わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

08夏18きっぷの旅【3】 亀山~伊勢市編(・∀・)

今日、本当は撮り鉄日だったんですけどね、昨晩社内の飲み会などありまして
6時半から明け方の4時頃まで飲んでしまいまして。
さすがに4次会ともなると体力を消耗します(* ̄Д ̄)

タクシーで帰ってきて、横になり気がつけば夕方(-_-;)
あぁ、午前中は晴れてたらしーから行けばよかった・・・・・。

などと・・・・・。

いまさら嘆いてもどーにかなるものでもなく、この悔しさを酒で紛らわす(笑)という
悪循環な生活を繰り返しております今日この頃、皆さんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は亀山からの続きです(・∀・)

【07:03】 亀山発 915D 普通 伊勢市行き乗車

【07:46】 松阪駅 到着
f0136656_23115875.jpg

牛肉の有名ブランドとして確固たる地位を誇る松阪ですよ(-_☆)キラッ
ここで9分間の停車時間があります♪
左隣が「ろっけん」ときたら、右隣は「ろーる」にして欲しかったなぁと思うのは私だけ?w

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-31 00:17 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2008年 08月 29日

こんなん買いました( ・∀・)

f0136656_13233443.jpg

f0136656_13233457.jpg

家にあれだけパソがゴロゴロしてるのに、また買ってしまいましたw
とりあえず持ち歩き用として(・∀・)

ACER(エイサー)ASPIRE oneです。
8.5インチにもかかわらずハードが120Gもあり、CPUが1G、メモリー1Gと現行のこのクラスでは最強マシンでしょう。

コレをイーモバイルとの抱き合わせとかでなく、超法規的な買い方で買ったのが今回のポイントです(・∀・)

早速手持ちのモデムに繋いだら。
めっちゃ表示が早い( ̄□ ̄;)!!
こりゃなかなか楽しめそうな一台です♪

by okiraku-susan | 2008-08-29 13:23 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)
2008年 08月 29日

はぁ(:_;)

わたしゃ、この世で一番嫌いなのが雷なんですよ(:_;)
10数年前、私の真後ろ10メートルあたりに落雷した事がありまして。

いま、ここ東京八王子ではハンパない雷が。
家の前から見える送電線の鉄塔にガンガン落雷してます(;゚Д゚)

寝れね~(ToT)

昔、電話施設への落雷の影響でISDNモデムがぶっ壊れた経験があるので、
いまパソ回線系はすべてカットし携帯から投稿してるワケですが、皆さんも
どうぞお気をつけください。
っていうか、朝まで雷鳴ってたら会社は昼からだな(笑)

<補記>
朝、雷は鳴っていませんでしたが、昼から来ましたw

by okiraku-susan | 2008-08-29 03:14 | ★携帯から(・∀・) | Comments(10)
2008年 08月 29日

08夏18きっぷの旅【2】 名古屋~亀山編(・∀・)

じつは、今日から金沢に出張の予定だったんですがね。
先発で行ってる同僚から、『是非助けてほしいから金曜日に来てほしい』 ということで。

もぅ、そんな話聞いたら仕事など手に付こうハズもなく(笑)、

「どうやって行こうかなぁ(・∀・)」 とか
「土曜も泊まっちゃって何かしようかなぁ(・∀・)」
とか考えたりしてたんですよ。

一応会社側からは、往復の正規航空券代金が出るワケですが、私にかかればそんな
まともに行くハズがありません。

「新潟まで新幹線で行って、ついでに筒石に寄ろうかなぁ(・∀・)」 とか
「大阪まで500系で行って、ソコからサンダーバードに乗るのも(・∀・)イイ!!」 とか(笑)

結局、『やっぱ助けは要りません』 ということで、行かなくなったワケですが、
電話で話してる最中
『助けてくださいと言え・・・・(・∀・)』 『助けてくださいと言え・・・・・(・∀・)』 
と念じていたのは、言うまでもありませんw

あぁ、楽しみだったのになぁ 筒石・・・・・(笑)

と、意気消沈気味で、このドシャ降りの中、時刻表片手に焼き鳥屋でヤケ酒など飲んで
おります今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、本題の18きっぷの話題など( ̄ー ̄)

えっと、今日は名古屋からでしたね♪

8月7日(金)
【05:41】 名古屋発 関西本線 1303M 普通 亀山行き 乗車
こんな電車でしたよ(・∀・)
f0136656_23343385.jpg

座席はこんな感じ(・∀・)
f0136656_2344146.jpg

飯田線も似たような電車でしたが、形式など興味がないので、コレが何系かは知りません(笑)

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-29 00:12 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2008年 08月 27日

昼休み通信(・∀・)

f0136656_13262570.jpg

新宿西口のゲーセンにて(・∀・)
昔伊勢エビってのがあって話題になりましたけどね~( ̄ー ̄)
ガリガリ君が入ってないのが惜しい(≧д≦) (笑)

by okiraku-susan | 2008-08-27 13:26 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)
2008年 08月 25日

08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)

しかしよく降る雨ですなぁ(* ̄Д ̄)

本来であれば、今日は東京駅で「ぴかちゅー車両」など撮ろうと思ってたんですがね、
この雨と寒さじゃ出掛ける気になどなれず、結局家でゴロゴロして、夕方近所のケ●ズ
電気行って、夜にいちご電車のBトレ作って終り。

