わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

赤い18きっぷ22222など(・∀・)

えー、とってもご無沙汰しておりました・・・・・・・(;´Д`)
つーか、こんなに更新しなかったのは初かも知れません。
じつは諸事情により八王子と茨城の実家を何度も車で往復してたりして、そんでもって、会社に
行ったら行ったで、異動する人達の送別会ラッシュで、もぅ寝るというか気絶しながら(笑)ここ
2週間を過ごしていたわけでして(;∀;)

で。
最近になってふと思い出したのがこのきっぷ。
f0136656_22124674.jpg

おぉ( ̄□ ̄;)!! そーいやまだ1度も使ってなかったんですよ、赤い18きっぷ22222を。
ということで、明日からお出掛けしてきますヽ(゚∀゚)ノ

行き先ですか?
京都ですよ、KYOTO( ̄ー ̄)
この週末桜が咲き乱れるであろー京都。
神社・仏閣萌え(笑)のわたしとしては、桜とともに如来像とか庭園とか激しく楽しみだったりしますw

そーそー、今までは
「そーだ!筒石に逝こうヽ(゚∀゚)ノ」(笑) とか「んだっ!山形さ行ぐべヽ(゚∀゚)ノ」(笑)といった記事
タイトルが多かったんですが、やっと本家の「そうだ!京都へ行こうヽ(゚∀゚)ノ」という記事が書け
そーですよ(*´д`*)

あっ、日曜日の帰京時は、のぞみの緑にしました( ̄ー ̄)。疲れますからね、歳だし(笑)

※土日きっぷの続編を楽しみにしている方、申し訳ありませんが、京都から帰ってきたら続きを
書きますけど、只見線の雪景色をupする頃には、現地はもう桜が咲いてるかもしれません(笑)

by okiraku-susan | 2010-03-31 22:24 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(16)
2010年 03月 19日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)

今日の帰宅時、新宿駅の地下通路でブリティッシュ系の外人さん(男)3人とすれ違いました。
土地柄、外人さんなど珍しくもなんともないんですが、すれ違いざまに思わず吹き出してしまいそー
になりましたよ。

というのは、その着ているTシャツ。※上着着てなかったけど寒くないんだろか?(´Д`)
全員黒のフロントプリントタイプTシャツで、胸に大きく漢字が書いてあります。
まぁ外人さんがよく好んで着てますがアレですよ。
1人は「神風」。まぁ定番だわなぁ( ̄ー ̄)
もう1人は「仁義」。これもよく浅草なんかで売ってますよね( ̄ー ̄)
もう1人は・・・・・。「天才」( ̄□ ̄;)!! (笑)

おぃおぃ、オマエさんはその漢字の意味知ってて着てるのか?(;∀;)
まぁ外人さんだから笑って済まされるけど、コレが日本人が着てたら「お前マジ天才(笑)」とバカに
されかねないわけで(笑)、今度浅草に行った時にでも「天才Tシャツ」を探して買ってきて、誰かに
着せてみたいんですけど、だぶんみんな「嫌だ(* ̄Д ̄)」というはずですから、いずれOFF会の時に
わたしが着てたら「すーさんマジ天才ヽ(゚∀゚)ノ」(笑)と、激しくバカにしてくれていいです(笑)

と。
そんな話はどーでもよく、今日は越後湯沢からの話ですよ(・∀・)
「土日きっぷはJR東の商品で、東のでんしゃしか乗れない」という事は前回書きましたけど、この前
のJR東海車両に乗ったのと同様、唯一JR西の車両に乗れる区間があるんですよ。
それがこれから紹介する「北越急行・ほくほく線」なんですがね、ここを走ってる「特急はくたか」
(金沢~越後湯沢間)がJR西の車両なんですよ。
乗り入れ特例としてJR西の車両にも乗れるわけですヽ(゚∀゚)ノ
コレですよ(・∀・)
14:38発 はくたか14号 金沢行
f0136656_20502638.jpg

※これと同型で赤い帯が入った北越急行所有の「スノーラビット」という車両もありますよ(・∀・)
つーか、汚なすぎだろ、この車両はw

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-19 21:09 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 03月 17日

JAL支援中 青空に白い機体(・∀・)

今年も4/1付人事異動の発表がありまして、おかげさまで地方に飛ばされたりクビになったりせずに
すみましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
まぁ、これだけ有能な社員は、本社に置いておくのが賢明だとは思いますがねw
いや、ちょっと待てよ。
これからだんだん仕事を減らされて、勝手に自分からフェードアウトしてくれるのを会社側は期待し
てるんじゃなかろーか・・・・・( ̄□ ̄;)!!

