わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

今年のしめくくり春夏秋冬 (・∀・)

え~、みなさま。
見ても何の収穫もないと誉れ高き(笑) 『わたしゃお気楽さらり~まん♪』 に
1年間お付き合いいただきありがとうございました。

おかげさまで、参加しております「鉄道旅行ランキング」は、最高位3位(・∀・)
普段でも5~7位あたりをうろちょろさせていただいております。

まぁ、ランキングを気にする程の記事は書いていないので、別に何位でもいいんですが
高けりゃ高いなりに「書こうとする意欲」は、どうやら高まるみたいです(笑)

どうぞ、来年もごひいきにヽ(´▽`)/

ということで、今年1年を何枚かでまとめてみます(・∀・)

★新年。毎年お決まりの浅草で(・∀・)
f0136656_0153040.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2007-12-28 00:59 | ★生活ネタ(・∀・)
2007年 12月 27日

今年の鉄を振り返る part1 モノクロ編(・∀・)

さて、いよいよ今年ももう終りに近づいてきましたので、とりあえずモノクロ化したもので
今年を締めてみます。
まずは飯田線 「小和田」 駅
f0136656_211329.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2007-12-27 02:23 | ★でんしゃ(・∀・)
2007年 12月 26日

江ノ電 極楽寺駅 (・∀・)

ここんとこ忘年会で多忙だったので、ネタに乏しいんですわ(笑)
とりあえず、手持ちのphotoをレタッチソフトで油絵調にしてみました(・∀・)

f0136656_2159576.jpg

う~ん、いいんだか悪いんだか・・・・・(-_-;)
なんせ、こんな事したことないんでね(笑)

by okiraku-susan | 2007-12-26 22:06 | ★でんしゃ(・∀・)
2007年 12月 26日

これに萌えずして何で萌える!(笑)

古い写真を引っぱり出してみました(・∀・)
f0136656_12521198.jpg

A3レインボーとL10です(≧▽≦)♪
で、L10の横にSRとA3の後にB3-100(垂直尾翼しか見えてませんが・・・・)

っーかTDAですよTDA(笑)

時期的にはANAのカラーが変わってから間もなくですわ。
この直後にJASになり、L10が消え・・・・・・・・・・・(* ̄Д ̄)ブツ ブツ ブツ  (笑)

by okiraku-susan | 2007-12-26 12:56 | ★ひこーき(・∀・)
2007年 12月 25日

ANA JA8095が(-_☆)きらり

え~、昨日ひこーきを撮影していて思いました。
わたしゃ今まで 『A300-600Rが好き』 と公言してはばかりませんでしたが
じつは3発好きだったんですわ。
昨日も書きましたが、こうも双発ばかりの世の中、いまさらながら 『3発萌え』 と訂正しても
きっと世間は許してくれる事でありませう(笑)

ということで、今日はANAday。

これでどうだ~ JA8095 ヽ(´▽`)/
f0136656_23271037.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2007-12-25 23:43 | ★ひこーき(・∀・)
2007年 12月 24日

たまには飛行機の話題など JAL747編(・∀・)

朝8時に起きると、すげーいい天気ヽ(´▽`)/
「さて、では小田原にでも・・・・」

思ってはみたものの、これだけの晴天なんで、「新幹線よりもやっぱ飛行機だろ」
ということで、川崎の某所にて飛行機の撮影。
今日は道路が空いてたから、片道1時間のドライブでした。

で、今日の目的ですが・・・・・。
最近めっきり数の減った747を撮影です。
f0136656_1831083.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2007-12-24 11:04 | ★ひこーき(・∀・)
2007年 12月 24日

今日はクリスマスですね(≧▽≦)

先々週の木曜日から10日連続で続いた忘年会もやっと終り、やっとマターリできます。
もっとも、私が活躍できるのはこんな行事しかないんですがね(笑)

さて、今日はなかなかいい天気ですな♪
18きっぷでも使って、どこか行きたいところですが、この時間からじゃねぇ~。

ということで、とりあえず車でどこかブラブラしてくるかな(・∀・)

PS
下の娘(高2)がケーキを作ってくれましたヽ(´▽`)/
わたしゃ生クリームのかきまぜのみ担当(笑)
f0136656_9153989.jpg

なかなかカワイイです。

っーか、彼氏用のケーキのほうが、豪華だな(-_☆)キラリ (笑)

by okiraku-susan | 2007-12-24 09:19 | ★生活ネタ(・∀・)
2007年 12月 18日

JR東日本本社前イルミ( ・∀・)

f0136656_18413783.jpg

f0136656_1143475.jpg

かわいい( ̄▽ ̄〃)

※携帯にて撮影

by okiraku-susan | 2007-12-18 18:41 | ★生活ネタ(・∀・)
2007年 12月 18日

「今年の一文字」 とは?(・∀・)

あなたの「今年の一文字」&十大ニュースは? 
と、exciteで問うていますので、私も考えた。

いや、考えたりせずとも、コレしか思い浮かばないから聞くだけヤボだろ(笑)


 『 鉄 』  (笑)



ついでに今年の10大ニュースなど。

【10位】 日本最高標高の駅 「野辺山」 へ(9月

【09位】 E3こまち型やまびこ号で鳴子温泉へ(5月)

【08位】 130円関東大回りの旅を敢行(9月)

【07位】 生まれてはじめてお座敷列車(ゆう)に乗る(12月)

【06位】 鉄道博物館がOPEN すでに3回行く(10月)

【05位】 鮨を食べる為にE4MAXにて北へ。東塩釜鮨紀行(笑)(11月)

【04位】 長野電鉄「ゆけむり号(旧ロマンスカー)」で渋温泉へ(2月)

【03位】 SLばんえつ物語乗車のために新潟へ。往復MLは超ハードだがや(10月)

【02位】 飯田線の秘境駅を満喫 水分補給はワンカップ(8月)

【01位】 JR九州乗り潰しの旅を敢行。特急・新幹線グリーン乗りまくり(5月)
f0136656_13245192.jpg

※photo:博多南駅構内よりヽ(´▽`)/

といったランキングになりました(・∀・)
まぁ、ココにランキングしていないものにも楽しい事はいっぱいでしたが、言えることは
「鉄道は私を裏切らない」って事ですかね(笑)
※某在京球団には、ここんとこ裏切られっぱなしなのでツライ(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

by okiraku-susan | 2007-12-18 13:12 | ★時事ネタ(・∀・)
2007年 12月 16日

黒い物体は・・・・(-_-;)

ウチで飼ってるクロネコの 『キキちゃん』 です(・∀・)
f0136656_2112123.jpg

「はやとの風」 や SL同様、どうもわたしゃ 「黒い物体の撮影」 が苦手です(笑)

by okiraku-susan | 2007-12-16 21:13 | ★生活ネタ(・∀・)