わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

今日はコレでした通信 at 新潟(笑) (・∀・)

先日、遅くまで飲んで帰宅し、やっつけ仕事のよーに書いた(笑) 『引き裂かれたイルカ( ̄□ ̄;)!!』 の記事が
どーいうわけだか、旅行・イベントランキング(登録11,000サイト)の記事ランキングで2位になってます( ̄□ ̄;)!!
最近の世の中はよーわからん(*´Д`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよく、今日と明日は一人旅中ですヽ(゚∀゚)ノ

今回は、JR東の未乗路線と未乗列車を中心に組んでみましたが、新幹線やら特急ばかりでしたから、楽でし
たけど、やっぱ旅情を楽しむなら18きっぷのほうが、多少の苦労もあって楽しいかも(*´Д`*)(笑)

今日乗ったものは・・・・・(・∀・)

①八王子~松本 「スーパーあずさ1号」(指定席)
②松本~長野 「ワイドビューしなの3号」(パノラマグリーン1A席)※東海車両
③長野~高崎 「あさま522号」(自由席)
④高崎~越後湯沢 「とき319号」(自由席)
⑤越後湯沢~直江津 「はくたか14号」(指定席)※西車両
⑥直江津~新潟 「北越5号」(自由席)
⑦新潟~新発田 「いなほ9号」(自由席)
⑧新発田~新潟 「きらきらうえつ」(指定席)
⑨新潟~長岡 「とき346号」(自由席)
⑩長岡~小出 「上越線・普通」

という感じです。
コレだと、ひたすら乗ってるじゃん( ̄□ ̄;)!! と思われるでしょうが、途中でお昼に鮨を食べたり・・・・・
f0136656_21241960.jpg

越後湯沢では、日帰り入浴を楽しんだりしたんですよ(・∀・)

f0136656_21254039.jpg

f0136656_21255758.jpg

やっぱ旅には酒だわなぁ(*´Д`*) (笑)

明日もひたすら5時の始発から乗りまして、東北方面にヽ(゚∀゚)ノ(笑)

by okiraku-susan | 2010-02-27 21:33 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 26日

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【12】 徳之島~奄美大島編(・∀・)

女子のフィギュアスケート終わっちゃいましたね。
真央ちゃん金取れなくて残念でしたが、全員入賞したし良かったじゃないですかね?
そーそー、フィギュアといえば先日やってた男子フィギュアでの話。
パソやりながらTV聞き流してたら、アナウンサーが『 さぁ、パトリック・チャンの登場です(・∀・) 』
とか言ってて、思わずピクッと反応してしまいました。

『 パトリックちゃん?(・∀・) 』(笑)

で、画面を見ると、画面左下に『 Pチャン 』って出てるワケですよ。
もぅわたしゃ完全にツボに入ってしまいまして、『Pちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』と(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、1/30の2レグ目、徳之島→奄美大島の話ですよ(・∀・)
今度はこの SAAB340B に乗りますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2247171.jpg


まだまだ写真があります ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-02-26 23:11 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2010年 02月 25日

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【11】 徳之島観光編(・∀・)

この旅で唯一、観光らしー観光をしたのが徳之島でした。
と言っても、正味2時間半程度でしたがね(笑)

一応、行く前から2時間半程度のインターバルがあるのは知ってましたが、とりたてて特に何か
しようという考えはありませんでした。
そう、わたしは乗り物に関しては綿密な計算のもとに動く人ですが、観光は行き当たりばったり
が好きなのです( ̄ー ̄)w

空港到着後、早速観光案内所に行きまして、島内マップなどをGETしました。
これだけいい天気ですから、どこかキレイな場所にでも行きたいなぁ・・・・・。
と、マップを見ていたら、「レンタルサイクル屋」さんがある事を発見。こりゃいいヽ(゚∀゚)ノ

早速電話をしてみました。『すみませ~ん、原チャリありますか?(・∀・)』と(笑)
「貸し出し用は無いけど俺のがある(笑)」ということで、あれこれ交渉してみた結果、2時間を
1000円で借りれましたヽ(゚∀゚)ノ って、免許も見せなくていいのかよ(笑)
f0136656_04567.jpg

さぁ、島内観光開始です(・∀・)

まだ写真がいっぱいありますヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-02-25 00:39 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 02月 23日

引き裂かれたイルカ( ̄□ ̄;)!!

