<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

今年の乗り鉄ウエア(・∀・)

去年はこんなんでした(・∀・)
f0136656_2349113.jpg


で。

今年はコレでつ(・∀・)

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-06-30 23:53 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(4)
2008年 06月 28日

あかべえがいっぱい(≧▽≦)♪

あかべえ好きとしては、コレ乗ってる間だけは至福の時なんですよ(笑)
f0136656_12554099.jpg

a>

by okiraku-susan | 2008-06-28 12:56 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(0)
2008年 06月 27日

先日は娘の誕生日だったんですがね・・・・・(・∀・)

ケーキの写真を撮ったら、どうにもテーブルの 「JR近郊路線図」 が強調されてしまいまして(笑)
f0136656_21113913.jpg


by okiraku-susan | 2008-06-27 21:14 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(4)
2008年 06月 26日

JR四国 アンパンマン号など(・∀・)

落ち着きません・・・・・(笑)
f0136656_2014186.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-06-26 20:22 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(7)
2008年 06月 25日

185系 踊り子など (・∀・)

これ(185系)って、もうずいぶん長い間乗ってません。
f0136656_12504897.jpg


昔は、「新幹線リレー号」 として、毎週2~4回程度乗ってましたが。
ラストに乗車したのも、たぶんリレー号だったような(笑)

「踊り子」とか「草津」とかで運用されてますが、踊り子は「スーパービュー」に乗るし
草津は車で行くし(笑)、なかなか乗る機会もないんですよね。

たまーに、東海道の普通で見かける時もありますが、なかなか遭遇しないんですよ。
会いたい人に会えない、この心苦しさがわかりますか?w

by okiraku-susan | 2008-06-25 12:57 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 06月 22日

都会のオアシス (・∀・)

しかしまぁ、何でこんなに忙しいのやら自分でも理解できません。
本当なら、今月中に沖縄の離島などに行く予定だったのですが、それもキャンセルしました。

この分は、7月の四国、8月の山陽方面でとりかえしてやる(笑)

で。

本題です。

コレ何処だと思いますか?
f0136656_195031.jpg


答え。

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-06-22 20:03 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2008年 06月 20日

いま昼休み通信( ・∀・)

f0136656_12534795.jpg

新宿西口です。
クレーンはどうやって降ろしたんだろか?(-ω-)

by okiraku-susan | 2008-06-20 12:53 | ★携帯から(・∀・) | Comments(6)
2008年 06月 17日

近いのに初めて撮る中央本線など(笑) (・∀・)

え~、最近ですね。
とっても忙しいんですよ。
珍しく仕事も(笑) 私生活も。

ということで、皆様のblogへの徘徊や、自身のblogの更新もままならない状態でありました。

っていうか、コレが本来のさらり~まんの姿であるべきで、
『今までがどんだけヒマだったか』 ということを、
あらためて露呈してしまったような今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?(・∀・)

と、ご挨拶もほどほどに本題でつ。

きのー山梨に行ってきたんですよ( ̄ー ̄)ニヤッ

で。

初めて撮りました。中央本線を(笑)

中央線沿線在住ではないんですがね、一応八王子住民としては、ココで撮っておかないと
一生撮る気なんてしないんじゃないかと。

それでは、とくとご覧ください。
風除けがないバージョンです(笑)
f0136656_0155010.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-06-17 00:34 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 06月 09日

根府川の東海道本線&新幹線など(・∀・)

なんか。
誰も知らない自分だけの秘密の撮影スポットが欲しくて、小田原のDY撮影後に根府川あたりを
探検してきました。

f0136656_22243948.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-06-09 22:36 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 06月 08日

小田原修行3 500系など(・∀・)

本数も少なくなった上、こだまの退避でひじょーに撮りにくくなった500系ですが、ここは気合を入れて
狙ってみました。

まずは、こだま退避の間隙を縫って、退避している300系の先頭車両横から、上り6Aを狙います。
チャンスは一瞬。
しかも、300系が退避で邪魔をしているので、通過するタイミングは「レールにかすかに響く音」のみ。

『シャーッ・・・・』と、レール音がかすかに響きます。

来たっ(-_☆)キラッ
f0136656_2353561.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-06-08 23:26 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)