わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

JAL支援中 B777-200 at 京浜島(・∀・)

今日、奥さんと温泉など行きましてマターリした後の帰り道。ちょっと意外な発言がありました。
『ねぇ、銚子電鉄って乗った事あるよね(・∀・)』
「あぁ、乗りもしたし、撮りもしたし、おまけに電車の車内に写真まで飾ってもらったけど」
『その銚子電鉄に乗りに行きたいんですけど(・∀・)』
( ̄□ ̄;)!!
そんなローカル路線に乗りたいなど、自分から申し出るとは・・・・・。
いままでもローカルの魅力を知ってもらおうと、「小湊鉄道」とか「上信電鉄」とか一緒に行って感化してきた
つもりですけど(笑)、すばらしー進歩だなぁと思ってましたら、どーやら、温泉のサウナ内のTVで美川憲一と
桜塚やっくんの番組がおもしろかったからだとか(笑)
まぁ、理由付けはどーあれ、銚子電鉄に大手を振って乗りに行けるというのは、自分でもちょっと嬉しかった
りします(*´д`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、京浜島の続きですよヽ(゚∀゚)ノ
2000枚以上撮りましたんでね、ドレ出そうかと悩むところですけど、とりあえずはオーソドックスに攻めて
みようかと(笑)
f0136656_22842100.jpg

対岸の丘(盛り土?w)から、いきなり姿を現すんですけど、機種の大きさによって位置がバラバラなんですよ。
この時ばかりは何が来るのかワクワク気分だったりします(*´д`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-11-29 22:19 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(16)
2009年 11月 29日

久々のひこーき撮りヽ(゚∀゚)ノ

えっと・・・・・(・∀・)
今回車を買った一件を、仕分け対象にされたとしたら、わたしゃとっても困りますw

蓮 〇 「どーして買い替えなんですか? 今までのAXISとか言うのじゃダメなんでしょーか?」
わたし 「えーとですね・・・・・(´Д`)」
蓮 〇 「それと、現在の車の稼働率はどの程度なんでしょうか?そんなにお乗りになるんですか?」
わたし 「えっと、週に1回走るか走らないか・・・・・(´Д`)」
蓮 〇 「それでよく新車なんていう発想が出ますね。だいたいあなたはこの前7Dまで買われた・・・」
わたし 「ちょっと待ってください。わたしにも発言させてくださいよ。あなたはわたしの走りを知らなすぎる!」

という感じで、わたしのTYPE-Rは完全に 「削除対象」 でございませう・・・・・(´Д`) (笑)


と。
そんな話はどーでもよくw、今日は晴れてましたんで、12時~16時まで京浜島にいましたヽ(゚∀゚)ノ
DEP便が撮りたかったんですよ(*´д`*)
4時間でCFの8G+4Gをフルに使い切ってしまいました(笑)
f0136656_0282346.jpg

f0136656_0284179.jpg

久々に行きましたけど、たまにはココ来るのもいいなぁと思いましたよ(・∀・)
ウチから高速経由で1時間で行けますし。

by okiraku-susan | 2009-11-29 00:36 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(8)
2009年 11月 28日

500系後追いなど(・∀・)

車の購入契約をしてから数日経ちますが、「納車されたらまずドコに行くか」という話題もチラホラと。
慣らしもありますんで、最初からブン回すこともできないですから、とりあえず制限70の小田厚あたりを
流すのが、エンジン回転を上げることなく距離も稼げていいかなと思ってます(・∀・)
となると、小田原にある行きつけの 『ひもの屋』 確定でしょう(笑)
追加で取り付ける「無限・3連メーター」も、とーぶんは無用の長物になりそーです(´Д`)

と。
そんな話はどーでもよくw、500系ネタですよ(・∀・)
夕刻の臨時 W8編成です(*´д`*)
わたしゃ「志が低い人」なので(笑)、後追いもこの程度撮れるとちょっと満足ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_01228.jpg

f0136656_013758.jpg

昼間の29Aじゃこんな色出ませんのでね、臨時恐るべしですね(笑)

by okiraku-susan | 2009-11-28 00:02 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(12)
2009年 11月 26日

主演/駅員&車掌 友情出演/300系(笑) (・∀・)

わたしだってね、たまにゃ人だって撮りますよヽ(゚∀゚)ノ
乗り物絡みですがね(笑)
f0136656_21484128.jpg

f0136656_21485985.jpg


by okiraku-susan | 2009-11-26 21:52 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2009年 11月 24日

たまにはN700も出してみる(・∀・) (笑)

