<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ついにさよなら 747-300 本日ラストフライト(つд⊂)

いよいよ今日でラストですね。
いいひこーきでしたよ( ̄ー ̄)
とりあえず、先日撮ったわたしにとってのラストシヨットを(・∀・)

【JA8183】
f0136656_073314.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-07-31 00:24 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(16)
2009年 07月 30日

わたしの好きな癒し系動物  カピバラさん編(・∀・)

今日は近所(知り合い)のイタリアンレストランで、お誕生会をしてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
人生90までと考えたら、ちょうど折り返し点に立ったところですけど、早いとこリタイヤして海辺に小さな
家でも建てて、毎日釣りと畑仕事と新幹線撮りでもしたいと思いますよ(笑)
ペットはカピバラさんがいいなぁ・・・・・(*´д`*) (笑)

ということで。
某M氏が 『カピバラさんまだぁ~Ω\(゜∀゜)チンチン』 というのでw、お待たせしました、カピバラさんですよヽ(゚∀゚)ノ

カピバラさん イタ――(゚∀゚)――!!
f0136656_23353896.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-07-30 00:05 | ★旅行記(・∀・) | Comments(18)
2009年 07月 29日

わたしの好きな癒し系動物  プレイリードック編(・∀・)

日付も変わり、とーとー四捨五入したら50歳という大台に乗ってしまいました・・・・・(´Д`)

最近では若作りも限界になりつつあり(笑)、もはや若いのは頭の中(小学生並みw)だけという体になって
しまいまして、仕事から帰るとグッタリしている毎日ですが、いざ一人旅とか行くと元気になってしまうので
『若さを保つには、やっぱ一人旅なんだよ( ̄ー ̄)』 とワケのわからない戯言を延々と家族に述べて(笑)
いよいよ金曜日から、あての無い18きっぷでの一人旅に出るわけですけれども、『もし万が一疲れてきたら
帰りはひこーきで帰ってこよーかなー(・∀・)』 なんて今の段階で考えはじめてる時点で、自分も歳取った
なぁ(笑)と考えはじめてます今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、さすがに九州のでんしゃばかりだと飽きてきたでしょーから、(じつは自分が飽き
てきたw) たまには動物でも見て癒されちゃってくださいヽ(゚∀゚)ノ

この記事 とまんま同じな構成ですが、この前は上野zooで今回は長崎モノです(笑)
f0136656_23552218.jpg

f0136656_23553547.jpg

f0136656_23554678.jpg


このあと「ミーアキャット」、「カピバラさん」 と続きます(・∀・)
が。
31日から8/9まで自宅にいませんので、続きがいつになるかは謎ですw

by okiraku-susan | 2009-07-29 00:05 | ★お散歩(・∀・) | Comments(11)
2009年 07月 27日

みどり&ハウステンボス&ソニック883&有明&かもめ(・∀・)

博多にまた戻ってきたら、こんな並びが撮れました(・∀・)
「みどり」&「ハウステンボス」&「883系SONIC」ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22123032.jpg

コレに乗るのも悪くないなぁ( ̄ー ̄)

続きが見たいヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-07-27 22:50 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2009年 07月 26日

JAL特別塗装3連発(・∀・)

こんな晴れたすばらしー天気の日に限って、用事があってお出掛けできません・・・・・(つд⊂)
ひこーきも快晴の日に撮りたいぞっと。
f0136656_12275933.jpg

f0136656_12284361.jpg

f0136656_1229644.jpg


by okiraku-susan | 2009-07-26 12:32 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(10)
2009年 07月 25日

折尾駅の駅ネコちゃんなど(・∀・) 09.07九州放浪【10】

わたしの勤務する会社では、全社一斉に夏休みなんてのがないもんですから、いつも天気の良さそーな
8月上旬に夏休みを入れてるんですけど、今年もいよいよ来週末から9日(日)までお休みとなりますヽ(゚∀゚)ノ
毎度のことながら、この時期ってのは18きっぷの放浪の旅に出ますが、いよいよ行き先が固まってきま
したよ(・∀・)
とりあえず、今回は未乗路線を乗る旅になりそーですから、山陽の呉線と宮島以南あたりが中心になろーか
と思いますが、わたしの場合、後先考えずにでんしゃを降りてしまうことも度々ありますんで(笑)、計画通りに
事が運ぶかどーかは謎ですw

と。
そんな話はどーでもよくw、駅ネコちゃんですよ(・∀・)
おっと、いたいた・・・・・(*´д`*)
f0136656_21104387.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-07-25 21:31 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
2009年 07月 23日

博多からSONIC885に乗ってみる(・∀・) 09.07九州放浪【9】

さて、リレーつばめは定刻通り11時50分に博多駅に到着しました。
さぁて、ココからは何に乗ろうかなぁ(・∀・) (笑)
おっと、降りたちょうど反対側のホームには、885系SONIC(通称「白いソニック」)が
次はコレに乗ってくださいと言わんばかりに(笑)停車しています。
出発は12時かぁ。時間的ロスもないしコレでいいや( ̄ー ̄)
ということで、博多12:00発 ソニック21号 大分行きに乗車しました。
f0136656_21114624.jpg

そういや、この885SONICは、前回の九州放浪で鬼のように乗ったんですよねw

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-07-23 21:38 | ★旅行記(・∀・) | Comments(16)
2009年 07月 22日

つばめ&リレーつばめなど(・∀・) 09.07九州放浪【8】

さて、鹿児島市電からの続きです(・∀・)
鹿児島市電を撮り終えたあと、選択肢としては「指宿・枕崎線」・「日豊本線」・「九州新幹線」といった選択肢
がありましたけど、どれも前回の九州放浪で乗り尽くしてますんで、ここは快適な「九州新幹線・つばめ」を
迷わずチョイスしました。
コレですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20444128.jpg

いつもノーズ撮るのに苦労してましたけど、今回は秘密兵器AT-X107がありますんで楽勝( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-07-22 21:33 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
2009年 07月 21日

どーにもならない写真を・・・・・(・∀・)

九州3日目(7/5)に「白いかもめ」に乗ってましたら、窓越しに海岸線をトレースしてくる「白いかもめ」
が見えました。
おぉ、こりゃ撮らねば( ̄□ ̄;)!!
と。
セッティングも何もする時間もなかったので、とりあえずシャッターを切りました。
で、モニターで確認したら真っ白で、何も写ってません・・・・・(つд⊂)
ふつーだったら、即消しですが、『なんとか調整したら画像が浮かびあがるかもしれん・・・・』 と残して
おいたんですよ。

で、先日その画像をあれこれと補正してみたものの、もはや「写真」として生きる道はなく(笑)、こんな
姿に変わってしまいました(´Д`)

ではご覧ください、カラー版画調です(笑)
f0136656_19133065.jpg

とりあえず、「こんな感じにでんしゃが来たんですよ(・∀・)」 というのがわかってもらえれば御の字的な
作品ですぅ( ̄▽ ̄) (笑)

真っ白なものでも、意外となんとかなるものだなぁ。

by okiraku-susan | 2009-07-21 19:18 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2009年 07月 20日

小田急ロマンスカーなど(・∀・)

九州ネタも飽きてきた頃でしょーから(笑)たまには小田急ネタでも(・∀・)
コレも車で撮りに行って酒入ってませんから、ピンがおお甘ですよ(笑)
f0136656_16271726.jpg

青い空とピンがきてりゃ、構図的にもまあまあだと思うんだが・・・・・(´Д`)
次回取り直しですわ。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-07-20 16:38 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)