わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

夢の競演 チキンラーメン vs ほっかほか亭 (・∀・)(笑)

熊本遠征の際、ホテルの近くで市電なども撮ってました(・∀・)
f0136656_1212466.jpg

立ち位置からはかなり遠くでしたが、このコラボには感激しました(*´д`*)

熊本城前で(・∀・)
f0136656_123502.jpg

f0136656_124554.jpg

後ろに見えるバス、「はとバス」だとばかり思ってましたが、画像見て今はじめて違う事に気付きましたw
考えてみたら、東京のバスが九州まで行くワケないわな(笑)

市電はまだまだ在庫がありますので、またいずれネタ切れの時にでも・・・・・( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-05-31 01:29 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 05月 28日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【6】直江津~新発田編(・∀・)

昨晩は新宿・歌舞伎町にある某店で「エプロン試着(OFF)会」が開催されましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
※エプロン??? という方は こちらこちら をご覧ください

集まったメンバーは、dg_3010さんwisteriaさんtks_nakaさんkotodaddyさんgranpatoshiさん
かずきパパさん、そして初見参のyoshioyajiさんA10-pointさん、そしてわたしの計9名。
平日にこれだけの人数が、エプロン見たさに集まるってのはいったい・・・・・www
おかげさまで、エプロンのお腹のポケットには、ブルトレのDVDをはじめ、カワセミのポスター、お菓子、ワンカップ
柿ピー、ステッカー、ひこーきgoodsなどなど、たくさんのものを入れる(持ち帰るwww)ことができました(*´д`*)
参加されたみなさん、どーもお疲れさまでした<(_ _)>
エプロンに続く実用的なgoods(笑)は、継続案件として探しておきます( ̄ー ̄)w

と。
そんな話はどーでもよくw、本当にお待たせしました。
書きます書きますと言いつつ書いてなかった「土日きっぷの旅」の記事。
実行したのが2月27日(土)、28日(日)という、これでもかというくらい前で季節感なんてあったもんじゃ
ありませんがw、頑張って書きますんでお付き合いください。
今日は「直江津」から「新発田」までの旅行記ですよヽ(゚∀゚)ノ

★過去記事まとめ★
ダイジェスト版
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)

直江津からは、以前から乗りたかった「特急北越」に乗ります。コレですよ(・∀・)
【直江津15:33発 特急・北越5号新潟行き乗車】
f0136656_2048411.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-05-28 21:25 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 05月 26日

退役加速 B747-400シリーズ&A300-600R・・・・・(;∀;)

「やります、やります」と言いつつやらない人の事を最近じゃ『ハトる』というらしー(笑)
『土日きっぷの記事の続き書きます(・∀・)』 と言いつつ、いっこーに書こうとしないわたしも
ハトる男の代表格として君臨しつつあります( ̄ー ̄)w

と。
そんな話はどーでもよくw、今日も土日きっぷの旅の記事ではないです。
言っときますけどね、ありゃけっこー大変なんですよ。
写真選んで、クレジット入れ、当時を思い出しながら記事を書く・・・・・。
この「当時を思い出しながら」というのがネックになってるんですよ。
だいたいね、昨日の昼何食べたかも思い出せないのにムリだろよ(* ̄Д ̄) (笑) ←逆ギレwww

さて、本題です(・∀・) (笑)
今日の新聞記事によると9月以降、急激に747とA3の退役が加速するらしー・・・・・(;∀;)
f0136656_2247577.jpg

f0136656_22482089.jpg

どちらも大好きな機体だけに、どーにも寂しくてしょーがないです(つд⊂)
今のうちに乗れるだけ乗って、撮れるだけ撮っておきたいもんですなぁ(*´д`*)

by okiraku-susan | 2010-05-26 22:53 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(16)
2010年 05月 23日

そーだ! 熊本空港へ行こうヽ(゚∀゚)ノ【4】

ちょっといろいろと慌しいので、UMPCからUPします(・∀・)
KMJのR/W07への夕焼けアプローチ(ANA A320-200)を、どーぞお楽しみください(*´д`*)
f0136656_2229121.jpg

コメントへのレスと皆様のblogへは、落ち着いたらということで(´Д`)

なお、今日「あるもの」を買いましたヽ(゚∀゚)ノ
わたしにとっては、そーとー勇気のいる買い物でした。

その「買ったモノ」とは・・・・・( ̄ー ̄)

続きが見たいヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-05-23 22:37 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 05月 23日

ポケモンジェットなど(・∀・)

前記事でも書きましたが、土曜日は羽田界隈をうろついておりました(・∀・)
一緒に遊んでくださった、K氏、d氏、ありがとーございました<(_ _)>
最初はD展望付近で撮ってましたら、開始後間もなくR/W16にチェンジ・・・・・(;∀;)
慌てて城南島界隈に移動しての撮影となりました(´Д`)

公園では、K氏のお子さんと「かけっこ」などをしつつ、汗だくになりながら撮りましたよwww
ということで、今日の1枚( ̄ー ̄)
f0136656_0553498.jpg

苦節46年、やっとまともなポケモンジェトを・・・・・(´Д`) (笑)
コレにも是非乗ってみたいところですが、JAL派のわたしには乗る機会はないでしょーなぁ・・・w

で。
今日の目玉はコレですよ(・∀・)
f0136656_057731.jpg

ゴーヨン+1.4× ( ̄ー ̄)
販促品です(笑)
7Dに付けてましたんで、換算1,000ミリ超ヽ(゚∀゚)ノ
しかも手持ちwww
コレの成果はまたいずれ出します(・∀・)
っーか、鳥でも撮るつもりなのかねわたしは?(笑)

by okiraku-susan | 2010-05-23 01:06 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 05月 22日

