わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

サイクリング DE 撮り鉄 at 群馬【3】 銀河鉄道999電車編(・∀・)

えっとね・・・・・(・∀・)
今回の本命はコレだったんですよ。
「銀河鉄道999」( ̄ー ̄)
さぁ、目ん玉ひんむいて(笑)とくとご覧くださいヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2332447.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-03-31 23:30 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(12)
2009年 03月 30日

サイクリング DE 撮り鉄 at 群馬【2】 たまたま撮った編(・∀・)

さて、サイクリングをしながら撮ると言いましても、こちとらその場所で電車を待ち構えているワケ
でもなく、自転車で走ってる途中で踏み切り音とかしたら、なんとか撮れそーな場所まで急ぐという
なんとも疲れる撮り方でした(笑)

なるべく線路沿いを走りたいものの、行き止まりだったりw、道が無かったりと大変でしたが、それでも
数枚の成果はありましたよ(・∀・)
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2011322.jpg

しゃがみこんで、ローアングルから(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-03-30 20:25 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
2009年 03月 30日

サイクリング DE 撮り鉄 at 群馬 (・∀・)

先週の金曜日。
奥さんが、「ねぇ、駅弁買いに行かない?」 と聞いてきました。
『おっ、いいねぇ(・∀・) でも京王で駅弁大会なんかやってたっけ?』
「何言っちゃってんのかなぁ、18きっぷで買いに行くのよ。だるま弁当を( ̄ー ̄)」
『はぁ? ヾ( ゚д゚)ノ゛』

ということで、新潟に18きっぷで行って以来、現地で地酒飲めるから、電車旅最高ヽ(゚∀゚)ノ
と味をしめた奥さんは、超乗る気です(笑)

「だるま弁当」かぁ、高崎かぁ・・・・。
この前行ったばかりじゃん。
でもいいや、近いし(笑)← 自宅から各駅停車で3時間は「近い」という感覚(笑)
で、それなりの企画を用意して、いざ日曜日の早朝に出発ヽ(゚∀゚)ノ

八王子からはコレに乗りましたよ(・∀・) 八高線 普通 川越行き
f0136656_23454618.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-03-30 00:17 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(16)
2009年 03月 28日

「青いの」 と 「赤いの」 (・∀・)

f0136656_18202237.jpg

f0136656_1820505.jpg

ちょっと散歩がてら弁当買いに行ってきます(・∀・)
高崎に(笑)

by okiraku-susan | 2009-03-28 18:25 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2009年 03月 27日

会社の近所 DE 小田急など(・∀・)

マジで撮ってきました(笑)

会社から徒歩10分程度です。
鶴川よりはマシなロケーションか・・・・・(・∀・)

っていうか、新潟で撮ってきた「SL村上ひな街道」とかはどーした(* ̄Д ̄) (笑)

f0136656_2052315.jpg

f0136656_2052522.jpg

f0136656_20531992.jpg


車体の「ねじれ感」がいい感じかなぁ( ̄ー ̄)ニヤッ
桜が咲くと尚良しヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-03-27 21:01 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(10)
2009年 03月 27日

散歩 at 会社の近所(・∀・) (笑)

今日ですね、キャノンの新宿QRセンターで40Dのセンサークリーニングをしてもらおうと
40Dを会社に持ってきたんですよ(・∀・)

で、朝バックに本体のみ入れてたら、なんか物足りなくて、ついでにSIGMA18-200も。
でも、どーせならと100-400まで会社に持ってきてしまいました(笑)
午後は小田急でも撮るか( ̄ー ̄) w

で。
さっきヒマだったんで、散歩がてら桜の開花状況を見に行ってきました(・∀・)
まだ桜はダメですね。
来週末が満開っぽいペースです。

で、ついでなんで、会社の近所にある新宿のビル群など撮ってきました。
コンデジ持って散歩するのもいいですなぁ、仕事中でしたが(笑)
f0136656_12282060.jpg

最近できた「コクーンビル(モード学園)」 このビルなら地方の学生さんもココに通いたいと思うだろうw

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-03-27 12:55 | ★お散歩(・∀・) | Comments(14)
2009年 03月 26日

MAXなど(・∀・)

ここんとこ、毎日のように送別会で、帰りがいつも真夜中です・・・・・(-_-;)
送別会貧乏になりつつあります(笑)
ということで、MAXでお茶を濁してみるw
f0136656_22271020.jpg

f0136656_2232995.jpg

f0136656_22273473.jpg

f0136656_22323969.jpg

最近はE1萌えですw

by okiraku-susan | 2009-03-26 22:34 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(12)
2009年 03月 24日

祝!WBC優勝 韓国を倒して見事世界一 ヽ(゚∀゚)ノ ☆

原さんも苦しかったでしょう。
私も苦しかった・・・・・(´Д`) (笑)
f0136656_1658589.jpg

※写真は海外のサイトから拾いましたが、「It's mine」(笑)という方がおられましたらご連絡ください。
 できれば穏便にお願いいたします<(_ _)>

今日は祝杯です♪ 浴びるほど飲みます(≧▽≦)♪

PS
昼に縁起担いでカツ丼食べといて良かった( ̄ー ̄)
っていうか、こんな大事な試合は休日にしてほしいですな。
朝から15時過ぎまで仕事できませんでした(笑)

by okiraku-susan | 2009-03-24 16:25 | ★時事ネタ(・∀・) | Comments(14)
2009年 03月 23日

成田空港墜落 FedEX MD-11を悼んで・・・・・(-人-)

大好きで、しかも貴重な3発機であるMD-11が今朝成田にて着陸失敗、炎上いたしました・・・・・(TдT)
亡くなられた機長、副操縦士のご冥福をお祈りいたします。

今日は予定を変更して追悼記事をお届けします。
f0136656_2031944.jpg


続きが見たい・・・・・(TдT)

by okiraku-susan | 2009-03-23 20:56 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(16)
2009年 03月 22日

そうだ!新潟へ行こう(笑)【1】 ダイジェスト版(・∀・)

3連休初日の夜から今朝にかけて、新潟へ行ってきました。
なんで新潟かというと、Mながらのきっぷが売り切れだったからに他なりません(笑)
で。
今回は、奥さんも「私も行くわ(-_☆)キラッ」ということで、この段階で乗りつぶしの旅は断念。
観光中心の旅になりそーな予感です・・・・・(-_-;)
そんでもって、『どーせ観光メインなら、装備なんか軽いのでいいや』 という思いもあり、機材は
コンデジのR10のみという身軽な装備に(笑)

では、出発からダイジェスト版でお届けします(・∀・)

新宿からは、今年2度目の乗車となる「Mえちご」に。
f0136656_21113374.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-03-22 21:48 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)