わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

自分で選ぶ(笑) 「第2回blog掲載写真大賞」(゚Д゚)ノ

第2回と言いつつ、じつは昨年はそんなタイトルをつけていなかったりします(笑)
ちなみに去年は コレ が大賞でした(・∀・)

今年も北は北海道・函館から、南は九州鹿児島まで各地をまわってきましたけど、自分自身で、
おぉ!コレはっ( ̄□ ̄;)!!という写真に贈られるこの大賞ですが、今年はコレに決定しましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23233539.jpg

※記事は こちら (・∀・)

夏の海に電車のコラボです∩(゚∀゚)∩

これは広島県内で撮ったものですけど、撮影時は天気もよくて、上半身裸で体を焼きながら、ビール片手に
撮った(夏の遠征にはいつもminiクーラーBOXを持ち歩いてるw)ということで、思い出もひとしおです(ノ´∀`*)

やっぱ旅するなら夏ですよねー。
長期でも着替えとか少なくて済むし(笑)

ということで・・・・・。
次はあなたの街にお邪魔するかもしれません。

今年一年、みなさま本当にありがとーございましたヽ(゚∀゚)ノ
来年もどーぞよろしくお願いいたします♪
では、今年も携帯の電波が届かないような場所にこれから篭らせていただきますw

by okiraku-susan | 2009-12-29 23:32 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 12月 28日

駅から出れないっ( ̄□ ̄;)!! 不思議な「海芝浦駅」(・∀・)

タイトルを大袈裟に書きましたけど、じつはこの駅を訪れるのは3回目だったりします( ̄ー ̄)(笑)

前日が忘年会で遅くまで飲んだくれてましたので、その日起きたのが朝9時。
せっかく未使用の赤い18きっぷがあるのに、ドコにも出掛けないってのもチト悔しかったりしましたんで
それじゃぁということで、手軽に行けてロケーション抜群の駅に向かうことにしましたヽ(゚∀゚)ノ

わたしゃ住んでるのが京王相模原線沿線なもんですから、JRに乗るために、とりあえず「橋本駅」まで
向かわねばなりません。
で、そこからは JR横浜線で横浜方面へ。
f0136656_2011124.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-12-28 20:46 | ★旅行記(・∀・)
2009年 12月 25日

今ココ通信(・∀・)

f0136656_10241528.jpg

ホテルの部屋から(≧▽≦)

by okiraku-susan | 2009-12-25 19:15 | ★携帯から(・∀・)
2009年 12月 25日

そうだ! 海を見に行こうヽ(゚∀゚)ノ

自宅(八王子)から約1時間半強の、手軽に海が見れる好スポットです。
ただし駅から外出れません・・・・・(´Д`) (笑)

ホームの真横が海ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_0472636.jpg


逆光どーにもならず・・・・・(´Д`) (笑)
f0136656_0485531.jpg


この駅については、次回詳しく書きます。
わたしゃいまさっき帰ってきたばかりで眠いのでね(笑)

今日はクリスマスですね。みなさまよいクリスマスでありますよーに(*´д`*)
f0136656_1471787.jpg


by okiraku-susan | 2009-12-25 00:55 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 12月 23日

駅ネコちゃんを求めて(・∀・)

18きっぷを使って遠出でもしたいところですが、前日の熱い忘年会のおかげで遠出する体力もなくw
自宅から2時間とかからないあたりをウロウロしてきました。

ということで、まずは駅ネコちゃんなどをヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1833531.jpg

ちょっと 「じゃらん」 ぽく撮ってみました(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-12-23 18:15 | ★お散歩(・∀・)
2009年 12月 23日

さっきまでココ通信(・∀・)

f0136656_12133688.jpg

海見ながらマターリしてました♪

by okiraku-susan | 2009-12-23 12:13 | ★携帯から(・∀・)
2009年 12月 23日

500系も大事ですが・・・・・(・∀・)

コレも今のうちに撮っとかないとなぁ・・・・・(´Д`)
f0136656_9372944.jpg

昨日は部内の忘年会が新宿の某ホテルでありました。
(景気がいいワケではなく、80人規模なのでホテルじゃないと無理なんですよw)
2次会が濃く、帰ってきて即寝。で今頃起きました(笑)

つーか、いい天気ですねー。
どれ、赤い18きっぷでも持って、プチ乗り鉄でも行ってくるかなヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-12-23 09:43 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 12月 21日

