わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

城南島など【3】 Boing 747-300など(・∀・)

もーすぐ見納め・・・・・(TдT)
f0136656_21533085.jpg

翼の先端のアンテナが格好イイですなぁヽ(゚∀゚)ノ

【オマケ】
R/W空き待ちで、屋上で待機中(笑)
f0136656_19188.jpg


by okiraku-susan | 2009-06-29 21:57 | ★ひこーき(・∀・)
2009年 06月 28日

城南島など【2】 A36のフラップに萌え(*´д`*) (笑)

このテの写真は、すべて港湾現場事務所付近から撮りましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2262910.jpg

たぶんパンピー(一般人w)は入れないと思いますが、ソコはホレ、わたしゃ世当たり上手ですから(笑)
とりあえず30分だけお時間をいただきました事、この場をお借りしましてお礼申し上げます<(_ _)>

着陸寸前のアプローチ、エンジンを絞りスピードが落ちた機体は、フラップを目一杯出して浮力を確保
しつつ滑走路へと向かいます。
パイロットが一番緊張する瞬間ですよ。
じつはわたし、ひこーき乗る時は、いつもこのフラップが見える座席をリクエストするんですよ。
もぅ、離陸時と着陸時は萌えまくりですw
特に、上空で 「ギュイ~ン」 「ギュイ~ン」 という、すばらしい音を奏でながらフラップが出てくる時なんか
(*´д`*)ハァハァ 度も最高潮です(笑)

【オマケ】
城南島海浜公園にて。
f0136656_22124413.jpg

この日は土曜でしたんでね、家族連れが多くいましたよ(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-06-28 22:24 | ★ひこーき(・∀・)
2009年 06月 27日

城南島など【1】 (・∀・)

13時~17時まで遊んできました。
2000枚くらい撮りましたんでね、しばらくひこーきはいいや(笑)
特別塗装もいっぱい撮れましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_19581379.jpg


by okiraku-susan | 2009-06-27 20:00 | ★ひこーき(・∀・)
2009年 06月 27日

富士山静岡空港 アシアナA321-200など (・∀・)

いい天気ですねぇ。
ということで、城南島へでも行ってきますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_9493950.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-06-27 09:55 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 06月 25日

ぼくはココにいるよ ヽ(゚∀゚)ノ

と。
言ってるのかどーかはわかりませんけど(笑)、この写真見て、ソレしか思い浮かばなかった(・∀・)w
f0136656_22373142.jpg

しょせん疲れてる時のさらり~まんなど、頭に浮かぶものはその程度のもので(笑)
たとえ一生懸命考えたところで、
『やーい、ココまで来れるかな?ヽ(゚∀゚)ノ』
とか
『良いお年を~ヽ(゚∀゚)ノ』
とかしか頭に浮かばないワケでw

ただ、この写真見て 『おぉ( ̄□ ̄;)!! 門司港駅じゃないですか!(゚∀゚)』 とか言ってくれる人が
一人でもいてくれれば、わたしも苦労して醜態を晒しながらも(笑) 記事書いた意味があるって
もんですが、でも、ソレ言っちゃうと、なんか催促してるみたいだしなぁ・・・・・(´Д`) (笑)

by okiraku-susan | 2009-06-25 22:10 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 06月 24日

AIR FRANCE 離陸3秒前 エンジンフルパワー(・∀・)

カーゴ機ですからね、ありったけのパワーで離陸しますよ(・∀・)
f0136656_21543959.jpg

このエンジンのメラメラがまたイイんだな~( ̄ー ̄)
コレを真後ろから撮ってみたいところですが、フツーに死にます・・・・・・(´Д`) (笑)

■■■ 追記 ■■■
ちょーどいい見本がありましたよヽ(゚∀゚)ノ
わたしが「死にます」というのも、まんざらウソではないということがわかります。
インディァンとわたしゃウソつかない( ̄ー ̄)(笑)



by okiraku-susan | 2009-06-24 21:56 | ★ひこーき(・∀・)
2009年 06月 23日

いまココ通信(・∀・)

