わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【3】 JR九州・長崎駅編

わたしの部下で、この10月に地方から異動してきた若手がおりまして、名前が○○隆敏くんっていうんですがね。
で、いつも彼を 「お~い、タカ&トシくん(・∀・)」 と呼んでるんですが(笑)、どーもイマイチ本人はしっくりこない
みたいなんですよねぇ・・・・・・。(喜んでますがw)
だいたい、わたしの部下だったら、『コレはどーいう経緯でこーなったのかね?(* ̄Д ̄)』 と聞いたときに
「なんでだーろ~ なんでだろ~」 と軽くいなすくらいの技量は欲しいところですw
っーか、それは 「テツ&トモ」 だろ(笑)

と、そんな話はどーでもよくw、前回の記事で 「次回はオランダ坂」 と予告しておきながら、今日は長崎駅
の話題だったりします(笑)
順番通り書かないと、ワケがわからなくなるんですよ(´Д`)

※7月11日の話題ですよ(・∀・)
さて、ホテルで朝食を済ませ、この日は長崎の市内観光をすることにしましたヽ(゚∀゚)ノ
ホテルから駅が近いので楽チン楽チン。で、コレがJRハウステンボス駅ですよ。
f0136656_228041.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-10-30 22:33 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 28日

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編

ここ最近、通勤電車の車内でよく見かける学生らしき男の子がいます。
この子はいつもipodで動画を見てるんですけど、どうやらお笑い系の動画らしく
ソレ見ながらずっとニヤニヤしてるんですよ。
まわりの人がみんなドン引きしてる事なんか、動画に夢中で気付いてないよーですが
「もしもし、みんな引いちゃってますよ( ̄― ̄)」 と教えてあげるべきでしょーかね?(笑)
でも、そー言ってるわたしも「グランツーリスモPSP」でニュルの最速タイムにチャレンジしてるので
わたしもドン引きの対象かも知れんなーwと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・) 

と。
そんな話はどーでもよく(笑)、長崎の続編です。
ひこーきは定刻より1時間近く遅れて長崎空港へ到着しました。
f0136656_21472189.jpg

今回初めて長崎空港を利用しましたが、これにより九州での未攻略空港は「佐賀空港」だけになりました。
っていうか、「攻略」って何だよ(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-10-28 22:24 | ★旅行記(・∀・) | Trackback(1) | Comments(8)
2009年 10月 26日

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【1】 出発編

以前ここにも書きましたけど、わたしゃ7月の3日(金)~5日(日)に九州漫遊の旅に行ってきたんですけど
どーいうワケだかその翌週の10日(金)~12日(日)には、奥さん連れて長崎などにに行ってきました(・∀・)
そもそも、この旅行の動機がすごく不純なんですよ(笑)

とある5月の昼下がり・・・・・。
自宅でマターリとTVなど見てましたら、久本雅美(まちゃみ)が、杉田かおる、安めぐみを引き連れまして
長崎市内を観光してまして。(たぶん再放送)
そんでもって、その市内には、まちゃみが大ファンと公言してはばからない「福山雅治」の行きつけのラーメン屋
があるってんで、ご一行はその店へ。大はしゃぎするまちゃみ(笑)

と、こんなシーンをTVで見ていたウチの奥さん、じつは大の福山雅治ファンなんですよ・・・・・・(´Д`)
で、次の瞬間。
「長崎行くわよっ!(* ̄Д ̄)」 と(笑)
ということで、わたしの誕生日記念旅行も兼ねた(笑)長崎旅行が決定したのでした。
わたし的には、2週連続してひこーきに乗れる事のほーが嬉しかったですねー(笑)

で当日(・∀・)
777-300ERの便、しかもフラップが見える絶好の位置をリクエストしてましたんで、ワクワク気分で羽田に
向かいましたが、この日は朝から強風が吹き荒れていました。
なんか嫌な予感が・・・・・。
予感的中。 おぉ! ディレイ・・・・・( ̄□ ̄;)!!
f0136656_2225397.jpg


おまけにシップチェンジで767-300に・・・・・Orz
767はもういいって(笑) できれば747-400国際線機材が良かった(´Д`) ←贅沢w

約50分遅れで離陸ヽ(゚∀゚)ノ 強風ではありましたが、上空はいい天気でした。
っていうか、機材変更されても、意地でもこの付近の席に座りますw
f0136656_2261974.jpg

強風とか悪天候のほうが、適度の揺れもあって楽しいんですよね(笑)

こーして始まった長崎の旅。
写真2点でここまで引っ張って、この先いったいどーいう記事になるのか謎ですが、まぁ軽く流して(笑)
クリックしてくれればいーです( ̄ー ̄) w

by okiraku-susan | 2009-10-26 22:19 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 25日