夕方まで寝ていたせいもあり、
「ダルイ」 「首痛い」 「腰痛い」 と、ヘレンケラー並の3重苦で苦しんでおります今日
この頃、みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw

今日から、この夏の18きっぷ旅の話題など。

8月6日(木)新宿西口にて18きっぷに入鉄しいよいよ出発、東京駅へと向かいます。
乗るのはコレ
f0136656_062093.jpg

f0136656_064692.jpg

 

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-25 00:52 | ★旅行記(・∀・) | Comments(13)
2008年 08月 23日

那須塩原で新幹線などを撮ってみる(・∀・)

今日は、休日出勤などしてきまして、いまさっき帰ってきました。

雨の日の仕事って嫌って人も多いでしょうけど、わたしゃ雨の日の仕事は好きなんですよ。
だって晴れてたら
『なんでこんないい天気なのに仕事なんかせないかんのよ?(* ̄Д ̄)』 と思いますもの。

逆に、『こんな雨の日に休みの人はかわいそうだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ』 と思ったりするので、
コレ読んだら、けっこームカつく人もいそうで怖いんですが、どーせこんなお気楽なblogですから
見てくれてる人も、そーとーお気楽な人でw、「多少の言葉の彩はスルーしてくれるんじゃ
ないかなー」 なんて思っちゃってる今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw

今日は、8月6日の那須塩原駅で撮ってきた新幹線の画像など。
なんか、晴れたり、いきなり暗くなったりと変な天気でしたので、WBなどいい加減なものも
多々ありますけど、そこはホレ、しょせん私の撮ったモノということでお許しを(笑)

【400系つばさ】
f0136656_1822634.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-23 19:06 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2008年 08月 21日

水郡線を撮ろう(徒労?w)その2 (・∀・)

先ほどまで、自宅近辺はもの凄い雨&雷でした(;・∀・)

そういや、「風が吹くと桶屋が儲かる」 などという古い言い伝えなどがございますね。
では、雷が鳴ると、いったい誰が儲かるのでございましょう。

「雷が鳴り出す」→「落雷がある」→「停電する」→「東京電力に情報が集まる」
→「関東電気工事(通称関電工)に作業依頼が入る」→「関電工が儲かる」(笑)

ということで、今ごろ関電工ではほくそ笑んでいるんだろーなぁなどと考えております今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよく(笑)、昨日の水郡線撮り鉄の続編です。

とりあえず、ココで撮ることに決定。
f0136656_20523367.jpg

なるべく有名でないところで撮りたいもんですから(変にへそ曲がりw)、場所はその時の気分で
選びました。

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-21 21:33 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 08月 20日

水郡線を撮ろう(徒労?w)その1 (・∀・)

18きっぷの旅の企画をパソで作って、万全の体制で毎回臨むワケですが、
どーも私のパソはおバカなようで、「紀伊田辺」と出したいのに、どーしても
「聞いた鍋」と出てきます(笑)
こーなると、いろいろと試してみたくなるのが私の良い所でw、用もないのに「紀伊田原」を
変換してみると、案の定 「聞いた腹」 と(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日はJR東の水郡線の写真など。
もそもそ、いや、そもそも水郡線とは、水戸の「水」と、郡山の「郡」を足したもので、常陸大子
までは観光線としてイベント列車など走りますが、それ以北は悲惨なダイヤが組まれております。

でも、水郡線で郡山まで行って、郡山から磐越西線で「あかべえ」を訪ねる旅とか、けっこー
いい味あると思うんですがね~。

で。
わたしゃこの水郡線常陸大子の出身でして。
今回は帰省を兼ねて撮り鉄してきたワケです。
実を言うと、水郡線ってSL以外初めて撮るんですよw
なんたって、鉄好きになったのが3年前ですからね。
両親も『おまえはいつの間に汽車が好きになったのかね?( ゚Д゚)』 と驚いてたほどで。

実家に帰る前に、頭で描いたスポットでまずは撮ってみることに。
ただ、直前まで降ってた雨のせいで、どーも霧が立っています(* ̄Д ̄)
f0136656_21164162.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-20 21:30 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2008年 08月 19日

伊香保温泉に行ってきました 観光編(・∀・)

さて、先週から会社に復帰し、一生懸命仕事に励む?毎日ですが、会う人会う人に
『夏休みはどちらを回っていらっしゃったんですか?』 と聞かれます。

最初こそ真面目に 「紀伊半島一周して~大阪行って~広島行って~甲子園見て~」
と、答えていたものの、あまりにも何度も聞かれるので、最近じゃ面倒になりまして
「ネコ見てきました(・∀・)」 「鹿見てきました(・∀・)」 「カメの船に乗ってきました(・∀・)」
と、常人には意味不明の答えでいなしとりますw

しかも、最近じゃ社内の知らない人にまで、
「あの~、18きっぷで旅をしているというお噂を聞いたんですが・・・・・」 などと声を掛けて
くる人もいる始末。

いったいドコでそんな噂を聞いてくるのかね?
っていうか、君は誰だね?(笑)

と。

会社に行ってもちっとも萌えるものがない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(・∀・)

とまぁ、そんな話はどーでもよくw 伊香保温泉旅の最終話です。

ホテルを11時にチェックアウトしまして、向かったのは『おもちゃと人形・自動車博物館』です。
ここはね、とっても好きで、今回で3回目の訪問になります。

入ると入場券がわりに、こんなものがもらえます。
f0136656_20444528.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-19 21:17 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)