と。
そんな話はどーでもよくw、最近ひこーき撮る時って、なんかこースッキリ晴れないんですよね~。
雲ひとつなき青空が恋しき候(´Д`)
f0136656_21591362.jpg

※EOS7D + EF100-400L

by okiraku-susan | 2010-03-17 22:03 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 16日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)

先日、会議中に思い出した歌の事を書きましたけど、この歌を何度か聞き直してみたら、大変な事に気
が付きました( ̄□ ̄;)!!



子供の頃から今日に至るまで、曲の冒頭部分は
「これは話をするアブラムシ♪」だとばかり思ってましたけど、よくよく聞くと
「これは葉の汁を吸うアブラムシ♪」だった事が判明( ̄□ ̄;)!!
この事は、ふつーの方にはどーでも良い事かも知れませんが、わたしにとっちゃ人生観を狂わせるほ
どの(笑)一大事なんですよ。

今まで菜の花とかにいるアブラムシを見て 『お話してる、お話してる(・∀・)』 と微笑ましく観察して
いたんですが、コレって実は葉の汁吸ってたって事ですか?
もぅ、アブラムシ自体が信じられなくなりまして(笑)、今までアブラムシを信じてたわたしがバカだ
った・・・・・Orzという自責の念と同時に、アブラムシのそういった許されざる行為に強い憤りを
禁じ得ません(* ̄Д ̄)(笑)

今度アブラムシを見かけたら 『葉の汁なんか吸ってんじゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!! 』 と従来の態度を一変
させて言ってしまいそーですが、そんな正義感たっぷりの自分が、けっこー好きだったりします(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、越後湯沢駅のお話ですよ(・∀・)

本題はこの後だったりしますヽ(´▽`)/(笑)

by okiraku-susan | 2010-03-16 22:49 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 15日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)

わたしJALのホームページは毎日必ず見てる人なんですけど、この前バーゲンフェアの予約状況など
を確認してましたら、ある事に気付きました。
九州の空港の中で、唯一降り立った事がない空港があったのです( ̄□ ̄;)!!

KMJ熊本空港・・・・・。
熊本から乗って羽田まで帰ってきたことはあるんですけど、降り立った事がないんですよ。
5月中旬ねぇ。A3-600Rかぁ。う~ん・・・・・(-_-#) と考えつつ、
カーソルは「予約する」アイコンの上にありまして、遊び半分で『オラオラ、クリックしちゃうぞ( ̄ー ̄)』(笑)
状態だったんですが、マウスを持ち替えた瞬間手元が狂って本当に「予約する」アイコンをクリック
してしまいました( ̄□ ̄;)!!
『えーい、こうなりゃどーにでもなりやがれ(* ̄Д ̄)』(笑)ということで、訳のわからないまま
カードでの支払いを済ませw、5月の熊本行きが確定しましたよ(・∀・)

ひこーきを予約したはいいけど、さて、私は何をしたくて熊本に・・・・・(笑)
熊本といえば、熊本空港外周でひこーきを撮るもよし、豊肥本線の立野のスイッチバックに萌える
のもよし(笑)、SL人吉に乗って人吉の酒蔵を訪ねたり人吉温泉に入るもよし、レンタカー借りて
「やまなみハイウェイ」をドライブしつつ、黒川温泉なんてのもいいわなぁ・・・・・などと、夢は
膨らむばかりです( ̄ー ̄)w
どーせ一人旅なんで、その日の天気や気分でめまぐるしく予定は変わるでしょーしねw
鹿児島中央にいたりとか(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、土日きっぷ旅の続きですよ(・∀・)

特急「ワイドビューしなの」で10:52長野に到着しましたぁヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22314188.jpg

で、せっかく八王子から長野までやってきたのに、これから高崎へ向かいます(笑)
「八高線使えばいいのに」というツッコミはいりませんよw

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-15 23:07 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2010年 03月 15日

東京ドームホテルと品川水族館など(・∀・)

土曜日はパーティなどありました関係で東京ドームホテルに泊まってマターリしてきました。
某在京球団(笑)のファンという事もあり、ここのホテルはけっこー頻繁に利用してるんですけど
今回はちょっとしたサプライズがありました(・∀・)

今回予約してたのは高層階のツインなんですが、チェックインの時空きがあるからと、39Fの
エクセレンシーフロアの部屋にupグレードしてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
おぃおぃ、そんな高い部屋、本当にいいのかよ・・・・・?(´Д`)
f0136656_02747.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-15 00:27 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 13日

