わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 27日

500系への想ひ・・・・・(・∀・)

この写真、前回3月の小田原でのもの(改正前)なんですが、撮ってた時はコレがベストショット
だと思ってたんですよね。
f0136656_2225884.jpg


でも、ビミョーに右フロントが切れてたり、フロントガラスにいろいろと写り込んでいたり・・・・・Orz
300系やら700系やらN700系は、多少納得できるものもあるんですが、どーも500系は(-_-;)
いつになったら、自分で納得のいく500系が撮れるものか。

今年の夏は、500系中心の熱い夏になりそうです(笑)

by okiraku-susan | 2008-05-27 22:36 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2008年 05月 27日

AXIS撮り直し(笑)

とりあえず、近所で撮り直ししてみました(・∀・)
f0136656_2235820.jpg

f0136656_2244324.jpg

どうも、バランスがイマイチですな。
18インチにして、ダウンサス入れるかな(-_☆)キラッ

by okiraku-susan | 2008-05-27 22:06 | ★くるま(・∀・) | Comments(0)
2008年 05月 26日

Fastechを求めて( ・∀・)

今日は仕事でしたが、Fastechが大宮にやってくるという情報をあらかじめ得ていたので
昼休みを利用し、会社のある新宿から大宮まで湘南新宿ラインに乗って行ってみました。
30分程度で、途中は池袋と赤羽しか停車しないから便利ですよね(・∀・)>湘南新宿ライン

ですが。
定刻の13時30分になっても姿は見えず。
さらに10分程度待っていると、アナウンスが。

『え~ホームにて写真撮影をしている方々にお知らせ致します。
本日のFastechの試験走行は打ち切りになっております・・・・云々』
( ̄□ ̄;)!!
せっかくここまで来たのに・・・・・Orz

まぁ、どうせ今日はカメラを忘れたので、ケータイで撮るしかなかったから、ロクな写真撮れま
せんでしたがね。
まぁ、こんな日もございましょう。

けっこーな人数がホーム先端に集結していましたが、みなさんお疲れさまでした。
f0136656_0312636.jpg

でも久々に200系が見れたから、まぁいいか(・∀・)

PS
明らかな高校生が1Dとかフツーに持ってました。
小学生がkissデジとか。
君らは、どこでカメラの購入資金を得ているのかね?
40Dも買えないおじさんに教えとくれ(* ̄Д ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2008-05-26 15:02 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)
2008年 05月 23日

JR東から届いた荷物(・∀・)

健康診断で、「やれコレステロールが多い」 とか 「肝機能の低下が認められます」 とか
指摘されまして、最近になって、休肝日を作ったり食事制限などを始めてみました。

でも、ついつい付き合いで飲んじゃうんですよね~。
お気楽といっても、さらりーまんなんてのは、けっこー体力勝負なんですよ(笑)

お昼とか、以前だったらカツ丼とかマックとか食べてましたが、最近はそれもままならず。
どうしても食べたくなった時は、このblogを見る事にしてます。
食欲減退するのでw

そんなこんなで、最近は気力・体力ともに減退する一方の今日この頃、みなさんいかが
お過ごしですか?w


と。
まぁ、そんな話はどーでもよく(笑)、昨日JR東日本から荷物が届いたんですよ(・∀・)
f0136656_1229742.jpg


ホレ。
以前書いた「新幹線スタンプラリー」の景品 『はやてアラームクロック』 です(≧▽≦)♪
いや~、こっちは抽選だったんで、当たって良かった。

では、さっそく中をあけてみます。
f0136656_12303177.jpg

おっ、時計の時と同じような箱ですよ(・∀・)

では、中身を。
おぉ、思ってたよりは大きい( ̄□ ̄;)!! (っていっても小さいですけどねw)
f0136656_12322352.jpg


で、前回の懐中時計と並べて悦に浸ります(笑)
f0136656_1242046.jpg

う~ん、いいねぇ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2008-05-23 12:36 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2008年 05月 19日

AXISが無事納車されました(・∀・)

土曜日に納車されまして、早速アイラインなど入れてみました(・∀・)
f0136656_21505071.jpg


アイラインだけでずいぶんとイカツくなりましたw
f0136656_21514440.jpg


f0136656_20383023.jpg


今度は、もーちょっとキレイな場所で撮ってこよっと(・∀・)

by okiraku-susan | 2008-05-19 20:41 | ★くるま(・∀・) | Comments(4)
2008年 05月 19日

新しい家族か?(・∀・)

娘がまたネコを拾ってきました(* ̄Д ̄)


いくらネコ好きの家族とはいえ、今でも家の中が荒らされ放題なのに・・・・・。

でもカワイイんだなぁ♪
f0136656_1342230.jpg


以前から飼っている黒ネコのキキちゃんとも、初対面とはいえなんかイイ感じに付き合って
いるみたいです。
それにしても、大きさが全然違います(・∀・)
f0136656_1354736.jpg


