<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

夕暮れ at 京王若葉台駅(・∀・)

これから紅葉の撮影に行ってきます(・∀・)
で、とりあえずつなぎで若葉台でもw
f0136656_10231130.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-11-30 10:27 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 11月 27日

ANA B747 ファイナルアプローチ (・∀・)

今日お偉いさんの会議に出席したんですがね、どーにも「言い回し」が遠くて疲れました(-_-;)
『本件に関しましては、インターネットの大手検索サイトなどで検索していただくと、関連サイト
の上位に表示されるかと存知ます・・・・・』 などと。

もぅ、じれったいなぁ( ゚Д゚)
『これググってもらえば、サクっと出てきます♪』 と何故言えないんだね?(* ̄Д ̄) (笑)

と。

そんな話はどうでもよくw、今日はANAでも( ̄ー ̄)ニヤッ

HNDの1タミからですよ。
f0136656_21414781.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-11-27 21:53 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(10)
2008年 11月 24日

JR東日本イルミ at JR東本社前(・∀・)

今年もいました。ペンギンヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_11401344.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-11-24 11:46 | ★お散歩(・∀・) | Comments(2)
2008年 11月 23日

夕日に映える JAL-B747(・∀・)

ここんとこ早くも忘年会ラッシュで、昨日も飲みだったんですがね、今日の朝起きたら
すでに13時でした( ̄□ ̄;)!!
明日は法事、あさっては温泉と予定があるので、FREEな時間は今日しかありません。
ということで、手っ取り早く行ける羽田へ行くことに。
新宿までの定期を使えば、往復1000円前後と、お財布にもエコな撮影地です(笑)

15時~17時まで2時間程度撮影してきましたけど、最近じゃB747が萌えるんですよね。
ではどうぞヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_0195384.jpg

1タミでコレが撮れるのは、タイミング次第なんですよ。
ANA機だと、ここより先の建物の陰から離陸はじめるんで。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-11-23 00:36 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(8)
2008年 11月 20日

JR東日本 E4-MAX (・∀・)

E4独特のラインが、ライトで強調されてますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21262898.jpg


by okiraku-susan | 2008-11-20 21:30 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2008年 11月 19日

課題 「秋を感じさせる写真を撮りなさい」 (・∀・)

昨日ですね、珍しい事が2つあったんですよ。

①新宿のヨドバシ本店前で、2人組の警官に職務質問されました(笑)

警 『ちょっとすみません、新宿警察の者でつが』
私 「(゚д゚;)ハァ?」
警 『ちょっとカバンの中身見せていただいていいでつか?』
私 「そんなに私が不審人物に見えまつか?(・∀・)
   確かに、赤い革ジャン着てネックレスジャラジャラさせて、グラサンかけてまつがね(笑)
   でもナイフとか爆弾とか持ってませんよ( ̄ー ̄)」
警 『まぁ、そう言わず。とりあえずカバンには何が入ってるんでつか?(・∀・)』
私 「カメラとレンズでつ。そんなに鉄ヲタをイジメないでください。鉄ヲタは平和主義者でつw」
警 『じゃ中身見ますよ~。おぉ、スゴいカメラでつね( ̄□ ̄;)!!』
私 『撮り鉄標準装備でつ(笑)』 ※40D+BG+100-400
警 『ご協力ありがとうございました('◇')ゞ』

44にもなって職質されるとは思いませんでしたよw
あっ、●氏はしょっちゅう職質されてるみたいですけどね(笑)

②京王線若葉台駅で撮り鉄中、京王の運転手さんに声を掛けられました。

運 『何か珍しい車両でもありましたか?』
私 「いえ、全然珍しくも何ともないでつよ。毎日通勤で新宿まで乗ってますんでね(笑)」
運 『じゃなんで撮ってるんでつか?』
私 「修行です( ̄ー ̄)」
運 『鉄道写真にも修行ってのがあるんでつねぇ・・・・・。奥が深いんだなぁ』
私 「運転手さんもどうです。試しに始めてみては?」
運 『京王は毎日運転してて、飽きてるんでいいでつ(笑)仕事だけで十分でつ(笑)』

などと。
会話から人の温かみを感じた(笑)今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は自分に課した「課題」を。
テーマは 『秋を感じさせる写真を撮る』。
こんなん撮れましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2027575.jpg

■撮影Data/京王線・京王多摩川付近 EOS40D SIGMA18-200 DC OS

by okiraku-susan | 2008-11-19 20:33 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2008年 11月 18日

たまには飛行機でも at 羽田(・∀・)

今日はね、有給取って会社はお休みだったんですよ(・∀・)
いい天気で良かった。
いや、晴れるという予報をもとに、直前に休み入れたんですけどね(笑)

で。

行ってきましたよ、羽田に(≧▽≦)
9月に行って以来ですからね、2ヶ月振りです。

今日は珍しいものが見れました。
コレでつヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_197930.jpg

「KOREAN-AIR(KE)」です。
久々見ました。
コリアン、朝から縁起がいいですな~(≧▽≦)
・・・・・・(・∀・;)
・・・・・・(・∀・;)
失礼しました(笑)

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-11-18 19:33 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(8)
2008年 11月 17日

井の頭線 (・∀・)

ガソリンが安くなりましたねぇ。
週末に近所で入れたら116円でしたよ(・∀・) (特別会員価格でつ)
夏場の高さはいったい何だったんでしょうw
しかも、前に乗ってたセルシオはハイオクで、1マソでも満タンにならない時がありましたけど、
今のAXISはレギュラーでOKで、しかもタンクもふつーサイズですから、1マソでもお釣りがい
っぱいあってとっても助かってます(≧▽≦)
でも。
秋とか冬って、私の車はほとんど活躍しないんですよねぇ。
今満タン入れたら、きっと正月まで持つと思いますよ。
せっかくガソリン安いのにねぇ・・・・・(笑)

で。
もっとワクワク感のあるZとかFDにすれば、以前のようにヤビツ峠とかも行くかなぁなんて考え
ております今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は井の頭線でつよヽ(゚∀゚)ノ

渋谷・吉祥寺より「新宿派」なので、年に2、3度程度しか乗らない井のヘッド(笑)ですが、この
前、ふと思いたったように撮影してきました。
小雨降る夕方という、あまり条件のよろしくない撮影でした・・・・Orz
f0136656_22495340.jpg

f0136656_22503753.jpg

今度リベンジ行ってきます(* ̄Д ̄) w

by okiraku-susan | 2008-11-17 23:04 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 11月 15日

クリスマスイルミ 2008 at 地元(・∀・) (笑)

この前まで派手にハロウィンやってたと思ったら、先週末からクスリマスムード
一色になりました(・∀・)
サンリオの街ですからね、今年もサンリオキャラが随所で活躍してます(笑)
そうそう、今年は多摩動物園とのコラボで、いろんな動物のイルミもありましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_17395146.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-11-15 17:56 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2008年 11月 13日

小田急ロマンスカーVSE(・∀・)

この前から小田急ばかりで申し訳ない(・∀・)
モノクロみたいですけどね、一応カラーなのよん♪ヽ(゚∀゚)ノ (笑)
f0136656_20294774.jpg


by okiraku-susan | 2008-11-13 20:33 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(10)