<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

新大阪駅など (・∀・)

所用があり茨城の実家に行ってきました。
今月号の時刻表にも巻頭カラー掲載された事もあり、元地元の水郡線・常陸大子駅前には、家族連れやら
電車好きの方々などが、いつもより多く感じられました(・∀・)
やっぱ全国誌のパワーは大きいですねー。

と。
そんな話はどーでもよく、新大阪駅のタクシー乗り場で撮った1枚を。
なにゆえ新大阪駅でひこーきなのかは謎ですが(笑)
f0136656_23524488.jpg

新幹線の駅で、白レンズまで持ち出してひこーき撮ってるヤツなんて、わたし自身見た事もないですから
周りの方々から見れば 「変なヤツw」 にしか思えないでしょーね・・・・・(´Д`)(笑)

by okiraku-susan | 2009-08-30 23:58 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(14)
2009年 08月 28日

夏らしい雲とひこーき (・∀・)

いろいろご心配をお掛けしましたが、風邪の具合も週末になりすっかり良くなりましたヽ(゚∀゚)ノ
マスクして会社にいると、部下から
「まさか新型インフルじゃないですよね・・・・・(´Д`)」 と言われ
『いや、鳥インフルエンザみたいだよ(*´д`*)』 と返すと、そこはホレ私の部下ですから
「流行ってねーよ(* ̄Д ̄)」 と言われましたよ(笑)

ということで、夏風邪の完治記念としまして(笑)、「夏のおもひで」 としてこんなカットでも(・∀・)
f0136656_2158366.jpg

もう楽しかった夏も終わりかぁ。早くまた来年の夏にならないかなぁ・・・・・( ̄ー ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2009-08-28 22:02 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(18)
2009年 08月 27日

WORLD AIRWAYS MD-11 (・∀・)

風邪がどんどんひどくなってきました・・・・・(つд⊂)

とりあえず、今日はこの在庫で勘弁してください(´Д`) (笑)
f0136656_20312015.jpg

昔のカラーリングよりはマシになりましたよヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-08-27 20:34 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2009年 08月 26日

09夏18きっぷの旅【10】 海からでんしゃを撮ってみた(・∀・)

どーやら夏風邪をひいたみたいで、とてもツライです・・・・・(つд⊂)
みなさんもどーぞお気をつけください。

さて、18きっぷの旅シリーズもやっとこさ10回目です。
でもまだ3日目なんですよねw
これからまだまだダラダラと続きますんで、どーぞお付き合いください(・∀・)

さて、呉線の某駅で降り、コロコロを引きながら海まで歩きまして、こんなんが撮れましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20402273.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-08-26 20:40 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2009年 08月 24日

09夏18きっぷの旅【9】 呉の大和ミュージアムに行っててみる(・∀・)

明日発売予定の時刻表が、今日わたしのもとに届きました(・∀・)
毎月コレが届く(会社に本屋が持ってきてくれる)のが楽しみなんですよね。
で、さっそく見てみましたら・・・・・。
おぉ、わたしの故郷が巻頭カラーで載ってますよヽ(゚∀゚)ノ
名物の「しゃも料理」が味わえるお店が掲載されてましたが、全部知ってるとこばかりでした。
っーか、そのうち1軒は親戚だしw

で、驚きはそれだけじゃなくて、なんと前回紹介した「瀬戸内マリンビュー」までも巻頭カラーに載ってますよ。
パクりましたね、JTBさん(笑)
おまけに「大和ミュージアム」まで小さく紹介されてたりして、こりゃ一般書店に並ぶ前にわたしが先に公開
せにゃならんという、激しい義務感に駆られまして(笑)、今日こーして記事を書いとるワケでして( ̄ー ̄)

でも、同じ「マリンビュー」の記事でも、時刻表の記事だと「キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!」 とか
「ヽ(゚∀゚)ノ」なんて表記はありませんから、どーも感動具合が伝わりにくいと思います。
同じ記事読むなら、時刻表よりもここのblogがいいですよヽ(゚∀゚)ノ(笑)

と。
そんな話はどーでもよく(いや、いくないw)、「大和ミュージアム」ですよ。
ココはマジで萌えました(笑)
f0136656_2124652.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-08-24 21:21 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2009年 08月 24日

横田基地のF22ラプターなど(・∀・)

今日は神宮球場に行きまして、GvsYなど見てきましたが、高田監督のおかげで勝てましたw
石川くんがあのまま9回まで続投していたら打てませんでしたからね。
押し出しの2点で勝てるとは、私の長い観戦歴からしてもはじめての経験でしたよ( ̄ー ̄)

