わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

そうだ!東北へ行こう(笑)【1】 400系を引退に追い込んだ車両(-_-;)

f0136656_8574568.jpg

このあとすぐ全面ストップになり、無人駅で孤立・・・・・Orz
遠征の詳細はいずれ。

by okiraku-susan | 2008-12-28 09:02 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2008年 12月 27日

いまココ通信(  ̄▽ ̄)

f0136656_13462749.jpg

目標達成( ̄▽ ̄〃)

by okiraku-susan | 2008-12-27 13:46 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2008年 12月 27日

そうだ!西明石へ行こう(笑)【4】山陽新幹線100系(・∀・)

0系無きいま、なにげに100系が好きだったりします(・∀・)
f0136656_3125137.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-27 03:22 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 26日

そうだ!新神戸に行こう(笑) (・∀・)

「そうだ!○○へ行こう」 シリーズも、いろいろと使い回しがききそうです(笑)
西明石ネタばかりで飽きる頃でしょうからw、今日は新神戸のネタですよ。

西明石から大阪へ戻る途中、せっかくですから新神戸で下車しロケハンをしてきました(・∀・)
ただでさえ暗いと評判の駅ですが、夕方に訪れたので更に暗い(* ̄Д ̄) (笑)
と。
ふつーの方ならここでメゲるところでしょーが、そこはホレ、お気楽な私ですから
「どーせ暗いなら、さらに暗くとってみよー」 とw
それがコレなんですがね(・∀・)
f0136656_12205840.jpg

フロントのラインがいい感じで出ましたヽ(゚∀゚)ノ (笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-26 12:49 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 25日

そうだ!西明石へ行こう(笑)【3】500系V編成(・∀・)

みなさん、めりくり~ヽ(゚∀゚)ノ

きのー、部下の女の子に東急「東横5050系」「田園都市線5000系」の貯金箱をX'mas
プレゼントでいただきましたヽ(゚∀゚)ノ (商品の詳細はこちら
お金を入れると、踏切音、車内アナウンス、走行音などがランダム鳴りまして、こりゃ貯金が
楽しくなりそーです♪
『これで500円玉貯金して、18きっぷの旅でもしてきてください( ̄ー ̄)』との事で、こんな
理解ある部下を持ちまして、わたしゃ幸せだなぁと思いましたよw

しかも、貯金だけでなく、会社でヒマな時にゃ、デスクでブーブーやって遊べそーです(笑)が、
最近じゃ奥さんに
『何か欲しいものある?』と聞かれると、かならず「おもちゃ~(≧▽≦)♪」と答えてしまう自分
が、とっても愛らしいと思える(笑)今日この頃、皆さんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日はみんなが大好き500系ですよん♪

f0136656_1136163.jpg

う~ん、短い編成でも、こーして撮ればいいねぇ(・∀・)
 機材 EOS40D+100-400L IS USM

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-25 11:42 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 23日

イルミ DE 江ノ電(・∀・)

今日は本当は休日出勤の日だったんですが、昨日の忘年会があまりにもDEEPで
やっぱ休む事にしました。
「今日は仕事」と決めつけていたので、ドコへ行くアテもなく、家のお手伝いでベランダで
洗濯など干していると、なんかいい天気で、『こりゃ洗濯干してる場合じゃねーだろ』 と(笑)
とりあえず急いで着替えるも、わたしゃドコに行けばいいんでしょ(-_-;)
時間は、その時点で10時。
えーと、えーと・・・・・・・。
『小田原でいいや(・∀・)』 (笑)
ということで、小田原へ。
時間もタイトでしたんでね、新横浜から小田原まで新幹線で1駅乗りましたよw

で、小田原で500系を撮り、熱海で新幹線を撮影しながらロケハン、その後向かったのが
江ノ電の「鎌倉高校前駅」でした。
いまね、キレイなんですよ(・∀・)
では、どーぞヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22353350.jpg

■EOS40D+SIGMA 18-200 f3.5-6.3 DC OS

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-23 22:52 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(16)
2008年 12月 23日

いまココ通信(  ̄▽ ̄)

f0136656_12131797.jpg

義務感だけで来ました(笑)

by okiraku-susan | 2008-12-23 12:13 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 23日

今月はコレを買いました(・∀・) (笑)

G10とGRと悩んだんですけどね、前から欲しかったコレで落ち着きました(・∀・)
f0136656_8574120.jpg

1センチまで寄れるマクロと200mm望遠(35mm換算)のズームがお気に入りです♪

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-23 09:21 | ★カメラ・機材(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 19日

そうだ!西明石へ行こう(笑) 0系さよなら運転【2】(・∀・)

昨日、女子社員が私のデスクに書類を持ってきてくれたんですがね、どーいうワケだか
クスクス笑いはじめたんですよ。

「どうしたんだね?何かいい事でもあったかな?( ̄ー ̄)」
『だってぇ、コレおもしろすぎますよ~(≧▽≦)』

彼女が言うところのコレとは、私のスケジュール表のことで、OutLookをプリントしたものなんですがね。
それには顔文字付きで、以下のような事が書いてあります(・∀・)

■関西遠征ヽ(゚∀゚)ノ ■0系さよなら(ToT) ■会議(* ̄Д ̄) ■忘年会ヽ(゚∀゚)ノ
■A社と打ち合わせ(* ̄Д ̄) ■忘年会ヽ(゚∀゚)ノ ■会議(* ̄Д ̄) ■出張ヽ(゚∀゚)ノ
■会議(* ̄Д ̄) ■納会ヽ(゚∀゚)ノ ■年末年始休暇ヽ(゚∀゚)ノ ■仕事始め(* ̄Д ̄) etc・・・・

どれだけ仕事が嫌いなのか、コレ見たら一目でわかってしまうようなものですがw、だいたい
いつもこんなノリで仕事してますんで、私の部下もそーとー気が楽なんじゃなかろーか?とも
思いますけども、この不況下で、こんなんでいいのかという批判もありましょうが、それはホレ
私の性格に免じてお許しいただくとして、毎日こーして会社でお仕事させていただき、お給料
をいただいてるわけですから、私ももうちょっと頑張ってもいいかなーなんてたまにw思ったり
もしますが、そんな思いがいっこーに持続しない今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよく(笑)、0系ラストランの続きですよヽ(゚∀゚)ノ
今日は下りです。

f0136656_1284297.jpg

来ましたよ(-_☆)キラッ


 

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-19 02:07 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2008年 12月 15日

そうだ西明石へ行こう(笑) 0系さよなら運転【1】(・∀・)

当日、朝8時に西明石に到着しましたが、一番乗り状態で、場所は選び放題でしたヽ(゚∀゚)ノ
初めから「下りホームで撮影する」と決めていたので、下りホームを移動しながらの場所選択
となり、結果、陣取ったのは博多方の先端。
大阪方の坂の駆け上がりから、いい感じで狙えそうです(・∀・)

それにしても西明石の駅長さんは、すばらしい方で
我々が陣取ってた場所まで来られて

『このあと○分○秒頃、0系の上り回送車両がここを通過しますよ(・∀・)』

と教えてくれましたので、皆マターリと待ち構える事ができました。
しかも『今日は回送なしかいな?』という空気まで流れてましたんでね、皆大喜びです(・∀・)

おっと来ましたよ、回送がヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21571130.jpg

EOS40D+EFL 100-400 IS USM

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-15 22:19 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(18)