わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

そうだ!有楽町へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ(笑) 交通会館OFF(・∀・)

きのー28日の夕方、以前からコメントをいただいている方々と有楽町でOFFしてきました(・∀・)
【メンバー】
すーさんだがね@お気楽(私:言い出しっぺw)
wisteriaさん(・∀・)
kotodaddyさん(・∀・)
まるちゃん(・∀・) ※ガード下は残念ながら不参加
dg_3010さん(・∀・)
tks_nakaさん(・∀・) ※ガード下2次会のみ参加

みんな1Dで、わたしだけ40Dでしたけど、そこはホレ、腕でカバーしますんでね(笑)

なんて事言ってみたいところですが、なんせわたしゃ「流し撮り」ってのは初めてやりましたんでねw
W氏に撮影セッティングをお任せしまして、見本を撮ってもらい、ソレを真似て撮ってみましたよ(・∀・)

ではご覧ください。初めてにして、こんなSSでいいのかという代物。
1/8secです(笑)
f0136656_2222712.jpg

こりゃ難しい・・・・・(* ̄Д ̄)
みんなは、慣れたもので、モニターチェックしても一喜一憂などしません。
それらを覗くと、みんなとんでもないものを撮ってるんですよ。シングルSS流しで。
あんたらバケモノか( ̄□ ̄;)!! (笑)

わたしだけね、『僕にも撮れたヽ(゚∀゚)ノ』 とはしゃいでましたよ(笑)

撮った写真は、大半がゴミ箱行きだと思いますがw、何枚かは出せそーなものがありそーですから
ちょっと小出しにupしていきます( ̄ー ̄)

今度またヒマな時に、練習してみよっとヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-04-29 22:16 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(14)
2009年 04月 27日

おぉ!コレは・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

f0136656_22372670.jpg

何にビックリって、この架線にですよ(笑)
コレが東京から青森まで続いてると思うと、新幹線建設に携われた方のご苦労がよくわかります。
感謝(-人-)
E2とE3も、こういう形であまり並ばないんですよねぇ。
どうせ並ぶなら、もーちょっと近くで並んで欲しいですよ(* ̄Д ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2009-04-27 22:44 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(10)
2009年 04月 25日

さぁ萌えてください 駅ネコ9連発ヽ(゚∀゚)ノ

ウチでもネコ2匹飼ってますけどね、ネコっていうのはかわいいですよ(*´д`*)
ネコが安住する街は穏やかだと言われてますが、これからは駅ネコをテーマに撮ってみるのも
いいかなぁ( ̄ー ̄)
f0136656_23554395.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-04-25 00:01 | ★お散歩(・∀・) | Comments(20)
2009年 04月 22日

わたしがもっとも苦手とするもの。それが夜景・・・・・(;´Д`)

夜景と広角の練習です。
くどいようですが「練習」です(笑)
f0136656_21462914.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-04-22 21:52 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(14)
2009年 04月 21日

何を今さらと言われようが(笑)「SL村上ひな街道」号など(・∀・)

今日は「新幹線EX」の発売日で、昨日までいつ届くかと心待ちにしながら毎日ポストを見てましたけど
結局自宅には届きませんでした。
ということは、掲載されなかったということです。
前回は、初投稿にしてけっこう大きく初掲載されましたので、自分でもEXの投稿を甘く見ていたのかも
しれません。
これで、前回はフロックっていうのがわかりましたので(最初からわかってたw)もっと精進するとにします。
酒量を増やせば、もっといいのが撮れるのかもしれません(笑)
そうそう、W氏からの情報によれば、前回の名前の訂正を掲載してくれたらしーですよ(・∀・)
聞くところによると、コレ自体がけっこうなレアケースらしーので、今回はまぁコレで良しとしませう(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、何をいまさらと言われそうな「SL村上ひな街道」など。
なんたって3月20日に撮ったものですからね(笑)
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_235361.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-04-21 23:29 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2009年 04月 20日

新潟 DE 駅撮りなど(・∀・)

GWは何処行っても混雑してますから、この「みんなが遊んでる時」を見計らって(笑)
毎年、一生懸命仕事に励んで(いるフリ?w)おります(・∀・)
まぁ、この時期ってのは「人事考課」ってのがありますんでね、私もそれなりには忙しい
ワケですけれども。
人の能力を数値化して評価するってのも、けっこー面倒で嫌なもんなんですよ~(;´Д`)
部下のみんながいい評価もらって、夏の賞与がいっぱいもらえるといいですね←まるで他人事(笑)

と、そんな話はどーでもよくw、新潟です( ̄ー ̄)

今回は駅撮りしてきた分を。撮影は、すべてコンデジのR10です(・∀・)

では、頑張って撮ってきまーすヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_19404077.jpg

↑W氏とK氏にはバレバレの顔(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-04-20 19:56 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(12)
2009年 04月 18日

箱根など・・・・・(・∀・)

最近は風景を絡めた編成写真に興味津々ですヽ(゚∀゚)ノ
※写真は小田急ロマンスカー VSE50000型
f0136656_2182098.jpg


by okiraku-susan | 2009-04-18 21:10 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2009年 04月 17日

山形新幹線 400系つばさ at 福島駅(・∀・)

福島では連結・切り離しシーンよりも、わたし的にはこっちのほうが萌えます(*´д`*) (笑)
40D+100-400では初めて撮りました(・∀・)

おっと来ましたよ(-_☆)キラッ
f0136656_19531024.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-04-17 20:07 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2009年 04月 16日

千葉・館山など (・∀・)

昨日の朝、KEIO線の毎朝乗る電車に乗って通勤中、1つ先の駅から普段見慣れないぽっちゃり系の
OLさんがわたしの横に立ちまして。
「ふぅ~」と一息ついたと思ったら、おもむろにサンドイッチなどを食べはじめました( ̄□ ̄;)!!
『まぁ、しょうがねぇか。朝メシ食べれなかったんだろ』 と思って携帯ゲームなどに興じながらも
なにげに観察してましたら、どうやらサンドイッチは一気に食べ終えたようです。
すると、バックをなにやらゴソゴソ探しています。

『おいおい、今度は何が出てくるんだね?』 (-_-;)
そして、彼女が手にしたのが紙パックの野菜ジュース。
『ふ~ん、野菜ジュースねぇ。一応体のことも考えてるのかな?』(・∀・)
と思っている間に、彼女はコレを一気に飲み干しまして(笑)、「はぁ~」と軽く息をつきます。^^;

と。
ふつーならコレで終りそーなものですが、また何やらバックの中をゴソゴソと探しています。
そして、彼女が手にしたものとは・・・・・・。
『よっ、羊羹んっ!』 Σ(゚д゚lll)
『おいおい、体のこと気遣って野菜ジュース飲んでたんじゃねぇのかよ!』 (笑)

で、この羊羹も一気に食した彼女は、このあとコーラを軽く飲んで(笑)、やっとお腹も落ち着いたようです。
おまぇさぁ・・・・・食いすぎ(* ̄Д ̄) w

と、そんな話はどーでもよくw、今日は館山の話題など。
なんで館山かというと、いま巨人VSヤクルトを見てましたら、ヤクルトの投手が館山だったもんで
「そういや館山の写真もあったな・・・・・(・∀・)」 という安易な流れに他なりません。
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20595622.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-04-16 21:12 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2009年 04月 16日

くるり線など(・∀・)

なにげに、こんな「久留里線」も撮ってましたよ(・∀・)
f0136656_0283783.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-04-16 00:36 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)