『飼い主探してこいよ』 と。
娘には言ってみたものの、これだけカワイイとウチで飼ってもいいかなぁ。
f0136656_1382197.jpg


で、暫定的に名前は、娘が勝手に 「トト」 と名付けました。
由来ですが。
娘が、ロックバンド 「TOTO」 の キーボーダー デビット・ペイチが好きなので。

だったら 「デビット」 とかにすればよかったのに。
ちなみにわたしゃ「ステーブ・ルカサー」のほうが好きw

by okiraku-susan | 2008-05-19 13:15 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(6)
2008年 05月 15日

いまココ通信( ・∀・)

f0136656_19332450.jpg

毎日こんな生活ですよ(笑)

by okiraku-susan | 2008-05-15 19:33 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)
2008年 05月 14日

キノコ栽培(・∀・)

とりあえず、早ければ納車は今度の土曜ということになりそうです。
早く来ないかなぁ(・∀・)

ということで、車はまだですが、キノコだけ先に買ってしまいました(笑)
今度の休みに早速栽培してみようかと。
f0136656_12312264.jpg

※M'Sパワークリーナー

このほかにも、アイラインやらウッドシフトノブ、アーシングキットなど注文済です。
こんな事してたら、いつまでたっても40Dが買えませんね(≧д≦) w

by okiraku-susan | 2008-05-14 12:35 | ★くるま(・∀・) | Comments(6)
2008年 05月 13日

いまココ通信(・∀・)

f0136656_95223.jpg

八王子駅にて。
車庫証明を取りにきたんですが、わたしゃ八王子のいちばん東端に住んでるから、ここまで来るのが大変なんですよね(^-^;
ちょっとした旅行気分です(笑)
それにしても寒い{{(>_<;)}}
ここから会社向かうのも面倒になってきましたw

by okiraku-susan | 2008-05-13 09:52 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)
2008年 05月 11日

さよならセルシオ・・・・・(ToT)

さて、今日は朝こそ雨でしたが、昼には雨も止んで何処かに出掛けられそうな雰囲気に。
ということで、箱根へ蕎麦を食べに 「セルシオのラストドライブ」 に行ってきました。

ルートはお決まりのR129→R246→小田原厚木道路→箱根ターンパイク です(・∀・)

ターンパイクのあの坂道をグングン加速していくあたりは、相変わらず。
う~ん、今日も快調だねぇ(・∀・)
コーナーリングもピタリと決まります。

空いてたので、ターンパイク終点まで、自宅から約1時間半弱でした。
f0136656_2232739.jpg


で、ターンパイク終点から仙石原~湯元経由で、行き付けの蕎麦屋へ。
f0136656_22411427.jpg

f0136656_22414033.jpg

ここの蕎麦屋がまた美味いんですよ(・∀・)

お腹も満たされたところで、さて帰りますか。(本当に蕎麦食べにきただけw)
帰りも順調に車は流れ、あっという間に厚木到着。
ところが・・・・・。

厚木の県立病院前あたりで、信号待ちで停車すると、なんかエンジンがノッキング気味に。
あれっ?おかしいなぁ。気のせいかなぁ・・・・・。

で、次の信号で停車すると、ノッキングは更にひどくなってきました。
おぉ( ̄□ ̄;)!! このままでは、エンジン止まるし。
と。
信号待ちの間Nにして、アクセルを多少踏み続けます。
水温計を見ると、こりゃラジエーター系のトラブルのようで、相当水温が上昇してます。
こりゃヤバイ。どこかに停めなきゃ。
と思っていた矢先。
R129へと左折する直前に、ボンネットから水蒸気が( ̄□ ̄;)!!

ちょうど交差点の角に4WD専門店があったので、そこに車を突っ込みました。
いや~、道で止まらず良かった^^;

で、そこでボンネットを開け、エア抜きボルトを一度外して、そこから水を注入。
さらにLLCタンクからも水をガバガバ入れてみます。

おぉ、すばらしい漏れ具合 Σ(゚д゚lll) (笑)

入れたら入れた分だけ水が出てきます。
どうやら、ウォーターポンプからの水漏れが原因と思われ。
このまま強引に走ると、熱でエンジンぶっ飛ぶ事確実。
逝ったなセルシオ・・・・・。

思えば、今日はそーとーエンジンぶん回したので、よく頑張ったとは思っていたが。
ということで保険屋さんに電話し (じつは自分の会社w)レッカーを手配してもらい
(タダで良かった) 先日AXISを買った町田のくるま屋さんまで運んでもらう事に。
f0136656_23254748.jpg


今日の今日まで、「もったいないなぁセルシオ(-_-;)」 と思ってたので、コレで踏ん切り
が付きそうです。
箱根ターンパイクという大仕事を成し遂げ、セルシオもきっと成仏できる事でしょう。
今まで、楽しかったよ。ありがとうCELSIOR・・・・・(ToT)

by okiraku-susan | 2008-05-11 23:47 | ★くるま(・∀・) | Comments(8)