長すぎだろ Fastech・・・・・(;´Д`)

在庫を漁ってたら、こんな写真が・・・・・。
長すぎだろ、Fastech(笑)
f0136656_2054218.jpg


と、写真を出してみてみたものの、すでにFastechはお蔵入り(解体?)し、今じゃE5が試験走行中。
出してみてわかった、出遅れによる空しさ・・・・・(´Д`) (笑)
在庫漁りは続きますw

そーそー。
前回記事にした すばらしー企画 の件ですが、予約と代金決済も完了したので、マジで実行する運びとなりましたーヽ(゚∀゚)ノ
1/29(金)~実行します。
いや~楽しみだぁ(*´д`*)

by okiraku-susan | 2009-12-21 21:00 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 12月 20日

冬到来ですね~ ということで09年1月の大糸線など(・∀・)

急に寒くなりましたね。
ココで何度も書いてますが、わたしゃ寒いのが大嫌いなんですよ・・・・・( ;∀;)
余程の固い決意でもしない限り、冬場に外出するとこなどあまりありません。
極端な話、近所のスーパーに買い物行くのも嫌なんですよ、車でも(笑)

でも。
そんなわたしでも、1度 「固い決意」 をすると、なんかもう、ドコでも逝けちゃう気がしてw、厳冬の函館に
逝ってみたり、大雪の日の山形の無人駅で遭難したりしてます(´Д`) (笑)
どーも極端すぎるこの性格が大いに災いしているとしか思えませんがw、それでも行き帰りの車中で
ワンカップ片手に雪の車窓とか眺めながら 「素晴らしい日本に乾杯( ̄ー ̄)」 とか一人悦に浸れる人なもんでw
こーいう四季を感じる旅ってのも、なにげに好きなんですよねー(・∀・)
背中とお腹はホッカイロをベタ貼りですがね(笑)

ということで、上記の話題に関連して大糸線の冬景色を在庫から探してみましたよヽ(゚∀゚)ノ

【糸魚川駅】 ※大糸線の始発駅です(・∀・) この気動車も貴重らしーですよ。わたしはよく知りませんがw
f0136656_2073534.jpg


【小滝駅】 ※周辺に集落もない無人駅です。夏場に来ると公民館みたいな駅舎がまた萌えるんだがw
f0136656_2085144.jpg


【平岩駅】 ※白馬岳登山の入り口となる駅らしーですけど、こんな雪の日は登らないんでしょーね(;´Д`)
f0136656_20144529.jpg


【白馬大池駅】 ※駅としてはやや立派な作りなわりに無人駅なんですよねー。謎だ・・・・・(´Д`)
f0136656_20252885.jpg


さぁて、ボチボチ今度はドコに逝こうかプランでも練るかな(・∀・)
この、酒飲みながら時刻表眺めてプラン作る時が、一番至福の時だったりします(笑)

by okiraku-susan | 2009-12-20 20:32 | ★旅行記(・∀・)
2009年 12月 20日

エンブラエルなど(・∀・)

ひこーきも1ヶ月撮影に行けないと、そーとーストレスが溜まります・・・・・(´Д`)
今月は18きっぷの旅もあったり、年末には帰省もせねばならなかったりという事もあり、年内は諦めざるを得ません。

が。

まぁ良かろう。
年明けに思い切り会社休んでやる( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は在庫からエンブラエルを発掘してみました。
FDAは前回出したと思うので、J-AIRものは初ですよヽ(゚∀゚)ノ
しかも初号機( ̄ー ̄) (笑)
f0136656_0501669.jpg


エンブラエルはブラジルの国営企業(いまは民間になったらしーがよくわからないw)ですが、ブラジル
と聞いて私がすぐ思い浮かぶのが 「コーヒー農園」 と 「ボボ・ブラジル(プロレスラー)」 くらいのもんで(笑)
思いっ切り田舎のイメージがプンプンするわけですよ。
こんな優秀なひこーき作れるだけの技術と体力があるんですねー。

そう思うと、『某三菱(笑)のMRJはいったい何をモタモタしてるのかね(* ̄Д ̄)』
とも思っちゃうワケですが、そりゃ話が飛躍しすぎですかね?(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-12-20 01:01 | ★ひこーき(・∀・)