わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】 ダイジェスト版(・∀・)

29日(金)~30日(土)で、北から南へとJALのMD-81に乗りまくってきました(・∀・)
MD-90はけっこー飛んでますが、MD-81となると機材も少なく、就航路線がかなり限られます。
しかも4月以降の整理対象機材ですから、今のうちに乗っておきたいという思いがありました。
こんなひこーきです(・∀・)
f0136656_10285623.jpg

今回の搭乗記録は以下です。

【29日(土)】
①羽田-南紀白浜 MD-81 JA8374
②南紀白浜-羽田 MD-81 JA8374
③羽田-山形 MD-81 JA8374
④山形-羽田 MD-81 JA8374
⑤羽田-鹿児島 A300-600R JA8566
※①~④は同一機材でしたw

【30日(土)】
⑥鹿児島-徳之島 MD-81 JA8556
⑦徳之島-奄美大島 SAAB-340B JA8594
⑧奄美大島-喜界島 SAAB-340B JA8594
⑨喜界島-奄美大島 SAAB-340B JA8594
⑩奄美大島-羽田 MD-81 JA8556
※⑥と⑩は同一機材、SAAB機も同一機材でしたw

徳之島での滞在時間が約3時間ほどありましたが、それ以外はいずれも1時間以下の滞在。
喜界島なんて20分しか滞在していません(´Д`)(笑)
まぁ、今回は観光がメインではないので(*´д`*)
っていうか、「ひこーきに乗る事自体が観光」なんですよw

で、今回もいろいろと写真を撮ってきたわけですが、目玉といえるのは離陸時や着陸時の写真。
デジカメがダメなら「感染るんです(笑)」を使えばいいじゃないかということで、3本計80枚程度
撮ってきました。
コレはデジタル化せねばならないので、少々お時間をください(´Д`)
全部で15回程度のシリーズになろーかとは思いますが、これから順次UPしていきますヽ(゚∀゚)ノ

PS
「旅行中にランキング上げといてください」と言いましたが(笑)、おかげさまで総合50位から
40位/124,000サイト程度まで上がってきましたヽ(゚∀゚)ノ
皆様のクリックに感謝致します。どーもありがとーございます<(_ _)>
やれば出来るんだから(笑)、その調子でこれからもクリックしませうw

by okiraku-susan | 2010-01-31 10:57 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 01月 30日

喜界島に行ってきました(笑)

f0136656_17293260.jpg

JACのSAAB機で奄美大島から喜界島へ。
滞在は今回最短の20分(笑)
飛行時間は10分弱(笑)
マイルは夢の1ケタ(笑)
これから奄美大島からのMD直行便で羽田に帰ります(・∀・)
まだまだ乗りたいなぁ(笑)

by okiraku-susan | 2010-01-30 17:29 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 30日

今ココ通信(・∀・)

f0136656_15432214.jpg

奄美大島などに来てみましたヽ(゜∀゜*)ノ
暑い(;´д`)(笑)

by okiraku-susan | 2010-01-30 15:43 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 30日

いまココ通信(・∀・)

f0136656_12132398.jpg

徳之島空港に来ましたヽ(゜∀゜*)ノ
念願のリアタラップから降りましたよ( ̄▽ ̄〃)

by okiraku-susan | 2010-01-30 12:13 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 30日

今鹿児島通信(笑)

f0136656_10265873.jpg

これからコレに乗ります( ̄▽ ̄〃)

by okiraku-susan | 2010-01-30 10:26 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 29日

今日はコレでした通信 at 鹿児島(笑) (・∀・)

今ココ通信で見ていただいたとおり、もうすぐなくなってしまうであろーJALのMD-81に乗りたくて
北から南まで大移動していました(・∀・)

ルートは 羽田(MD)→南紀白浜(MD)→羽田(MD)→山形(MD)→羽田(A3-600R)→鹿児島です(・∀・)
いろいろと貴重なものもGETしましたので、帰宅したらじっくりと記事書きますね。

この写真の鶴丸BAG持ってただけで超VIP待遇でしたよヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_206685.jpg

クルーからもその都度メッセージ(お礼)などを書いていただけましたので、こりゃお宝ですよ(*´Д`*)

by okiraku-susan | 2010-01-29 20:07 | ★今ココ通信(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 29日

鹿児島空港に来ました(笑)

f0136656_1974568.jpg

半年振りに鹿児島に来ましたヽ(゜∀゜*)ノ
せっかく来た鹿児島(・∀・)
これから飲みなので今日はもう乗りません(笑)

by okiraku-susan | 2010-01-29 19:07 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 29日

羽田に帰ってきました(笑)

f0136656_16143165.jpg

山形空港滞在40分(笑)
しかしまぁ、この通路を今日何回歩いたか( ̄▽ ̄〃)w

by okiraku-susan | 2010-01-29 16:14 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 29日

山形空港に来ました(笑)

f0136656_1437876.jpg

南紀白浜との気温差10度o(>△<)o(笑)

by okiraku-susan | 2010-01-29 14:37 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 29日

羽田に帰ってきました(笑)

f0136656_1252485.jpg

南紀白浜空港、滞在30分(笑)
デッキ見学して、一服した思い出しかなし.....(;∀;)

by okiraku-susan | 2010-01-29 12:52 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(2)