滑走路空き待ちでビル屋上にて待機中(・∀・)

f0136656_728209.jpg

企画モノで恐縮です(´Д`)(笑)

先週も羽田に行きましたが、今日もこんなネタを求めて、これから羽田へ(・∀・)
ひこーき撮って(・∀・) ご飯食べて(・∀・) エアラインショップに居座り(・∀・)w 飲み(・∀・)w と
1日中楽しめるから羽田って素敵(*´д`*)(笑)
えぇ、きっと夜までいますともwww

f0136656_7324342.jpg

では逝ってきま~すヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-05-22 07:40 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 20日

そーだ! 熊本空港へ行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】

本当は、今日は「土日きっぷ」ネタのはずでしたが、ちょいとヤボ用ができてしまったので、とり
急ぎモバイルから更新(´Д`)

タイヤスモークの多い・少ないで区分けすると、このA3は多いほうでしょうね(・∀・)
f0136656_22232489.jpg

写真的には、当然のことながらスモークが多いほうが萌えます(*´д`*)(笑)
ちょっとピンを前に持っていきすぎたのが残念な1枚・・・・・(;∀;)
でもプロじゃないんで出しますw


f0136656_23215413.jpg

色的に眠かったので、ちょっといじりましたけど、この感動はみなさん現地でご確認ください。
千里川もいいですけど、熊本もなかなかですよ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-05-20 22:26 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 19日

祝再開!ヽ(゚∀゚)ノ 「JR東日本土日きっぷの旅」の記事(・∀・)

えー、じつはですね(・∀・)
おととい「ランドリーエプロン」の事を書きましたけど、コレがどーいうワケだかTwitterで軽い祭り状態になりw、
来る27日に急遽OFF会が開催されることになりましたwww
OFF会のタイトルは「禁酒解禁祝訪熊武勇伝聞エプロン試着会」(笑)
当日参加の約10名の皆さん、エプロンに入れる中身を募集ちうですのでよろしく( ̄ー ̄)(笑)

で、早速今日の帰宅途中に某d氏と歌舞伎町のとある店を下見に行ってきましたが、その席でd氏が
『そーいや、すーさんupしてない記事いっぱいあるでしょwww』と一言。
う~ん、そーなんだよね~(´Д`)
MDの旅はなんとか完結させたものの、その後の「土日きっぷ旅」「京都花見旅行」などが、中途半端な状態なんです。
なんで中途半端になったかというと、思い切り「季節はずれ」なんですよね・・・・・(;∀;)
なんたって、土日きっぷの旅なんてのは、只見線など2mもの積雪ですしwww

でも。
心に決めました。
『時期はずれ?いいじゃねーか( ̄ー ̄) もう土日きっぷ売ってない? そりゃ俺のせいじゃない( ̄ー ̄)w』と(笑)

ということで、まずは「土日きっぷ旅」の続きから再開することにしましたぁヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず過去記事をピックアップしときましたので、初めて見る方、今日の昼に何を食べたかさえ思い出せない方
(そりゃ俺だろw)は、前もってこちらも是非ご覧くださいな(・∀・)

★過去記事まとめ★
ダイジェスト版
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)
f0136656_2240573.jpg


と。

いかにも今日から書きそーな雰囲気バリバリですが、もう体力限界なので書くのは明日以降です( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-05-19 22:49 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 19日

上熊本駅の青ガエル(・∀・)

ここんとこ、ひこーきばかりでしたので、でんしゃの記事ですよ(・∀・)

熊本に3日いて、空港以外の唯一の観光は「上熊本駅」見学のみでした(笑)
f0136656_8434872.jpg

盗撮ではないので念のためwww。撮影&記事UPの了解は得ています(・∀・)
2人ともいい娘でした(*´д`*)

本命はコレ(・∀・)
f0136656_8492370.jpg

俗に「青ガエル」と称されているでんしゃです。
が。
これが「何系」なのか、型式に興味のないわたしにはわかりません(笑)
つーか、コメントにて補足願いますwww

このあとJR側の上熊本駅にて、リレーつばめなどを撮りまして観光終了。
写真は後日出しますが、JR上熊本駅もなかなか味のある駅でしたよ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-05-19 09:00 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback(1) | Comments(10)
2010年 05月 18日

そーだ! 熊本空港へ行こうヽ(゚∀゚)ノ【2】

今日、久々に会社に行ったら、デスクに上に書類が山積みになってました・・・・・。
コレ全部に目を通せと・・・・・(;∀;)
で。
資料を取り出そうとデスクの引き出しを開くと、ソコには「月刊エアライン」やら「時刻表」やら
が入ってまして、午前中は「月刊エアライン」の読書タイムとなりましたとさ(・∀・)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、熊本空港ってのは、外周は大半が畑だったりするんですが、なんとか
『熊本空港らしさ』ってのを出せんかなぁ・・・・と無い頭で考えた結果、こんな画になりましたよ(・∀・)
f0136656_0304767.jpg

しゃかりきになって機体を追ってばかりの昨今、こんなのんびりした写真もいいなぁ(*´д`*)

PS
今日の帰宅途中、自宅近所のスーパーでこんなものを見つけました(・∀・)
おぉ! コレはっ( ̄□ ̄;)!!

続きはコチラですよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-05-18 00:47 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(14)