JAL支援中 たまにはひこーきでも(・∀・)

f0136656_9144015.jpg


今日は東京ドームのライトスタンドの常連さんと作った野球チームの10周年記念パーティーが
東京ドーム内の施設であります(・∀・)
よくぞ10年も・・・・・(笑)
まぁ、監督がすばらしーから( ̄ー ̄) ※私が監督w

by okiraku-susan | 2010-03-13 09:20 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 11日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)

昨日、社内のエレベータ内での話ですが、途中から乗ってきた他部署の若手社員と派遣のおねーたま。
若手くんは携帯に個人データを登録しているよーで、派遣のおねーたまに、
「ねぇねぇ、ユースケさんのユーってどんな字だったっけ?」
『たしかネ書いて谷だったと思いますよ(・∀・)』
「あっ、コレね♪で、ユースケのスケは?」
『スケですかぁ。イカみたいな字ですよ、イカ(´∀`)』
「イカ?( ゚д゚ )」
『だってイカみたいな形してるじゃないですかぁヽ(゚∀゚)ノ→介』(笑)

最近のおねーたまの感性はスゴイな・・・・・(笑)
ちなみに松本伊代ちゃんの旦那であるヒロミは、「只今」の「只」という字を「昔のテレビみたいな字」
と以前番組内で話しておりました(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、八王子からスーパーあずさ1号に乗りまして「松本」に到着しましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21504970.jpg


まだまだ写真がたくさんありますヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-11 22:22 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 09日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)

今日の通勤時、新宿駅地下通路のコンビニに韓国人の旅行者と思われる2人組がおりまして、何やら
大声で話しをしていました。
よーく聞いてみると、どーやら 「これから東京タワーへ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 と言っているよーです。
わたしはあまり韓国語はわからないもんですから、心の中で片言の韓国語で教えてあげました。
『東京スカイツリーの建設現場はスミダ(区)』(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、人気の ( 本当かよ?w )「そうだ!〇〇へ行こう」シリーズが、性懲りもなく
また始まりますよ(笑)
2/27(土)・28(日)で、JR東日本の企画きっぷである「土日きっぷ」を使って東日本のあちこちを放
浪してきました。
土日のみ、北限は「古川」「新庄」「酒田」といったあたりまで、西は日本海に面した「直江津」まで、
南は「伊豆急・伊東」まで行けまして、新幹線・特急等の自由席が乗り放題(指定席は4回まで取れ
ます)で、お値段18,000円なり。
この金額を高いとみるか安いとみるかですが、その答えを出すべく、いったいどの程度までお得なのか、
久々に利用したわけです。
っていうか、このきっぷ3/28(日)の利用分をもって廃止になっちゃうんですよね・・・・・(;∀;)
廃止になる前にバリバリ乗っておこうと思ったのも言うまでもありません(笑)

まずは中央線。
本来であれば始発の新宿から乗るのがセオリーですが(笑)、通勤で毎日新宿まで行ってるのに休日ま
で新宿はねーだろwと、京王線某駅-橋本で横浜線に乗り換えて八王子までやってきました(・∀・)
f0136656_21341445.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-09 21:43 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 08日

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)

わたしはいつも、このblogでいい加減な事やお気楽な事ばかり書いてますけど、一応会社にいる時ゃ
「名ばかり管理職」(笑)などやってるもんですから、なにげに会議や打ち合わせが多いんですよ。
で、今日の会議の時。
この歌 が頭の中をめぐっていまして、いったい何の会議だったのか不明なまま終わってしまいました(;∀;)
でも、明日はどんな歌が頭をめぐるのか、なにげに楽しみだったりします(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、このMDの旅もいよいよ完結編を迎えましたよ(・∀・)
以前「15話程度のシリーズになろうかと思いますが・・・」と書きましたけど、当時はまさに当て
ずっぽうに言っただけで、本当に15話で終わるというのも、計画性があるというか、帳尻合わせが
上手いというか・・・・・( ̄ー ̄)(笑)

喜界島の滞在時間は20分程度でした(・∀・)
次はコレに乗りまして、奄美大島まで戻ります・・・・・。って、またこのSAABかよ(´Д`)(笑)
f0136656_23105283.jpg

前日はMD-81のJA8374に4回乗り、今日はSAABのJA8594に3回乗る事になりました。
まぁ、貴重な体験ではありますがね(*´д`*)

まだまだ写真がいっぱいありますヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-08 23:59 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(16)