わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

「JR九州乗り潰しの旅」 その① 出発編(・∀・)

■5/24(木)の行動です

さぁ、いよいよ出発です。
5時22分の電車で新宿を目指そうと、期待に胸を弾ませながら家を出ました。



電車は私を置き去りにしたまま、ホームからすべるように走っていきました。

そう、わたしゃ時間を勘違いしてたのです。

5時21分発だったのです(笑)

本当は、新宿~浜松町~モノレール というコースを予定していたのに、いきなり
予定を変更せねばなりません。

ということで、新宿~品川~京浜急行 というルートにしました。

もっとも、30分程度の遅れが生じても間に合う時間設定をしていたのですが。

で羽田空港。

出発15分前に着きました。

今回はANAのskipサービスを利用したので、楽チン楽チン♪
携帯をかざすだけで飛行機に乗れるので(・∀・)イイ!!

ただ。

わたしゃ半券を記念に残す人なので、skipを利用するのは、
後にも先にもこれで最後でしょう(笑)
f0136656_1323690.jpg

ANA機は、最近よく使うけど、今回はじめて「スターアライアンス塗装」に乗れました
座席は39K( ̄ー ̄)ニヤリ
777-200型の時はいつもこの席なんです。
フラップの挙動が見れて最高なんですよ♪

by okiraku-susan | 2007-05-30 12:58 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 26日

いま指宿出ました( ・∀・)

f0136656_1622432.jpg

予定の17車種は、これで全部乗りました。あとは帰るだけ。
しかーし!
このあとで1つだけ楽しみがあって、今回1番豪華な席が有終の美を飾ります(笑)
リレーつばめに、たった3席しかないDXグリーン。
(≧▽≦)♪
詳細はまた後ほど( ̄― ̄)

by okiraku-susan | 2007-05-26 16:22 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 26日

いま宮崎でございます

f0136656_005332.jpg

知事イタ---(・∀・)---!!!

by okiraku-susan | 2007-05-26 00:00 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 25日

いま鹿児島( ・∀・)

f0136656_20145263.jpg

ここからが鬼門なのよね。これからの電車は車内販売がないから、今回初めてお弁当買いました(・∀・)
いままで、ずっと酒とつまみだけだったから(笑)
このあと宮崎行って、ドリームにちりんで明日の朝6時に博多に着く予定でございます。
で明日また鹿児島に来る予定(笑)

by okiraku-susan | 2007-05-25 20:14 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(1)
2007年 05月 25日

いま別府出ました

f0136656_15155965.jpg

昨年10月に続きまたここに来た(笑)
相変わらず韓国人と中国人が多い街だな(* ̄Д ̄)
これから九州横断特急で熊本に出て、新八代から九州新幹線で鹿児島を目指します♪

by okiraku-susan | 2007-05-25 15:15 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 25日

ゆふいんの森乗車中

f0136656_115815.jpg

いつ乗ってもいい列車だなぁ(≧▽≦)♪

by okiraku-susan | 2007-05-25 11:05 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 25日

いま

f0136656_8115670.jpg

博多南駅に来てます。鉄愛好家からすれば夢のような場所です(笑)
しかも新幹線じゃなく特急なので、たった290円で新幹線車両に乗れるのがいい(・∀・)

by okiraku-susan | 2007-05-25 08:11 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 24日

いま長崎です( ・∀・)

f0136656_18203359.jpg

これから大村線で佐世保に行きます(≧▽≦)♪
大村湾の夕日見えるかなぁ( ̄― ̄)

by okiraku-susan | 2007-05-24 18:20 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 24日

珍しいなぁ(  ̄― ̄)

f0136656_16182375.jpg

さっきの『ソニック32号』はかもめ885型での運用で、今乗ってる『かもめ31号』はソニック885型。
まるっきり車両が逆転してます(笑)
まぁ、これもある意味レアだからいいですな(・∀・)♪

by okiraku-susan | 2007-05-24 16:18 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 24日

小倉から博多へ移動中

f0136656_15301468.jpg

Sonic885の運転台の後ろグリーンに座ってます。
平日だから客が少なくていいね~(≧▽≦)♪
このSonic、かもめ車両での運用です。
このあと博多からかもめに乗るのに(泣)
写真はSonicの車内デッキ付近。

by okiraku-susan | 2007-05-24 15:30 | ★携帯から(・∀・) | Trackback | Comments(0)