<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

『銚子発!デジカメ撮影会』 に行ってきました 1 (・∀・)

撮影会終了後、今日撮った中でイチオシのものを提出して、参加者全員で鑑賞しながら
広田泉カメラマンが講評するというコーナーがございました。

で、わたしが提出した 『本日のキメの1点』 を。
f0136656_23465953.jpg

『踏み切りのサビた感じがいいです。大伸ばしして見てみたいですね』
とのおホメをいただきましたヽ(´▽`)/
1Dをお使いの方がゴロゴロいる中、パナFZ30の長所を生かしたアングルで。

とりあえず、なかなかいい作品(わたしにしてみればw)がたくさん撮れたので、
某S氏のようにw、一日1点づつ公開していきます。
これで4月はblogネタも安泰(-_☆)キラッ (笑)

【銚子発!デジカメ撮影会】

by okiraku-susan | 2008-03-30 23:58 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2008年 03月 30日

今日は銚電の撮影会(・∀・)

f0136656_23221310.jpg

f0136656_23224318.jpg

f0136656_23231093.jpg

しおさい1号G車で銚子に向かい中(・∀・)
この前、山形まで普通車で行ったのに、千葉へは特急G車で行くという、なんとも意味不明な乗り方がまたいい感じです(笑)
つーか、私一人でG車貸し切りです(≧▽≦)♪
で、早速この「しおさい号」について調べてみます・・・・・。
f0136656_232673.jpg

ほぅ、なるほど。
車両の特徴や装備・営業運転開始年まで詳細に書かれてて、こりゃ勉強になります(・∀・)

by okiraku-susan | 2008-03-30 09:05 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)
2008年 03月 28日

こんなの買いました(・∀・)

「鉄道ゼミナールJR編」(・∀・)
f0136656_131524.jpg


自分の鉄LEVELがどの程度なのかわかるっぽい。
四国・九州・福知山ネタ(笑)なら任せてほしいところですがw

by okiraku-susan | 2008-03-28 13:07 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(2)
2008年 03月 28日

鳥さん(・∀・)

なんか、私がよく訪問するblogで鳥さんが流行ってるようで・・・・(-_☆)キラッ
それじゃわたしも便乗して(笑)
普段鳥さんなんか撮らないので、手持ちはこんなんしかないでつ(・∀・)

f0136656_045725.jpg


by okiraku-susan | 2008-03-28 00:49 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2008年 03月 26日

桜が咲いた~(≧▽≦)♪

f0136656_1233974.jpg

京王多摩センター駅にて。
どれ、花見でもするか(・∀・)

by okiraku-susan | 2008-03-26 12:33 | ★携帯から(・∀・) | Comments(2)
2008年 03月 25日

下灘~ヽ(´▽`)/

f0136656_2311479.jpg


以前、デジカメの電池が切れた際、ケータイで撮ったものを色調補正してみました。
画素数不足でツライものの、海と空の青色が同化して、なんかいい感じで見れる写真に
なりましたよ(・∀・)

つーか、もう1年以上も四国行ってないなぁ。
行きたいなぁ四国・・・・・。
乗りたいなぁ2000系・・・・・。
飲みたいなぁ「うずしおビール」・・・・・。(笑)

by okiraku-susan | 2008-03-25 02:40 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 03月 21日

N700 at 小田原 (・∀・)

小田原で撮影したものです(・∀・)
f0136656_2049924.jpg

f0136656_20445773.jpg

見慣れるとカッコいいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

by okiraku-susan | 2008-03-21 20:48 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2008年 03月 21日

500系を求めて 小田原・三島・静岡・・・・(・∀・)

とりあえず自宅に帰ってきました。
寒かった・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、1枚。
みんな期待していると思うので(笑)500系を。
at三島駅。
f0136656_2041507.jpg

それにしても・・・・・。
なにゆえ、わたしゃこんな冬のような寒い日に新幹線の写真を撮らねばならないのか?
これは私に課せられた業(カルマ)なのでありましょうか?(笑)
いろいろありすぎて疲れましたわ。
特に小田原の9A・・・・・。
小田原ではもうムリっす。
三島か浜松に行きましょう。
詳細はまた後日(* ̄Д ̄)

by okiraku-susan | 2008-03-21 01:11 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2008年 03月 20日

撮影行脚中(・∀・)

f0136656_16373357.jpg

なんでこんな寒い日に撮影してるのか、自分でも不思議でなりません(笑)

by okiraku-susan | 2008-03-20 16:37 | ★携帯から(・∀・) | Comments(4)
2008年 03月 18日

福島駅にて(・∀・)

f0136656_2047256.jpg


この子が大きくなっても、「しんかんせん好き」 だといいね・・・・・(・∀・)

by okiraku-susan | 2008-03-18 20:53 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(2)