わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 29日

都知事選挙・・・・( ̄ー ̄)

いっぱい立候補して、いよいよ本格化してきましたな。

で、中でもこの人の政見放送はすげーや( ̄□ ̄;)!!

政見内容やURL載せると 「公職選挙法」 に違反しそうだからヤメておくけど

You Tubeで政見放送が見れるみたいよ。

外山恒一 で検索してみるとよろし( ̄― ̄)

ちなみに、わたしゃ まだ誰に投票するかは決めていません。
じっくり前日まで考えますよ♪

by okiraku-susan | 2007-03-29 17:51 | ★生活ネタ(・∀・)
2007年 03月 28日

JR各社の企画が続々と・・・・

昨日の朝刊に、JR東日本20周年記念特別ツアーの概要が掲載された。
これが驚きの安さだ。
5月の中旬、北は青森から、南は伊豆までの各地の温泉が、1泊2食付き+JR券込みで
一律20,000円なのだヽ(´▽`)/

で、早速申し込みして、予約確定しました。
行くのは、宮城の名湯「鳴子温泉」。
ここの湯は、硫黄系白濁のいいお湯なのよねぇ( ̄― ̄)
3年前に一度立ち寄り湯に入った事があって、「もう一度来たい」と思える湯でした。

通常料金に換算すると
JR券 東京~鳴子温泉 往復 23,280円 なので
この時点で、すでに 3,000円以上得しているワケですな(・∀・)
1泊2食付きの宿はタダみたいなもんです。
まぁ、この値段なんで、部屋は北向きで、食事はショボいのは目に見えてますが(笑)

で、このように、JR各社はこれからもいろんな企画を出してくると思います。
みなさんも要チェックですよ~。

ちなみに、JR九州は 「3日間九州特急乗り放題25,000円きっぷ」 を売り出してます。
わたしゃコレ使って5月24日から行くんですが、3日間で100,000円分電車に乗る計算
になりました。
そのかわり、1日の大半が電車の中ですが(笑)

by okiraku-susan | 2007-03-28 22:57 | ★生活ネタ(・∀・)
2007年 03月 22日

こんな風景も見納め・・・・

201系は桜に映えます。
f0136656_2135485.jpg


ステンレスの233系だと、こういう絵にはならないでしょう。
寂しい限りです。

by okiraku-susan | 2007-03-22 21:36 | ★でんしゃ(・∀・)
2007年 03月 21日

春だねぇ・・・・( ̄― ̄)

近所の桜も、やっとほころびはじめました♪
f0136656_20225984.jpg

去年は平日咲いて、週末雨で散っちゃって花見ができなかったんだよねぇ・・・。
今週末は雨模様みたいだけど、なんとか来週の週末まで咲いてて欲しいなぁ。
今週末は、伊豆に社内研修(という名の宴会旅行)に行く予定だから、花見できないし。

by okiraku-susan | 2007-03-21 20:30 | ★お散歩(・∀・)
2007年 03月 16日

5月に・・・・

九州に2泊3日で行くことになりますた(・∀・)

目的は、言うまでもありませんが、ただ電車に乗るためだけです(笑)

観光?今回はありません。

「電車に乗る」 「車窓を眺める」 「駅舎を見る」 といった一連の行為自体が

観光そのものなので(笑)

とは言うものの、食に関しては、湯布院にある「角柱」のロースステーキ丼
(前に食べてマジ感動した)と、大分で関アジ&関サバ程度は最低でも食べなきゃ♪

予定では、JR九州の誇る優等列車群に乗車予定。

f0136656_1218196.jpg


JR九州管内の移動距離は 約2300キロ。
飛行機を入れると 4500キロの移動となります♪(≧▽≦)

ただ、旅程は組んだものの、体力が持つかどうかが問題で(笑)

なんたって、1日で12~16時間も電車に乗ってるわけだから・・・・。

娘からは 『10月に行ったのに、また行くの~(* ̄Д ̄) 』 と言われてしまいますた(笑)


★おまけ★ 特急かもめ車内 もはや電車の域を超越してます(笑)
f0136656_1462071.jpg


by okiraku-susan | 2007-03-16 02:44 | ★でんしゃ(・∀・)