わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

キムタク追悼試合など・・・・・

4/23(金)・24(土)・25(日)と東京ドームで対広島3連戦を観てきました。
先日亡くなったキムタクの追悼試合が組まれていたためです。

キムタクとは、ジャイアンツ球場で何度か会話した事もあり、親近感のある選手でしたが、あまりに
突然すぎる死に、しばらくの間はわたし自身も大変落ち込んでおりました・・・・・(;∀;)

今回、献花台に献花し手を合わせて、一応の気持ちの整理つきましたけど、なんか悔しくてねぇ。
f0136656_22583661.jpg

でも、残された奥様や子供達の姿を見るにつけ、我々ファンも「いつも心にキムタクを」の精神で
応援していこーと思った次第です。

まだまだ写真がいっぱいありますヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-27 23:12 | ★生活ネタ(・∀・)
2010年 04月 27日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【9】 金閣寺編(・∀・)

今週から、部下を評価する人事考課を開始しました。
学校のよーにテストなどをするわけでもないので、実績等を数値化して評価するなど、なかなか
難しいものがあるので、こーいうシステムってのはあまり好きではないんですよねぇ。
しかも、わたしの付けた点数により、部下のボーナスのプラスα部分にダイレクトに反映されます
んで、わたしの重圧もそーとーなモノだったりします・・・・・(´Д`)
ということで、この時期になると、やたらと部下の動きが機敏になってきたりしますwww

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は「金閣寺」ですよ(・∀・)
『そうだ!京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ』 というタイトルのわりには、ここ金閣寺には桜が
なかったりします(笑)
もともと行く予定じゃなかったのに行ったのは、前出の記事をご覧ください(笑)

あっ、当日はもの凄く寒かったと付け加えておきます・・・・・・(;∀;) (笑)
f0136656_0322050.jpg

f0136656_0333929.jpg


ココで抹茶と茶菓子などをいただきましてマターリと( ̄ー ̄)
f0136656_0341081.jpg


以上、金閣寺でした。って、もー終わりかよ(* ̄Д ̄) (笑)
桜も咲いてないし、もともと金閣寺ってのは、見所あまりないですからねw

次回は「仁和寺」ですよ。桜が出てきます(・∀・) (笑)

by okiraku-susan | 2010-04-27 00:41 | ★旅行記(・∀・)
2010年 04月 23日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【8】 京都御所編(・∀・)

今日から「事業仕分け」がまた始まったらしーですね。
ムダな機関とカネはいっぱいあると思うんで頑張ってやってほしーもんです。
あっ、EXILEも仕分けしたほーがいいんじゃなかろーか?( ̄ー ̄)
無駄にメンバー多杉だろ(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました久々の京都ネタですよヽ(゚∀゚)ノ
今日から2日目(4/3)の話です(・∀・)

宮内庁に事前に申し込みをしていたので、今回は普段見れない部分が見れましたよ。
門まで指定されてまして、入る際に「許可証」のチェックがありました。
f0136656_15123274.jpg


まだまだ続きがあります ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-23 15:36 | ★旅行記(・∀・)
2010年 04月 22日

こんなん届きましたけど(・∀・)

ご無沙汰してました(・∀・)

なんかぁ。
会社が激しく忙しくってですね、毎日更新する気力もなかったここ1週間です(;´Д`)
毎年恒例ですが、GWも2日と9日の日曜を除き、休日出勤が6日もあったりします・・・・・Orz
まぁその分5月中旬からは鬼のよーに代休やら有給使って遊びますがねw

と。
そんな話はどーでもよくw、きのー我が家にこんなのが届いたんですよ(゚∀゚)

f0136656_1336118.jpg

ぬこ達も、こりゃいったい何なのか興味津々です(笑)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-22 13:42 | ★生活ネタ(・∀・)
2010年 04月 16日

たまにはひこーきでも(・∀・)

昨年秋に家を出た下の娘が遊びにきまして、2ヶ月ぶりに会いました(・∀・)
わたしの部屋をあれこれ物色しつつ、所有する新幹線のおもちゃを見るなり
『何コレ?対象年齢2歳以上って書いてあるよ。ウケル~(゚∀゚)』とかなりバカにされましたが(笑)
ウチらはかなり仲良しなので、とても楽しいひと時を過ごしました。
娘なんてのは、いくつになっても男親からすればかわいいもんです(*´д`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、京都ネタでランキングは劇的に上がったものの、このままだと「京都blog」
になりかねないので(笑)、あえてひこーきでも。