夕暮れ時の日差しもいい感じになってきました( ̄ー ̄)
わたしにとっては珍しい、新幹線の縦構図ですよ(笑)
f0136656_23163836.jpg

レールの光り具合もちょっと満足した1カットですヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-11-24 23:19 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2009年 11月 23日

小田原500系臨時W1編成ヽ(゚∀゚)ノ

自分でもびっくりしたんですけど、今年初めての小田原だったりします(・∀・)
もちろん500系メインでしたけど、新幹線EXの表紙用の写真を撮ってくるのが目的でした(笑)
で、肝心の500系ですが、臨時に期待して行きましたら、上下合わせて6本も撮れましたよヽ(゚∀゚)ノ
ということで、とりあえず第1弾をお送りします。W1編成です( ̄ー ̄)
だいぶ汚れてきましたが、お色直しして2月に引退という感じすかねー。

もはや500系はコメントなど書く必要などないでしょうから、目ん玉ひんむいて(笑)とくとご覧ください( ̄▽ ̄)
f0136656_20431949.jpg

チラっと見えたこの瞬間、これからこの坂を駆け上がってきて、目の前を爆走していくのかという期待感も
相まって、この時がいちばん萌えます(*´д`*)ハァハァ (笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-11-23 20:54 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(14)
2009年 11月 23日

今ココ通信(≧▽≦)

f0136656_13405520.jpg

いい天気で嬉しい(〃▽〃)(笑)

by okiraku-susan | 2009-11-23 13:40 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)
2009年 11月 22日

本当にいいのか俺は・・・・・(;・∀・)

先日箱根ターンパイクに行った記事を書きましたけど、以前乗ってたセルシオ改と比較しまして
今の愛車ってのは、どーにも走ってて面白みに欠けるんですよね。
まぁミニバンなんで、コレばかりはどーにもならんのですけど(笑)
それで・・・・。
もっと「Fun to Drive」っていうか、走っててワクワクするよーなクルマが急に欲しくなりまして、箱根の
帰り道に某ディーラーへ直行。
カメラなんて比じゃないくらい高い、しかも補助金の対象外のクルマなどを買ってしまいました・・・・・。
だいたい、週末しか乗らないのに、本当にこんなモノ買っていいのか?と思いましたけど、
『こんなクルマ、年寄りになったら乗れないでしょ。今買わなくてどーするの(・∀・)』 という奥さんの後押し
もありまして、6速MTのこんな車を買いましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20164450.jpg

※マフラー部分
みんなエコカーとかハイブリットといった地球に優しいクルマに乗り換える方が多くいらっしゃる昨今、こんな
全然エコじゃないクルマ買って申し訳ないという気持ちも多少はありますけどw、エコカー乗ってイライラする
くらいなら、精神的にこっちのほうが健全かと(*´д`*)

なお、船で日本にやってきますんで、納車が来年の2月なのがなんともいえない思いでおります・・・・(´Д`)
でも、コレで四国とか行って、予讃線でも撮るかな( ̄ー ̄) とか夢は膨らむばかりです(笑)

---------- 追記(・∀・) ----------
コメント欄に答えが出てしまいましたんで、お教えします。
今回買ったクルマは コレ ですよヽ(゚∀゚)ノ
たぶんもう売り切れかと・・・・・(´Д`) 追加販売もないらしーですよ。

by okiraku-susan | 2009-11-22 18:05 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(22)
2009年 11月 20日

新幹線500系流しなど(・∀・)

今じゃ1編成しかないですから、流しなんて冒険はあまりできません(笑)
っていうか、以前からもあまり撮ってませんけど、貴重な500系流しが在庫から出てきましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20561474.jpg

f0136656_20563216.jpg


本当は、こんな感じに撮れればいいんですがねぇ。
f0136656_20592247.jpg

12月末の臨時に期待してみますかね(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-11-20 21:03 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2009年 11月 19日

クリスマスイルミ at  地元(笑) (・∀・)

今年もイルミの季節になりましたよヽ(゚∀゚)ノ
ということで、通りがかりにコンデジ(RICHO R10)で撮ってきましたよ。
雨でしたけど、ライトが歩道に反射したりしてまして、なにげにキレイでした(・∀・)
f0136656_0125650.jpg

f0136656_0131121.jpg

ちなみに、今年は巨大なキティちゃんが1体追加されてました。
最近じゃ遠方から見学に来る方もいるらしーんですが、街自体の活性化にもなればいいですね(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-11-19 00:21 | ★お散歩(・∀・) | Comments(8)