JAL支援中 長崎空港(・∀・)

いよいよ、次回から長崎観光ネタが始まりますよヽ(゚∀゚)ノ
ただ、行ったのが7月の梅雨明け前という、とっても旬じゃないネタなんですけど・・・・・(´Д`) (笑)
f0136656_13462729.jpg

f0136656_13464683.jpg


by okiraku-susan | 2009-10-25 13:49 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 24日

成田から帰ってきました(・∀・) 早っ!(笑)

きのーの夕方の予報は晴れだったのになー。
行ったらどんよりとした曇りで、この先晴れ間も望めずということで、2時間弱の滞在で数枚だけ撮って
9時半過ぎには自宅へと帰ってきました。
収穫はこの前退役した747-300が、まだいた事ですかね。
f0136656_1024986.jpg

でも、せっかく見れたのに、エンジンが1つありません・・・・・(;∀;)

こんな天気じゃモチベーションも上がりません。
f0136656_1029373.jpg

あー時間のムダ(* ̄Д ̄)、交通費のムダ(* ̄Д ̄)、体力のムダ(* ̄Д ̄) (笑)
どれ、寝るか( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2009-10-24 10:31 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2009年 10月 24日

成田に行ってきますヽ(゚∀゚)ノ

これから成田に行ってきますヽ(゚∀゚)ノ
わたしにとって、成田ってのはけっこー「異国の地」 だったりします(笑)
旅行ではそこそこ利用するわりに、撮影となると今回で2回目だったりします(´Д`)
f0136656_0192919.jpg

※コレは前回撮ったMD-11

いま帰宅しまして、これから急速酔い覚ましをして(笑)、明日の1番機から撮りたいと思いますが
体力的にはそーとーキツイですなぁ(笑)
明け方だと、たぶん1時間強で着くので、近いっちゃ近いんですがね・・・・・。
まぁ「さくらの山」で昼寝するのもまた一興かと(笑)

by okiraku-susan | 2009-10-24 00:31 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 21日

東海道新幹線300系東海車(・∀・)

300系も、いまのうちに撮れるだけ撮っておきたいものです(*´д`*)
f0136656_2222413.jpg

500系も東海車があれば、こだまとして東京-新大阪を走ったかもしれませんねぇ・・・・・(´Д`)

by okiraku-susan | 2009-10-21 22:25 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2009年 10月 20日

雑誌 「新幹線EX」 に私の写真が掲載されました ヽ(゚∀゚)ノ

明日は 「新幹線EX」 の発売日で、いつもですと今日あたりに見本誌が届くはず(掲載されればw)なので
今日はソレを楽しみに早めに帰宅しました(・∀・)
帰宅してポストを覗いてみると・・・・・・。
イカロス出版の袋 ハケ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―ン!! (JRバージョンw)
前回のドクターイエローの掲載に続き、今回で2度目です。
3回送って2度掲載ですから、けっこーな励みにはなります(笑)

先に公開しますが、掲載されたのは4月上旬に山形で撮った400系でしたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20324346.jpg

「新幹線なのに踏み切りを走る」 というのをテーマにした写真で、あえて踏み切りの棒も入れてみましたよ(・∀・)
撮影記は こちら

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-10-20 20:53 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(22)
2009年 10月 19日

2月でさよなら500系W編成 (;∀;)

先日、とーとープレスリリースが出ましたね・・・・・・(;∀;)
これからは400系と500系とで、北へ西へと忙しくなりそーです(´Д`)

【W編成】
f0136656_2015334.jpg


【V編成】
f0136656_1958934.jpg

こんなN700に抜かれるのしか見れないってのも忍びないですなぁ・・・・・(つд⊂)

by okiraku-susan | 2009-10-19 20:06 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2009年 10月 18日

小田急ファミリー鉄道展に行ってきました(・∀・)

ここんとこ、気に入ったものがあればアレコレと買いまくってまして。
で、ふと昨日残高が気になり、確認してみたら・・・・・。
なんとまだ 160,000,000円くらいあるじゃないですかヽ(゚∀゚)ノ
どれ、じゃフェラーリでも買うかな( ̄ー ̄)
ん? なんでそんな金持ちなのかって?(・∀・)
やだなぁ、「グランツーリスモPSP」(ゲーム)の話ですよ(*´д`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、きのーですね「小田急のファミリー鉄道展」に逝ってきたんですよヽ(゚∀゚)ノ
今年は展示車両がショボくて萌えませんでしたねー。
写真もあまり撮りませんでしたので、この程度のものでお許しを。
f0136656_2136245.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-10-18 22:10 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(12)