<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

福岡空港(・∀・)

福岡へはANA機で来ました♪

ここ半年の間に、遊びで2回、出張で1回来たことになります。
新宿にいるのに、池袋に行く回数より多いぞ(笑)

そういや、銀座行く回数よりも、四国に行く回数のほうが多いような(爆)

f0136656_12471110.jpg


しかし、なんで空港ってのは、どこ行っても寒いのかね?(* ̄Д ̄)
福岡ギザ寒ス(-_-#) w

by okiraku-susan | 2008-01-28 12:54 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2008年 01月 28日

特急かいおう (・∀・)

博多から帰ってきました。
っていうか、用事があったんで金曜1泊のみで、土曜に遊びまくって帰京しました。

やっぱね、スーツ着て写真撮ってるってのは、なにげ恥ずかしいもんですね(笑)
ということで、今回は乗車メインでした。

で、今回はJR九州の 「特急かいおう」 をご紹介(・∀・)
f0136656_216356.jpg

※写真がないので、「リレーつばめ」車両を流用。同型(787系)で似てるので許して(笑)

福岡県直方(のおがた)市出身の力士、魁皇の名前に由来してます。
生きてる人の名前をそのまま付けるってのもすごいですな。
しかも力士だし。

こうなったら、常磐線も 「スーパーひたち」 とか 「フレッシュひたち」 とか、ややこしいんで

「フレッシュひたち」 は  「特急水戸泉」  でいいし ( ̄― ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2008-01-28 02:25 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2008年 01月 25日

[超速報]500系激減(:_;) 3月ダイヤ改正

まだ発売されてない時刻表が私のデスクに届いたとの情報が部下からあり、
さっそく改正後のダイヤ中、500系をピックアップさせてメールしてもらいました(・∀・)

現在、上下線で4本づつ走ってますが、改正後は以下のようになります。

[下り]
①東京 07:30 9A
②東京 12:30 29A

[上り]
①博多 07:00 6A
②博多 18:00 50A

悲しすぎます(:_;)

PS
小田原では、
11時30頃に上り1本
13時00頃に下り1本 が撮影できそうでよ。>koto○○dyさん (笑)

以上、福岡の社内からお伝えしました(・∀・) (笑)

by okiraku-susan | 2008-01-25 15:42 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2008年 01月 25日

博多にて のぞみ18 号(・∀・)

f0136656_12505225.jpg

出張中(・∀・)
仙台か博多か選べたから、迷わず博多を選択(笑)
週末の出張は大好きよん♪
会社が交通費出してくれるし、この上ない幸せ(笑)
あっ、一応仕事もするんで(。・_・。)ノ

by okiraku-susan | 2008-01-25 12:50 | ★今ココ通信(・∀・) | Comments(2)
2008年 01月 22日

「列車で行こうどこまでも」

横浜線の某駅で、線路2本挟んで反対側のホームに貼ってあったものを望遠でパチリ。
f0136656_23545423.jpg

完璧に収めたつもりが上部がちょっと切れてた(-_-;)
でもいい雰囲気のポスターでしょ(・∀・)

by okiraku-susan | 2008-01-22 23:58 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2008年 01月 22日

08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)

※1/11(金)の行動でございます

さて、朝メシはしこたま食べたし、朝風呂には入ったし、ではぼちぼち次を目指しませう。
っていっても、この時点では、どこへ行こうかとかまだ決めてなかったんですよね(笑)

でも、とりあえず駅に行って電車に乗らない事にははじまりません。

【09:42】 サンダーバード20号 大阪行き 乗車

写真撮ってたら、無性に乗りたくなったので、反則ですが金沢まで乗車することに。
18きっぷは使えないので、乗車券と特急券を別途窓口で購入。
ほらっ、入線してきましたよ。サンダーバードが(・∀・)
f0136656_2145251.jpg

う~ん、いいねぇ( ̄ー ̄)

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-01-22 22:33 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2008年 01月 21日

08冬18きっぷの旅【8】 和倉温泉編(・∀・)

※1/10(木)の行動でございます

まだ1日目かよ。長げーよ( ゚Д゚)

と、私が嘆いてどうする(* ̄Д ̄) (笑)


さて、七尾から和倉温泉へは能登鉄道にてやってまいりました。
f0136656_21171777.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-01-21 21:49 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2008年 01月 20日

08冬18きっぷの旅【7】 金沢~七尾編(・∀・)

※1/10(木)の行動でございます

「お客さま・・・・お客様・・・・・。終点ですよっ(・∀・)」

『はいっ?(-_-)』

う~ん、ここはどこよ?(-_-)

・・・・・(-_-)

・・・・・(-_-)

おぉ!金沢っ!( ̄□ ̄;)!!

と、こんな感じで車掌さんに起こされ、金沢に到着しました。
f0136656_21284688.jpg

そういや、昨日はふつーに会社に行ってたわけだから、昨日の朝からほとんど寝て
なかったのでした。そりゃ眠くもなりますわな。

で、急いで電車を降り、ここでやっと正気に戻る。

『そういや、七尾行きは13時26分発だったな。で、今何時よ?』 と時計を確認。

13時25分っ!( ̄□ ̄;)!!

慌てて、先程の車掌に『なっ、七尾線の乗り場はどこでつかっ?( ゚Д゚)』
と聞き、4番線からの発車である事を確認。

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-01-20 22:04 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2008年 01月 19日

08冬18きっぷの旅【6】 富山~金沢編(・∀・)

※1/10(木)の行動でございます(・∀・)

さて、富山から何処へ行こうかね?

そだっ! 石川県にネット友がいたっけ(・∀・)
一度東京に来た時にOFF会で会って以来だから、もう5年も経つのか。
元気にしてるかどうか確認の意味も込め、メールした上で七尾駅で待ち合わせする事に。

どれ、じゃ一路七尾に向けて出発~ヽ(´▽`)/

でも、せっかく七尾に行くなら 『和倉温泉』 にも行くだろフツー。
ということで、和倉温泉の宿にも連絡して、いっそのこと泊まる事にしました。
平日でしたからね、宿もガラガラだろうし。
宿側にとっちゃ、カモがネギ背負ってくるようなもんでしょ(笑)

おっと、前置きが長くなりましたな( ̄ー ̄)

【12:25】  金沢行き 乗車
f0136656_20545020.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-01-19 00:32 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2008年 01月 18日

おぉ、コレは(゜Д゜;)!!

f0136656_1249374.jpg

なにげに ドクロマーク ( ̄ー ̄)ニヤッ  (笑)

by okiraku-susan | 2008-01-18 12:49 | ★携帯から(・∀・) | Comments(2)