ひこーきといっても、ここ最近はずっとJALさんばかり支援してましたんで、本当に久々のANAさんですよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1571235.jpg

わたしにとっちゃ珍しい縦撮りです( ̄ー ̄)(笑)

明日からは、また京都ネタになります(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-04-16 02:02 | ★ひこーき(・∀・)
2010年 04月 14日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【7】 初日その他編w(・∀・)

昨日今日と定時で仕事を終え、まっすぐ帰宅しております。
なんてこたぁありません。ただ巨人戦が見たいだけです( ̄ー ̄)(笑)
以前は、写真やでんしゃや旅行などまったく興味もなく、釣りと巨人だけで人生が回っていた感さえ
あったわたしでしたが、最近は大人になりましたので、負けてもなんとか理性は維持できてます(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は初日の残分などを(笑)
その辺をうろつき中に撮ったもの、夕食時(飲みですがw)のものが中心です(・∀・)
f0136656_1929586.jpg

街撮りに関しては、某W氏には到底かないませんので、軽く流してクリックして帰ってください(笑)

まだまだ写真があります ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-14 19:52 | ★旅行記(・∀・)
2010年 04月 13日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【6】 清水寺特別ライトアップ編②(・∀・)

今回の京都シリーズ、なんかとっても皆様に好評のよーでして、一時更新せず850位/140,000サイト
まで下落していた総合ランキングが、自己最高の6位/140,000サイトまで上がりましたよヽ(゚∀゚)ノ
同じよーなタイトルの「んだ!山形さ行ぐべ(そうだ!山形へ行こうw)」シリーズは、ここまで
ランキング上がらなかったのは、なんでですかね?(´Д`)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、清水寺の続きですよ(・∀・)

前回は1枚だけしかupしませんでしたので、今日はその他写真を一挙出しですヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_2373818.jpg


まだまだ写真があります ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-13 23:34 | ★旅行記(・∀・)
2010年 04月 12日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【5】 清水寺特別ライトアップ編①(・∀・)

茨城の実家に帰省してまして、いまさっき帰ってきました。
今度の車はとっても快適なので、3時間程度の運転もかなり楽です(*´д`*)
MTなので飲み食いは大変ですがね(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、先週は京都に行ってたんですが、まるで昨日の事のように情景が思い
出されます。
昨日の昼何を食べたかさえ思い出せない私が言うのもなんですがね(笑)
ということで、わたしゃ早よう寝たいので(笑)取り急ぎ清水寺の写真などを1枚upしときます(・∀・)
f0136656_1434432.jpg

#ISO6400 1/5sec 手持ち(;・∀・) 茶屋で熱燗飲んだので手の震えが止まりました(笑)

この写真を見ていただければおわかりになるよーに、昼間の清水寺とはまた違った味わいがありますよヽ(゚∀゚)ノ
この続きの写真はまた明日にでも書きます(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-04-12 02:01 | ★旅行記(・∀・)
2010年 04月 10日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【4】 トロッコ列車~東本願寺編(・∀・)

嵐山の竹林を散策してましたら、近くにトロッコ列車の駅があることに気付きました。
ただ。
発車時刻まであと5分程度しかありません(笑)
1時間に1本しか走ってないもんで、小走りしましたよ(´Д`)
f0136656_6555380.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-10 07:09 | ★旅行記(・∀・)
2010年 04月 09日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】 嵯峨嵐山界隈編(・∀・)

今回の京都旅行は、奥さんも一緒だったんですけど、奥さんが「是非とも行きたい(・∀・)」と言って
たのが、この「嵯峨嵐山」界隈なんですよ。
高校の修学旅行とかで訪れてるみたいなんですけど、「ココで豆腐料理が食べたい(・∀・)」と(笑)

で、まず最初に向かったのが「渡月橋」。
f0136656_052570.jpg

なかなか風情のある橋でしたねぇ( ̄ー ̄)
っていうか、濁流・・・・・Orz (笑)

まだまだ写真があります ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-09 00:32 | ★旅行記(・∀・)