わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

京王からのお知らせ(・∀・)

以下、京王公式サイトから抜粋(・∀・)

京王線一部運休のご案内 調布市国領町で発見された不発弾処理のため、京王線は
5月18日(日)日中の一部時間帯につつじヶ丘~調布間を運休いたします。
その間、新宿~つつじヶ丘間、調布~京王八王子・橋本間で折り返し運転を行いますので、
おでかけの際はお気をつけ下さい。

との事です。

こんなん平日にやってくれればいいのに。
そしたら会社休むのに。

届出書には 理由:不発弾のため (笑)

意味わかんね~w

by okiraku-susan | 2008-04-29 21:50 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 04月 28日

GW (・∀・)

世間ではGWですね。
わたしゃ、延々と仕事です(-_-#)

友人から電話がきました。
『俺さぁ、11連休なんだけど、釣りでも行かね?(・∀・)』

お前さぁ、○すぞ(* ̄Д ̄) (笑)

ということで、
土曜も日曜も祭日も平日も延々と仕事して~
骨っこ食べて~ (笑)
頑張っておりますが、なかなか仕事に身が入らない今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

つーか、毎年GWはこのパターンなんですよね。
GWに仕事して、代休をまとめて取って九州とか四国へ1週間くらい行くとか。
だぶん、私が会社に貢献するのは、このGWだけかも知れない(笑)

早く休みが取りたいなっと。
f0136656_12513730.jpg

※写真は、去年乗車した883ソニック事故車両(・∀・)

■■■ 5/1補記 ■■■
みなさん上の写真に驚きのようですので、対比のためにノーマル系をupしときます。
f0136656_12432229.jpg

パネルはずすと、上みたいになるっぽいですね。
上の写真、これはコレでありだと思いますがね~w

■■■ 5/1補記 ■■■
ついでなんで、昔撮ったリニューアル前の車両もupしときます。
コレはコレでカッコ良かったんですがねぇ( ̄ー ̄)
f0136656_234558.jpg


by okiraku-susan | 2008-04-28 12:53 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 04月 23日

顔の形をしたでんしゃ(・∀・)

以前から気になってたので、実際にパーツとして自分に貼り付けてみました(笑)
っていうか、ヒマだなわたしも( ̄ー ̄)
f0136656_227381.jpg


何のでんしゃか当ててね♪
っーか、鉄好きな方ならすぐわかるかw

by okiraku-susan | 2008-04-23 22:10 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 04月 23日

たまにはヒコーキの話題でも(・∀・)

撮らなきゃ、撮らなきゃと思っていたMDですが、結局撮れずに退役してしまいました。
あぁ、こんな事なら、TDA時代からもっと撮っておけば良かった・・・・・。

ということで、福岡でのお姿をを記念に(・∀・)
f0136656_12515847.jpg


by okiraku-susan | 2008-04-23 13:01 | ★ひこーき(・∀・)
2008年 04月 22日

200系 旧塗装(・∀・)

こんなん発見しました(・∀・)
f0136656_0231676.jpg


by okiraku-susan | 2008-04-22 00:24 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 04月 19日

赤い18きっぷ (・∀・)

さて、この春も使いました。赤い18きっぷ(・∀・)
いまだから明かしますが、今回は、山陰本線の「玉造温泉駅」っていう、とってもシブい駅
発行のものでした。
ということで、赤きっぷもこれで3枚目となりまして、記念に撮影(笑)
f0136656_22553484.jpg


夏の赤きっぷを買う場所は、実はもう決めてあるんですよ(-_☆)キラッ
夏が楽しみ~ヽ(´▽`)/

PS
去年は、JR各社が20周年企画で、いろんなお得きっぷを出してましたけど、今年はそれに
近いものが全然出てきませんねぇ。
いま考えれば、「九州特急フリーきっぷ」などは夢のようなきっぷでございました。
また出してくれないかなぁ・・・・。

いまのところの予定では、6月に山陽方面に新幹線撮りに、7月に四国のバースデーきっぷ
の旅に行く予定でおります。
時刻表とにらめっこしながら、『次はドコ回ろうかなぁ』 なんて考える時間が、けっこー至福の
時だったりするんですよね~(笑)

by okiraku-susan | 2008-04-19 23:08 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 04月 18日

市ヶ谷の桜と中央快速など (・∀・)

先日、小湊に行く前にチラっと立ち寄ってみたんですが、ちょっと遅かったですね~Orz
それでも、せっかく撮ってきたので、我慢して(笑)見てくださいな♪
f0136656_21574732.jpg

f0136656_21581816.jpg

散歩中に撮ったので、どーもイマイチですね。

そういや、今日も仕事帰りにヨドバシ行ってきました。
本体も買ってないのにレンズを見に。
じつは、いまとっても悩んでるんですよ。

①EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
②EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

いま持ってるカメラが35-420mmなんで、400近いものは欲しいワケですよ。
だけど、100mmからじゃ、常に装着しておくワケにもいかず・・・・・。
それじゃ28-300だろと思ったんですが、420に慣れてると300じゃ物足りなく・・・・・。
今日、両方見せてもらったら、大きさも重量もさほど変わらず。

ということで、値段も安い100-400mmと、スナップ用に17-85mmを買おうかということで
なんとなく考えは落ち着いたんですが、2本持ち歩くのも面倒なんですよね~(笑)
新製品で28-500なんてのを出してくれればいいのに(・∀・)
まだ、しばらく悩みそうです。
で、さんざん悩んだ挙句に、とんでもないものを買うというのがいつものパターンなんですがw

ということで、レンズが高額なため、まだ買えません(爆)
5月末~6月中にはなんとか頑張ります。

あっ、使わないレンズとか、不要になった1Dとかあれば、どしどしご連絡くださいヽ(´▽`)/ (笑)

by okiraku-susan | 2008-04-18 22:22 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 04月 17日

銚子電鉄 カーブからチラリ画像(・∀・)

当日に広田泉センセーが、
「カーブからチラッと見えたあたりがチャンスだったりしますよ(・∀・)」
と言ってたので、指南通りにパチリ。
センセー、こんなん撮れましたが・・・・・(=゚ω゚)ノ (笑)
f0136656_2023107.jpg

f0136656_20233119.jpg


by okiraku-susan | 2008-04-17 20:25 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 04月 17日

銚子電鉄の桃太郎電鉄(・∀・)

どちらが正式な電鉄名なのか、ややこしいですね(笑)
f0136656_1250618.jpg

f0136656_12503741.jpg


by okiraku-susan | 2008-04-17 12:53 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 04月 16日

銚子電鉄 デキ3 (・∀・)

3月30日に撮影したものです(・∀・)
かわいい♪
f0136656_12594867.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-04-16 13:05 | ★でんしゃ(・∀・)