わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

08夏18きっぷの旅【12】 和歌山電鉄「おもちゃ電車」など(・∀・)

いつも18きっぷの旅で遠征する場合は、まずメインとなる場所や電車を決めて、それに
いろいろと肉付けをしていくワケですが、今回ご紹介する和歌山電鉄は、そのメインとして
考えていたものでつ(・∀・)

ただ。
今回ひじょーに苦労したのは和歌山電鉄の運行ダイヤでして、土日の観光の目玉として
運用されるイベント列車的な 「いちご電車」 「おもちゃ電車」 を 平日に、しかも両方
乗るというのは、車両点検などの兼ね合いもあり、日中の明るい時間では 『このタイミング
でのみ可能』 という時間と乗り方を事前に計画せねばなりませんでした。

和歌山電鉄さんから運行計画表を入手し、そこでのスケジュールを組んだ上で、1日目の
スケジュールを決めるというものでつ。

ふだん酒ばっかあおって、ろくに仕事もしてないさらりーまん程度に思っている方も多いで
しょうが、私だってね、やるときゃやるし、それなりに考えてるのよ( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日はまず 「おもちゃ電車」 など。

【14:20】 和歌山電鉄 貴志川線 普通 おもちゃ電車乗車
こんな電車でつ(・∀・)
f0136656_2081354.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-09-28 20:35 | ★旅行記(・∀・)
2008年 09月 27日

08夏18きっぷの旅【11】 本州最南端の駅など(・∀・)

今週はずっと人事異動に伴う「送別会」続きで、ユンケルとウコンを飲みながら
頑張りました。

っていうか、40Dを買ったので、どこか行きたくて行きたくてしょうがないのに、
「送別会があるから会社に行かねばならない」 というような感じで(笑)、俺の仕事って
飲む事か?と、たまに思ったりもするワケですが、ソレはソレでなんかいい仕事だなぁ
とも思ったり(笑)してますが、ただ、このペースで1回につき数千円と2次会・3次会と
行くと、今週はいったいいくら使ったんだろか?という思いもよぎったりしまして、
もうちょっとコレらを控えれば100-400Lレンズなんかすぐにでも買えるハズなのになぁ
とも思いますが、コレら飲み会があるから私という存在が誇示できるのであって(笑)
ただ会社行って仕事終わったらまっすぐ帰るようなパターンだと、私もただのさらりー
まんになり下がってしまう(笑)恐れがあるので、やっぱ飲み会ってのはいいもんですね
と思っております今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくW、今日は「本州最南端」の駅の話題など。

【09:51】 湯川駅発 2328M 普通 紀伊田辺行き 乗車
また海沿いを走ります(・∀・)
f0136656_2137762.jpg
 

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-09-27 22:28 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 09月 25日

山手線内でこんなの発見(-_☆)キラッ

小便小僧を撮りに行ったはずなのに、何故かこんなものを撮ってきてしまいました(笑)
f0136656_23164393.jpg


by okiraku-susan | 2008-09-25 23:18 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 09月 23日

京王(・∀・) 多摩都市モノレール(・∀・) 世田谷線(・∀・)

えっとですね・・・・・(・∀・)
20時からウォーキング&素振りに行かなきゃならんので、チャッチャっと更新します(笑)

ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ

【京王】 (・∀・)
f0136656_19545644.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-09-23 20:01 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 09月 23日

いまココ通信( ・∀・)

f0136656_1355439.jpg

いい天気で良かった(・∀・)

by okiraku-susan | 2008-09-23 13:55 | ★携帯から(・∀・)
2008年 09月 21日

08夏18きっぷの旅【10】 南紀の無人駅を探して編 その2(・∀・)

きのー、自分の部屋を掃除してましたら、部屋の片隅からなんかとんでもないモノが
出てきました( ̄□ ̄;)!!

コレでつ・・・・・(-_-;)
f0136656_1763074.jpg


せっ、セミっ・・・・・Σ(゚д゚lll)
きっとね、うちのネコちゃんの仕業です。

ベランダと部屋は行き来自由なので、たぶんベランダからGETしてきたんでしょうが、
もともとネコなんてのは、野生動物から派生したものですから、本能が働くと、こういう
狩り的な事は大好きな動物ですけど、今回はまだ「セミ」で良かったという思いもあったり
して、コレが 「ヘビ」 とか 「蛾」 とか 「ムカデ」 の類 (まぁ、自宅周辺ではほとんど
見掛けませんが)だと、わたしゃ気が狂ってしまうので、今回はネコちゃんを許してあげる
ことにしましたが、もうすっかり秋の気配で、虫たちは大半が死滅してしまっていて、
ネコちゃんも、もう虫など捕まえてこないでしょうから、そういう意味では 「やっぱ秋は
いいねぇ(≧▽≦)」 などと、一般の方とは、違った意味で秋を歓迎(笑)しております
今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は南紀の無人駅探訪2駅目でつ ヽ(゚∀゚)ノ

8月8日(金)
【08:04】 紀伊姫発 2327M 普通 新宮行き乗車

途中、海など眺めながら、さきほど通ってきたところをまた戻ります。
f0136656_17265911.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-09-21 17:53 | ★旅行記(・∀・)
2008年 09月 20日