と。
そんな話はどーでもよくw、昨日行ってきた横田ネタから。
諸氏が「早ようF22を出してつかぁーさい」(愛媛弁?w)と言うものですから、予定を変更してお届けします(笑)
なお、軍事系はあまり詳しくはないのでね、コメントは控えます。
軍事系は奥が深いので、いい加減な事書けないんでw
f0136656_116493.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-08-24 01:23 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(14)
2009年 08月 22日

今日はココでした通信(・∀・)

暑かったです&熱かったです(*´Д`*) (笑)
f0136656_1593049.jpg


なにげにウチから近いんですよ(・∀・)
その他の写真はまたそのうち・・・・・。

by okiraku-susan | 2009-08-22 23:59 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(16)
2009年 08月 20日

09夏18きっぷの旅【8】 瀬戸内マリンビューに乗ってみる(・∀・)

ここ最近じゃ、もはや「のりピー」という言葉は死語になりつつあり、「粉ピー」とか「ラリピー」とかいう
呼び名で片付けられていますが、それじゃわたしも、そろそろ「自称・プロサーファー」っていうのも
ぼちぼち古いかなと思いまして、何がいーかなーと考えましたけど・・・・・。
「自称・花火師」なんてのはどーかなと思いはじめましたよ(・∀・)
飲んでる席、飲んでる席で大きな花火打ち上げてますんでね(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は呉線ですよヽ(゚∀゚)ノ

いや~、8話まできて、やっとここまできたかという感じで、冠次郎(感慨無量ともいいますw)ですね( ̄ー ̄)

と。

そんな話はどーでもよく(しつこいw)、呉線ですよ。
広島からはこのでんしゃに乗りましたよ。 「瀬戸内マリンビュー」ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22575464.jpg

船をモチーフにしているでんしゃですけど、関東からの知名度はイマイチかもしれませんねー。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-08-20 23:19 | ★旅行記(・∀・) | Comments(18)
2009年 08月 18日

09夏18きっぷの旅【7】 500系V編成と確立変動車両(笑) (・∀・)

どーやら夏風邪をひいたらしく、鼻水が出て寒気がしてきました・・・・・・(-_-;)
通勤の電車ではいつもウォークマンを愛用しとりますが、さすがに体調が悪いとアップテンポの曲など
聞く気にもならず、それじゃぁってんで「PINKFLOYD」などを聞いて帰ってきましたけど、余計に気分が
ネガティブになってしまいました・・・・・(´Д`) (笑)
遊んでる時はバリバリ体調いいのにねーw

と。そんな話はどーでもよくw、伊丹空港で撮影後の広島までの話題ですよヽ(゚∀゚)ノ

虎さんに新大阪まで送っていただきまして、そこからは新快速で一路宿を予約してある広島へ向かいます。
でも。 新快速の車内で時刻表を見ると、このままだと広島まで辿り着けないことが判明( ̄□ ̄;)!!
姫路からは新幹線で広島へ向かうことにしましたが・・・・・。
おっ、こりゃすばらしー新幹線がありましたよヽ(゚∀゚)ノ
早速、姫路駅で下車して、みどりの窓口で指定券を購入。
この号数といい、座席番号といい、すばらしーじゃないですか。 777で40Dヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_20384281.jpg

コレはラミネート加工してパチンコのお守りとして・・・・・( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-08-18 21:00 | ★旅行記(・∀・) | Comments(18)
2009年 08月 16日

09夏18きっぷの旅【6】 今回使った赤い18きっぷ(・∀・)

下田(静岡)の海で海水浴などしてきまして、横のブロク゛案内にも書いてある通り、「自称・プロサーファー」
らしく真っ黒になりました( ̄ー ̄) (笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日はあまりにも疲れてて写真の整理もままならないもんですから、予定を変更
しまして、この夏に使った「赤い18きっぷ」などを。

08年夏のもの、08年冬のものと比べるとちょっと見劣りしますが、まぁそこそこの下車印が押されましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2205399.jpg


以前のきっぷを眺めながら晩酌とかしてると、当時の事が思い出されまして、またいいんですよ( ̄ー ̄)

あっ、そうそう。
この前 『もうすぐ200,000アクセス達成ですよ』 的な記事を書きましたけど、その後自分でもそのことを
すっかり忘れてまして(笑)、いまさっき確認したら、すでに1800もoverしてました・・・・・(´Д`)
いつ誰がキリ番踏んだのか存知ませんが、こーしてたくさんのアクセスを日々いただけるのも、皆さんのお陰
と思いますが、こんな 「見ても何ら得るものなどもなさそーな愚blog」 を見ていただいてる方っていうのは
「けっこーヒマ人かもw」 と自分なりに分析しつつ、じつは「疲れた」と言いつつ、酒飲みながらこーして記事
書いてる自分が一番ヒマ人かも・・・・・(つд⊂)(笑) という結論に達した今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-08-16 22:21 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(14)