ましたか?本田凄かったですよねぇ(*´д`*)」 と話しかけてくる人多数。
おいおい、俺に聞くなよ(´Д`) 本田ってのはあの茶髪のにーちゃんの事かい?(笑)
でも帰宅してニュースなどを見てましたら、なかなかカッコイイ好青年じゃありませんか(・∀・)
よし、夏休み中は金髪にして本田くんみたいな髪型にしてみよーかな( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、当blogで初登場の「スカイネットアジア航空」ですよヽ(゚∀゚)ノ
なんで今まで出さなかったかってーと、カラーリングがあまり好きではないからですw
f0136656_23365962.jpg

あのお腹下の青い数本のスジwが無ければ、そーとー好きになるかも知れません(*´д`*)
羽田界隈でも写真は撮ってますが、「おいおい、いつになったらスジ消えるんだね(* ̄Д ̄)」 と
いつも独りTwitterしながら撮ってます(笑)

by okiraku-susan | 2010-06-25 23:46 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2010年 06月 23日

DELTA B747-400 3連発(・∀・)

じつは普段からサッカーって全く見ないもんですから、ワールドカップなんてまったく興味ありま
せんでしたけど、昨日の夜は他国の試合見ながら
「カラ~ス!」「ハサミ!」と心の中で叫んでいる自分がいたりして、そんな自分がとっても可愛い
かったりします(*´д`*) (笑)
※下記記事参照

と。
そんな話はどーでもよくw、成田では見飽きたDELTAでもご覧ください(・∀・)(笑)
f0136656_21215765.jpg

f0136656_21221976.jpg

f0136656_21224223.jpg

NWを吸収後は、急激にDLカラーが増えまして、なんだかなぁ(´Д`) という感じがしますけど
このDLだって、いつかUAに吸収されたりでもしたら(笑)、それこそ成田中がUAカラーだらけに
なりかねないんで、とりあえず押さえとかないとという感じでしょうか( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-06-23 21:30 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(6)
2010年 06月 22日

サッカー バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件(笑)

サッカーは「カズ」と「ラモス」しか知りませんが(笑)コレは笑ろた( ̄ー ̄)



by okiraku-susan | 2010-06-22 00:45 | ★時事ネタ(・∀・) | Comments(6)
2010年 06月 19日

ぶっ、ぶつかる( ̄□ ̄;)!!

企画モノ連発で恐れいります(´Д`) (笑)
f0136656_19232887.jpg

浮島公園にて(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-06-19 19:29 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2010年 06月 16日

スカイマーク 1/1スケールモデルヽ(゚∀゚)ノ

企画モノで恐縮です(笑)
f0136656_12191238.jpg


デカいので、設置はクレーンが行います( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_1220367.jpg


by okiraku-susan | 2010-06-16 12:24 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(14)
2010年 06月 15日

真面目に記事を書くと如何なものか試してみる

みなさん今晩は。本日もこんな愚blogに足を運んでくださり、ありがとうございます。今日の東京地方は朝から快晴で梅雨の中休みといった感じでしたが、こういう時こそ体調を崩しやすいので、皆様もどうぞ体調管理にはお気を付けくださいませ。さて、本日ご紹介するのは鹿児島空港でございます。鹿児島県北部の霧島市に所在し、霧島連山を臨むやや高台に位置しております。主な就航航空会社は日本航空、JALエクスプレス、日本エアコミューター、全日本空輸、スカイネットアジア航空、オリエンタルエアブリッジ、フジドリームエアラインズ、スカイマークエアラインズです。地方空港ながら、離島便等も多いことから、離発着の多い空港としても有名であり、九州地区では福岡に次ぐ利用客数を誇ります。Webmasterも大好きな空港のひとつであります。
f0136656_1858297.jpg


あぁ、書いてても読んでてもツマんね~(* ̄Д ̄) (笑)
年間通してこんな記事書いてたらマジ死にます(笑)
ということで。
上記文を「お気楽コンバーター」にかけて脳内変換させるとこんな記事になりますヽ(゚∀゚)ノ


ども(・∀・)
朝からいい天気でしたが、なんでこんないい天気の日に仕事なんだかなぁ・・・・・(;∀;)
マジヤル気出ね~(´Д`)(笑)
でもこんな暑かったり涼しかったりすると体調を崩しやすかったりするので、ここは栄養満点の鰻重
とか、うなぎパイとか(そんなうなぎばっか食えねーよwww)食べるといいですよ(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、鹿児島空港ですよっヽ(゚∀゚)ノ
この前の記事でホレ、鹿児島らしさってのをテーマに書きましたけど、この空港ってば山の上にあるもんで、
冬なんか寒くてどーにもならん空港なんですけど、まぁソコはいろんな会社が飛んでますからね、許す(笑)
夏?(゚∀゚) やだなぁ。暑いに決まってるじゃないですかwww
f0136656_1910025.jpg

f0136656_18591537.jpg

f0136656_19102427.jpg

f0136656_19104153.jpg

つーか。
みんなここ鹿児島から、あんな事やこんな事をしに(笑)離島に向かったりするわけですが、便数が
多いってのは撮影してても飽きなくていいですわな( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-06-15 19:19 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2010年 06月 14日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【7】新発田~小出編(・∀・)

とーとー関東地方も梅雨入りしました(´Д`)
わたしゃ、とっても雨が大嫌いなので、この期間は憂鬱な日々を過ごすことになり、食欲は落ち
モチベーションも全然上がらず、ヒッキー的な生活になります(-_-)(笑)
なお、梅雨明けと同時に冬眠から覚めたクマのごとく活動を開始するのは言うまでもありませんw

と。
そんな話はどーでもよくw、久々にこのネタですよ(・∀・)
前回は新発田駅まで書きましたけど、そもそもなんで新発田駅で降りたかというとですね、コレに
乗りたかったんですよヽ(゚∀゚)ノ
新発田駅 18:06発 快速きらきらうえつ 新潟行き
f0136656_2163136.jpg

まだ未乗だったので、とりあえず短い区間でも乗っておきたかったので(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-06-14 21:56 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)