Panasonic TOYOTA F1

ウチの近所のお店に置いてありました(・∀・)
こりゃ06年モデルですね。
f0136656_045553.jpg


by okiraku-susan | 2008-09-20 00:05 | ★お散歩(・∀・)
2008年 09月 18日

08夏18きっぷの旅【9】 南紀の無人駅を探して編 その1(・∀・)

さて、08夏の18きっぷの旅もいよいよ2日目に突入です(・∀・)
いや~、ここまで書くのは、けっこー大変でした。
途中で飽きてしまったり・・・・・(笑)

でも、この企画ものは万人受けするのか、先日遊び半分で登録した「TREview」の
「国内旅行ランキング」で、週間・月間ともに1位になってました ヽ(゚∀゚)ノ
クリックしてくれた人に感謝です(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、いよいよ2日目です。

夜中の1時に寝たのに、朝5時に起きました。
なんかもったいないんですよね、寝るのが(笑)
で5時起きで、さっそく風呂を3箇所(10種類以上)をハシゴし、気が付けば6時半。
おぉ、朝食なんて悠長に食べてるヒマなんてねーじゃんと思いながら、慌てて荷物をまとめ
カメさんに乗り込みます。

誰もいない商店街では、ネコちゃんがゴロンゴロンして遊んでますw
f0136656_2052591.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-09-18 21:27 | ★旅行記(・∀・)
2008年 09月 16日

08夏18きっぷの旅【8】 尾鷲~紀伊勝浦&ホテル編(・∀・)

今日ですね、10月1日付(4/1付もある)の人事異動の公表がありましてね。
おかげさまで、今回も飛ばされずにすみました。
っていうか、わたしゃ「絶対に異動はイヤでつ(・∀・)」 という希望を出しているので
本社から他へ異動することはないんですけどね。

ひととーり見てみると、悲惨な人ハケーン。
秋田→鹿児島。
おっ、もう一人いた。
佐賀→北海道。

せっかく2年もいて、秋田弁も流暢に話せる頃を見計らったような転勤劇・・・・・。
今度は頑張って鹿児島弁を覚えねばならないとは。

鹿児島弁ば難しかよ~(博多弁w)と言いつつ、
『鹿児島かぁ。う~んJR九州( ̄ー ̄)。
つばめ。ソニック。いさぶろう・しんぺい。なのはなDX。はやとの風。九州横断特急。
ゆふいんの森。にちりん。ドリームにちりん・・・・・・。』
と。
思い出したら、九州への転勤ってのもありなのかなぁなんて考え始めてしまいましたが
ここ数年で行くかって事になると、いろいろ大変なので、こりゃ定年直前に九州あたりに
送りこんでもらって、借上社宅に住んでる間にお金を貯めて、定年と同時に家など購入
したりするのもけっこーありだなぁ、なんて考えたりもしますが、そもそも、その頃には
はたして上記に列挙した電車群がはたして走っているんだろーか?などという疑問も
チラホラでw、ひょっとしたら、その頃はJR東にFASTECHのセカンドエディションなん
てのもあったりしたら、『やっぱ東京のほうが良かったよね~』 などということにもなりかね
ませんし、そんな先読みの人生もなんかツマらんと考えだしたら、結局は現状維持の
ままが一番だなぁという結論に達した今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は先日の赤福食べた車中からの続きです。

多気から新宮までは、こんな電車に乗ってましたが、車窓からは海なども見えはじめました。
f0136656_22283323.jpg

f0136656_22291538.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-09-16 23:28 | ★旅行記(・∀・)
2008年 09月 15日

小田原修行【4】 500系新幹線など(・∀・)

昨日の夜、「さて明日はどこへ行こうか?」 と、そーとー悩みまして。
本当は、前にもやった「130円大回りの旅」にでも行こうかと思ったんですがね、
最近買った40Dで、どーしてもアレコレ撮ってみたくてですね、結局
「乗り鉄」 よりも 「撮り鉄」 を選びました(・∀・)

普段だと、まったく用事もないので降りない「西日暮里」などに降り立ちまして写真など
撮ってきましたけども、なかなかエエもんが撮れましたぜ旦那( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)

と、いうことで、今日撮ったものは、いずれネタが無くなった時のストックとして出し惜しみ
することにいたしますが、「どーしても早く見たいんだよ俺は!」 などという、せっかちなお方
もおいででしょうから、『まったくしょうがね~な(-_-;)』 という気持ちも半分、見て欲しい
気持ちも半分wという、ひじょーに複雑な心境が交錯しておりますが、しょせん私の撮った
作品など 「そんな出し惜しみするもんでもねーだろw」 という、意地悪な方も中には
いるでしょうから、ここは私も素直な気持ちになりまして、『1枚だけ公開しよーかなー』 と
思いはじめました今日この頃、皆さんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、とりあえず今日の成果を一枚だけ。
さぁ、目ん玉ひんむいて、よーくご覧くださいw
f0136656_22111054.jpg


このあと小田原ネタ~ ヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2008-09-15 22:52 | ★旅行記(・∀・)