企画モノで恐縮です(´Д`) (笑)
f0136656_22334125.jpg


自然治癒ヽ(゚∀゚)ノ (笑)
f0136656_22335817.jpg


by okiraku-susan | 2010-02-23 22:36 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 22日

GETしましたヽ(゚∀゚*)ノ

f0136656_837342.jpg

f0136656_837395.jpg

今日は22年2月22日ということで記念きっぷなどが各社で販売されたよーです(・∀・)
いつもなら記念きっぷなど買わない私もコレは気に入ったので、始発で渋谷まで
行きまして5冊GETしてきましたヽ(゚∀゚*)ノ
もう売り切れらしーですから、早々と行動して良かった♪
眠いですがね( ̄▽ ̄〃)(笑)

by okiraku-susan | 2010-02-22 08:37 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 02月 22日

一足早く春を満喫 河津桜まつり(・∀・)

伊豆の河津桜を見てきました(・∀・)
っていうか、踊り子号に乗りたかったとも言います(笑)
f0136656_081819.jpg

っーか、でんしゃの写真も久々ですね(;´Д`) w

写真はいっぱい撮りましたが、とりあえずいくつかupします(*´д`*)
あっ、メジロ以外の鳥さんの名前がわからないので教えてくださいヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-02-22 00:20 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 18日

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)

きのーの夜中、伊豆の河津桜の開花状況などを何の気なしに見てましたら、まもなく満開になる
よーで、この週末が見ごろとのこと。
「ほぅ、じゃ特急踊り子号なんかもソレに合わせていっぱいなんだろーな」 と思い、面白半分で
「踊り子号」の空席状況などを確認してみましたら、土日朝のちょうど良い時間帯は新宿発、東京発
ともにほぼ満席でございました。
「やっぱ桜の開花とともにでんしゃも争奪戦なのかねぇ( ̄ー ̄)」 と感心しつつ、このほぼ満席
状況を見るにつけ 『こーなりゃ意地でも座席を見つけてやる(* ̄Д ̄) 』と、変な心が芽生え出し
まして(笑)、ふと我に返ってみたら、見つけるどころか21日(日)の東京発踊り子号のグリーン
席をいつの間にかポチっとしてしまっていましたw
ということで、この週末はまったく予定にもなかった伊豆での花見確定です(´Д`)(笑)
なお、でんしゃで酒が絡みますから、当然のことながら、もれなく奥さんが付いてきますw

と。
そんな話はどーでもよくw、いよいよこの旅最大の見所を10回目の記事にしてやっと書くことができます(笑)

鹿児島空港のデッキで撮影してましたら、これから搭乗予定のMD-81がちょうど着陸してきました(・∀・)
f0136656_22332665.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-02-18 23:04 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(20)
2010年 02月 17日

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【9】 鹿児島空港撮影編(・∀・)

さぁて、MD-81の旅もいよいよ華僑に入ってきましたよヽ(゚∀゚)ノ(笑)

1/30(土)、朝目覚めましたらお天気は曇り。
でもTVの予報だと、日中は晴れとの予報が出てましたのでホッと一安心しました。
なんたって、この日が今回の旅行の一番の目玉の日ですからね♪
雨とかだと、落ち込み度もMAXで立ち直れないかも知れませんでしたもん(笑)

さて、7時に朝食をとりまして、向った先はホテルの屋上。
フロントで係の人と雑談してましたら、特別に開放していただける事になりましたヽ(゚∀゚)ノ
まぁ人徳ってヤツですよ、人徳( ̄ー ̄)w
さっそく非常扉を自分で開け(笑)屋上に上がってみましたら・・・・・。
さっ、寒くて指が動きません(;∀;) w

鹿児島空港ってのは高地にあるので、ハンパなく寒いんですねぇ。しかも霧までも・・・・・Orz
帰宅して撮ってきたものを確認してみたら、寒さで水平さえ保ててないものが山ほどありましたよw
そんな中、なんとか見れる写真を今回セレクトしてみました(・∀・)
さぁ、目ん玉ひんむいて、とくとご覧ください(笑)

【ホテル屋上から2点】(・∀・)
f0136656_21551056.jpg

f0136656_21552759.jpg


【空港デッキから2点】(・∀・)
f0136656_21555818.jpg

f0136656_21561672.jpg


本当はまだまだありますが、一応在庫確保ということで(;´∀`)(笑)

次回、いよいよ離島への旅ですヽ(゚∀゚)ノ

つづく(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-02-17 22:05 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2010年 02月 16日

そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【8】 羽田~鹿児島編(・∀・)

初日(1/29)の5レグ目は、羽田から一気に鹿児島まで南下します♪
っていうか、この通路を今日何回歩いたことか(笑)
f0136656_2220576.jpg

仮にSHOP店員に顔など覚えられていたならば
「あの人は朝からウロウロしてるけど、ドコにも行かずに一体何やってるんだろーか?(´Д`)」
と思うことでございませうw

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-02-16 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 14日

いまココ通信(・∀・)

4連休でしたので温泉でマターリ中です(*´д`*)
左上に雪煙を立てながら走るでんしゃが見えますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_106356.jpg


雪に良いおもひでなど無いわたし(笑)。噂ほど雪も多くなく安心しました(・∀・)
といっても、80-100センチは積もってますw
f0136656_1065567.jpg


今日帰りま~すヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-02-14 10:24 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)