わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

チョロQみたいな電車ヽ(゚∀゚)ノ

この前、愛車を洗車しに行ったら、昔とっても仲の良かった友人と久々にバッタリ会いました。

「いや~久しぶり」 と言いながら、2人並んで楽しく洗車してたんですがね。
年甲斐もなく、ホースで水かけあってはしゃいでみたり(笑)、昔話に花が咲いたりで、とっても
楽しい時間を過ごしました。
で、別れ際に彼にこう言いました。

「ホースと共にあらんことを ヽ(゚∀゚)ノ 」 (笑)
※by スターウォーズw

と。
そんな話はどーでもよくw、チョロQ電車を(・∀・)
f0136656_2311543.jpg

「コイン付けたらウイリーしますかね?(・∀・)」 などと、ヤボなツッコミは言わないように(笑)

by okiraku-susan | 2009-01-29 23:31 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 28日

年末の那須塩原 東北新幹線 短編成祭りヽ(゚∀゚)ノ (笑)

あぁ、電車ネタだと落ち着く・・・・・( ̄ー ̄) (笑)

去年の年末に那須塩原で撮ったものですよ。
通常ですと、こんな感じに・・・・・

【E3こまち+E2はやて】
f0136656_2116645.jpg


こまちの場合は E3こまち車両+E2はやて車両
つばさの場合は E3(または400系)つばさ車両+E4-MAX 車両
やまびこの場合は E4-MAX+E4-MAX 
といった形で運用されていますけど、この日は年末。
臨時でいろんな短編成がいっぱい走ってましたよヽ(゚∀゚)ノ

では、目ん玉ひんむいて(笑)とくとご覧ください(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-01-28 21:23 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2009年 01月 28日

カワセミ(・∀・) が撮りたかった・・・・・(-_-;) (笑)

某○るちゃんのblogで「カワセミネタはアクセスが伸びる」という噂を聞きつけ、意図的に
こんなタイトルにしてみましたけど(笑)、カワセミなんてのはね、そーそーいないですよw

ということで、鳥さんシロートの私が、初めて撮った鳥さんの写真ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1111381.jpg

高い木に1羽だけマターリとしている鳥さんを発見しまして、
『コレはきっと凄い鳥さんに違いない(-_☆)キラッ』 と思って撮りましたけどね、こりゃどー
見てもハトではないかと・・・・・(-_-;) (笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-01-28 01:31 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 26日

ひこーきを撮ろう!(徒労?w)成田編【7】 JAL Cargo(・∀・)

JAL Cargoのベアメタル(無塗装)機ですヽ(゚∀゚)ノ
昔はフライングタイガーなどに萌えましたけど、いまはJAL機がいいですねぇ(*´д`*)
f0136656_12485241.jpg

逆光・・・・・(-_-#)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-01-26 12:54 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2009年 01月 25日

RailStar & N700 at 西明石(・∀・)

今日、いろいろと用事があり遠出ができなかったので、近所のN池公園へ(徒歩10分)へカメラ
片手に散歩へ。
聞くところによると、この池にはカワセミが出没したり、メジロ(最近までウグイスだと思ってたw)
もいる様子。
まぁ、鳥さんに関しては、スズメとカラスとハト程度の知識しかないので、自分が鳥撮影に向いてる
のかどーかってのを確認したかったんですけどね。

結果。
向いてません(笑)

だいたい、場所は未定、時間は不定期、個体不明という、ひじょーに難しい被写体です。
常日頃より、○○駅で、何時何分通過予定の、○○を撮るという、きっちりとした計画に基づき撮影して
ますんでね、例えて言うなら、小田原駅で、「こまち来ないかなぁ(・∀・)」 と、とんちんかんな事を
期待しているようなものです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は西明石ネタなどを(・∀・)

初めて真剣にRailStarを撮りました。今までは駅撮りしかしてなかったので、萌えました(*´д`*)
が。
やっぱ短いですねぇ(-_-;) (笑)
f0136656_21212312.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-01-25 21:34 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 24日

そうだ!新潟へ行こう(笑)【4】 吹雪の糸魚川・豪雪の大糸線編(・∀・)

さて、2月に、生まれて初めて北海道に行くことになりましたヽ(゚∀゚)ノ
「冬寒いから嫌」 「暑い夏が好きなのに、なぜ涼しい北海道に行く必要があるのか」
といった理由で今まで行かなかったんですがね、函館のグルメカイド本を見てたら、
私の好物がてんこもりなんですよ(笑)
ウニ・イクラ・エビ・カニ・ホタテ・イカ・・・・・・(*´д`*)

ということで、奥さんの誕生日旅行は函館に決定。
湯の川温泉のホテルに2泊・4食付きのプランですが、これが驚きのお値段( ̄□ ̄;)!!
往復の航空券(行きAirDO、帰りANA)付きで 一人22,000円ですよヽ(゚∀゚)ノ

それと奥さんからは
「北海道は私も行った事ないんだから、18きっぷで北海道へ行くつもりなら、その前に
私を北海道に連れてってちょーだい( ̄ー ̄)」
とクギを刺されていましたんでね、これで大手を振って今後北海道も旅できそーです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は筒石から先のお話ですよ(・∀・)

食パン電車は糸魚川駅に到着しました。
f0136656_2119364.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-01-24 21:53 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 24日

立体交差 at 御茶ノ水駅(・∀・)

地方にばかり行ってるとお思いでしょうが、なにげにこんなのも撮ってますよ( ̄ー ̄)
f0136656_253895.jpg


by okiraku-susan | 2009-01-24 02:10 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2009年 01月 23日

ひこーきを撮ろう!(徒労?w)成田編【6】 A380など(・∀・)

21日の夜、ここの常連コメンテーターであるkotodaddyさんご夫妻と一献やりました(・∀・)
あの洒落っ気に溢れたすばらしー奥様、実際にお会いしまして、ますますファンになりました。
ただ。
奥様は、私に会って何か得るものなどあったのかどーか、はなはだ疑問です(笑)

と。

そんな話はどーでも良くw、今日はひこーきネタですよ(・∀・)
しかも、エアバスA380ですよヽ(゚∀゚)ノ

ではご堪能ください。
つーか、デカいですよ(-_-;) (笑)
f0136656_10433411.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-01-23 11:05 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2009年 01月 21日

そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)

毎日寒い日が続きますね~(-_-#)
家にいるとコタツに入ってヤドカリのような生活をしてますけど、こんな寒さが大の苦手な
わたしが、何故冬になると富山とか新潟とか山形とか寒い所、寒い所へと渡り歩いているのか
自分でも謎です(笑)

ということで、筒石駅の続編ですよ(・∀・)

筒石駅は、山岳の谷間にひっそりと存在してます。
「筒石駅」という表示さえなければ、とても駅などという認識もされないプレハブの現場事務所
のような佇まいです(笑)
f0136656_1317589.jpg

※駅前の坂を登って撮った駅舎全景

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-01-21 13:36 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2009年 01月 20日

たまには首都圏の写真でも at 品川駅(・∀・)

私だってね、たまには情緒的なものだって撮りますよ(・∀・) (笑)
f0136656_17515833.jpg

f0136656_17523222.jpg


by okiraku-susan | 2009-01-20 18:03 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(6)