わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:★でんしゃ(・∀・)( 294 )


2013年 02月 27日

久々にドクターイエローなど(・∀・)

お久しぶりです(ノ´∀`*) (笑)
前回の更新が1/28ということで、ほぼ1ヶ月も放置してしまいました。
さすがにコレじゃいかんだろ(゚Д゚) と思いまして、とりあえずやっつけ仕事的に(笑)更新してみます(・∀・)
ただ、気力・体力の充実が伴わないと長い文など書く気力もないので、今回は写真だけですが(*´Д`)
なお、桜の花が咲く頃になったら更新度もアップすると思います。
なんでかって?
いまは寒いからだよ(* ̄Д ̄) (笑)

ということで。
2/11に小田原で撮ったものですが、ご笑納いただければ幸いに存知ます(笑)

f0136656_22194198.jpg


忘れてましたがランキングに参加していました(笑)
   ↓


by okiraku-susan | 2013-02-27 22:29 | ★でんしゃ(・∀・)
2012年 09月 25日

JR四国 串駅(・∀・)

夏も終わって一気に寒くなってきましたね。
もうすぐ冬かぁ・・・・・(´Д`) ← 超寒がり(笑)

とそんな話はどーでもよくw、ここんとこずっとひこーきばかり出してましたんで、ここいらで
でんしゃの写真でも出しておかないと、固定客(笑)が失われていくよーな気がしまして、ここは
一念発起しまして(大袈裟w) この夏撮ってきた四国の写真を出しませう( ̄ー ̄)

ただ、旅行記書くほどの気力・体力がないもんで、とりあえず記事なしのやっつけ仕事で恐縮ですが
目ん玉ひんむいて(笑)ご覧ください(・∀・)

あっ、いずれの写真も7D+SIGMA18-250で撮りました(*´д`*)

f0136656_21582055.jpg


続きがありますよっ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-09-25 22:05 | ★でんしゃ(・∀・)
2012年 06月 12日

JR四国(・∀・)

来月、2010年7月ぶりの四国に行くことになりましたヽ(゚∀゚)ノ
っーか、今日の夕飯時にいきなり決まったんですがね(笑)
また、マターリと一人旅を満喫してこよーと思います(*´д`*)
f0136656_0251598.jpg

※JR四国・予土線 1両編成のいたってデフォルトな車内風景。マターリ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2012-06-12 00:29 | ★でんしゃ(・∀・)
2012年 03月 20日

さよなら300系新幹線・・・・・(ToT)

毎年恒例の春の人事異動の時期でして、今年も相変わらずこの時期は多忙な日々を送っとります(´Д`)
結局300系ラストランも撮りに行けませんでしたよ・・・・・(ToT)
ということで、在庫からサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
f0136656_22445118.jpg

f0136656_2245658.jpg

f0136656_22455964.jpg

f0136656_22461850.jpg

f0136656_22464849.jpg


これで東海道新幹線は700系とN700だけの運用か・・・・・。
萌えん(* ̄Д ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2012-03-20 22:54 | ★でんしゃ(・∀・)
2012年 02月 20日

JR九州 滝水駅(・∀・)

今日、税務署にて確定申告をしてきました(・∀・)
申告するだけで、かなりの額が戻るのは有難い話ですが、わたしには何の恩恵もなく・・・・・(´Д`) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、JR九州の滝水駅です(・∀・)
かなりな山間部に位置してまして、途中「ほんとうに駅があるのか?(゚Д゚)」と思いましたよ(笑)
大畑駅よりはまだ都会ですがwww
f0136656_0382174.jpg

f0136656_0383990.jpg


そーいや九州も8ヶ月近く行ってないんで、ぼちぼち行きたくなってきました(ノ´∀`*)
未宿泊地である佐賀に泊まってみたいなぁ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2012-02-20 00:42 | ★でんしゃ(・∀・)
2012年 01月 22日

豪雪地帯を走る(・∀・)

雪で線路も見えませんが・・・・・(゚Д゚;)
f0136656_2211879.jpg


by okiraku-susan | 2012-01-22 22:16 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 11月 17日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【7】 来春引退あさぎり号(・∀・)

御殿場線を走る「特急あさぎり」ですが、来年3月でとーとー引退ですか・・・・・(´Д`)

f0136656_21324286.jpg

あさぎりと小田急RSEとの融合。
広い小田急線内、狙ったわけでもないのにこれほど完璧に融合が撮れるなんて、わたしゃネ申かと( ̄ー ̄)(笑)

f0136656_21332021.jpg

JR特急にしては稀少な2階建てグリーンが贅沢にも2両も連結されています(・∀・)

f0136656_21334048.jpg

f0136656_2134465.jpg


もう1回撮りに行ってみるかなぁ(・∀・)
っーか、blogの更新なんかしてないで、早く部屋の片付けしろよwww

by okiraku-susan | 2011-11-17 21:44 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 11月 05日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【3】 隣の民家より小さい駅など(・∀・)

ココ最近家電製品のカタログばっか見てるもんですから、各製品の知識においては家電芸人並みに情報通になりました(笑)
冬モデルへの切り替えが始まったこの時期こそ、各販売店ともこぞって旧モデルの在庫処分に走りますから、交渉次第では
春先にゃ高嶺の花だった最新モデルが、旧モデルとして信じられん値段が出てきますよ( ̄ー ̄)
ちなみに今わたしが一番欲しいのは、マッサージチェアだったりします(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、先日に続きまたまた九州の駅舎の話題ですが、タイトルにもあるよーに、とっても小さな駅です(・∀・)
f0136656_1275161.jpg

左隣のATMコーナーよりは大きいのが救いか(笑)

by okiraku-susan | 2011-11-05 01:31 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 10月 22日

秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【8】 いよいよ退役300系(´Д`)

「在庫祭りと言いつつ飛行機ばかりじゃねーかよ(゚Д゚) 」
と。
そんなお嘆きの貴兄のために(笑)、今日はでんしゃネタです( ̄ー ̄)

来年の3月で退役の決まった300系ですが、0系の流れを継承した最後の新幹線のよーな気がします。
わたし的には、先頭車に付いているブーメランのよーなアンテナあたりがかなり萌え萌えな要素です(笑)
これから来年春にかけては、各地で追っかけも始まるんでしょーねぇ(・∀・)
f0136656_0182979.jpg

f0136656_0184333.jpg


っーかさ。
この「秋の在庫祭り」ってのは、いつまで続くんだい?(・∀・) (笑) ← 誰に聞いてんだよwww

by okiraku-susan | 2011-10-22 00:20 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 09月 26日

東京駅など(・∀・)

東京駅での新幹線入線時のものですが、たまにはイメージ的な写真でもどぞ(・∀・)
f0136656_23145891.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-26 23:18 | ★でんしゃ(・∀・)