<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

07夏 飯田線秘境駅その4 為栗駅(・∀・)

本日の会議の席上。
『え~、お手元の資料にお目通しいただき、本案件に関する今後の対応につきまして・・・・・』
などと進行役から説明があり、資料に目をやり今後どうしたもんかを考えてはみたものの
思い浮かぶのは・・・・・

「♪ポーニョ ポニョ ポニョ サカナのこ~ 青い海からやーってきた~♪」

と。

コレばかり頭をめぐって、今後の対応方について名案など浮かぼうはずもなく、
途中頭を冷やす為トイレに行くも、シンクに水が溜まるにつれ 

「ここにポニョがいたら笑えるw」

などと考えてしまい、とても会議どころではなくなってしまった今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよく(笑)、本日は為栗駅のご紹介です。
「ためくり」 ではございませんよ。
「してぐり」 と読みます。
読めねーよ(* ̄Д ̄) (笑)

【12:39】 千代駅発 544M豊橋行き乗車
わりと新しい車両で座席もなかなか快適でした(・∀・)
f0136656_20233053.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-30 20:36 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2008年 07月 29日

いまココ通信(・∀・)

f0136656_18335360.jpg

お誕生日おめでとう俺(笑)
っていうか焼肉屋でお誕生会・・・・^^;
まぁここのホルモンは絶品だからなにげ嬉しいや♪(・∀・)

0系と同じ年だから間もなく引退かなぁ(笑)

by okiraku-susan | 2008-07-29 18:33 | ★携帯から(・∀・) | Comments(6)
2008年 07月 28日

07夏 飯田線秘境駅その3  千代駅(・∀・)

昨日は近所の夏祭りがあり、昼間から酒飲みまくりで夜早い時間から爆睡。
で、夜中2時に起きて、こんな早朝から更新作業をしとります。
夏の早朝は気持ちいいですね~(・∀・)

ということで、飯田線の秘境駅3つ目です。
今日は「千代駅」。

【11:06】小和田駅発 511M 天竜峡行き乗車
【11:53】千代駅到着
f0136656_5572110.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-28 06:16 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2008年 07月 26日

07夏 飯田線秘境駅その2  小和田駅(・∀・)

今日、ケ○ズ電気に行ってトイレに入ったら、内扉に 「NO SMOKING」 と貼り紙がしてあり
その下に小さな字で 「相撲の王様なんていない」 と書いてありました(笑)
う~ん、奥が深いなぁケ○ズ電気・・・・・。
と。
そんな話は\(-_\) こっちのほうへ (/_-)/置いといて

【08:37】中井侍駅発の 1422M に乗車しまして
【08:43】小和田駅に到着しました。
f0136656_2225455.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-26 22:59 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2008年 07月 23日

07夏 飯田線秘境駅その1  出発~中井侍駅(・∀・)

去年の夏に行った飯田線の秘境駅ですが、携帯からのLiveだけで詳細を語って
いなかった事に気付きました。

とりあえず5つ程度ですが、1駅づつお伝えしようかと思います(・∀・)
この夏に秘境駅めぐりをされる方の参考にでもなれば幸いでつ。

さて、飯田線の攻略にあたっては、Mながらを利用しました。
f0136656_2239269.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-23 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2008年 07月 21日

キャンプに行ってきました(・∀・)

西伊豆のキャンプから帰ってきました。
疲れた・・・・・Orz
年齢的にも、電車&温泉旅館のほうが性に合っているようですw

今回行ったのはこんな所です。
f0136656_2020324.jpg

え~っと、ココに訪れたのは、11年振り3回目だったでしょうか。

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-21 20:38 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2008年 07月 18日

キャンプに行ってきます(・∀・)

明日の早朝から、西伊豆へキャンプへ行ってきます。

ここんとこ、ずっと電車旅&温泉宿ばかりでしたが、じつはキャンプ暦は長いんですよ。
ウチの娘どもは3歳位からキャンプに行きはじめ、年長の頃にはテントを張る係として
「次のポールはここでいい?」 とか 「はいロープ♪」 とか、結構大活躍してくれていました。

ですが・・・・・。
多い時で年間40~50泊くらい行ってた娘どもとのキャンプも、中学への入学と同時にパッタリと
行かなくなりました。
部活とかで週末は遠征とかありましたからねぇ。

思えば、いままでで一番過酷だったのは車をフェリーに載せてまで行った佐渡・・・・・。
ちょうど娘どもが、上が小1、下が年長さんだった頃。

5泊の予定でしたが、2日で食料が尽きました(笑)
町まで30分ほど走れば食料も調達できたんでしょうが、それじゃあまりにもつまらない。

って事で、釣り好きの私が竿を振り、魚をGETしては朝・昼・晩のごはんになってたのです。
焼き魚あり、煮魚あり、味噌汁にまで魚(笑)

また、岩に貼り付いてる「カメの手」(貝の一種)とかは、GETしたその場ですぐ食べれるので
ひじょーに重宝しましたw

と。

そんな修羅場をくぐってきた娘どもも今や19と18ですが、「久々にキャンプに行こう」 と
娘どもから案が出まして、今回のキャンプとなったワケです。

今回行く所は、すでに何度か訪れていますが、
海に面した高台にあり、展望台からの眺望は最高。
天然温泉まであって価格もリーズナブルという、まさにいいところづくめのキャンプ場です。

ということで、雨も降らないみたいだし、夏を満喫してきます(・∀・)
後にも先にも、コレが娘どもと行く最後のキャンプになりそうなので・・・・・。

f0136656_23414144.jpg

※写真は鈴鹿サーキットでのF1開催時のキャンプ風景。いつも4泊してます。

by okiraku-susan | 2008-07-18 23:48 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(2)
2008年 07月 17日

和歌山電鉄スーパー駅長が我が家に (・∀・)

やっと届きました(・∀・)
f0136656_22334335.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-17 22:22 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 07月 16日

夏の思ひで・・・・ 05夏JR四国鳴門駅(・∀・)

以前初めて四国を訪れた際、
「四国っていったら、やっぱコレだろ(-_☆)キラッ」

躊躇なく向かった場所。
そう、それが「鳴門のうずしお」なんです。
f0136656_2148532.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-16 22:07 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2008年 07月 16日

とりあえず購入(・∀・)

f0136656_1302326.jpg

先日えきねっとで注文しておいたものを、お昼休みに新宿南口のみどりの窓口で
もらってきました。

Mながらは結構乗ってますが、今回初めてM91に乗ります。
なにげに楽しみだなぁ(・∀・)

っていうか、携帯の写り悪っ!(゚д゚)

で。

ここで皆様から、広くご意見をお伺いしたいんですが・・・・・。

紀伊半島方面と大阪界隈で、

ココはイチオシのスポットでつよ(・∀・)

というのがあれば是非お教えください。

なんせわたしゃ関西方面が疎いもんですから・・・・。

と言いつつ、「グリコの看板」くらいは撮りに行く予定ですよ(笑)

by okiraku-susan | 2008-07-16 13:00 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)