奥さんの付き合いで代々木体育館へ・・・・・(-_-;)
f0136656_17124112.jpg

まぁ、私もTOTOとか高中師匠のLiveに付き合ってもらってますからね(;´Д`)
でもドリのLiveってのは、なにげに楽しいんですよ(*´Д`*)

↓ランキングに参加してます(・∀・) 

素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

by okiraku-susan | 2009-06-23 17:18 | ★生活ネタ(・∀・)
2009年 06月 22日

たまには スーパー駅長タマでも(・∀・)

先日(16日)、JR東日本管内の駅乗客ランキング(※降りる人は含まず)の発表がありました。
1位は、わたしも毎日利用している「新宿駅」で、1日の乗客は766,020人。
ってことは、降りる人(乗り換え等)も含めると倍の1,400,000人前後いるのか?(゚Д゚)
コレに京王の750,000人、小田急の500,000人、都営地下鉄400,000人、東京メトロの230,000人
をすべて合計すると・・・・・。
3,280,000人( ̄□ ̄;)!!
どうせわたしの存在など、この 1/3,280,000 にしかすぎない、ちっぽけなものってことか(´Д`) (笑)
あ~ぁ、やってらんね(* ̄Д ̄) ←たかだか駅の乗降客ごときで世の中が嫌になるのもいかがなものか?(笑)

ちなみに最下位は、岩手県の山田線「区界駅」で3人・・・・・(´Д`)
※JR東のHPで詳細が見れます♪
で。
ランキングをよくよく見てみると、秘境駅といわれる「押角駅」や「小和田駅」が入ってません。
そう、あくまでもカウント可能な駅ということで、ほとんどが有人駅なんですよ。
でもって、前出の「区界駅」ですけど、驚くべきことに、この駅ってば駅員さんが3人も常駐してる
らしーんですよ。
つまり、利用客3人のために3人も駅員イタ━―━―━(゜∀゜)━―━―━―!! となるわけですね(笑)
そうそう、「押角駅」もボチボチ行かないと・・・・・。 ←もはや義務感すら感じる今日この頃(笑)

と。
そんなことはどーでもよくw、しばらくひこーきが続きましたのでね、今日はでんしゃネタですよ(・∀・)
いや、ねこネタでした・・・・・(´Д`)
JR時刻表の7月号連動企画(笑)ということで、和歌山電鉄のタマ駅長ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2142246.jpg

また会いに行きたいなぁ(*´д`*)

なお、たま駅長については、去年の こちらの記事 にたくさん写真がありますよ(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-06-22 21:12 | ★お散歩(・∀・)
2009年 06月 22日

B777-200など (・∀・)

f0136656_0123194.jpg

右側に壁があったので、主翼が切れてきまったのが痛い・・・・・(-_-;)
手前の車を入れたかったので、ちょっと引き気味ですが、やっぱ入れなくても良かったかなぁ。
飛びものもいいんですがね、最近はこういう感じのものを上手に取れるよう修行中です(・∀・)
それにしても。
こーして見るとエンジンがデカいっすよね~(゚Д゚)

by okiraku-susan | 2009-06-22 00:33 | ★ひこーき(・∀・)
2009年 06月 20日

サザンオールスターズ 見っけ(・∀・)

f0136656_21151096.jpg

歌やめて、こんなところで( ̄□ ̄;)!! (笑)

※正式名称は、「静岡エアポートサービス株式会社」 ですので、くれぐれも 「ザザンの方ですよね(・∀・)」
  などと声掛けのないよう、そのへんは大人の対応(笑)をお願いします( ̄ー ̄)

富士山・静岡空港の在庫は、あと「アシアナ」と「ドラゴン」があります。

by okiraku-susan | 2009-06-20 21:24 | ★でんしゃ(・∀・)